2021年11月09日公開
2021年11月09日更新
【終末のワルキューレ】ゲルはうるさいけどかわいい!名前の意味や演じた声優は?
「終末のワルキューレ」は月刊コミックゼノンに連載中の漫画です。人類の存亡を懸けて神々と人類の代表が1対1の勝負をする「ラグナロク」がストーリーの中心で大きな人気と話題を集めていると評されています。「終末のワルキューレ」の登場キャラクターでいつもブリュンヒルデの傍らにいるのがゲルです。ここでは「終末のワルキューレ」のゲルを特集します。うるさいやうざいと言われつつもかわいいと評されているゲルの魅力やゲルのアニメ声優などを紹介していきます。
目次
終末のワルキューレのゲルとは?
「終末のワルキューレ」は月刊コミックゼノンに連載中のダークファンタジー&バトル漫画です。2021年11月現在アニメ版が地上波で放映中で新たなファンを増やしていると評されています。「終末のワルキューレ」の登場キャラクターの中で「うるさい」や「うざい」という感想と「かわいい」という感想が同居していると言われているのがゲルです。ここではゲルを特集します。ゲルの魅力や名前の由来、アニメ声優などを紹介します。
終末のワルキューレの作品情報
「終末のワルキューレ」は作画担当のアジチカ(あじ・カトウチカ・富士昴・原による漫画家ユニット)がコミックス2巻刊行時にTwitterにて第1話を全て公開したことで大きな反響を呼び、大ヒット作になったと言われています。「終末のワルキューレ」にはファンを惹きつける魅力があると評されています。ここでは「終末のワルキューレ」の作品情報を取り上げます。それでは「終末のワルキューレ」の概要やあらすじをご覧ください。
終末のワルキューレの概要
「終末のワルキューレ」は原作・梅村真也、構成・フクイタクミ、作画・アジチカというチームで執筆されている漫画です。「終末のワルキューレ」は月刊コミックゼノン2018年1月号より連載が開始され2021年11月現在連載中です。「終末のワルキューレ」のコミックスは既刊12巻です。コミックスの累計発行部数は900万部を突破しています。スピンオフ作品「終末のワルキューレ 呂布奉先飛将伝」(オノタケオ作画)もあります。
「終末のワルキューレ」は原作漫画が大ヒットしたことでアニメ化されました。2021年6月よりNetflix独占配信によるWebアニメ版が配信開始され、全12話が配信されました。Webアニメ版は2021年10月より地上波放送が行われており、同時にアニメ版2期の制作がアナウンスされました。2021年11月には「『終末のワルキューレ』~The STAGE of Ragnarok~」のタイトルで舞台版の上演が予定されており注目を集めています。
終末のワルキューレのあらすじ
「終末のワルキューレ」の舞台は神々と人類が共存している世界です。神々は一向に進歩する気配のない人類に業を煮やしており遂には「人類存亡会議」にて人類に終末を与える決議をしました。そこにただ一人異論を唱えたのが戦乙女(ワルキューレ)のブリュンヒルデです。ブリュンヒルデは人類の存亡を神々の代表と人類の代表戦士13人を選出し1対1で勝負させるという「神VS人類最終闘争(ラグナロク)」で決めようと提案しました。
ゲルのプロフィール
ここでは大ヒット中のダークファンタジー&バトル漫画「終末のワルキューレ」に登場するゲルのプロフィールを紹介していきます。ゲルは戦乙女(ワルキューレ)13姉妹の末妹です。ワルキューレとしてはまだ見習いの身分であり、「ラグナロク」では常に長姉ブリュンヒルデの側にいます。ゲルはショートカットに中学生の私服のような服装をしています。ゲルは所謂「ボクっ子」で語尾に「~っス」を付けるのが口癖になっています。
終末のワルキューレのゲルはうるさいけどかわいい?
月刊コミックゼノンに連載中の人気ダークファンタジー&バトル漫画「終末のワルキューレ」に登場するゲルはファンの間で「うるさい」や「うざい」という感想を持たれることが多いと言われています。また一方では「かわいい」と言われることも多く毀誉褒貶の多いキャラクターだと評されています。ここでは「終末のワルキューレ」のゲルが「うるさい」や「うざい」と言われる理由やゲルのかわいい魅力について考察・紹介します。
ゲルはうるさくてうざい?
ここではアニメ版が地上波放映中の人気ダークファンタジー&バトル漫画「終末のワルキューレ」に登場するゲルが「うるさい」や「うざい」と言われる理由について考察・紹介していきます。ゲルはストーリーの中で姉長ブリュンヒルデの言動や行動についてリアクションを起こしてブリュンヒルデがいかに突拍子もないことをやってのけているのかをなぞる役割を果たしていると評されています。形を変えたツッコミ役とも言われています。
しかし、ゲルはワルキューレの末妹なので歳の離れたブリュンヒルデに対して感情を露わにして意見をする姿に「うるさい」や「うざい」という感想を持つファンも多いと言われています。読者によってはまだ子供にしか見えないゲルがワルキューレの一大事に口を挿むこと自体「うるさい」や「うざい」という感想を持つ人がいると言われています。ゲルのボクっ子キャラが「うるさい」や「うざい」を増幅させているという意見もあります。
また、アニメ版がゲルの「うるさい」や「うざい」という感想をさらに大きくさせているのではないかという意見もあると言われています。漫画で読むセリフとアニメで実際に声に聞くセリフでは声の方が印象に残ると言われています。アニメ版で声優の達者な演技力で声を吹き込まれたゲルは原作漫画以上に「うるさい」や「うざい」という感想を持たれていると言われています。「うるさい」や「うざい」も魅力だというファンもいます。
ゲルはかわいい?
月刊コミックゼノンの看板作品だと称されているダークファンタジー&バトル漫画「終末のワルキューレ」に登場するゲルのかわいい魅力について考察・紹介していきます。ゲルのかわいい魅力として多くのファンが挙げているのがゲルの容姿です。ゲルはショートカットに今どきの中学生や高校生が着そうな洋服に身を包んでいます。荘厳さすら感じさせるブリュンヒルデの服装とは完全に対の関係になっておりかわいいと言われています。
また、ゲルがボクっ子であるところがかわいいと評するファンも多いと言われています。ゲルが持っている妹の雰囲気がかわいいというファンも多いです。さらにゲルは無茶な言動や行いをするブリュンヒルデに対して驚きの顔芸を見せたり、時には泣いてしまうこともあります。末妹とはこのようなものだと感じるファンも多いと言われておりゲルのかわいい魅力に繋がっています。ゲルの長所と短所は表裏一体だと分析するファンもいます。
終末のワルキューレのゲルの名前の意味や性格
月刊コミックゼノンに連載中のダークファンタジー&バトル漫画「終末のワルキューレ」は現在「ラグナロク」が中盤戦に差し掛かっており、この先の展開に注目が集まっていると言われています。その中でもワルキューレのブリュンヒルデは重要な役割を果たしていると言われています。ここでは「終末のワルキューレ」に登場するブリュンヒルデの末妹であるゲルの名前の意味やゲルの性格などを考察・紹介します。それではご覧ください。
ゲルの名前の意味
ここでは人気ダークファンタジー&バトル漫画「終末のワルキューレ」に登場するゲルの名前の由来について考察・紹介していきます。ゲルには「騒がしい人」という意味があると言われています。漫画のゲルのキャラクターにピッタリ合った名前だと評されています。一方でゲルには「個体~半固体」という意味があります。「ゲル状」という使い方がされる言葉です。ゲルの能力に関係があるのではないかと推察するファンもいます。
ゲルの性格
ここでは月刊コミックゼノンに連載中の人気ダークファンタジー&バトル漫画「終末のワルキューレ」に登場するゲルの性格について考察・紹介していきます。ゲルの性格は喜怒哀楽がハッキリしていると言われています。ブリュンヒルデの言動や行動に驚いたかと思えば怒ったり泣いたりします。これがゲルがうざいと言われる理由の一つであることは先述しましたが末妹らしい幼さの表れであるというファンも多いと言われています。
また、ゲルはブリュンヒルデの真意を図りかねているところがあると言われています。ブリュンヒルデの決断はどちらかと言えばセオリーを無視した部分が多く、まだ幼いゲルにとってはブリュンヒルデの行動は危険なことのように見えているのではないかと推察されています。ファンの中にはゲルの成長を促すためにあえてブリュンヒルデは何も説明せずにただゲルを側に置いているのではないかと分析する人も多いと言われています。
終末のワルキューレのゲルのアニメ声優
月刊コミックゼノンの看板作品だと称されてる人気ダークファンタジー&バトル漫画「終末のワルキューレ」は2021年11月現在地上波でアニメ版が放映中です。Netflixで先行配信されたアニメ版は豪華声優陣の共演で大きな話題を呼んだと言われています。「終末のワルキューレ」のテレビアニメ版でゲルを演じている声優は黒沢ともよです。ここでは声優の黒沢ともよを特集します。黒沢ともよのプロフィールや主な出演作品を紹介します。
黒沢ともよのプロフィール
「終末のワルキューレ」のアニメ版でゲルを演じている声優の黒沢ともよのプロフィールを紹介します。黒沢ともよは1996年4月10日生まれです。出身地は埼玉県で血液型はO型です。東宝芸能に所属しています。黒沢ともよの趣味は料理、散歩です。料理は週に1回煮込み料理を作るというこだわりがあります。黒沢ともよの特技はダンス、歌、ギターです。特ギターは高校時代軽音楽部での担当楽器であり何度か弾き語りを行っています。
黒沢ともよは3歳の頃から演技を勉強し始め、黒沢朋代名義で2000年のNHK大河ドラマ「葵 徳川三代」の市姫役でテレビドラマデビューしました。2003年舞台「奇跡の人」に出演したことで舞台活動をメインにしていく決意をしました。声優デビューは2010年劇場映画「宇宙ショーへようこそ」の主人公・小山夏紀役です。その後は声優業をメインに活動していましたが、大学卒業を機に声優業と舞台女優業を並行して行っています。
黒沢ともよの主な出演作品
ここでは声優の黒沢ともよの主な出演作品を紹介していきます。「アイドルマスターシンデレラガールズ」の赤城みりあ役、「さよなら私のクラマー」の周防すみれ役、「メガトン級ムサシ」の神崎明日菜役とアーシェム・ライヤ役、「アイカツ!」の有栖川おとめ役、「響け!ユーフォニアム」の黄前久美子役、「ラグナストライクエンジェルズ」の姉守綾乃役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じています。
ここでは黒沢ともよの舞台女優としての主な出演作品を紹介していきます。「新・美空ひばり物語」の加藤初枝(幼少時)役、「モーツァルト!」のアマデ役、「マリー・アントワネット」のマリー・テレーズ役、「グレイ・ガーデンズ」のジャクリーン・ブーヴィエ役、「アイ ワズ ライト」のティンカーベル・クリア役、「ミュージカル ひめゆり」のキミ役、「ビョードロ~月色の森で抱きよせて~」のリペン役などです。
終末のワルキューレのゲルに関する感想や評価
ここでは人気ダークファンタジー&バトル漫画「終末のワルキューレ」に登場するゲルに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「終末のワルキューレ」のゲルはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。
終末のワルキューレのアニメ…ぬぅーんって感じだけどゲルちゃんクソ可愛いから見てる感ある
— 辛口まどか⚓️ (@meitamaaaax) October 20, 2021
「終末のワルキューレ」のアニメ版をテレビでご覧になっていると思われる方のツイートです。アニメの出来は正直イマイチだけど、ゲルがとてもかわいいので観ているという感想をつぶやかれています。
終末のワルキューレのアニメ面白いけど、何もかもがダサいのと、必要ないギャグシーンがめちゃくちゃ寒い
— はるみち (@hollyhock_2002) October 31, 2021
あとゲルがうざい
同じく「終末のワルキューレ」のアニメ版をテレビでご覧になっていると思われる方のツイートです。「終末のワルキューレ」アニメ版は面白いけどダサくてギャグが寒い部分も多く、ゲルがうざいという感想をお持ちです。
終末のワルキューレ、ゲルとブリュンヒルデの作画違いすぎて違うアニメのコラみたく見えるwww
— ベシ⇄秋緒@明日(現実)を撒きたい (@beshi_beshin) October 30, 2021
同じく「終末のワルキューレ」のアニメ版をテレビでご覧になっていると思われる方のツイートです。アニメ版のブリュンヒルデとゲルが原作漫画と作画が違い過ぎて違和感があるという感想をお持ちです。
終末のワルキューレのゲルまとめ
ここでは人気ダークファンタジー&バトル漫画「終末のワルキューレ」に登場するゲルを特集してきました。ゲルは今後神器になる可能性があると推察されています。ゲルに注目しながら「終末のワルキューレ」をお楽しみください。