【オッドタクシー】白川さんの正体と目的は?消しゴムの謎や小戸川との関係も考察

オッドタクシーでかわいいと評判の白川美保さんの正体と目的に注目が集まっています。消しゴムの謎や小戸川との関係も話題となっている白川美保さんは、かわいいアルパカの姿で登場していました。彼女は普段落ち着いているものの、意外とお茶目で天然な要素も持っている女性でもあったのです。そこで、オッドタクシーで看護師として活躍している白川さんのアニメ声優やなぜ小戸川の居場所がわかった?消しゴムの謎や正体、目的や小戸川との関係なども紹介します。

【オッドタクシー】白川さんの正体と目的は?消しゴムの謎や小戸川との関係も考察のイメージ

目次

  1. オッドタクシーの白川さんがかわいい
  2. オッドタクシーの白川さんの正体や目的は?消しゴムの謎を考察
  3. オッドタクシーの白川さんは小戸川に好意を持っている?
  4. オッドタクシーの白川さんの活躍をネタバレ
  5. オッドタクシーの白川さんのアニメ声優
  6. オッドタクシーの白川さんに関する感想や評価
  7. オッドタクシーの白川さんまとめ

オッドタクシーの白川さんがかわいい

オッドタクシーでセイウチの姿をしている小戸川に好意を抱いているような雰囲気を放っている白川美保さんは、かわいいと評判の看護師となっています。正体や目的、消しゴムの謎についてもさまざまに考察されている白川美保さんは、冷静沈着でゴリラの姿をした剛力歩が院長を務めている剛力医院の看護婦として働いていました。小戸川との関係やアニメ声優も話題となっている白川美保さんはきれいな娘さんと評判になっています。

なぜ小戸川の居場所がわかった?と囁かれるようになった白川美保さんは、音楽や格闘技、ダンスの要素が含まれているブラジルの文化的なカポエイラを普段習っていました。そのため、いざという時には素晴らしい身のこなしで戦うことができたのです。そこで、オッドタクシーでアルパカの姿で登場した白川美保さんの正体と目的は?消しゴムの謎や小戸川との関係、なぜ小戸川の居場所がわかった?なども考察していきます。

オッドタクシーの作品情報

オッドタクシーの概要

2021年4月6日~6月29日にテレビ東京他によって放送された「オッドタクシー(ODDTAXI)」は日本のアニメ・映画制作会社となっている株式会社オー・エル・エムと映像制作会社となっている株式会社ピクス(P.I.C.S)が共同制作したテレビアニメとなっています。全13話によって放送されたオッドタクシーは、ミステリーアニメとして展開されました。小戸川というタクシードライバーを中心とした群像劇が描かれています。

現代の東京のような雰囲気の街が舞台となっているオッドタクシーは、ビッグコミックスやスペリオール・ダルパナによって漫画も連載されるようになりました。2021年11月の時点では3巻までの単行本が刊行されています。肋家竹一さんが作画を担当しているオッドタクシーは、原案や原作においてはP.I.C.S.の此元和津也さんが担当しています。作中では全員が動物の姿をしており、擬人化されているキャラクターが登場しました。

オッドタクシーのあらすじ

41歳で個人タクシー運転手として働いている小戸川宏(おどかわ ひろし)はセイウチの姿をして登場しています。身寄りがなく他人に心を開くことができない小戸川は、できるだけ人と関わらないように生きていました。無口で偏屈な性格を持っている小戸川は真面目な性格であるため、個人タクシーの仕事は誠実に行っていたようです。数少ない友達と話したり、タクシーの客と話したりして過ごしているうちにある事件に巻き込まれます。

白川美保のプロフィール

オッドタクシーでアルパカの姿で登場している白川美保さんは、かわいい看護師となっています。ゴリラ姿をしている剛力歩(ごうりきあゆむ)が院長を務めている剛力医院に務めている女性となっていました。かわいい女性として人気を得ている白川美保さんは、第1話から登場し看護婦として落ち着いた姿を披露しています。正体と目的、アニメ声優にも注目が集まっている白川さんはお茶目な性格も持っていました。

  • 名前:白川美保(しらかわみほ)
  • 動物:アルパカ
  • 年齢:28歳
  • 初登場:第1話
  • 所属:剛力医院
  • 職業:看護師
  • CV(声優):飯田里穂
  • 性格:落ち着いている、お茶目、天然
  • 習い事:カポエイラ

なぜ小戸川の居場所がわかった?と注目を集めている白川さんは、看護婦としては機転が利く心優しい性格を披露していますが、個人タクシー運転手の仕事をしている小戸川と一緒に過ごしている際には、天然なかわいい姿を披露していました。そのため、偏屈で人との付き合いが苦手な小戸川に好意を寄せているのでは?と周囲から囁かれるようになります。彼女はダンスと音楽、格闘技の要素が含まれているカポエイラを習っていました。

TVアニメ「オッドタクシー」公式サイト 2021年4月から

オッドタクシーの白川さんの正体や目的は?消しゴムの謎を考察

考察①病院の向精神剤を盗んだ?

オッドタクシーでお茶目なアルパカとして登場している白川美保さんですが、その正体や目的は?消しゴムの謎を考察していきます。オッドタクシーでかわいいと評判の白川(美保)さんは、病院の向精神剤を盗んだ?と注目を集めています。まずは、剛力医院に看護婦として務めている白川さんが病院の向精神剤を盗んだのかを探っていきます。黒田の部下でありチンピラのドブは、かつて看護婦の白川さんとは恋人同士だったようです。

そのため、白川さんはプロの格闘家を倒したと評判になっているドブの家に入ったり、度々一緒に歩いている姿が確認されたりかなり怪しいと注目されるようになります。アニメ声優やなぜ小戸川の居場所がわかった?と囁かれるようになった白川さんは、勤め先の病院においても不審な動きをしていました。剛力医院では、薬がいつのまにか足りなくなっているという状況が続くようになります。

院長の剛力歩らは今日も薬が足りなくなっていたことを確認していました。いつから薬が足りなくなっていたのかは把握できていないようですが、現時点では6000錠程度の向精神剤が姿を消していたのです。そのため、薬がなくなったその日のシフトを確認していましたが、そのシフトに入っている看護師の名は白川さんでした。その後かわいい白川さんがタクシーに乗っていたためかなり怪しいと考えることができそうです。

考察②玄関を開けるとドブがいた

オッドタクシーで怪しい行動が目立つキャラクターとなっている白川美保さんは、病院の勤務帰りに小戸川の個人タクシーに乗っていました。勤務帰りに気軽にタクシーに乗る姿を見て怪しいと感じた人は多かったようです。個人タクシーの運転手である小戸川もそのことについて、看護婦は儲かるんだなと呟いていましたが、その言葉を否定することなく白川美保さんは、顔色も変えずに乗っていました。

アルパカの姿で登場した白川さんがかわいいと評判になっていますが、彼女は気難しい性格の小戸川が運転するタクシーから降りた際にはある家へ向かいました。その家の玄関を開けるとそこにはかつて恋人だったドブがいたのです。正体や目的、アニメ声優なども話題となっている白川さんは、チンピラとなっているドブとまだ繋がっているため、病院から盗み出した向精神剤をドブに渡していたのではないかと考える人もいました。

なぜ、別れてしまったはずのかつての恋人であるドブと会っていたのだろうとさまざまに囁かれるようになります。指名手配犯となっているものの、警察官(大門兄)と繋がっているドブは、かつての恋人である白川さんから向精神剤を手に入れる代わりに、お金を渡していたのではないかと考えることもできそうです。かつては恋人である白川の借金の肩代わりもしていたようなので、その可能性は十分にあるでしょう。

考察③病院前の公園で2時間も待っていた

オッドタクシーでかわいいと評判の白川美保さんとかつて付き合っていたドブは、人とのコミュニケーションを苦手としている小戸川の個人タクシーに乗り込みます。その時、看護師でありながら怪しい雰囲気を放っている白川美保さんは、セイウチの小戸川に今日会えないかとメールしていました。変わり者のタクシーの運転手である小戸川がかわいい白川さんに好意を持っていると知ったドブはその好意を利用しようとします。

39歳でありながらいまだにチンピラとして生きているドブは、自分にとって都合のいい獲物に対してはしつこく絡んでいく性格を持っています。そのため、獲物的な存在となっている小戸川とは長話になってしまいました。喧嘩が強く好戦的な性格のドブと長話をしていた小戸川はなかなか携帯を見ることができなかったので、メールを送っていた白川さんは、2時間も公園で待つことになります。

正体や目的などにも注目が集まっている白川さんからのメールを見た小戸川は慌てて公園へ向かいました。アニメ声優も話題となっている白川さんは、病院前の公園において2時間も小戸川を待っていました。思わせぶりな言動を放っている白川さんが2時間も待っていたということで何か目的があるのではないかと囁かれるようになります。謎が多い白川さんは、ある目的を達成するために小戸川を待っていたのかもしれません。

考察④消しゴムの謎

オッドタクシーでなぜ小戸川の居場所がわかった?と囁かれている白川美保さんは、消しゴムの謎にも大きく関わっている人物となっていました。かわいいと評判の白川美保さんは正体や目的も話題となっていますが、アニメの第4話において田中がかつてネットオークションで落札して送られてこなかった消しゴムを持っていたのです。

アニメ声優やなぜ怪しい行動が多いのかと注目される白川さんは、小学生の田中が10万円も支払ったものの、いつまでたっても送られてこなかった消しゴムを持っていたため怪しいと考える人も多くいました。小学生の時の田中がネットオークションで落札した消しゴムを出品したのは、「ditch-11」という名前の人物となっています。

ドブや溝という意味の「ditch」という言葉を使用していたため、チンピラのドブが出品者ではないかと囁かれるようになりましたが、第12話では、10万円の高価な消しゴムを出品していた「ditch-11」はドブであることが明らかになりました。かつて、チンピラのドブと看護師の白川さんは恋人同士であったため、出品していた消しゴムを白川さんが持っていてもおかしくありません。二人の共同作業だったとも考えることができそうです。

考察⑤なぜ小戸川の居場所わかった?GPSをいつ仕込んだ?

オッドタクシーで謎の一つとなっているのは、看護師でかわいいと評判の白川美保さんがなぜ個人タクシーの運転手である小戸川の居場所が分かったのかということでしょう。目的や正体にも注目が集まっている白川美保さんは、かつての恋人であるドブの指示によって小戸川のタクシーにGPSを仕込んだことを告白していました。そのため、人とのコミュニケーションが苦手な小戸川の居場所が分かったのです。

正体と目的も話題となっている白川美保さんは、第2話で病院の務め帰りに個人タクシーの運転手である小戸川のタクシーに乗り込んでいます。アニメ声優にも注目が集まっているかわいい白川美保さんは、その時にかなり親し気に話しかけており、少し偏屈であるものの真面目な性格を持っている小戸川のタクシーにGPSを仕込んだと考えることができそうです。

他人に対して心を開くことができない小戸川に対して、好きな人はいるかと唐突に質問した上で自分の好きな人を小戸川であるかのように携帯を見せていました。これらの行動が全てGPSを仕込むための演技だとしたら、かなり恐ろしい女性と考えることができそうです。このシーンは漫画では3巻において披露されています。

考察⑥白川の目的は?

オッドタクシーでなぜ小戸川の居場所がわかった?と話題になっている白川美保さんは、かつてチンピラとなっているドブとは恋人関係となっていたようですが、それはお金が絡んでいたようです。かわいいと評判の白川美保さんは現在看護師として病院で働いていますが、看護師の勉強をするために奨学金を借りたことについて深く後悔していると語っています。そのため、その奨学金の返済にドブが絡んでいるのかもしれません。

正体やアニメ声優にも注目が集まっている白川美保さんは、お金のためにチンピラとなっているドブと付き合ったり、個人タクシーの運転手である小戸川に近づいて自分を好きにさせようとしたりしていたと考えることもできそうです。人とのコミュニケーションを上手に取ることができない小戸川に対して、親し気に話したり自分が好きであるかのような振る舞いをしたりすることで、彼の心を掴もうとしたのかもしれません。

全てはチンピラとなっているドブの指示とも考えることができそうです。看護師として働いている白川美保さんは、病院から薬を持ち出すことも簡単な状況となっていました。そのため、お金に対して貪欲なドブの指示によって仕方なくさまざまな悪事に首を突っ込んでいるとも考えることができそうです。

考察⑦最終回で明らかになった人間の白川美保

オッドタクシーでかわいいアルパカの姿で登場した白川美保さんでしたが、最終回ではその正体が明らかになりました。目的やアニメ声優についても話題になっている白川美保さんは、アルパカという動物ではなかったのです。人とのコミュニケーションを苦手としていた小戸川さんの病気が原因でアルパカの姿に見えていただけでした。なぜ、小戸川の居場所がわかった?と囁かれていた白川さんはショートヘアの可愛い女性だったのです。

くりくりとした目がかわいいと人気の白川さんは、最終回において真面目な性格の小戸川が目を覚ました際には足に包帯姿で登場しています。海に落ちてしまった小戸川を助けようとした白川さんは、窓をキックしました。その際に足に怪我をしてしまったようです。カポエイラを習っていた白川さんは、咄嗟の時に素早い動きで相手を助けることができる勇敢な女性でもあったようです。

Thumb【オッドタクシー】アニメ2期は制作される?続編の可能性を円盤売上から考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オッドタクシーの白川さんは小戸川に好意を持っている?

考察①純粋に好意を持っているわけではない?

オッドタクシーでかわいいと評判の白川美保さんは、かつて奨学金を借りてしまったことでチンピラとなっているドブのいいなりになるような生活を送るようになったようです。正体と目的も話題となっている白川美保さんは、何かと金を稼ごうとするドブの考えによって個人タクシーの運転手である小戸川に近づいたと考えることができます。

そのため、当初の白川さんは変わり者の小戸川に純粋に好意を持っていたわけではないと考えることができるでしょう。なぜ、小戸川の居場所がわかった?と注目を集めている白川さんは、自分の生活を守るために当初は小戸川に近づいたようです。

考察②最終的には好意を持つ?

オッドタクシーでチンピラとなっているドブと関りを持つようになった白川美保さんは、当初はお金を稼ぐために個人タクシーの運転手である小戸川に近づいたようです。しかし、変わり者であるものの真面目な性格の小戸川と会話をするようになってからの白川さんはお茶目な一面を披露するようになりました。かわいいと評判の白川さんは少しずつ罪悪感を感じるようになったようです。

正体や目的についてもさまざまな考察がされている白川さんは、最終的には情に厚い性格の小戸川に好意を持つかもしれません。アニメ声優やなぜ小戸川の居場所がわかった?とさまざまに注目を集めている白川さんは、出会った当初はお金のために小戸川に近づき思わせぶりな態度を取っていたようですが、彼と一緒にいることで本来の天然な性格を認識するようになります。彼とは穏やかな心で接することができたようです。

Thumb【オッドタクシー】三矢ユキの正体は失踪した女子高生?死亡・入れ替わり説をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オッドタクシーの白川さんの活躍をネタバレ

白川の活躍①3話

オッドタクシーで笑顔がかわいいと人気の白川美保さんの活躍をネタバレしていきます。謎めいた怪しい行動が多い白川美保さんは正体や目的にも注目が集まるキャラクターとなっていますが、ダンスや音楽、格闘技などが融合されているカポエイラを習っていたため、いざという時には勇敢に戦ったり、ピンチを乗り越えたりすることができる力を持っていました。

なぜカポエイラを習い始めたのかは不明となっていますが、3話において公園で小戸川と会った際には習っているカポエイラを披露していました。ジンガという基本のステップから始まり、ケイシャーダという蹴り技も見せています。少しずつ看護師の白川さんに好意を寄せるようになった小戸川は穏やかな雰囲気でその姿を見守っていました。

白川の活躍②10話

オッドタクシーの10話ではタクシーの運転手である小戸川にピンチが訪れます。なぜ小戸川の居場所がわかった?と囁かれている白川美保さんは、襲い掛かってきたヤクザに対して習っているカポエイラを放って撃退していました。アルマーダ コン マルテーロという飛び蹴りを放ち、ハシテーラという倒し技によって相手の体制を崩した際には、トドメとして顔面にアルマーダ コン マルテーロという飛び蹴りを再度放っていました。

Thumb【オッドタクシー】タエ子は居酒屋「やまびこ」の女将!声優は森三中の村上知子 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オッドタクシーの白川さんのアニメ声優

飯田里穂のプロフィール

  • 名前:飯田里穂(いいだりほ)
  • 血液型:B型
  • 生年月日:1991年10月26日
  • 出身地:埼玉県
  • 性別:女性
  • 身長:157㎝
  • 所属事務所:放映新社
  • 職業:声優、歌手、女優、タレント
  • 声優デビュー:2010年

オッドタクシーでアルパカのかわいい姿で登場している白川美保さんのアニメ版の声を担当しているのは声優の飯田里穂さんです。声優の飯田里穂さんは謎めいた言動が多い白川美保さんの時に影のある雰囲気や天然でかわいい雰囲気を見事に演じていました。ダンスや格闘技、歌などが融合されているカポエイラを習っている勇ましい雰囲気の白川さんも凛々しく演じていました。

飯田里穂の主な出演作品

声優の飯田里穂さんの主な出演作品には、キングスレイド 意志を継ぐものたちのエリーゼ役やキラッとプリ☆チャンの星姉ぇ役、邪神ちゃんドロップキックのペルセポネ2世役、ラブ米 -WE LOVE RICE- 二期作のリンクス小林役、怪獣娘 〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜のアギラ役、VENUS PROJECT -CLIMAX-の流華・ソバガスキー役、ラブライブ!の星空凛役などもありました。

Thumb【オッドタクシー】あらすじをネタバレ!アニメの登場キャラ・声優や感想もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オッドタクシーの白川さんに関する感想や評価

オッドタクシーで穏やかでかわいらしい雰囲気を放っている白川美保さんがちょっと万能すぎるけれど、かわいいからいいと感想を寄せている人もいました。謎めいた雰囲気を放っている白川美保さんは、正体や行動の目的なども話題となっていますが、最終的には心優しい小戸川との出会いによって良い方向へ変化することができたようです。

オッドタクシーの最終回では人間の姿の白川美保さんが登場しました。そのため、リアル白川さんよりもアルパカの白川さんの方がかわいいと感想を寄せている人もいました。なぜ、チンピラとなっているドブと付き合いがあるのか?かつてどのような闇を抱いてしまったのか?などさまざまに考察されるキャラクターとなっています。

オッドタクシーの最終回を見た人の中には、面白かった!最初から見返したいと思うほど満足したという人もいたようです。また、看護師として病院に務めている白川さんがかわいいだけじゃなくてかっこ良すぎたと感想を寄せている人もいました。なぜ小戸川の居場所がわかった?とさまざまに考察されている白川さんは、落ち着いているもののお茶目で天然な要素も持っていました。

Thumb【オッドタクシー】登場キャラが動物の理由は小戸川の病気?実は全員人間だった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オッドタクシーの白川さんまとめ

オッドタクシーでかわいいアルパカの姿で登場している白川美保さんは、穏やかな雰囲気を放っているものの時に怖い表情も披露しているため、その正体や目的にも注目が集まるようになりました。なぜカポエイラを習っているのか?個人タクシーの運転手である小戸川の居場所がわかったのか?など謎が多い人物となっていますが、セイウチの小戸川と一緒にいる際には天然でお茶目な姿も披露していました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ