【オッドタクシー】三矢ユキの正体は失踪した女子高生?死亡・入れ替わり説をネタバレ

「オッドタクシー」は擬人化された動物たちが繰り広げるミステリードラマです。オリジナルテレビアニメ作品として人気を博したと評されています。「オッドタクシー」の登場キャラクターの中で最も謎に包まれていると言われているのが三矢ユキです。ここでは「オッドタクシー」の三矢ユキを特集します。三矢ユキの死亡説や和田垣さくらと三矢ユキが入れ替わった説などをネタバレを交えて考察・紹介していきます。

【オッドタクシー】三矢ユキの正体は失踪した女子高生?死亡・入れ替わり説をネタバレのイメージ

目次

  1. オッドタクシーの三矢ユキとは?
  2. オッドタクシーの三矢ユキの正体は失踪した女子高生?死亡・入れ替わり説を考察
  3. オッドタクシーの三矢の入れ替わりに関する伏線をネタバレ
  4. オッドタクシーの三矢のアニメ声優
  5. オッドタクシーの三矢に関する感想や評価
  6. オッドタクシーの三矢まとめ

オッドタクシーの三矢ユキとは?

「オッドタクシー」は擬人化された動物たちがドラマを繰り広げるミステリー要素の濃いオリジナルテレビアニメ作品です。「オッドタクシー」のストーリー展開は多くのファンを魅了したと言われています。「オッドタクシー」の中でも重要キャラクターだと評されているのが三矢ユキです。ここでは「オッドタクシー」の三矢ユキを特集します。三矢ユキと和田垣さくらの入れ替え説や三矢ユキの死亡説などをネタバレを交えて紹介します。

オッドタクシーの作品情報

「オッドタクシー」は2021年に放映されたテレビアニメ作品です。「オッドタクシー」は漫画や小説などの原作を持たないオリジナルテレビアニメとして制作され大きな話題と注目を集めたと言われています。「オッドタクシー」には一度観始めたら止まらない謎解きの面白さがあると評されています。ここでは「オッドタクシー」の基本的なデータやあらすじを紹介していきます。それでは「オッドタクシー」の作品情報をご覧ください。

オッドタクシーの概要

「オッドタクシー」はテレビ東京やCS・BSで2021年4月6日から6月29日まで放映されました。「オッドタクシー」は全13話です。2021年12月現在「オッドタクシー」を観る方法はDVD付の特装版ヴィジュアルコミック全4巻を購入するか動画配信サービスです。BD版は2022年3月に受注予約限定で発売予定です。「オッドタクシー」はコミカライズ版やノベライズ版もあります。コミカライズ版は全3巻でノベライズ版は全1巻です。

オッドタクシーのあらすじ

「オッドタクシー」の舞台は現代の東京を思わせる街です。登場キャラクターは全て擬人化された動物たちです。主人公の小戸川宏は41歳のセイウチ男性です。彼は個人タクシーのドライバーです。小戸川宏の数少ない友人でゴリラ男性の剛力歩は不眠症だという小戸川宏のことを非常に心配しており、大きな病院へ行くことを勧めています。小戸川宏は東京都練馬区で行方不明になった女子高生と何らかの関わりがあったと見られています。

三矢ユキのプロフィール

ここではオリジナルテレビアニメ「オッドタクシー」に登場する三矢ユキのプロフィールを紹介していきます。三矢ユキは黒猫の姿をした女性です。三矢ユキの年齢は18歳です。三矢ユキはトイプードルの二階堂ルイ、三毛猫の市村しほと3人組アイドルグループ「ミステリーキッス」を組んでいます。三矢ユキは大分県出身です。三矢ユキの好きな食べ物は唐揚げです。三矢ユキは無邪気な性格で率直過ぎる発言をするのが玉にきずです。

オッドタクシーOfficial - YouTube

オッドタクシーの三矢ユキの正体は失踪した女子高生?死亡・入れ替わり説を考察

2021年にテレビ東京などで放映されたテレビアニメ作品「オッドタクシー」は謎解きミステリーのストーリーが擬人化された動物たちによって展開されるという変わった作風で多くのファンを獲得したと言われています。「オッドタクシー」の中でも謎の多い重要キャラクターだと評されているのが三矢ユキです。ここでは「オッドタクシー」の三矢ユキの死亡説や和田垣さくらとの入れ替え説についてネタバレを交えて考察・紹介します。

考察①三矢は失踪した女子高生の替え玉だった?

ここでは人気オリジナルテレビアニメ作品「オッドタクシー」に登場する三矢ユキが失踪した女子高生の替え玉だったのかについてネタバレ紹介していきます。これは「オッドタクシー」の中でも特に大きな謎だと言われてきました。その謎をネタバレすると三矢ユキは失踪した女子高生の正体が三矢ユキであることがストーリーの進捗で明らかになっています。それでは「ミステリーキッス」の三矢ユキの正体はいったい誰なのでしょうか?

考察②和田垣が三矢の代わりに選ばれた理由

ここでは大ヒットテレビアニメ作品「オッドタクシー」に登場する三矢ユキの替え玉について考察・紹介していきます。三矢ユキが失踪してしまったことでアイドルグループ「ミステリーキッス」の活動に支障が出てしまいました。芸能事務所は代わりのメンバーを入れることも考えましたが「ミステリーキッス」は地下アイドルからトップに上り詰めたというストーリーがあるので替え玉を用意しました。それが和田垣さくらだったのです。

和田垣さくらは「ミステリーキッス」のオーディションで4位でした。三矢ユキと同じ黒猫だったので彼女の替え玉として昇格した形です。しかし、真相はもっと別なところにあったのです。実は三矢ユキは失踪後に死亡しました。彼女を死亡させた犯人が和田垣さくらだったのです。和田垣さくらは三矢ユキを殺して自分が後釜として「ミステリーキッス」に加入する恐ろしい企てを実行したのです。和田垣さくらはどうなるのでしょうか?

考察③三矢は整形している?

美容整形イメージ画像

ここでは「オッドタクシー」の三矢ユキになりすました和田垣さくらが整形手術を受けていたのかについてネタバレで考察・紹介していきます。「オッドタクシー」のストーリー内で和田垣さくらが整形したというシーンはありません。和田垣さくらは三矢ユキとして活動する際は仮面を着けていたのでその必要はなかったと推察するファンもいれば、完全に三矢ユキになりきるために整形手術をうけたのではないかと分析する人もいます。

考察④行方不明の女子高生はどこにいる?死亡した?

ここでは大ヒットしたオリジナルテレビアニメ作品「オッドタクシー」に登場する行方不明の女子高生のその後についてネタバレを交えて紹介していきます。先の項でも触れましたが、行方不明の女子高生の正体は三矢ユキでした。そして三矢ユキは「ミステリーキッス」にどうしても加入したい和田垣さくらによって殺害されてしまいました。三矢ユキは死亡していたのです。それでは三矢ユキの遺体はどこへ遺棄されたのでしょうか?

「オッドタクシー」の女子高生の行方をネタバレ紹介します。死亡した三矢ユキは矢野治人や舎弟の関口東吾らに身体をバラバラにされた上に東京湾に捨てられてしまいました。三矢ユキの死体遺棄には二階堂ルイや「ミステリーキッス」のマネージャーの山本冬樹が絡んでいましたが、2人は和田垣さくらが三矢ユキを殺害したことを知らずに焦りから死体を処理してしまったのです。和田垣さくらの恐ろしさが窺えると言われています。

オッドタクシーの三矢の入れ替わりに関する伏線をネタバレ

2021年にテレビ東京などで放映されたオリジナルテレビアニメ作品「オッドタクシー」に登場する三矢ユキは和田垣さくらによって死亡していました。三矢ユキと和田垣さくらの入れ替わりについてはストーリーの中でいくつかの伏線が張られていました。そして、その伏線が最終回で見事に回収されたことで「オッドタクシー」は面白い作品だと高評価されたと言われています。ここでは三矢ユキの伏線についてネタバレ考察・紹介します。

伏線①目の色

ここでは人気オリジナルテレビアニメ作品「オッドタクシー」の三矢ユキと和田垣さくらの入れ替わりの伏線についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。三矢ユキは和田垣さくらによって死亡し東京湾へ遺棄されました。その後替え玉として和田垣さくらが「ミステリーキッス」に加入しました。ストーリーの序盤では行方不明の女子高生の姿形など一切明らかにされていませんでしたが、途中で黒猫であることが判明したのです。

ストーリーが進むと「ミステリーキッス」が地下アイドル時代だった頃からのファンであるスカンクの今井旬が彼女たちの魅力について熱く語ったシーンがありました。ここで過去の三矢ユキが映ったのですが、この時の彼女の瞳の色はブルーでした。しかし、今現在の三矢ユキの瞳の色は上の画像の通りグリーンです。そして三矢ユキが着けていた左耳のピアスもなくなっているので替え玉ではないかと推察する視聴者が増えました。

伏線②ダンスのキレが悪くなった?

ここではテレビアニメ作品「オッドタクシー」に登場する三矢ユキと和田垣さくらが入れ替わった伏線についてネタバレを交えて紹介します。スカンクの今井旬は「ミステリーキッス」の回想シーンでもう一つ重要な証言をしています。それは「三矢ユキのダンスのキレが悪くなった」という発言です。今井旬は地下アイドル時代から「ミステリーキッス」を追っている大ファンです。彼は二階堂ルイの太客ですがグループ全体を見ていました。

今井旬の「三矢ユキのダンスのキレが悪くなった」という発言は三矢ユキがアイドルとしてブレイクしたことで慢心してダンスのスキルが落ちたと考えることもできますが、三矢ユキになりすましていた和田垣さくらのダンスレベルが到底三矢ユキに敵わないものだったと捉えることもできます。先の項で触れた瞳の色やピアスの有無と合わせて三矢ユキと和田垣さくらが入れ替わった決定的な伏線であり、見事だったと高評価されています。

伏線③小戸川の「違う」発言

ここでは人気オリジナルテレビアニメ「オッドタクシー」に登場する三矢ユキが和田垣さくらと入れ替わったという伏線についてネタバレ紹介しています。最後に挙げるのは三矢ユキの遺体が発見された時に小戸川宏が「違う」と言った件です。これは和田垣さくらが三矢ユキを殺害するために利用したタクシーが実は小戸川宏の個人タクシーであったことが理由になっています。小戸川宏は和田垣さくらを三矢ユキだと思って乗せたのです。

小戸川宏はタクシードライバーという職業柄一度見た人を探し出すことができる特技があります。その彼が東京湾で見つかった遺体が三矢ユキではないと言ったことで、一時は女子高生殺しの犯人が小戸川宏ではないかと疑われたこともありました。それは小戸川宏が和田垣さくらを三矢ユキだと思ったことから生じた誤りだったのです。因みに「オッドタクシー」は病気が治った小戸川宏が和田垣さくらを客として乗せて終わっています。

オッドタクシーの三矢のアニメ声優

2021年4月から6月まで放映されたオリジナルテレビアニメ「オッドタクシー」は豪華声優陣の共演で話題になりました。また、俳優の高杉真宙やお笑い芸人のミキらが声優キャストを務めたことでも注目を集めたと言われています。「オッドタクシー」で三矢ユキを演じたのは声優の村上まなつです。ここでは声優の村上まなつを特集します。村上まなつのプロフィールや主な出演作品などを紹介していきます。それではご覧ください。

村上まなつのプロフィール

ここでは声優の村上まなつのプロフィールを紹介していきます。村上まなつは年齢非公表です。村上まなつの誕生日は8月24日です。出身地は神奈川県で血液型はO型です。アライズプロジェクト所属です。村上まなつは日本ナレーション演技研究所で声優としての基礎を学びました。その後現在の事務所に所属となりました。村上まなつは女性声優ユニット「DIALOGUE+」のメンバーでもあり、今後の活躍が期待される若手声優です。

村上まなつの主な出演作品

ここでは声優の村上まなつの主な出演作品を紹介していきます。「聖女の魅力は万能です」の宮廷の女性役、「ひげを剃る。そして女子高生を拾う」の女子役、「チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~」の女役などです。また、村上まなつは2022年1月放送開始予定の「明日ちゃんのセーラー服」では主人公の明日小路役に大抜擢されました。今後多くの作品でメインキャラクターを演じることが期待されています。

Thumb【オッドタクシー】柿花の転落人生を考察!市村しほとの関係や声優キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オッドタクシーの三矢に関する感想や評価

ここでは人気テレビアニメ作品「オッドタクシー」に登場する三矢ユキに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「オッドタクシー」の三矢ユキはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「オッドタクシー」の大ファンだと思われる方のツイートです。「オッドタクシー」で三矢ユキと和田垣さくらが入れ替わったシーンを見逃さずに最後まで観られて良かったとつぶやかれています。

同じく「オッドタクシー」の大ファンだと思われる方のツイートです。「オッドタクシー」に登場する三矢ユキになりすました和田垣さくらの人間態がとても好みだとつぶやかれています。

同じく「オッドタクシー」の大ファンだと思われる方のツイートです。「オッドタクシー」を最後までご覧になり、最期の三矢ユキが頭から離れないという感想をつぶやかれています。

Thumbオッドタクシーが面白いと話題!アニメのあらすじ・魅力や感想をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オッドタクシーの三矢まとめ

ここではオリジナルテレビアニメ「オッドタクシー」に登場する三矢ユキを特集してきました。三矢ユキの存在は「オッドタクシー」の大きな謎と伏線だと評されています。三矢ユキに注目して「オッドタクシー」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ