【オッドタクシー】アニメ2期は制作される?続編の可能性を円盤売上から考察

オッドタクシーのアニメ2期/続編が制作される可能性を考察!天涯孤独な人生を送るタクシー運転手・小戸川宏の物語が描かれているオッドタクシー。そんなオッドタクシーの作品概要・あらすじや、アニメでキャラクターの声を演じている声優のプロフィールをまとめていきます。その他には、アニメ2期/続編が制作される可能性や、2021年から連載されている漫画の情報を紹介していきます。

【オッドタクシー】アニメ2期は制作される?続編の可能性を円盤売上から考察のイメージ

目次

  1. オッドタクシーとは?
  2. オッドタクシーの2期続編制作の可能性
  3. オッドタクシーの2期の放送日はいつ?漫画はある?
  4. オッドタクシーのアニメ声優一覧
  5. オッドタクシーに関する感想や評価
  6. オッドタクシーの2期まとめ

オッドタクシーとは?

オッドタクシーの概要

アニメ2期/続編が制作される可能性や漫画の情報を知る前に、まずは「オッドタクシー」の基本情報を紹介していきます。オッドタクシーは2021年の4月から6月まで放送されていたアニメで、同年から漫画の連載がスタートしています。制作を担当した「ピクス」は過去に「スペースバグ」「タイムスクープハンター」などの作品も手掛けているようです。

オッドタクシーのあらすじ

アニメ「オッドタクシー」の主人公は小戸川宏です。身寄りのない小戸川宏は天涯孤独な人生を送っており、タクシーの客との会話・コミュニケーションで自我を保っていました。そんな中、関係ないはずの客の会話が「少女失踪事件」に繋がっていきます。

オッドタクシー アニメ公式サイト

オッドタクシーの2期続編制作の可能性

ここからは「オッドタクシー」のアニメ2期/続編が制作される可能性を考察していきます。アニメの続編制作に必要な円盤売上・原作ストックの情報をまとめていきます。オッドタクシーは高い評価を受けているアニメのため、続編を望んでいるファンが多いようです。

2期の可能性①円盤売上

アニメの続編制作に必要な円盤売上のボーダーは3000枚から4000枚と言われていますが、「オッドタクシー」の円盤売上は不明のため、円盤売上からはアニメ2期の可能性は分からないようです。また円盤はDVD付きのビジュアルコミックになっているため、他作品とは違って円盤売上は続編制作の参考にならない可能性もあります。

2期の可能性②Amazonプライムでの独占配信

近年では動画配信サービスとの独占配信契約で利益を出すアニメが増えていますが、「オッドタクシー」はAmazonプライムビデオと独占配信契約を結んでいるようです。そのため円盤売上ではなく、契約料で利益を出している可能性が高いです。またユーザーレビューの評価がとても良いため、動画配信サービスを参考にするとアニメ2期が制作される可能性は高いという予想がされているようです。

2期の可能性③原作ストック

オッドタクシーは原作がないオリジナルアニメのため、続編制作の壁の1つである原作ストックの問題はないようです。そのためアニメ2期の制作は制作会社の状況次第になっているようです。アニメ1期は綺麗に物語が完結していますが、オッドタクシーは続編が作りやすいジャンルのため、アニメ2期が制作される可能性はゼロではないという予想がされているようです。

Thumb【オッドタクシー】三矢ユキの正体は失踪した女子高生?死亡・入れ替わり説をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オッドタクシーの2期の放送日はいつ?漫画はある?

アニメ2期/続編が制作される可能性を考察した後は、オッドタクシーのアニメ2期が制作された場合の放送日はいつになるかを予想していきます。またオッドタクシーの漫画に関する情報もまとめていきます。

オッドタクシーの2期の放送日はいつ?

2021年12月時点で「オッドタクシー」のアニメ2期の制作は発表されていないため、アニメ2期の放送はいつになるか分からない状況のようです。仮にアニメ2期の制作が決定した場合には、放送は2023年頃になるという予想がされているようです。また作画に時間が掛かるようなアニメではないため、アニメ2期は予想よりも早くなるという声も挙がっているようです。

オッドタクシーの漫画はある?

オッドタクシーは2021年1月から漫画の連載がスタートしており、漫画ではアニメと同じストーリーが描かれているようです。前述したように「オッドタクシー」には原作がないため、漫画の連載が続いた場合には、漫画が原作になってアニメ2期が制作される可能性もあります。

Thumb【オッドタクシー】あらすじをネタバレ!アニメの登場キャラ・声優や感想もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オッドタクシーのアニメ声優一覧

アニメ2期/続編が制作される可能性や漫画の情報を知った後は、アニメ「オッドタクシー」に出演している声優を一覧で紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去に出演した作品をまとめていきます。アニメ「オッドタクシー」には若手から大御所までの幅広い年代の声優が出演しているようです。

小戸川役/花江夏樹

アニメ「オッドタクシー」で小戸川宏の声を演じたのは声優の花江夏樹です。花江夏樹は2011年から声優活動を行っている人物で、これまでに「鬼滅の刃」「ハッピーシュガーライフ」などの作品にも出演しています。オッドタクシーの小戸川宏は本作の主人公で、個人タクシーの運転手をしているセイウチです。

白川役/飯田里穂

アニメ「オッドタクシー」で白川美保の声を演じたのは声優の飯田里穂です。飯田里穂は2010年から声優活動を行っている人物で、これまでに「邪神ちゃんドロップキック」「怪獣娘〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜」などの作品にも出演しています。オッドタクシーの飯田里穂は本作のヒロインで、看護師をしているアルパカです。

剛力役/木村良平

アニメ「オッドタクシー」で剛力歩の声を演じたのは声優の木村良平です。木村良平は1996年から声優活動を行っている人物で、これまでに「僕は友達が少ない」「東京レイヴンズ」などの作品にも出演しています。オッドタクシーの剛力歩は病院の院長をしているゴリラです。

柿花役/山口勝平

アニメ「オッドタクシー」で柿花英二の声を演じたのは声優の山口勝平です。山口勝平は1988年から声優活動を行っている人物で、これまでに「名探偵コナン」「信長の忍び」などの作品にも出演しています。オッドタクシーの柿花英二は清掃員をしているシロテテナガザルです。

二階堂ルイ役/三森すずこ

アニメ「オッドタクシー」で二階堂ルイの声を演じたのは声優の三森すずこです。三森すずこは2010年から声優活動を行っている人物で、これまでに「臨死!!江古田ちゃん」「カミワザ・ワンダ」などの作品にも出演しています。オッドタクシーの二階堂ルイはアイドルグループのメンバーのトイプードルです。

市村しほ役/小泉萌香

アニメ「オッドタクシー」で市村しほの声を演じたのは声優の小泉萌香です。小泉萌香は2017年から声優活動を行っている人物で、これまでに「ラブライブ!」「少女☆歌劇レヴュースタァライト」などの作品にも出演しています。オッドタクシーの市村しほはアイドルグループのメンバーの三毛猫です。

三矢ユキ役/村上まなつ

アニメ「オッドタクシー」で三矢ユキの声を演じたのは声優の村上まなつです。村上まなつは2010年代から声優活動を行っている人物で、これまでに「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」「聖女の魔力は万能です」などの作品にも出演しています。オッドタクシーの三矢ユキはアイドルグループのメンバーの黒猫です。

Thumb【オッドタクシー】柿花の転落人生を考察!市村しほとの関係や声優キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オッドタクシーに関する感想や評価

漫画の情報や声優のプロフィール・経歴を知った後は、「オッドタクシー」に関する感想を紹介していきます。本記事で考察したアニメ2期/続編に関する感想などもまとめていきます。オッドタクシーはAmazonプライムビデオの視聴者から高い評価を受けている作品のようです。

感想:オッドタクシーは面白い!

アニメ「オッドタクシー」では、キャラクターたちの人間ドラマや心理描写が描かれています。そんな独特なストーリーが面白いという感想や、キャラクターの個性が立っていて面白いという感想が挙がっているようです。

感想:声優の演技が上手い!

アニメ「オッドタクシー」には有名声優が出演しているため、「声優が豪華」「声優の演技が上手い」という感想が挙がっているようです。またお笑い芸人もキャラクターの声を演じていますが、お笑い芸人の演技も上手いという感想も挙がっているようです。

感想:アニメ2期を見たい!

2021年12月時点で「オッドタクシー」のアニメ2期は決定していないため、視聴者からアニメ2期が見たいという感想が挙がっているようです。また「オッドタクシー」は別のエピソードを作りやすいアニメのため、アニメ2期が制作される可能性はあるという予想がされているようです。

Thumb【オッドタクシー】登場キャラが動物の理由は小戸川の病気?実は全員人間だった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オッドタクシーの2期まとめ

本記事では「オッドタクシー」のアニメ2期/続編が制作される可能性や漫画の情報を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?オッドタクシーは原作がないオリジナルアニメのため、アニメ2期は制作会社次第という考察がなされているようです。そんなオッドタクシーを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ