【えんとつ町のプペル】映画の評価は面白くない?つまらない?酷評の理由や感想を紹介

えんとつ町のプペルという映画は、面白くない?つまらない?などの評価や感想が寄せられてしまう作品となっているようです。落とされた心臓によって誕生したプペルというゴミ人間がどんな時も自分を信じるようにと父に教えられているルビッチと友達になったことで素晴らしい世界が広がっていくようになりました。そこで、海外でも上映されているえんとつ町のプペルの映画の評価は面白くない?つまらない?気持ち悪いやパクリで嫌いなど酷評の理由や感想を紹介します。

【えんとつ町のプペル】映画の評価は面白くない?つまらない?酷評の理由や感想を紹介のイメージ

目次

  1. えんとつ町のプペルの映画とは?
  2. えんとつ町のプペルが面白くない・つまらない?パクリで嫌い?酷評の理由は?
  3. えんとつ町のプペルが面白いと言われる理由
  4. えんとつ町のプペルの名言や名セリフ集
  5. えんとつ町のプペルのアニメ声優一覧
  6. えんとつ町のプペルに対する海外の反応
  7. えんとつ町のプペルの映画に関する感想や評価
  8. えんとつ町のプペルの映画の評価と面白くない理由まとめ

えんとつ町のプペルの映画とは?

日本のお笑いタレントである西野亮廣さんが監督・脚本を担当し、完全分業制で制作した「えんとつ町のプペル(えんとつまちのプペル、英題:POUPELLE OF CHIMNEY TOWN)」は、2016年10月21日に幻冬舎から日本の絵本として出版されました。70万部の累計発行部数を2021年9月の時点で記録しているえんとつ町のプペルは、六七質さんがメインイラストレーターとして活躍しています。

絵本として誕生したえんとつ町のプペルは、アニメ映画版も2020年12月25日に公開され注目を集めました。海外でも注目を集めるようになったえんとつ町のプペルは面白いという感想と共につまらない、気持ち悪いなどといわれるようになります。そこで、海外でも公開されたり、販売されたりしているえんとつ町のプペルの映画の評価はつまらない?面白くない?パクリで嫌いや気持ち悪いなど酷評の理由や感想を紹介します。

えんとつ町のプペルの原作情報

2011年に「えんとつ町のプペル」という作品の制作は、お笑いタレントであり、漫才コンビ・キングコングのツッコミ役を担っている西野亮廣さんがスタートさせています。自ら考え出した「えんとつ町のプペル」という物語に自信が持てるようになった西野亮廣さんは、サンリオピューロランドと組んで作品を展開していこうと考えました。「えんとつ町のプペル」という原作の絵本は2016年10月21日に幻冬舎から出版されています。

「ナイスなやつら」というコントライブを自ら手掛けていたため、そこでプロデュースという形によって舞台化していきます。舞台化したことで観客の反応も見ながら、さらに物語を作り上げていき、最終的に映画の物語が完成したようです。一部では映画の評価は面白くない?つまらない?などを囁かれているえんとつ町のプペルですが、当初はそのまますぐに映画化はせずに、まずは絵本にして出版することになりました。

絵本にする際には、映画のストーリーとなっている膨大な量の内容をかなり削って絵本を完成させています。お笑いタレントである西野さんは、人物を描く人、森を描く人というように完全に分業にして、専門家の力を借りてより素晴らしい作品を作り出そうとしました。分業にすることで費用はかさんでしまうものの、自らの生み出した作品をより良いものにするために、クラウドファンディングによって資金を集め制作しました。

えんとつ町のプペルの映画の概要

自ら生み出した「えんとつ町のプペル」という物語に自信が持てるようになった西野亮廣さんは絵本を初めに刊行していますが、それは、映画をより素晴らしい形で世界中の人々に届けるためでした。舞台化によってお客さんの反応を見ながら、より素晴らしい内容に高めていった西野さんは、自らの作品に自信はあったものの、得体のしれない映画として突然登場するよりは、少しずつ知名度を上げてから公開することを考えたのです。

現在では世界中で面白いという高い評価を得るようになったえんとつ町のプペルは、映画のストーリーよりも簡潔にされ、子供から大人まで楽しめる絵本に仕上がっていきました。専門家による完全分業作業によって絵本を作り出そうとした西野さんは、分業を担当することになる作家を自ら面接して選び出しています。専門家を雇い完全に分業することで資金もかなり高くなってしまいました。

作品のクオリティにこだわる西野さんは、クラウドファンディングによって資金を得て最終的に映画化まですることができています。絵本の売上によって知名度と資金を得ることができるようになった西野さんは、自分のこだわりを貫いたことで2016年10月には絵本が完成して発売され、たった二ヶ月あまりで10万部を超える大ヒットを記録します。注目を集めたえんとつ町のプペルは020年12月に映画が公開され海外でも人気となります。

『映画 えんとつ町のプペル』公式サイト

えんとつ町のプペルが面白くない・つまらない?パクリで嫌い?酷評の理由は?

自ら誕生させた「えんとつ町のプペル」という物語に好感触を得ることができた西野亮廣さんは、最終的には映画化によって自分の考えていた世界を披露しようとしていました。しかし、突然、得体のしれない作品を披露するよりは、絵本を刊行して子供から大人まである程度認識してもらってから映画制作に取り組んだ方がいいと考えそのようにしています。より素晴らしい作品を作り上げようとした西野さんは専門家を集めました。

専門家による完全分業を行い、より作品の質を高めようとしたようです。絵本が発売され国内はもちろん、海外でも人気を得ることができたえんとつ町のプペルは、絵本が2016年10月に刊行されてから4年という月日をかけて映画化されていきました。そこで、2020年12月に公開されたえんとつ町のプペルの映画の評価は面白くない・つまらない?気持ち悪いやパクリで嫌いなど酷評の理由や感想なども紹介します。

酷評の理由①伏線などを詰め込みすぎている

映画の評価は面白くない?つまらない?と囁かれるようになったえんとつ町のプペルという映画が酷評されてしまう理由としては「伏線などを詰め込みすぎている」をあげることができそうです。気持ち悪いやパクリで嫌いなどさまざまな感想が飛び交っているえんとつ町のプペルは、お笑いタレントである西野亮廣さんの初作品となっています。そのため、かなり伝えたいことが多かったようです。

伝えたいことが多いのは悪いことではありませんが、考察や伏線を詰め込み過ぎた内容となってしまったため、見ている側が混乱しやすかったのかもしれません。えんとつ町のプペルでは、批判・誹謗中傷の世界や差別についても取り上げています。伏線が多い作品であるものの、それほど難しい伏線が散りばめられているわけでもありません。しかし、批判や差別、誹謗中傷などの世界をあまり好まない人にとっては評価が低かったようです。

伏線などを詰め込みすぎているという感想や評価が多くされているものの、人によってはわかりやすく面白かったという感想を寄せている人もいました。そのため、海外でも絵本が発売されたり、映画が公開されたりするようになったのです。苦手な人にとってはつまらないとなってしまうため、その方たちの酷評がかなり強烈であったため、酷評が多いという印象になってしまったとも考えられます。

酷評の理由②ごり押し感が気持ち悪い

気持ち悪いやパクリで嫌いなどの感想も注目が集まっている「えんとつ町のプペル」という映画の酷評の理由としては「ごり押し感が気持ち悪い」をあげることができそうです。映画の評価は面白くない?つまらない?と話題となっているえんとつ町のプペルは、お笑いタレントである西野亮廣さんが手掛けている映画や絵本となっています。

そのため、SNSの広告はもちろん、テレビ広告や自身の番組での告知など、かなり広告が充実している作品となっています。そのため、人によってはごり押しが気持ち悪いと感じてしまうようです。絵本においては70万部(2021年9月)の売上を記録している作品となっているため、会社側としてもビジネス戦略的に広告を至るところで活用することは業界では当然でしょう。しかし、インパクトが強すぎるのか批判する人も多いようです。

広告が多くなっていることに関しては人によって取り方はさまざまとなっていました。人によってはこの作品が今人気なんだという捉え方をする人もいるようですが、えんとつ町のプペルという映画の内容に共感できない人はかなり批判しているため、酷評が多い作品だと囁かれるようになってしまったようです。

酷評の理由③細かい違和感がある

えんとつ町のプペルで町でただ一人の漁師であり、純粋な心を持っているルビッチの父親となっているブルーノは、冬の波にのまれて死亡してしまいます。話好きな鉱山泥棒であるスコップは生前のブルーノに星の話をしていました。その話がルビッチの父親の直接の死亡原因とはなっていませんが、全く関係ないという人物でもありませんでした。

そのため、おしゃべりなスコップの軽々しい言動に全く関心を示さないルビッチの考え方が不思議だと考えている人もいたようです。映画が面白くない・つまらないと感じている人の中には、細かい違和感があると感想を寄せている人もいました。さらに、おしゃべり好きのスコップはえんとつ町の煙は、外の世界(中央銀行)からえんとつ町を守るために先祖が焚いてきたものであると打ち明けています。

そのため、祖先がえんとつ町を守るために焚いてきた煙を簡単に晴らしてしまってもいいのだろうかと考えた人もいたようです。えんとつの煙を晴らす仕事であるため、晴らすこと自体はいいとしても、何も疑問を持たずに黙々と晴らしている姿に疑問を抱いている人もいました。物語の随所に細かい違和感を感じるため、つまらない、気持ち悪いと感じてしまった人もいたようです。

酷評の理由④メッセージ性が強い

気持ち悪いやパクリで嫌いなどの感想が寄せられているえんとつ町のプペルが酷評されてしまう理由としては、「メッセージ性が強い」こともあげられるようです。面白くない?つまらない?などの感想も寄せられているえんとつ町のプペルという映画は、原作者である西野亮廣さんのメッセージ性が高すぎるために引いてしまった人も多くいました。良い作品はそれほどメッセージ性を極端に出していません。

観客が少しでも押し付け感があると感じた際には、映画に集中することができず楽しめない傾向はあるようです。さらに、お笑い芸人である西野亮廣さんのサロンメンバーによる振る舞いも逆効果となってしまっていました。お笑い芸人である西野亮廣さんのサロンメンバーたちは、場の空気を読むことなく大げさに拍手を送ったり、賛美の空気感を放ったりしていたため、宗教のような感じを受け取ってしまった人もいたようです。

お笑い芸人である西野亮廣さん自体が「ディズニーを倒す」などの発言をしているため、多くのディズニーファンを敵にまわしてしまったようです。良い作品であればそれほどディズニーをライバル視しなくても、自然と支持を集めていったでしょう。しかし、初めから戦いを挑んでしまったため、敵にしなくてもいい人からも批判を浴びるようになったようです。

酷評の理由⑤夢を叶える手段がテロ行為になっている

えんとつ町のプペルという映画が面白くないといわれてしまう理由としては、「夢を叶える手段がテロ行為になっている」というものもありました。夢を持って前進し続ける姿は美しいものですが、それがテロ行為になってしまった際には、気持ち悪いやパクリで嫌いなど酷評を受けるようになってしまったようです。夢を掴むためには苦しいことも多いですが、あくまでも王道を行くことを誰もが望んでいたようです。

酷評の理由⑥西野が好きではない

つまらないや気持ち悪いなどさまざまな感想が寄せられている「えんとつ町のプペル」というで映画や絵本は、お笑いタレントであり、漫才コンビであるキングコングのツッコミ役を務めている西野亮廣さんが手掛けている作品となっています。そのため、お笑いタレントとしての西野亮廣さんが嫌いな人は、えんとつ町のプペルという映画や絵本を読んでいなくても批判してしまっているようです。

そのため、面白くないやパクリで嫌いなど酷評の理由としては「西野が好きではない」というものもあるようです。実際にえんとつ町のプペルという作品の感想や評価においてよくみていくと、実は読んでも見てもいないのにお笑いタレントである西野亮廣さんが手掛けているということで、彼が嫌いだということでつまらない、面白くないという酷評をしている人が多かったのです。

実際に見て面白くない、パクリで嫌いなどという感想を寄せているのであればそれは問題ないでしょう。人はそれぞれ自由に感じたり、素直な気持ちをいったりしてもいいからです。しかし、見てもいない、読んでもいないのに、その人が嫌いという理由だけで批判するのはよくないでしょう。日本ではそのような人が意外といるようですが、海外での反応を合わせてみることで総合的には高く評価されている作品であることがわかります。

Thumb【えんとつ町のプペル】映画のあらすじ・結末をネタバレ!原作との違いや感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

えんとつ町のプペルが面白いと言われる理由

パクリで嫌いやつまらない、面白くないなどの感想が寄せられることもあるえんとつ町のプペルですが、酷評ばかりではありません。その証拠として2016年10月に発売された絵本は、70万部の累計発行部数を記録している人気作品へと成長しています。また、映画においては海外でも上映されていることからも、面白い、感動したなどの高く評価する感想も寄せられていました。

配達屋によって落とされてしまった心臓から誕生したプペルというゴミ人間と彼を温かく扱うえんとつ掃除で生計を立てているルビッチとの友情ややり取りが魅力のえんとつ町のプペルは、人によってはかなり面白いと高い評価を受けています。そこで、気持ち悪いや面白くない、パクリで気持ち悪いなどの酷評も多いといわれているえんとつ町のプペルが面白いといわれている理由を探っていきます。

面白いと言われる理由①アニメーション技術

つまらない、面白くないという酷評がある中でも、面白い、感動したという感想を寄せている人もかなり多くいました。全体的に見ると感動した、面白いと高く評価する人の方が上回っていますが、少しでもパクリで嫌い、気持ち悪いなどの評価が出てしまうと大きく取り上げられてしまうことは残念なことでしょう。えんとつ町のプペルという映画が面白いと言われる理由としては、アニメーション技術を上げることができそうです。

アニメ映画にするために原作者となっている西野亮廣さんは、当初はアニメ用に長い物語を考えていました。しかし、まずは絵本として出版しようと考えた際には原作となる絵本用に物語をかなり削って短くコンパクトにまとめたのです。そのため、準備が整って映画を作るという作業になった際には、映画用に作り変える必要がありました。アニメ映画にする際には三人の実力派のクリエイターが総力をあげて完成させたのです。

三人のクリエイターたちが手掛けたアニメーション技術は素晴らしいと高い評価を受けるようになりました。ダイナミックなアクションシーンや手に汗握るトロッコでのシーン、メルヘン的な世界観など子供も大人もワクワクしてしまう世界が広がっていたのです。冒頭のミュージカルシーンも美しいと絶賛されていました。さらに、個性的なキャラクターたちへ声という息吹が吹き込まれることで素晴らしい世界が広がっていたのです。

面白いと言われる理由②キャラの声優の演技

気持ち悪いやパクリで嫌いなどの酷評も飛び交ってしまっているえんとつ町のプペルですが、面白いと高く評価されている作品でもありました。面白いと言われている理由としては「キャラの声優の演技」をあげることができます。人によってはつまらない、面白くないと感想を寄せている人もいるようですが、アニメ映画においてはアニメーション技術が素晴らしいと評価されていると共にキャラの声優もピッタリだった評価されています。

純粋な心を持ち、強い信念を持っているルビッチの声を担当したのは女優でタレントの芦田愛菜さんです。落とされた心臓から誕生することになったプペルにおいては、演技において素晴らしい評価をされている俳優の窪田正孝さんが演じていたことからかなり驚いたという人もいましたが、役にぴったりハマっていたと感想を寄せている人もいました。かわいいルビッチの母親役であるローラを演じた小池栄子さんも高い評価を得ています。

最も驚かれていたのは、女優である伊藤沙織さんが純粋な心を持っているルビッチをいつもいじめているガキ大将のアントニオを演じていたことだったようです。彼女は意外な役を演じたことで演技の幅を広げることになりました。話し好きな高山泥棒となっているスコップ役をオリエンタルラジオというお笑い芸人であり俳優で歌手としても活動している藤森慎吾さんが演じていたことでいい味が出ていると人気になっていました。

面白いと言われる理由③年齢問わず楽しめる

さまざまな感想が寄せられているえんとつ町のプペルという映画が面白いといわれる理由としては「年齢問わず楽しめる」からのようです。絵本でも登場しているえんとつ町のプペルという映画は、誰が見ても楽しむことができるように分かりやすい内容となっていました。美しい描写で描かれているため、子供も安心して楽しめるようです。

分かりやすい表現で描かれているえんとつ町のプペルという映画は、心が躍るようなアドベンチャーなシーンが描かれているため、面白かった、楽しかったと感じた子供も多かったようです。親子で映画館へ見に行った際には、えんとつ町のプペルというアニメ映画について共通の話ができたり、楽しみを共有できたりするようになった親子もいたようです。そのため、親子で映画館へ足を運ぶのにぴったりな作品となっていました。

派手なアクションシーンや魅力的なアドベンチャーが広がっているえんとつ町のプペルですが、楽しいだけではありません。感情移入して悲しくなってしまったり、感動的な内容によって胸が熱くなったり、泣いてしまったりすることもあったようです。面白いながらも、感動して泣いてしまったという人も多い、人気の映画となっていきました。落ち込んでいる人が見ることで元気が出る映画ともなっていたようです。

Thumb【えんとつ町のプペル】デニスの声優はJO1の大平祥生!出演シーンやファンの反応は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

えんとつ町のプペルの名言や名セリフ集

映画の評価は面白くない?つまらない?と話題となっているえんとつ町のプペルでは、さまざまな魅力的なキャラクターが揃っているため、心に突き刺さるような感動的な名言や名セリフもたくさん登場していました。そこで、えんとつ町のプペルで登場している感動的な名言や心が鷲掴みされるような名セリフ集を紹介します。

名言①「下を見るから揺れるんだ…」

「下を見るから揺れるんだ。上を見ろ。」

気持ち悪いやパクリで嫌いなど酷評もされてしまっているえんとつ町のプペルで父親であるブルーノが息子であるルビッチがはしごを上っている際に放った名言が上記のセリフとなっています。映画の評価として面白くない、つまらないなども囁かれている作中では、できない理由ばかりを探して前に進むことができなかった人にとっても背中を押された感動的な名言だったようです。

名言②「常識に屈するな…」

「常識に屈するな。信じ抜くんだ。たとえ一人になっても」

パクリで嫌い、気持ち悪いなどの感想も寄せられているえんとつ町のプペルで父親であるブルーノは、星を信じている息子のルビッチに対して上記のような温かい名言を放っていました。親は子育ての際に常識にいつの間にか囚われてしまうことがあります。そのため、窮屈な世界を子供に与えがちです。しかし、えんとつ町のプペルで好奇心旺盛で子供の心を持った父親であるブルーノは子供が勇気を持てるような名言を放っていました。

名言③「誰か見たのかよ…」

「誰か見たのかよ!誰も見てないだろ?だったらまだわからないじゃないかっ!」

気持ち悪いやパクリで嫌いなどさまざまな感想も寄せられているえんとつ町のプペルで、真っすぐな心を持った父親を尊敬しているルビッチは、煙の上にはきれいな星があると信じていました。そのため、常識に屈することなく、自分の思いや考えを信じるように父親に育てられたルビッチは、どのような状況でも夢を諦めずに力強く生きています。

Thumb【えんとつ町のプペル】海外の反応まとめ!出品された国や受賞した映画祭は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

えんとつ町のプペルのアニメ声優一覧

プぺル役/窪田正孝

  • 名前:窪田正孝(くぼたまさたか)
  • 血液型:B型
  • 身長:175㎝
  • 出身地:神奈川県
  • 生年月日:1988年8月6日
  • 職業:俳優
  • 活動期間:2006年から
  • 所属事務所:スターダストプロモーション
  • 配偶者:みずかわ

えんとつ町のプペルで夜空を駆けて配達の仕事をしている配達屋が落としてしまった心臓によって誕生したプぺルのアニメ版の声を担当したのは俳優の窪田正孝さんです。俳優の窪田正孝さんは演技力においては定評がある人気の俳優となっているため、周囲から汚いと言われて辛い思いをするプペルを表現豊かに演じていました。整備士を目指して工業高校へ通っていたものの、母親の勧めによってオーディションを受け俳優となりました。

ルビッチ役/芦田愛菜

  • 名前:芦田愛菜(あしだまな)
  • 血液型:A型
  • 出身地:兵庫県
  • 生年月日:2004年6月23日
  • 職業:女優、歌手、タレント
  • 所属事務所:ジョビィキッズプロダクション
  • 活動期間:2009年から

面白くない?つまらない?などの酷評がされているえんとつ町のプペルで「煙の上には星がある」という父親であるブルーノの言葉を信じているルビッチのアニメ版の声を担当したのは声優の芦田愛菜さんです。声優の芦田愛菜さんは、母親であるローラと二人暮らしとなっている純粋で心優しいルビッチを繊細に演じていました。3歳の時に母親の勧めで芸能界へ入った彼女は子役として活動するようになり、女優となりました。

ブルーノ役/立川志の輔

  • 名前:立川志の輔(たてかわしのすけ)
  • 師匠:7代目立川談志
  • 出身地:富山県
  • 生年月日:1954年2月15日
  • 活動期間:1983年から
  • 性別:男性
  • 所属:落語立川流、(株)シノフィス
  • 配偶者:あり
  • 職業:古典落語家、新作落語家、タレント

えんとつ町のプペルで好奇心旺盛でかわいいルビッチの父親であるブルーノのアニメ版の声を担当したのは古典落語家の立川志の輔さんです。古典落語家の立川志の輔さんは、意外と照れ屋の性格を持っている、嬉しいことがあったり、恥ずかしいことがあったりした際には鼻の下を人差し指でこする癖を持ってるブルーノを見事に演じていました。最愛の息子を大切にするブルーノを感動的な名言と共に熱演しており好評となっていました。

ローラ役/小池栄子

  • 名前:小池栄子(こいけえいこ)
  • 血液型:AB型
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1980年11月20日
  • 職業:女優、タレント
  • 活動期間:1998年から
  • 所属事務所:イープロダクション(前イエローキャブ、サンズエンタテインメント)
  • 配偶者:坂田亘(2007年から)
  • ジャンル:テレビドラマ、映画、バラエティ番組、舞台

気持ち悪いやパクリで嫌いなど酷評の理由などにも注目が集まっているえんとつ町のプペルでローラのアニメ版の声を担当したのは女優でタレントの小池栄子さんです。女優でタレントの小池栄子さんは、優しく明るい性格のルビッチの母親であるローラを愛情たっぷりに演じていました。女優の小池栄子さんは息子のルビッチと良好な関係を築いているローラのイメージにぴったりだと高い評価を得ていました。

スコップ役/藤森慎吾

  • 名前:藤森慎吾(ふじもりしんご)
  • 血液型:B型
  • 出身地:長野県諏訪市
  • 生年月日:1983年3月17日
  • 身長:169㎝
  • 性別:男性
  • コンビ名:オリエンタルラジオ
  • 活動期間:2003年から
  • 職業:お笑い芸人、俳優、歌手、YouTuber

えんとつ町のプペルで話好きな鉱山泥棒として登場しているスコップのアニメ版の声を担当したのはお笑い芸人であり、俳優としても活動している藤森慎吾さんです。オリエンタルラジオというコンビを組んでいる藤森慎吾さんは、純粋な心を持つルビッチの父親であるブルーノに大きな影響を与えるスコップの役を繊細に演じていました。明治大学へ通っていた藤森慎吾さんはアルバイト先で相方の中田と出会いコンビを結成しました。

Thumbえんとつ町のプペルの声優一覧!カジサックの役は?登場キャラ・相関図も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

えんとつ町のプペルに対する海外の反応

「新作映画『映画えんとつめのプーペル』は、なんとなくゴージャスに見えます!」

パクリで嫌いやつまらないなどの感想も寄せられているえんとつ町のプペルですが、海外においてはかなり高い評価や反応があるようです。そこで、えんとつ町のプペルに対する海外の反応を紹介します。気持ち悪いなど酷評の理由にも注目が集まっているえんとつ町のプペルは、海外において何となくゴージャスに見えると感想を寄せている人もいました。

「最後に、プペルとルビッチに会いました!とても可愛くて、西野亮弘が作ったこの世界が好きです。しかし、ストーリーは一般的であり、予想しやすいものです。驚きはありません。」

気持ち悪いやパクリで嫌いなどの感想もあるえんとつ町のプペルですが、海外においてはかなり評価されていることがわかります。海外では作品に登場しているゴミ人間として辛い思いをしてきたプペルと心優しいルビッチがとても可愛い、原作者である西野亮弘さんが作ったこの世界が好きだと感想を寄せている人もいました。しかし、ストーリー自体は一般的で予想もしやすく、驚きはないと感じた人もいたようです。

「この映画『えんとつ町のプペル』がすぐに西に向かうことを願っています。素晴らしい。」

国内ではパクリで嫌いやつまらないなどの酷評を放っている人もいますが、海外で上映されたえんとつ町のプペルという映画を見て素晴らしいと感想を寄せている人もいました。あまりにも素晴らしいため、すぐに西へ向かうことを願っていると思いを寄せている人もいます。映像の美しさを高く評価している人もいました。

Thumb【えんとつ町のプペル】登場人物・キャラまとめ!映画のあらすじや声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

えんとつ町のプペルの映画に関する感想や評価

気持ち悪いやパクリで嫌いなど酷評の理由も話題となっているえんとつ町のプペルという映画が絶対に面白いと感想を寄せている人もいました。落とされた心臓によって誕生したプペルはゴミ人間として周囲から嫌がられるという辛い体験をしたものの、心優しく前向きなルビッチに名前をつけてもらい人間らしく生きていけるようになります。

つまらないやパクリで嫌いなどの感想も寄せられているえんとつ町のプペルという映画を見たという人の中には、泣けるし面白い映画だと感想を寄せている人もいました。煙が漂っているえんとつ町において元々は先人の夢がたっぷりと詰まった町だという設定がすごいと感じている人もいたようです。この映画を見て足元ばかりを固めても窮屈になると感じ、目標や夢を持つことを忘れないようにしようと考えた人もいました。

えんとつ町のプペルという映画を見てきたという人の中には、面白くて見やすいから非常に良かったと感想を寄せている人もいました。見る人によってさまざまな感じ方ができる、子供から大人まで楽しめる映画だと感じた人もいたようです。そのため、もう一回見に行こうかなと考えている人もいました。

えんとつ町のプペルの映画の評価と面白くない理由まとめ

海外でもかなりの人気となっている「えんとつ町のプペル」という映画の評価と面白くない理由をまとめて紹介しました。気持ち悪いやパクリで嫌いなどの過激な酷評がされてしまったことで、面白くない?つまらない?と囁く人もいましたが、それ以上に面白いと感じた人は多かったようです。海外においても高い評価がされており、さまざまな場所で上映されたり、展示などのイベントが開催されたりしていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ