えんとつ町のプペルの声優一覧!カジサックの役は?登場キャラ・相関図も紹介

2021年9月に累計発行部数が70万部を突破した絵本「えんとつ町のプペル」を原作にした、映画「えんとつ町のプペル」の声優を一覧にしてご紹介します!声優は誰?と話題を集めた、主要キャラクターを演じた声優について一覧にしてまとめてご紹介します。また、原作の西野亮廣や相方のカジサックが声優として出演しているのか?についてもご紹介します。また、キャラの相関図やプロフィール、映画えんとつ町のプペルの見どころについてもご紹介します。

えんとつ町のプペルの声優一覧!カジサックの役は?登場キャラ・相関図も紹介のイメージ

目次

  1. えんとつ町のプペルとは?
  2. えんとつ町のプペルのアニメ声優は誰?一覧で紹介
  3. えんとつ町のプペルに西野とカジサックも声優として出演している?
  4. えんとつ町のプペルの相関図と登場人物・キャラクター一覧
  5. えんとつ町のプペルの見どころ
  6. えんとつ町のプペルが炎上?
  7. えんとつ町のプペルに関する感想や評価
  8. えんとつ町のプペルの声優まとめ

えんとつ町のプペルとは?

えんとつ町のプペルの概要

誰が声優を演じたのか?と話題を集めている映画「えんとつ町のプペル」でキャラクターの声優を演じたキャストや、キャラクターのプロフィールなどをご紹介する前に、まず最初に、簡単にえんとつ町のプペルの作品情報を簡単にご紹介します。

  • 作品名:えんとつ町のプペル
  • 脚本・監督:西野亮廣(にしのあきひろ)
  • メインイラストレーター:六七質
  • 発売日:2016年10月21日

えんとつ町のプペルは、脚本と監督が西野亮廣・メインイラストレーターが六七質で、完全分業制で制作された2016年10月21日に発売された絵本です。完全分業をした絵本制作をしており、絵本制作に35人が参加しています。分業制は多くの批判も上がりましたが、2016年の年末には累計発行部数10万部を突破した人気大ヒット絵本です。

製作時には賛否両論を集めた絵本「えんとつ町のプペル」は、2016年の年末には累計発行部数が10万部を突破し、2019年にアニメーション映画化が発表されました。アニメーション制作はSTUDIO4℃が担当し、西野亮廣が製作総指揮・脚本を担当し話題を集めました。また絵本は、2021年9月には70万部の累計発行部数を記録しています。

えんとつ町のプペルのあらすじ

映画「えんとつ町のプペル」も高い人気を獲得し、観客総動員数が170万人を超える大ヒット映画になりました。また、第44回の日本アカデミー賞・優秀アニメーション作品賞を受賞し、海外からも高評価を集めている日本を代表するアニメーション映画です。そんな人気映画のあらすじについてもご紹介します。

えんとつ町のプペルは、えんとつだらけの煙に覆われた町を舞台にした物語です。町に住む住人は、煙の向こうに星があることを信じていませんでしたが、ルビッチだけは星を信じていました。ルビッチだけが星を信じていたことで変わり者扱いをされましたが、ゴミから生まれたプペルと出会い、二人で星を探す大冒険をしていく物語です。

えんとつ町のプペルのアニメ声優は誰?一覧で紹介

プぺル役/窪田正孝

人気絵本のえんとつ町のプペルがアニメ映画化されることで話題を集めましたが、話題を集めた魅力の1つにキャラクターを演じた声優キャストの豪華さが挙げられています。そこで、豪華と話題を集めた声優キャストは誰なのか?えんとつ町のプペルの声優を一覧にしてご紹介します。

えんとつ町のプペルのアニメ声優は誰?一覧で紹介!1人目が、プペルの声優を演じた窪田正孝(くぼたまさたか)です。窪田正孝は、1988年8月6日生まれ・神奈川県出身で、スターダストプロモーションに所属している俳優です。窪田正孝は、2006年にドラマ「チェケラッチョ‼inTOKYO」で俳優デビューを果たしています。

窪田正孝の俳優としての代表作には、ドラマ「花子とアン」・ドラマ「デスノート」・ドラマ「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」・ドラマ「エール」・映画「東京喰種」などがあります。また、窪田正孝の声優出演作品には、えんとつ町のプペル以外に、映画「モンスターストライクTHEMOVIEソラノカナタ(カナタ)」があります。

ルビッチ役/芦田愛菜

えんとつ町のプペルのアニメ声優は誰?一覧で紹介!2人目が、ルビッチの声優を演じた芦田愛菜(あしだまな)です。芦田愛菜は、2004年6月23日生まれ・兵庫県西宮市出身で、ジョビィキッズプロダクションに所属している女優・タレント・歌手です。芦田愛菜は、2009年にドラマ「ABC 家族レッスン ショートムービー2“だいぼーけんまま”」で子役デビューを果たしています。

芦田愛菜の女優としての代表作には、ドラマ「Mother」・ドラマ「マルモのおきて」・ドラマ「明日、ママがいない」・映画「阪急電車 片道15分の奇跡」・映画「パシフィック・リム」などがあります。

また、芦田愛菜の声優出演作品には、えんとつ町のプペル以外に、映画「マジッック・ツリーハウス(アニー)」・映画「ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス(マーナ姫)」・映画「劇場版ポケットモンスターみんなの物語」・映画「海獣の子供(琉花)」などがあります。

ブルーノ役/立川志の輔

えんとつ町のプペルのアニメ声優は誰?一覧で紹介!3人目が、ブルーノの声優を演じた立川志の輔(たてかわしのすけ)です。立川志の輔は、1954年2月15日生まれ・富山県新湊市出身で、株式会社シノフィスに所属している落語家・タレント・司会者です。立川志の輔は、2015年に紫綬褒章も受賞している落語家です。

立川志の輔の俳優としての代表作には、映画「釣りバカ日誌13 ハマちゃん危機一髪!」・映画「歓喜の歌」・映画「RAILWAYS愛を伝えられない大人たちへ」・映画「ねことじいちゃん」などがあります。また、立川志の輔の声優出演作品には、えんとつ町のプペル以外に、映画「ゲゲゲの鬼太郎(化け草履)」があります。

ローラ役/小池栄子

えんとつ町のプペルのアニメ声優は誰?一覧で紹介!4人目が、ローラの声優を演じた小池栄子(こいけえいこ)です。小池栄子は、1980年11月20日生まれ・東京都世田谷区出身で、イープロダクションに所属している女優兼タレントです。小池栄子は、スカウトされたことがきっかけで芸能界の道に進んでいます。

小池栄子の女優としての代表作には、ドラマ「義経」・ドラマ「マッサン」・ドラマ「母になる」・ドラマ「美食探偵明智五郎」・映画「八日目の蝉」・映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」・映画「RAILWAYS愛を伝えられない大人たちへ」などがあります。

また、小池栄子の声優出演作品には、えんとつ町のプペル以外に、映画「それいけ!アンパンマン 鉄火のマキちゃんと金のかまめしどん(きのこちゃん)」・映画「茄子 アンダルシアの夏(カルメン)」・映画「シャーク・テイル(ローラ)」・映画「ムーラン(魔女シェンニャン)」などがあります。

スコップ役/藤森慎吾

えんとつ町のプペルのアニメ声優は誰?一覧で紹介!5人目が、スコップの声優を演じた藤森慎吾(ふじもりしんご)です。藤森慎吾は、1983年3月17日生まれ・長野県諏訪市出身で、フリーランスで活動しているお笑いタレント兼歌手、俳優、司会者、YouTuberであり、お笑いコンビ・オリエンタルラジオのツッコミ担当です。

藤森慎吾の俳優としての代表作には、ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜第6シリーズ」・ドラマ「ネット興亡記」・ドラマ「恋はDeepに」・ドラマ「ピンぼけの家族」・映画「闇金ウシジマくんPart3」・映画「ザ・ファブル」などがあります。

また、藤森慎吾の声優出演作品には、えんとつ町のプペル以外に、映画「えいがでとーじょー!たまごっちドキドキ!うちゅーのまいごっち!?(しんごっち)」・映画「ジュラシック・ワールド(ジミー)」・映画「モンスター・ホテル(ジョナサン)」・映画「カーズ/クロスロード(ジャクソン・ストーム)」などがあります。

レター15世役/野間口徹

えんとつ町のプペルのアニメ声優は誰?一覧で紹介!6人目が、レター15世の声優を演じた野間口徹(のまぐちとおる)です。野間口徹は、1973年10月1日生まれ・福岡県北九州市出身で、ダックスープに所属している俳優です。

野間口徹の俳優としての代表作には、ドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」・ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」・ドラマ「あなたの番です」・ドラマ「天国と地獄〜サイコな2人〜」・映画「ゼロの焦点」・映画「海賊とよばれた男」などがあります。また、野間口徹の声優出演作品には、アニメ「HUGっと!プリキュア(愛崎俳呑)」があります。

アントニオ役/伊藤沙莉

えんとつ町のプペルのアニメ声優は誰?一覧で紹介!6人目が、アントニオの声優を演じた伊藤沙莉(いとうさいり)です。伊藤沙莉は、1994年5月4日生まれ・千葉県出身で、アルファエージェンシーに所属している女優兼声優、タレント、歌手です。伊藤沙莉は、2003年にドラマ「14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜」で子役デビューを果たしています。

伊藤沙莉の女優としての代表作には、ドラマ「女王の教室」・ドラマ「ひよっこ」・ドラマ「これは経費で落ちません!」・映画「幕が上がる」・映画「寝ても覚めても」・ネット配信ドラマ「全裸監督」などがあります。

また、伊藤沙莉の声優出演作品には、えんとつ町のプペル以外に、アニメ「映像研には手を出すな!(浅草みどり)」・映画「ペット2(デイジー)」・映画「小さなバイキングビッケ(ビッケ)」・映画「シチリアを征服したクマ王国の物語」などがあります。

トシアキ役/宮根誠司

えんとつ町のプペルのアニメ声優は誰?一覧で紹介!7人目が、トシアキの声優を演じた宮根誠司(みやねせいじ)です。宮根誠司は、1963年4月27日生まれ・島根県大田市出身で、テイクオフに所属しているフリーアナウンサー兼タレント、司会者です。

宮根誠司の俳優としての代表作には、ドラマ「最高の離婚」・ドラマ「間違われちゃった男」・ドラマ「無痛〜診える眼〜」・映画「HERO」・映画「くちづけ」などがあります。また、宮根誠司の声優出演作品には、えんとつ町のプペル以外に、映画「名探偵コナン沈黙の15分(ジャーナリスト)」・映画「名探偵コナン11人目のストライカー」などがあります。

デニス役/大平祥生

えんとつ町のプペルのアニメ声優は誰?一覧で紹介!8人目が、デニスの声優を演じた大平祥生(おおひらしょうせい)です。大平祥生は、2000年4月13日生まれ・京都府出身で、LAPONEエンタテインメントに所属しているアイドルで、JO1のメンバーです。大平祥生は、2019年にオーディション番組「PROCUCE 101 JAPAN」に出演しています。

オーディションに出演した大平祥生は、オーディションの最終投票で4位にランクインしデビューを獲得します。その後、2020年3月に、男性アイドルグループのJO1(ジェイオーワン)のメンバーとして芸能界デビューを果たしています。

スーさん役/飯尾和樹

えんとつ町のプペルのアニメ声優は誰?一覧で紹介!9人目が、スーさんの声優を演じた飯尾和樹(いいおかずき)です。飯尾和樹は、1968年12月22日生まれ・東京都世田谷区出身で、浅井企画に所属しているお笑い芸人で、お笑いコンビずんのボケ担当です。

飯尾和樹の俳優としての代表作には、ドラマ「アンナチュラル」・ドラマ「私の家政婦ナギサさん」・ドラマ「半分、青い。」・ドラマ「着飾る恋には理由があって」・ドラマ「孤独のグルメ」などがあります。また、飯尾和樹の声優出演作品には、えんとつ町のプペル以外に、映画「宇宙兄弟#0(堺海老夫)」などがあります。

アイパッチ役/山内圭哉

えんとつ町のプペルのアニメ声優は誰?一覧で紹介!10人目が、アイパッチの声優を演じた山内圭哉(やまうちたかや)です。山内圭哉は、1971年10月31日生まれ・大阪府大阪市出身で、TOKYO ARTISTS AGENCYに所属している俳優兼歌手です。山内圭哉は、幼少期に子役として芸能界デビューを果たしています。

山内圭哉の俳優としての代表作には、ドラマ「民王」・ドラマ「あさが来た」・ドラマ「未解決の女警視庁文書捜査官」・映画「瀬戸内少年野球団」・映画「花戦さ」などがあります。

ダン役/國村隼

えんとつ町のプペルのアニメ声優は誰?一覧で紹介!11人目が、ダンの声優を演じた國村隼(くにむらじゅん)です。國村隼は、1955年11月16日生まれ・大阪府大阪市出身の俳優です。國村隼は、1981年に映画「ガキ帝国」で映画デビューを果たしています。

國村隼の俳優としての代表作には、ドラマ「芋たこなんきん」・ドラマ「平清盛」・ドラマ「相棒」・ドラマ「SUITS/スーツ」・映画「アウトレイジ」・映画「進撃の巨人」・映画「ちはやふる」などがあります。また、國村隼の声優出演作品には、えんとつ町のプペル以外に、映画「風立ちぬ(服部)」などがあります。

えんとつ町のプペルに西野とカジサックも声優として出演している?

西野亮廣も声優として出演?

誰が声優?と話題を集めたえんとつ町のプペルの豪華な声優キャストを一覧にしてご紹介しましたが、原作者の西野亮廣や、西野亮廣の相方・カジサックこと梶原雄太は声優として出演しているのか?誰を演じたのか?といった点も注目を集めています。そこで、西野亮廣とカジサックが声優として出演しているのかどうかについてご紹介します。

映画「えんとつ町のプペル」の原作・脚本を務めた西野亮廣も、映画えんとつ町のプペルに声優として出演しています。しかし、どのキャラクターの声優として出演したのかは秘密になっており、誰を演じたのかは明かされていません。また、正解がわかっても西野亮廣の声だったと気づかなかった人も多いようです。

えんとつ町のプペルの声優としても出演している西野亮廣が演じたキャラクターは秘密ですが、ヒントはアプリを使用した西野亮廣の副音声上映で公開されています。西野亮廣が演じたキャラのヒントは、映画の後半で登場する異端審問官です。このヒントを理解した上で映画を見てみると、どのキャラクターを演じているかがわかるかもしれません。

西野亮廣のプロフィール

えんとつ町のプペルの原作と脚本を務め、声優としても出演している西野亮廣は、1980年7月3日生まれ・兵庫県川西市出身で、株式会社CHIMNEY TOWNに所属しているお笑いタレント兼絵本作家、著作家であり、お笑いコンビ・キングコングのツッコミ担当です。2021年1月30日に吉本興業を退社していますが、現在もコンビは続けています。

西野亮廣は、1999年に現在の相方である梶原雄太とキングコングを結成します。2001年には、フジテレビの人気バラエティ番組のはねるのトびらのレギュラーに抜擢されたことがきっかけで、大ブレイクします。その後、個人でオンラインサロンを運営するなど、実業家としての一面も注目されています。

カジサックも声優として出演?

えんとつ町のプペルの原作・脚本を務めた西野亮廣の相方・カジサックについても声優として出演しているのかを考察します。結論からお伝えすると、カジサックもえんとつ町のプペルで声優として出演しています。カジサックの演じたキャラクターは秘密ではなく公開されており、町人Aとして出演しています。

カジサックが声優としてアフレコする姿は、ユーチューブにもあがっており、キングコング二人のコンビ愛が見れる・本当に仲が良いということがわかると話題を集めています。カジサックは町人Aの声優として出演していますが、どのシーンで登場するかは映画を見てからのお楽しみのようです。

カジサックのプロフィール

えんとつ町のプペルに声優として出演したカジサックこと、梶原雄太(かじわらゆうた)は、1980年8月7日生まれ・大阪府大阪市出身で、吉本興業に所属しているお笑いタレント兼YouTuber、声優であり、お笑いコンビ・キングコングのボケ担当です。

カジサックという名前で、2018年10月からYouTuberとした活動をしており、2021年8月には登録者数13.9万人を記録しており、カジサックといった愛称で親しまれています。カジサックという名前はYouTuberとしての芸名であり、カジサックの名前の由来は、人気バラエティ番組のはねるのトびら出演時に、スベったコントのキャラクター名と語っています。

えんとつ町のプペルの相関図と登場人物・キャラクター一覧

えんとつ町のプペルの相関図

えんとつ町のプペルの相関図は、公式サイトのみの掲載で、著作権の関係があり画像を掲載できませんが、相関図は公式サイトで公開されているため、確認することができます。公式サイトの相関図では、わかりやすくキャラの関係性を見ることができるため、映画の前に相関図を確認することもおすすめです。

プペル

えんとつ町のプペルの相関図と登場人物・キャラクター一覧・1人目が、窪田正孝が声優を務めたキャラクター・プペルです。プペルは、配達屋さんが落とした心臓でゴミから生まれたゴミ人間で、えんとつ町のプペルの主人公です。ルビッチにプペルと名付けてもらった、ルビッチの親友で0歳のキャラクターです。

ルビッチ

えんとつ町のプペルの相関図と登場人物・キャラクター一覧・2人目が、芦田愛菜が声優を務めたキャラクター・ルビッチです。ルビッチは、亡き父親が言った言葉である「煙の上には星がある」と信じている煙突掃除屋で働いている10歳の少年です。母親との二人暮らしで、家計を助けるために働いている親孝行なキャラクターです。

ブルーノ

えんとつ町のプペルの相関図と登場人物・キャラクター一覧・3人目が、立川志の輔が声優を務めたキャラクター・ブルーノです。ブルーノは、亡くなったルビッチの父親で、えんとつ町で唯一の漁師だったキャラクターです。息子のルビッチには、たとえ1人になっても信じ抜くことが大切だという言葉を残した照れ屋で、あごひげが特徴的なキャラクターです。

ローラ

えんとつ町のプペルの相関図と登場人物・キャラクター一覧・4人目が、小池栄子が声優を務めたキャラクター・ローラです。ローラは、明るい性格のルビッチのお母さんです。息子のことを信じている優しい37歳の母親で、ウェーブがかかった茶色の髪と、青い瞳が特徴的なキャラクターです。

スコップ

えんとつ町のプペルの相関図と登場人物・キャラクター一覧・5人目が、藤森慎吾が声優を務めたキャラクター・スコップです。スコップは、おしゃべりな鉱山泥棒の25歳の青年です。いつもゴーグルを付けており、とんがった豚のような鼻と、緑の亀のようなコスチュームに身を包んでいるファッションが特徴的なキャラクターです。

レター15世

えんとつ町のプペルの相関図と登場人物・キャラクター一覧・6人目が、野間口徹が声優を務めたキャラクター・レター15世です。レター15世は、プペルが住むえんとつ町を統べている町の支配者です。三角を逆さにしたような眉毛にちょび髭、おちょぼ口が特徴的な30歳のキャラクターです。

アントニオ

えんとつ町のプペルの相関図と登場人物・キャラクター一覧・7人目が、伊藤沙莉が声優を務めたキャラクター・アントニオです。アントニオは、やんちゃでガキ大将の少年です。ルビッチとは友人で四角い顔とキレイな青い瞳が特徴的な10歳のキャラクターです。

トシアキ

えんとつ町のプペルの相関図と登場人物・キャラクター一覧・8人目が、宮根誠司が声優を務めたキャラクター・トシアキです。トシアキは、カトリックの教えや教義に反する異端や他の宗教を排除しようとする異端審問官です。えんとつ町の影の独裁者で、ふさふさの眉毛とインパクトのある大きな目が特徴的な60歳のキャラクターです。

デニス

えんとつ町のプペルの相関図と登場人物・キャラクター一覧・9人目が、大平祥生が声優を務めたキャラクター・デニスです。デニスは、えんとつ町に住む少年です。ルビッチの元友人で、黒髪で長い前髪が特徴的な10歳の少年です。

スーさん

えんとつ町のプペルの相関図と登場人物・キャラクター一覧・10人目が、飯尾和樹が声優を務めたキャラクター・スーさんです。スーさんは、ルビッチが働いている煙突掃除屋に務めているおじさんです。とてもいい人で、帽子をかぶっている45歳のおじさんキャラクターです。

アイパッチ

えんとつ町のプペルの相関図と登場人物・キャラクター一覧・11人目が、山内圭哉が声優を務めたキャラクター・アイパッチです。アイパッチも、スーさんと同じく煙突掃除屋で働いている男性です。年齢不詳で、左目を隠し口をスカーフのようなもので覆っていますが、とても頼りになる煙突掃除屋さんのキャラクターです。

ダン

えんとつ町のプペルの相関図と登場人物・キャラクター一覧・12人目が、國村隼が声優を務めたキャラクター・ダンです。ダンは、ルビッチやスーさん、アイパッチが働く煙突掃除屋のボスです。長いあごひげで、眼力のある半月のような目が特徴的な、強面で40歳のキャラクターです。

えんとつ町のプペルの見どころ

見どころ①大人も考えさせられるストーリー

えんとつ町のプペルの登場キャラクターや、キャラクターを演じた声優キャストを一覧にしてご紹介しましたが、そんな豪華キャストが名を連ねたえんとつ町のプペルの見どころについて考察しながら、ご紹介します。

えんとつ町のプペルの見どころ・1つ目が、「大人も考えさせられるストーリー」です。絵本が原作のため子供が楽しめるのはもちろん、大人も楽しめる考えさせられる深いストーリーが見どころの1つになっています。ホシがあると信じているというと周囲にバカにされたり、ゴミ人間と仲良くするといじめられたりするシーンが出てきます。

原作の西野亮廣は「夢を持つこと・夢を信じること」がテーマだと語っており、ホシは夢の象徴だと考えることができます。夢を持つ人を笑ってしまったり、信じているものが馬鹿らしいと笑ってしまう・信じなければ叶わないのに、信じることをしようとせずに夢を忘れがちな大人にも刺さるストーリーが見どころの1つと考察されています。

見どころ②美しい絵

えんとつ町のプペルの見どころ・2つ目が、「美しい絵」です。えんとつ町のプペルは、絵本の絵がとてもきれいで魅力的と評価されていた作品です。通常絵本は1人がイラストを担当することが多いようですが、えんとつ町のプペルでは、西野亮廣がオーディションし選びぬいた35人のイラストレーターが携わってイラストを仕上げています。

えんとつ町のプペルは、西野亮廣が下絵を担当し、宇宙や空、人などあらゆるもののプロが携わり1つの絵本を完成させています。そんな絵本のキレイなイラストがそのまま映画に詰め込められており、とてもキレイで美しいアニメーションが映画の見どころの1つと考察されています。

えんとつ町のプペルが炎上?

えんとつ町のプペルが炎上した理由はチケット販売方法?

大人も考えさせられるストーリーや、美しい絵が見どころとして人気を獲得しているえんとつ町のプペルですが、実は過去にえんとつ町のプペルが炎上していたことがあります。そこで、えんとつ町のプペルがなぜ炎上してしまったのかの理由を考察します。

えんとつ町のプペルが炎上した1つの理由が、えんとつ町のプペルのチケットの販売方法です。一般的に、映画のチケットは映画館のサイトや映画館で購入したり、チケットサイトで購入します。しかし、えんとつ町のプペルのチケットは、一般的な販売方法の他に、西野亮廣のオンラインサロンでも販売していました。

原作の西野亮廣は、自身のオンラインサロンで、オンラインサロンのメンバーに映画の前売り券と台本をセットにして先行販売していました。原価で販売されたものを、メンバー以外に少し値段を上乗せして販売すると利益が増えて、観客も増えるといった考えがあり、その販売方法が、マルチ商法なのでは?と炎上しました。
 

えんとつ町のプペルが炎上した理由はクラウドファウンディング?

えんとつ町のプペルが炎上したもう1つの理由が、クラウドファウンディングです。えんとつ町のプペルの原作者である西野亮廣が、自身の出身地でもある兵庫県川西市に美術館を作ろうと、3億円で土地を購入したと話題を集めました。

その後クラウドファウンディングで、えんとつ町のプペルの美術館を建設するにあたる建設費用の一部を募りました。しかし、そのクラウドファウンディングのリターン内容が募金と比例していない・この募金をするのは西野亮廣信者だけだといった声が多く上がり、炎上騒ぎになりました。

えんとつ町のプペルに関する感想や評価

えんとつ町のプペルは、絵本でも感動したといった感想が多い作品でしたが、映画を見ても感動する・大泣きしてしまったといった感想が大きく上がっている映画です。絵本の世界が映画になっていて、キャラクターにより感情移入出来る・誰が演じているかわからないほど声優の演技が上手いといった声も多く、感情移入出来る泣ける面白い映画といった声が多いです。

えんとつ町のプペルは、面白くて感動する物語はもちろん、絵本と同じように絵がキレイでのめり込んでしまったといった声が多く上がっています。また、映画のエンドロールに表示される声優キャストの名前にカジサックといった表記があったことを嬉しく思うファンも多いようです。梶原雄太ではなく、カジサックと表記しているところがキングコングらしいといった声も上がっています。

えんとつ町のプペルは、絵本が原作になっているためこどもが楽しめる作品といった印象が強い一方で、大人が泣ける・感動出来る映画として高い人気を獲得しています。誰が声優しているかわからない・エンドロールを見てびっくりしたといった声も多く、声優の演技力の高さやアニメーションの綺麗さ、劇中歌などすべてを評価する声が多い映画です。

えんとつ町のプペルの声優まとめ

いかがでしたでしょうか?えんとつ町のプペルは、大人も子供も楽しめる映画で、大人も感動出来るストーリーとキレイな絵が話題を集めている人気映画です。えんとつ町のプペルの原作は芸人で人気を集めた西野亮廣です。西野亮廣はテレビの世界から離れた後も多方面で活躍の場を広げています。

原作・西野亮廣の相方のカジサックも声優として出演しており、他の声優キャストが豪華すぎる、といったことでも話題を集めている人気作品です。気になった方は、一度えんとつ町のプペルを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ