【盾の勇者の成り上がり】ラフタリアの成長が早い理由は?正体が亜人だから?

盾の勇者の成り上がりのラフタリアが急速に成長するをご存知でしょうか?ラフタリアは岩谷尚文が初めて購入した亜人で、旅を共にしているうちに美少女へと成長します。そんなラフタリアの急成長に対して盾の勇者の成り上がりのファンから、岩谷尚文はなぜ変化に気づかないのかと疑問の声が上がっていました。今回はヒロインのラフタリアの正体や、成長が早い理由について掘り下げていきます。

【盾の勇者の成り上がり】ラフタリアの成長が早い理由は?正体が亜人だから?のイメージ

目次

  1. ラフタリアとは?
  2. ラフタリアの成長が早い理由はなぜ?正体が亜人だから?
  3. ラフタリアの強さやケチャップシーン
  4. ラフタリアのアニメ声優
  5. ラフタリアに関する感想や評価
  6. ラフタリアの成長まとめ

ラフタリアとは?

今回は盾の勇者の成り上がりのヒロインであるラフタリアに注目しました。ヒロインのラフタリアは奴隷として売られていた亜人で、美少女へと急成長してファンたちを驚かせました。しかしながら主人公の岩谷尚文が反応を示さないため、なぜラフタリアの変化に気づかないのかと様々な憶測が飛び交っていました。そこでヒロインであるラフタリアの正体や、成長が早い理由に迫っていきます。

盾の勇者の成り上がりの作品情報

ラフタリアの成長が早い理由について掘り下げていく前に、まずは盾の勇者の成り上がりの作品情報を紹介します。盾の勇者の成り上がりは、オタク趣味の大学生が勇者として異世界に召喚されるというファンタジー作品です。序盤は主人公が裏切られたり迫害を受けてしまう鬱展開が多いものの、信じられる仲間と出会って少しずつ成長していく姿が素晴らしいと高く評価されています。

盾の勇者の成り上がりの概要

盾の勇者の成り上がりは、小説家になろうというサイトに2012年から掲載されているライトノベルです。2013年にはKADOKAWAより書籍が発売されおり、2014年からは藍屋球が作画を務める漫画がコミックフラッパーで掲載されています。更に2019年にはAT-Xほかで放送されたアニメが話題となり、2022年4月に2期を予定しています。

盾の勇者の成り上がりのあらすじ

オタク趣味を持つ大学生の岩谷尚文は図書館で「四聖武器書」という本を偶然読んだことから、異世界にあるメルロマルクという国に勇者として召喚されてしまいます。他の3人の勇者と共に世界を守る任務を課せられますが、その後の旅中で仲間に裏切られてしまい金銭と名声を失います。人間不信になった岩谷尚文は残された少ない財産で奴隷を買い、トラウマを抱えたラフタリアという亜人の少女と共に旅に出ます。

ラフタリアのプロフィール

急成長が話題になったラフタリアは、盾の勇者の成り上がりのメインヒロインです。メルロマルクのルロロナ村で慎ましく暮らしていましたが、波の被害に遭って両親を失いました。その後亜人狩りに捕まって奴隷として売られることになりました。登場当初は怯えていましたが、気遣ってくれる岩谷尚文に心を開いていきます。

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』シーズン2

ラフタリアの成長が早い理由はなぜ?正体が亜人だから?

岩谷尚文がなぜラフタリアの急成長に気づかないのかという謎に迫る前に、まずは盾の勇者の成り上がりの作品情報とラフタリアの簡単なプロフィールを紹介しました。続いてはヒロインであるラフタリアの正体について考察していきます。瞬く間に急成長を遂げたラフタリアとは、どのような出生のキャラクターなのでしょうか?

考察①ラフタリアは成長が早すぎておばさんになる?

初登場は10歳ほどの少女だったラフタリアですが、急成長を遂げて瞬く間に美しい女性へと成長しました。成長が早い理由には、ラフタリアの種族が関係しています。ラフタリアは人間とは異なる種族で、レベルに応じて肉体が成長するという特徴があります。

岩谷尚文との鍛錬の甲斐があり、ラフタリアは1~2週間ほどで18歳ぐらいの美しい女性に成長しました。このような急成長はファンの間で話題となり、このままレベルが上がって成長し続けるとラフタリアがおばさんになってしまうのではないかと心配されていました。しかしながら肉体の成長は最盛期で止まるため、ラフタリアがおばさんになることはありません。

考察②ラフタリアの成長に尚文が気づかない理由

成長が早いラフタリアは瞬く間に18歳ぐらいの美少女に成長しましたが、なぜか岩谷尚文は周囲のラフタリアへの対応を見てロリコン呼ばわりしていました。実は岩谷尚文には子供の姿のままに見えており、年頃の女性という意識はありませんでした。この時の岩谷尚文は心に余裕が無かったと説明されており、症状が重度なため認識障害に近い状態だったと考えられています。

考察③ラフタリアの成長が早い理由は正体が亜人だから?

ラフタリアの成長が早い理由と関わりの深い、亜人という種族について説明していきます。亜人は人間とは違いレベルによって成長を遂げるため、メルロマルクでは迫害の対象になっていました。また亜人の中でも容姿によって細分化されており、ラフタリアはタヌキ系の見た目からラクーン種だと言われていました。しかしながら後に、ラクーン種ではないことが明らかとなります。

考察④ラフタリアの正体はクテンロウ王族だった?

ラクーン種の奴隷として売られていたラフタリアは幼い頃、東の島国であるクテンロウから両親と共に移住してきました。実はラフタリアの父親はクテンロウの王族でしたが、天命候補の争いを避けるためにメルロマルクに逃げてきました。ラフタリアはこの事実を知らされていませんでしたが、後に訪れた絆の異世界で出生が明らかになりました。

Thumb【盾の勇者の成り上がり】ミレリア=Q=メルロマルクはどんな女王?勇者との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラフタリアの強さやケチャップシーン

まずはヒロインであるラフタリアの正体や、岩谷尚文がなぜ急成長に気づかないのかという理由を考察してきました。続いてはヒロインであるラフタリアの強さや、おすすめシーンを紹介していきます。岩谷尚文の剣になるため鍛錬を積んだラフタリアは、どれほどの強さを手に入れたのでしょうか?

ラフタリアの強さ

盾の勇者である岩谷尚文の代わりに戦うために買われたラフタリアは、ストーリーが進むにつれて強さを手に入れます。武器屋のエルハルトから基本的な剣術を学び、幻惑魔法と組み合わせてトリッキーな戦闘スタイルを確立しました。そして絆の異世界で刀の勇者になってからはサディナやラルヴァの指南を受けており、更には過去の天命との戦いで天命の技を習得していきました。

ラフタリアのケチャップシーンがかわいい

ファンの間では、ラフタリアのケチャップシーンがかわいいと評判です。盾の勇者の成り上がりのキャラクターたちは異世界かるてっと2にゲスト出演しており、「唐揚げには何を付けて食べるか」という論争を繰り広げていました。お子様ランチへの思い入れが強いケチャップ派のラフタリアに対して岩谷尚文とフィーロが塩派だと主張するという展開に、普段では見せない表情がかわいいかったと話題になっていました。

Thumb【盾の勇者の成り上がり】主人公の岩谷尚文を紹介!伝説の武器・盾の能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラフタリアのアニメ声優

盾の勇者の成り上がりのヒロインであるラフタリアの正体や、岩谷尚文がなぜ急成長に気づかないのかという理由を考察しました。続いてはヒロインであるラフタリアを演じた声優情報を紹介します。不運の美少女キャラクターであるラフタリアを演じた声優とは、一体誰なのでしょうか?

瀬戸麻沙美のプロフィール

盾の勇者の成り上がりでラフタリアを演じたのは、声優の瀬戸麻沙美です。瀬戸麻沙美は1993年4月2日生まれで、中学生の時のアニメ視聴をきっかけに声優を目指すようになりました。その後高校在学中に受けたオーディションに見事合格し、翌年から声優活動をしている実力派です。

瀬戸麻沙美の主な出演作品

2010年から声優活動を開始した瀬戸麻沙美は、2011年に「ちはやふる」の綾瀬千早役に抜擢されました。その後2013年には「革命機ヴァルヴレイヴ」の指南ショーコ役を好演し、2015年には「東京喰種トーキョーグール」の真戸暁役を担当しました。また2020年には「呪術廻戦」で釘崎野薔薇役を演じています。

Thumb盾の勇者の成り上がりがアニメ化決定!放送日や声優・キャラクターまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラフタリアに関する感想や評価

盾の勇者の成り上がりのヒロインであるラフタリアの正体や、岩谷尚文がなぜ急成長に気づかないのかという理由を考察しました。それでは最後に、ラフタリアに関する世間からの感想や評価を紹介します。不運の美少女キャラクターであるラフタリアに対して、世間からはどのような感想や評価が寄せられているのでしょうか

こちらは盾の勇者の成り上がりのラフタリアをかわいいと評価している感想ツイートです。メインヒロインであるラフタリアは、登場当初も成長後の姿もかわいいと評判のキャラクターです。ラフタリアは主人公の岩谷尚文や仲間のフィーロなどを抑えて、盾の勇者の成り上がりの1番人気だと言われています。

こちらは盾の勇者の成り上がりのラフタリアの成長を悲しんでいる感想ツイートです。ラフタリアはレベルに応じて成長する亜人のため、アニメでは4話ぐらいの間に10歳の少女から18歳の美しい女性に変わってしまいました。メインヒロインに起こった急な展開に、困惑したファンも沢山いたようです。

こちらは盾の勇者の成り上がりのラフタリアを一途で強いと評価している感想ツイートです。登場当初のラフタリアは両親や親友を失った辛い過去により泣いてばかりでしたが、優しく接してくれる岩谷尚文のために戦おうと奮起します。そんなラフタリアの一途な姿は、多くのファンの心を掴みました。

Thumb盾の勇者の成り上がりのアニメ最終回のあらすじと感想!尚文とグラスの戦いの決着は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラフタリアの成長まとめ

盾の勇者の成り上がりのラフタリアの正体や急成長に岩谷尚文が気づかない理由を考察してきましたが、いかがでしたでしょうか?盾の勇者の成り上がりにはラフタリア以外にも、個性豊かなキャラクターが沢山登場します。この機会にぜひ、盾の勇者の成り上がりをご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ