憂国のモリアーティの主題歌(OP・ED曲)一覧!歌っているアーティストは?

『憂国のモリアーティ』の主題歌(OP・ED曲)一覧はファンにも注目されていて、歌っているアーティストなどもファンに気にされています。アニメ作品も大好評を博していて主題歌と作品の雰囲気が合っていると絶賛されているので、今回は『憂国のモリアーティ』の基本的な情報やOP曲・主題歌一覧、ED曲・主題歌一覧、アニメ声優一覧、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

憂国のモリアーティの主題歌(OP・ED曲)一覧!歌っているアーティストは?のイメージ

目次

  1. 憂国のモリアーティとは?
  2. 憂国のモリアーティのOP曲・主題歌一覧!歌っているアーティストも紹介
  3. 憂国のモリアーティのED曲・主題歌一覧!歌っているアーティストも紹介
  4. 憂国のモリアーティのアニメ声優一覧
  5. 憂国のモリアーティに関する感想や評価
  6. 憂国のモリアーティの曲まとめ

憂国のモリアーティとは?

『憂国のモリアーティ』はいま最も注目されている作品の一つであり、数多くのイケメンキャラクターが登場することで女性ファンを多く獲得しています。ここではまず『憂国のモリアーティ』の基本的な情報をまとめていきましょう。

憂国のモリアーティの概要

『憂国のモリアーティ(ゆうこくのモリアーティ)』は竹内良輔が構成を担当し、三好輝が漫画を務めたミステリー漫画であり、『ジャンプスクエア』にて2016年から連載中の人気作品となっています。コナン・ドイルの「シャーロック・ホームズ」シリーズを基に、ホームズの宿敵・モリアーティ教授を主人公にしたピカレスクサスペンスとして注目されています。

2018年には「第13回 全国書店員が選んだおすすめコミック」一般部門で2位を獲得し、コミックス累計発行部数も400万部を突破している作品となっています。テレビアニメも制作されていて、多くの女性ファンを獲得しています。

憂国のモリアーティのあらすじ

大英帝国全盛期のロンドンは格差が広がり、貴族たちの特権意識の高まりとともに犯罪率が増加していました。そんな中で貴族たちの間では使用人を雇うことが流行していて、貧困層の兄弟ウィリアムとルイスは名家『モリアーティ家』に引き取られて使用人として暮らしていました。しかし、ウィリアムはその悪魔的な頭脳で貴族に取って代わる機会を虎視眈々と狙っていました。

TVアニメ「憂国のモリアーティ」公式サイト

憂国のモリアーティのOP曲・主題歌一覧!歌っているアーティストも紹介

ここでは『憂国のモリアーティ』のOP曲・主題歌一覧を紹介していきましょう。歌っているアーティストも注目されていて、アニメ『憂国のモリアーティ』はアニメファンにも必見の作品となっています。アニメ『憂国のモリアーティ』のOP曲・主題歌に起用されたのは人気声優である畠中祐であり、『僕のヒーローアカデミア』の上鳴電気や『バジリスク 〜桜花忍法帖〜』の甲賀八郎などのキャラクターで人気を集めています。

OP曲を歌う畠中祐とは?

OP曲を歌う畠中祐(はたなかたすく)は1994年8月17日生まれの声優であり、俳優や歌手として活動しています。神奈川県相模原市出身で賢プロダクションに所属しています。『遊☆戯☆王ZEXAL』のオーディションに合格したことで主人公の九十九遊馬でデビューしたことでも知られていて、若手の声優としてトップクラスの実力を誇っています。

畠中祐/DYING WISH

アニメ『憂国のモリアーティ』の第1クールオープニングテーマに起用されたのは畠中祐の『DYING WISH』です。『DYING WISH』は2020年10月28日に発売された5thシングルで作詞を担当したのはマイクスギヤマで作曲・編曲はRasmus Faberが務めています。畠中祐は第2クールの主題歌にも起用され、ファンにも好評を博しました。

畠中祐/TWISTED HEARTS

アニメ『憂国のモリアーティ』の第2クールオープニングテーマに起用されたのは畠中祐の『TWISTED HEARTS』です。『TWISTED HEARTS』は2021年4月28日に発売された7thシングルで作詞はKOHTA YAMAMOTOとFrance AUDONが共同で担当し、作曲・編曲はKOHTA YAMAMOTOが担当しています。

Thumb【ヒロアカ】上鳴(かみなり)の声優は畠中祐!うしおととらの蒼月潮など他出演作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

憂国のモリアーティのED曲・主題歌一覧!歌っているアーティストも紹介

ここでは『憂国のモリアーティ』のED曲・主題歌一覧を見ていきましょう。ED曲・主題歌を歌っているアーティストはSTEREO DIVE FOUNDATIONであり、アニソンを数多く手がけていることでも知られている人気アーティストです。アニメ『憂国のモリアーティ』は2クールともにOPは畠中祐、EDではSTEREO DIVE FOUNDATIONが固定されていることでも知られています。

ED曲を歌うSTEREO DIVE FOUNDATIONとは?

ED曲を歌うSTEREO DIVE FOUNDATIONはROSARYHILLのメンバーであるR・O・N(ロン)のソロプロジェクトであり、多くのアニメソングを担当しています。その活動は多岐にわたり、作詞家、作曲家、編曲家、シンガーソングライターなどとしても活動していることでも知られています。

STEREO DIVE FOUNDATION/ALPHA

『憂国のモリアーティ』の第1クールエンディングテーマに起用されたのはSTEREO DIVE FOUNDATIONの『ALPHA』です。『ALPHA』は2020年11月25日に発売された6thシングルで作詞・作曲・編曲はR・O・Nが担当しています。STEREO DIVE FOUNDATIONは第2クールのエンディングテーマにも起用されています。

STEREO DIVE FOUNDATION/OMEGA

『憂国のモリアーティ』の第2クールエンディングテーマに起用されたのはSTEREO DIVE FOUNDATIONの『OMEGA』です。『OMEGA』は2021年6月2日に発売された8thシングルであり、こちらも第1クールエンディングテーマと同様に作詞・作曲・編曲はR・O・Nが担当しています。

Thumb憂国のモリアーティのキャラクターと相関図まとめ!登場人物の恋愛関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

憂国のモリアーティのアニメ声優一覧

ここではアニメ『憂国のモリアーティ』のアニメ声優一覧を見ていきましょう。『憂国のモリアーティ』はアニメも好評を博していて、数多くのイケメン声優が起用されています。そのため『憂国のモリアーティ』は女性ファンも多く、起用されている声優陣にも注目が集まっている作品です。

ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ役/斉藤壮馬

ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ役を担当したのは斉藤壮馬であり、彼は1991年4月22日生まれの男性声優でシンガーソングライターとしても活動してます。山梨県甲府市出身で81プロデュースに所属しています。彼の代表作に『空挺ドラゴンズ』のジローや『<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-』のレイ・スターリングなどがあります。

アルバート・ジェームズ・モリアーティ役/佐藤拓也

アルバート・ジェームズ・モリアーティ役を担当したのは佐藤拓也であり、佐藤拓也は1984年5月19日生まれの男性声優でアーティスト活動もしています。宮城県亘理郡山元町出身で賢プロダクションに所属しています。彼の代表作に『ガンダムビルドファイターズ』ユウキ・タツヤや『義風堂々!! 兼続と慶次』の前田慶次、『ジョジョの奇妙な冒険』のシーザー・アントニオ・ツェペリなどがあります。

ルイス・ジェームズ・モリアーティ役/小林千晃

ルイス・ジェームズ・モリアーティ役を担当した小林千晃は1994年6月4日生まれの人気の高い声優であり、神奈川県出身で大沢事務所に所属しています。『第15回声優アワード』にて新人男優賞を受賞するほどの実力を持っています。彼の代表作に『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』のヒロトや『妖怪学園Y 〜Nとの遭遇〜』の九尾リュウスケ(ナインテイル)などがあります。

Thumb【憂国のモリアーティ】原作小説との違いは?登場人物のキャラ設定や漫画独自の解釈を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

憂国のモリアーティに関する感想や評価

ここでは『憂国のモリアーティ』に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。『憂国のモリアーティ』はそのクオリティーの高さでも絶賛されている作品であり、アニメ以降はその知名度を大きく上げています。女性ファンも多い作品でネット上でも高い人気を獲得しているので、『憂国のモリアーティ』に関する感想や評価はネット上にも数多く見つかっています。

『憂国のモリアーティ』は面白い!

『憂国のモリアーティ』は面白いと絶賛されています。ネット上には『憂国のモリアーティ1話見たけどめっちゃ面白いな』という声や『憂国のモリアーティ、構想としてはめちゃくちゃ面白い』という声、『憂国のモリアーティを読み始めたんですけどみなさんイケメンすぎませんか。ストーリーもめちゃくちゃ面白いです』という声が挙がっています。

『憂国のモリアーティ』のオープニングテーマも好評!

『憂国のモリアーティ』のオープニングテーマも好評を博しています。ネット上には『畠中祐の、憂国のモリアーティのオープニング良かったから、購入した』という声や『もうオープニングからかっけーよ。』という声、『畠中祐さんの圧巻の歌唱力と楽曲の世界観が素敵すぎる』という声が挙がっています。

『憂国のモリアーティ』のEDテーマにも絶賛の声!

『憂国のモリアーティ』のEDテーマにも絶賛の声が集まっています。ネット上には『憂国のモリアーティ、EDが最高だった』という声や『憂国のモリアーティのedがもう最高なの』という声、『憂国のモリアーティのED曲と絵がすっげぇ好きで調べたらR・O・Nさんやった 最高すぎんだろ』という声が挙がっています。

Thumb【憂国のモリアーティ】アニメの感想・評価と口コミまとめ!原作ファンの反応は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

憂国のモリアーティの曲まとめ

今回は『憂国のモリアーティ』の基本的な情報やOP曲・主題歌一覧、ED曲・主題歌一覧、アニメ声優一覧、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。アニメ『憂国のモリアーティ』の楽曲は注目されていて、担当しいるアーティストなども絶賛されています。今回紹介したOP曲・主題歌一覧、ED曲・主題歌一覧にも注目して、『憂国のモリアーティ』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ