【シャーマンキング】マルコのアニメ声優キャストは中村悠一!ファンの反応は?

アニメ「シャーマンキング」でマルコ・ラッソの声を演じた声優キャストを紹介!最強のシャーマンを目指して戦うキャラクターたちの物語が描かれているシャーマンキング。そんなシャーマンキングの作品概要・あらすじや、X-LAWSのメンバーで登場したマルコのプロフィールをまとめていきます。その他には、アニメ「シャーマンキング」でマルコの声を演じた中村悠一のプロフィールや、中村悠一に変更される前に声を演じていた声優・高瀬右光を紹介していきます。

【シャーマンキング】マルコのアニメ声優キャストは中村悠一!ファンの反応は?のイメージ

目次

  1. シャーマンキングのマルコとは?
  2. シャーマンキングのマルコの新作アニメの声優は変更された?キャストを紹介
  3. シャーマンキングのマルコの前作アニメの声優キャスト
  4. シャーマンキングのマルコの性格やラキスト戦
  5. シャーマンキングのマルコの声優に関する感想や評価
  6. シャーマンキングのマルコの声優まとめ

シャーマンキングのマルコとは?

本記事ではアニメ「シャーマンキング」でマルコ・ラッソの声を演じた声優・中村悠一と高瀬右光の情報を紹介していきます。その他には、マルコが活躍したエピソードや、読者・視聴者の感想をまとめていきます。

シャーマンキングの作品情報

シャーマンキングの概要

声優・中村悠一と高瀬右光のプロフィールを知る前に、まずは「シャーマンキング」の基本情報を紹介していきます。シャーマンキングは1998年から2004年まで連載されていた漫画で、累計発行部数は2021年11月時点で3800万部を突破しています。原作者の「武井宏之」は青森県出身の漫画家で、デビュー前には「るろうに剣心」で知られる和月伸宏のアシスタントをしていたようです。

シャーマンキングのあらすじ

漫画・アニメ「シャーマンキング」では最強のシャーマンを目指すキャラクターたちの戦いが描かれています。主人公・麻倉葉は「楽に生きられる世界」を作るためにシャーマンキングを目指しており、物語途中に個性的な仲間と出会っています。またシャーマンファイトには3つの大きな勢力が存在しており、その1つである「X-LAWS」にマルコというキャラクターが所属しています。

マルコのプロフィール

マルコ・ラッソは「X-LAWS」の中で最強である「X-1」に所属しているキャラクターです。出身はイタリアのシチリア島で、「X-LAWS」では天使隊隊長を務めています。幼少期に両親を亡くした事で孤児院に引き取られており、後に自動車販売会社「スーパー・マルコ」の社長になっています。また厳格で頑固な性格をしており、戦闘では「大天使ミカエル」という持霊を使役しています。

シャーマンキング アニメ公式サイト

シャーマンキングのマルコの新作アニメの声優は変更された?キャストを紹介

ここからはアニメ「シャーマンキング」でマルコの声を演じた声優キャストを紹介していきます。声優キャストのプロフィール・経歴や、過去に演じたキャラクターの情報をまとめていきます。シャーマンキングは2001年と2021年にアニメが放送されているので、まずは声優キャストが変更された2021年のアニメを紹介していきます。

中村悠一のプロフィール

2021年版アニメ「シャーマンキング」でマルコの声を演じた声優キャストは中村悠一です。中村悠一は香川県出身で、2001年から声優活動を行っている人物です。高校を卒業した後に上京しており、専門学校に在学中にドラマCDに出演しています。2021年11月時点の所属事務所は「インテンション」で、尊敬している人物には先輩声優である磯部勉の名前を挙げているようです。

中村悠一の主な出演作品や演じたキャラ

中村悠一はアニメ「食戟のソーマ」で「四宮小次郎」というキャラクターを演じています。四宮小次郎は料理人を育成する遠月学園のOBで、フランス料理店を営んでいるキャラクターです。フランスでは野菜を使った料理を高く評価されているため、「野菜料理の魔術師」という異名を付けられています。そんな四宮小次郎が登場した本作は2015年から2020年までアニメが放送されていました。

中村悠一はアニメ「呪術廻戦」で「五条悟」というキャラクターを演じています。五条悟は呪術高専東京校の教師で、「六眼」という特殊な眼を持っているキャラクターです。圧倒的な強さを持つ最強の呪術師として知られていますが、普段は悪戯好きな悪ガキのような姿を見せています。そんな五条悟が登場した本作は2018年から連載されている漫画が原作で、2020年からアニメの放送がスタートしています。

中村悠一はアニメ「魔法科高校の劣等生」で「司波達也」というキャラクターを演じています。司波達也は本作の主人公で、「国立魔法大学付属第一高等学校」に在籍しているキャラクターです。一般的な魔法を使う事が出来ませんが、その代わりに最高難度とされる「分解と再成」を使用する事が出来ます。そんな司波達也が登場した本作は2014年からアニメシリーズの放送がスタートしています。

中村悠一はその他にも、「ジョジョの奇妙な冒険/黄金の風」「グランクレスト戦記」「Re:ゼロから始める異世界生活」「ガンダムビルドファイターズ」などの作品でキャラクターの声を演じています。落ち着きのある声質を活かして10代から30代のキャラクターを演じる事が多く、テレビ番組でナレーションを行う事も多いようです。またファンの間では圧倒的な強さを持つキャラクターを演じる事が多いと言われているようです。

Thumbシャーマンキングの新旧声優(変更・交代キャスト含)一覧!再アニメ化で変わったのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングのマルコの前作アニメの声優キャスト

ここからは2001年版アニメ「シャーマンキング」でマルコの声を演じている声優キャストを紹介していきます。2001年版と2021年版のアニメでは多数の声優キャストが変更されているようです。こちらも声優キャストのプロフィール・経歴や、過去の出演作品をまとめていきます。

高瀬右光のプロフィール

2001年版アニメ「シャーマンキング」でマルコの声を演じた声優キャストは高瀬右光です。高瀬右光は千葉県出身で、1990年代から声優活動を行っている人物です。2021年11月時点の所属事務所は「アクセント」で、プライベートでは映画鑑賞を趣味にしているようです。

高瀬右光の主な出演作品や演じたキャラ

高瀬右光はこれまでに「進撃の巨人」「無人惑星サヴァイヴ」「ダンボール戦機」「フレッシュプリキュア!」「アイシールド21」などの作品でもキャラクターの声を演じています。アニメだけでなく多数の洋画作品で吹き替えを行っており、剣道三段という特技を持っているようです。

Thumb【シャーマンキング】麻倉葉の声優が変わった?キャスト変更の理由やファンの反応を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングのマルコの性格やラキスト戦

変更される前と後の声優を知った後は、「シャーマンキング」に登場したマルコの性格を紹介していきます。またマルコの作中の活躍などもネタバレでまとめていきます。

マルコの性格

シャーマンキングのマルコは厳格で頑固な性格をしているキャラクターで、新人のリゼルグに対して容赦ない体罰を与えています。また自分に対しても厳しい性格をしているため、敵に負けた時に自害しようとしていますが、アイアンメイデン・ジャンヌに説得されて思いとどまっています。その後は優しい性格に変化しており、嫌っていた麻倉葉たちとも打ち解けている姿が描かれています。

マルコの見所のシーンはラキスト戦?

マルコは幼少期に両親を失っており、ラキストが運営する孤児院に引き取られています。またラキストはハオの側近のため、作中ではマルコが恩人のラキストと戦っています。この戦いでマルコは過去を払拭したため、性格がガラリと変わったようです。そんな2人の戦いはかなり独特なため、シャーマンキングのファンに人気のエピソードの1つのようです。

Thumbホロホロ(シャーマンキング)の魅力まとめ!持霊の秘密や名言・セリフも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングのマルコの声優に関する感想や評価

マルコの性格・活躍や変更された声優を知った後は、「シャーマンキング」に関する感想を紹介していきます。本記事で紹介したマルコや声優に関する感想などもまとめていきます。シャーマンキングは大ヒット作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:中村悠一のマルコはかっこいい!

本記事で紹介したように、2001年版と2021年版アニメではマルコの声が中村悠一に変更されています。そんな中村悠一が演じたマルコがかっこいいという感想が挙がっているようです。また中村悠一の声は強者に合うという感想も挙がっているようです。

感想:声優変更に違和感がない!

古いアニメの声優が変更されると違和感を感じる視聴者も多いようですが、中村悠一の声は違和感がないという感想が挙がっているようです。また高瀬右光と中村悠一はそれぞれに良さが合って面白いという感想も挙がっているようです。

感想:シャーマンキングのマルコは面白い!

シャーマンキングのマルコは感情的な性格をしているため、怒りに任せて眼鏡を破壊しています。読者・視聴者からはそんなマルコが面白いという感想が挙がっているようです。また物語途中からは優しい一面を見せるようになったため、ギャップが好きなファンも多いようです。

Thumbシャーマンキングの強さランキング! 巫力最強キャラはハオ?アンナ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングのマルコの声優まとめ

本記事ではアニメ「シャーマンキング」でマルコの声を演じた中村悠一と高瀬右光を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?中村悠一と高瀬右光は声質がまったく違いますが、2人が演じたマルコはそれぞれの良さがあるという声が挙がっているようです。そんな声優が出演している本作を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ