【ワールドトリガー】三浦雄太は気弱なアタッカー?香取隊での役割や実力は?

「ワールドトリガー(ワートリ)」は葦原大介原作のSF&バトル漫画です。2021年10月よりテレビアニメ版3rdシーズンが放映中でファンを中心に盛り上がっていると評されています。「ワールドトリガー」は魅力的なボーダーチームが多数登場することで知られています。ここでは「ワールドトリガー」に登場する三浦雄太を特集します。香取隊のアタッカーである三浦雄太の役割や強さ、三浦雄太の活躍シーンなどを中心に紹介していきます。

【ワールドトリガー】三浦雄太は気弱なアタッカー?香取隊での役割や実力は?のイメージ

目次

  1. ワールドトリガーの三浦とは?
  2. ワールドトリガーの三浦は気弱なアタッカー?香取隊での役割を紹介
  3. ワールドトリガーの三浦の強さや能力・実力
  4. ワールドトリガーの三浦の活躍
  5. ワールドトリガーの三浦のアニメ声優
  6. ワールドトリガーの三浦に関する感想や評価
  7. ワールドトリガーの三浦まとめ

ワールドトリガーの三浦とは?

「ワールドトリガー(ワートリ)」はジャンプスクエアに連載中のサイエンスファンタジー漫画です。「ワールドトリガー」は熱狂的なファンが多いことでも知られています。「ワールドトリガー」に登場するボーダーB級チームの中でも隊長の香取葉子のキャラで人気があると言われているのが香取隊です。ここでは香取隊のアタッカーである三浦雄太を特集します。三浦雄太の香取隊での役割や強さ、活躍シーンなどを紹介していきます。

ワールドトリガー(ワートリ)の作品情報

「ワールドトリガー(ワートリ)」は熱狂的なファンが多いことで知られている漫画です。ファンの中には掲載誌で最新話を読んで、その感想をSNS上に公開して他のファンたちと感想を共有し合うという楽しみ方をする人も多いと言われています。ファンの心を鷲掴みにして離さない作品だと称される「ワールドトリガー」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「ワールドトリガー」の概要やあらすじなどの作品情報を紹介します。

ワールドトリガー(ワートリ)の概要

「ワールドトリガー(ワートリ)」は2021年11月現在ジャンプスクエアにて連載中です。毎号1話または2話掲載の形式が取られています。その前は週刊少年ジャンプ誌上にて2013年から2018年まで連載されていました。「ワールドトリガー」のコミックスは既刊23巻です。「BORDER BRIEFING FILE」というオフィシャルデータブックも刊行中です。「ワールドトリガー」の原作者は同作品が2作目の連載作品である葦原大介です。

ワールドトリガー(ワートリ)のあらすじ

「ワールドトリガー(ワートリ)」には4人の主人公がいます。その中の一人である空閑遊真はネイバーの少年です。空閑遊真は地球と異世界を繋ぐゲートが存在する三門市のある中学校に転校生としてやって来ました。空閑遊真の目的は亡き父、空間有吾の友人を探し出すことでした。空閑遊真は学校でボーダー隊員でありながら非力な少年、三雲修と出会います。そして二人は突如現れたネイバーと交戦状態になり互いの素性を知りました。

三浦雄太のプロフィール

ここでは「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する三浦雄太のプロフィールを紹介します。三浦雄太は年齢17歳です。普段は高校生です。三浦雄太の誕生日は9月3日で星座はおおかみ座です。三浦雄太の血液型はB型です。三浦雄太の好きなものは平和、みかん、つけ麺、機嫌のいい葉子ちゃんです。三浦雄太は天然パーマのような髪型と柔和な表情が特徴の少年です。三浦雄太はボーダーB級隊員で所属の香取隊ではアタッカーです。

『ワールドトリガー』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ワールドトリガーの三浦は気弱なアタッカー?香取隊での役割を紹介

ジャンプスクエアの看板作品と称されている人気サイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー」には100名以上のボーダー隊員が登場します。原作者の葦原大介はその一人一人に明確なキャラ付けと役割を与えており、ファンから熱狂的に支持されています。それでは香取隊のアタッカーである三浦雄太はどのような性格で香取隊ではどんな役割を担っているのでしょうか?ここでは香取隊のアタッカー三浦雄太の性格と役割を紹介します。

三浦の性格

人気サイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する香取隊のアタッカー三浦雄太の性格について紹介します。三浦雄太は温和で人当たりの良い性格をしています。そして自主性がない指示待ち人間であるため非常に気弱な印象を相手に与えてしまいます。香取隊は香取葉子と若村麓郎が衝突することが多く三浦雄太が仲裁役を行うこともありますが、その様子はあたふたしているよう見えると言われています。

三浦の交友関係

ここではテレビアニメ版も人気を集めているSF&バトル漫画「ワールドトリガー」に登場する香取隊のアタッカー三浦雄太の交友関係について考察・紹介していきます。三浦雄太のプライベートなどでの交友関係についてはストーリー内で描かれていません。三浦雄太の交友関係は不明ですが、チームメイトの香取葉子と若村麓郎とは何らかの繋がりがあると推察されています。また、三浦雄太は香取葉子のことが好きだという描写も窺えます。

三浦の役割

ここでは大ヒットサイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する香取隊の三浦雄太のチーム内での役割について考察・紹介していきます。香取隊はエースでオールラウンダーの香取葉子がグングン近距離で攻め立てて、アタッカーの三浦雄太が近距離で香取葉子をサポートし、ガンナーの若村麓郎が中距離で香取葉子のサポートや不意撃ちでのポイントを狙うという戦術スタイルです。

ボーダーB級部隊である香取隊はエースの香取葉子が前線でポイントを取りまくる完全ワンマンチームです。チームとしての連携が皆無に等しいのでエースの香取葉子が躓くと雪崩のように調子を落としてしまうという大きな欠点があります。特にアタッカーの三浦雄太が点取り能力に乏しいため攻撃面で二枚看板にできないのがネックです。アタッカーの三浦雄太が点を取れるようになり連携ができると大化けするチームだと評されています。

Thumbワールドトリガーのネタバレあらすじ!主要キャラクターや各編のストーリーまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの三浦の強さや能力・実力

テレビアニメ版3rdシーズンが好評放映中のサイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する香取隊アタッカーの三浦雄太は現状では伸び悩んでいる隊員だと言われています。三浦雄太が指示待ち人間から少しでも脱却すれば香取隊は連携のできるチームとしてB級ランキング上位も狙えるだろうと評されています。ここでは「ワールドトリガー」の三浦雄太の強さや能力を考察・紹介していきます。ご覧ください。

強さや能力①パラメーター

「ワールドトリガー」に登場する香取隊のアタッカー三浦雄太の強さや能力を紹介します。最初に紹介するのは三浦雄太のパラメーターです。三浦雄太のパラメーターは【トリオン5:攻撃6:防御・援護6:機動8:技術6:射程2:指揮2:特殊戦術3:トータル38】です。アタッカーとして攻撃が低いのは致命的だと言われています。代わりに機動が高いのでこの長所を活かした動きが出来ると良い変化が期待できると言われています。

強さや能力②トリガーセット

「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する香取隊のアタッカー三浦雄太のトリガーセットを紹介していきます。三浦雄太はメイントリガーに弧月・旋空・シールド・幻踊を装備しています。サブトリガーにはカメレオン・シールド・バッグワームを装備しています。幻踊は弧月をスコーピオンのように形態変化させるトリガーです。カメレオンと幻踊を使いこなせるようになれば香取葉子の強さをよりサポートできると言われています。

Thumb【ワールドトリガー】キャラの強さランキング!トリガーや部隊・ポジションも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの三浦の活躍

ジャンプスクエアに連載中の大ヒットサイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する香取隊のアタッカー三浦雄太はあまり強さを感じさせないキャラクターだと言われています。強者揃いのB級ランク戦の中で三浦雄太はどのような活躍や強さを見せたのでしょうか?ここでは「ワールドトリガー」の香取隊メンバー三浦雄太の活躍シーンをネタバレを交えて紹介していきます。それではご覧ください。

三浦の活躍①B級ランク戦Round5

ここでは葦原大介原作の人気漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する香取隊の三浦雄太の活躍シーンをネタバレを交えて紹介していきます。最初に紹介するのはB級ランク戦Round5での活躍です。香取隊は玉狛第二、柿崎隊と戦いました。このランク戦での香取隊の得点は香取葉子が三雲修の張ったスパイダーを逆に利用して三雲修をベイルアウトさせた1点でした。香取隊は全員がベイルアウトしてしまい玉狛第二の勝利でした。

B級ランク戦Round5において三浦雄太は雨取千佳が撃ってきたレッドバレット弾から香取葉子を守っています。しかし、自らが左手に被弾してしまいました。また、香取葉子が右脚にレッドバレットを被弾した際に物陰に彼女を引き込み二次的被害を防ぎました。しかし、その後に空閑遊真と三雲修の連携に翻弄されて三雲修のアステロイド弾でベイルアウトしました。目立った強さは出せずに「このコンビは強い」という言葉を残しました。

三浦の活躍②B級ランク戦 Round8

ここでは大ヒット中のSF&バトル漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する香取隊のアタッカー三浦雄太の活躍シーンをネタバレを交えて紹介します。次に紹介するのはB級ランク戦Round8における活躍です。今シーズン最終戦となったRound8で香取隊は那須隊と諏訪隊を相手にしました。勝利したのは那須隊です。香取隊のポイントは香取葉子が初のスパイダーを使用して諏訪洸太郎を膝蹴りで落とした1ポイントがあります。

香取葉子はその後も那須玲をベイルアウトさせましたが直後に堤大地に撃たれてベイルアウトしました。三浦雄太は特に目立った活躍をすることなく諏訪洸太郎のショットガンでベイルアウトしてしまいました。この試合は那須隊の日浦茜が生存したことで那須隊が勝利を収めB級ランク7位まで上昇し初の上位チーム入りを果たしました。一方の香取隊は11位とランクを落しましたが意外にも香取葉子は来期へ向けてサバサバしていました。

Thumb【ワールドトリガー】B級のボーダー隊とメンバー一覧!一番強いチームは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの三浦のアニメ声優

「ワールドトリガー(ワートリ)」は原作漫画が大ヒットしたことを受けてテレビアニメ版が制作・放映されています。「ワールドトリガー」のテレビアニメ版は2014年から2016年まで1stシーズン、2021年1月から4月まで2ndシーズンが放映され、2021年11月現在3rdシーズンが放映中です。ここでは「ワールドトリガー」のテレビアニメ版で三浦雄太を演じている声優を取り上げます。声優の三野雄大について紹介していきます。

三野雄大のプロフィール

ここでは「ワールドトリガー」のテレビアニメ版で三浦雄太を演じている声優の三野雄大のプロフィールを紹介していきます。三野雄大は年齢・血液型非公表です。誕生日は6月29日です。出身地は大阪府です。青二プロダクションに所属しています。三野雄大の趣味はゲームと映画鑑賞です。三野雄大の特技はエレキギター演奏です。三野雄大は大阪芸術大学時代に「大阪芸大テレビ」のキャスターやリポーターを務めたことで有名です。

三野雄大の主な出演作品

ここでは声優の三野雄大の主な出演作品を紹介していきます。「出会って5秒でバトル」の張洪文役、「86-エイティシックス-」の管制官役、「デジモンアドベンチャー」のバコモン役、「EDENS ZERO」のクリード役、「あひるの空」の大栄生徒役、「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」の士官学生B役、「クレヨンしんちゃん」の漫才師B役などです。これからの活躍が期待されています。

Thumb【ワールドトリガー】キャラクターの誕生日・星座一覧!プロフィールをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの三浦に関する感想や評価

ここでは「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する三浦雄太に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ワールドトリガー」の三浦雄太はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ワールドトリガー」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「ワールドトリガー」の登場キャラクターの中で三浦雄太を彼氏にするよりもお父さんにしたいという感想をつぶやかれています。

同じく「ワールドトリガー」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。三浦雄太が幻踊を持っていることに最近気づいたので、未だに発見があるのは凄いという感想をつぶやかれています。

「ワールドトリガー」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版で三浦雄太を演じている声優が三野雄大だと知って名前も似ているし、声のイメージもピッタリだという感想をお持ちです。

Thumb【ワールドトリガー】香取葉子はかわいい自己中キャラ!過去や三雲との関係とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの三浦まとめ

ここでは「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する香取隊のアタッカー三浦雄太を特集してきました。三浦雄太が一皮剝けると香取隊はランク戦で上位を狙えると言われています。三浦雄太に注目して「ワールドトリガー」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ