【ワールドトリガー】結束夏凛は元東隊のオペレーター?ボーダーの入隊時期は?

ワールドトリガー(ワートリ)に登場する結束夏凛というキャラクターをご存知でしょうか?結束夏凛はA級8位の片桐隊に所属しているオペレーターで、三雲隊が参加していたB級ランク戦の実況を担当しました。登場回数は少ないものの多くのファンから高評価を得ており、元東隊のオペレーターなのかと話題になっていました。今回はワールドトリガー(ワートリ)の結束夏凛の入隊時期や、オペレーターとしての経歴を考察していきます。

【ワールドトリガー】結束夏凛は元東隊のオペレーター?ボーダーの入隊時期は?のイメージ

目次

  1. ワールドトリガーの結束は現片桐隊メンバー
  2. ワールドトリガーの結束は元東隊のオペレーター?入隊時期やメンバーは?
  3. ワールドトリガーの結束のアニメ声優
  4. ワールドトリガーの結束に関する感想や評価
  5. ワールドトリガーの結束まとめ

ワールドトリガーの結束は現片桐隊メンバー

今回はワールドトリガー(ワートリ)の結束夏凛というキャラクターに注目しました。結束夏凛はA級8位の片桐隊のオペレーターで、かわいい容姿と真面目な性格で人気を集めています。そんな結束夏凛は凄腕スナイパーの東春秋の戦法を見抜き、元東隊に所属していたのではないかと話題になっていました。そこで結束夏凛の入隊時期や、オペレーターとしての経歴を考察していきます。

ワールドトリガー(ワートリ)の作品情報

A級8位の片桐隊に所属している結束夏凛について掘り下げていく前に、まずはワールドトリガー(ワートリ)の作品情報を紹介します。ワールドトリガー(ワートリ)は地球外生命体との戦いを描いたバトルアクション作品です。「遅効性SF」や「SF頭脳バトルの金字塔」といったキャッチコピーを掲げており、近未来的な戦闘技術を活かした緻密なバトルシーンで人気を集めています。

ワールドトリガー(ワートリ)では個々の活躍ではなく集団戦闘に重きを置くことで、他作品とは一線を画したバトル展開を描いています。また細部まで作り込まれた設定も評判で、モブキャラクターにも名前や個性があるのもワールドトリガー(ワートリ)の特徴の1つとなっています。キャラクターの些細な言動さえも後々のシーンに関わってくるため、何度も見返すファンが続出しています。

ワールドトリガー(ワートリ)の概要

漫画家の葦原大介は、2013年より週刊少年ジャンプでワールドトリガー(ワートリ)の連載を開始しました。連載早々から注目度が高く、2014年からはアニメが放送されるようになりました。しかしながら葦原大介が頚椎症性神経根症を患って何度も休載するようになったため、2018年からは月刊誌であるジャンプスクエアに移籍しました。

ワールドトリガー(ワートリ)のあらすじ

ある日、異世界に繋がる門(ゲート)が開いて近界民(ネイバー)と呼ばれる怪物が侵略してきました。兵器による攻撃が効かず危機的状況に陥るも、界境防衛機関(ボーダー)という組織が近界民(ネイバー)と同じ技術で撃退し防衛体制を整えました。それから4年半の時が経ち訓練生の三雲修は謎の転校生の空閑遊真と出会い、迅悠一の協力を得て雨取千佳と共に近界(ネイバーフッド)への遠征を目指します。

結束夏凛のプロフィール

ワールドトリガー(ワートリ)の結束夏凛は、ショートヘアーの高校2年生です。迅悠一との挨拶だけだったアニメ1期では髪と瞳が茶色の仏頂面キャラクターでしたが、アニメ3期での本格的な登場時にはベージュのカラーリングの美女に変更されています。A級8位の片桐隊のオペレーターを務めており、分析能力に長けています。

ワールドトリガー | 東映アニメーション

ワールドトリガーの結束は元東隊のオペレーター?入隊時期やメンバーは?

A級8位の片桐隊に所属している結束夏凛について掘り下げていく前に、まずはワールドトリガー(ワートリ)の作品情報と簡単なプロフィールを紹介しました。続いてはA級8位の片桐隊に所属している結束夏凛の入隊時期や、元東隊の所属タイミングを考察していきます。的確な実況が評判の結束夏凛ですが、どのような経歴の持ち主なのでしょうか?

結束は元東隊のオペレーターだった?

結束夏凛はA級8位の片桐隊のオペレーターとして、片桐隆明・一条雪丸・桃園藤一郎・尼倉亜澄を支えています。そんな結束夏凛はB級ランク戦の実況を務めた際に、様々な数値から個々の状況を的確に分析していました。また第2期東隊のメンバーだった経験を活かして、東春秋の戦法を見事に見抜いていました。

結束のボーダー入隊時期

A級8位の片桐隊のオペレーターである結束夏凛は、進学校に通っている17歳です。界境防衛機関(ボーダー)には中学生の時から所属している隊員が多く、結束夏凛も2~3年前には入隊していたのではないかと言われています。A級の最年少隊長である三輪秀次ほどではないにしても、十分な経験を積んできています。

結束がオペレーターだった時のメンバー

結束夏凛はワールドトリガー(ワートリ)のコミック20巻のカバー裏で、片桐隆明・一条雪丸と共に第2期東隊のメンバーだったことが明かされました。ただし正確な所属時期が明かされていないため、第1期東隊の解散前に前任者からオペレーターを引き継いでる可能性があります。結束夏凛を推しているファンたちは、一時的にでも黄金時代である第1期東隊のオペレーターを務めていたという設定に期待しています。

Thumb【ワールドトリガー】旧東隊が最強メンバーですごい!オペレーターは誰だった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの結束のアニメ声優

ワールドトリガー(ワートリ)の作品情報を説明し、A級8位の片桐隊のオペレーターである結束夏凛の入隊時期や元東隊の所属タイミングを考察してきました。続いてはワールドトリガー(ワートリ)の結束夏凛を担当した声優情報を紹介していきます。結束夏凛はかわいい容姿と真面目な性格が人気のキャラクターです。そんなA級8位の片桐隊の結束夏凛を演じた声優とは、一体誰なのでしょうか?

鎌田梢のプロフィール

ワールドトリガー(ワートリ)の結束夏凛を演じているのは、青二プロダクション所属の声優の鎌田梢です。鎌田梢は9月11日生まれの宮城県出身者で、生まれ年や年齢は公表していません。鎌田梢の妹はイラストレーターのえいひで、「今日、となりには君がいない。」や「2WEEKS」などのライトノベルに携わっています。

鎌田梢の主な出演作品

ワールドトリガー(ワートリ)の結束夏凛を演じている鎌田梢は青二塾東京校でノウハウを学んでおり、「アメリカン・グラフィティ2」や「トップガン」の吹き替えを担当してきました。そして2002年にはテレビアニメ出演を果たし、2004年には「ふたりはプリキュア」でユリコ役を好演しました。2006年の「怪 〜ayakashi〜」では桔梗役や坂井真央役などの複数のキャラクターを演じています。

2007年以降はONE PIECEシリーズに抜擢されることも多く、劇場版の「エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち」や「FILM Z」にも出演しています。また「ユグドラ・ユニオン」のイシーヌ役や「テイルズ オブ エクシリア」のドロッセル・K・シャール役などのゲームキャラクターも演じています。その他にもラジオ番組のパーソナリティやテレビ番組のナレーターとして活躍しています。

Thumb【ワールドトリガー】A級隊のメンバー一覧!ランク戦順位やA級になる条件も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの結束に関する感想や評価

ワールドトリガー(ワートリ)の作品情報を説明し、A級8位の片桐隊のオペレーターである結束夏凛の入隊時期や元東隊の所属タイミングを考察してきました。それでは最後に、ワールドトリガー(ワートリ)の結束夏凛に関する世間の感想や評価を紹介します。結束夏凛は東春秋から戦術を学び、A級8位の片桐隊のオペレーターをしている経験豊富なキャラクターです。そんな結束夏凛に対して、世間からはどのような感想や評価が寄せられているのでしょうか?

こちらはB級ランク戦の実況時の結束夏凛に関する感想ツイートです。B級ランク戦ROUND7昼の部では結束夏凛が実況を務めており、解説には嵐山准と犬飼澄晴が招かれていました。沢山のキャラクターがいるワールドトリガー(ワートリ)の中でも実況・解説席に美男美女が揃っていると、多くのファンが歓喜していました。

こちらは結束夏凛の実況と容姿に関する感想ツイートです。B級ランク戦の実況では具体的な個人の勝率や保有ポイントなどの数字を列挙しながら、的確な戦況を伝えていました。また結束夏凛はかわいいと評判のキャラクターでもあるため、登場回数は少ないものの高い人気を誇っています。

こちらは結束夏凛の性格に関する感想ツイートです。結束夏凛は真面目な性格をしているキャラクターで、B級ランク戦では犬飼澄晴の発言が冗談だと気付かずに真剣に答えていました。そんな真面目過ぎる性格も結束夏凛の長所だと、多くのファンが評価しています。

Thumb【ワールドトリガー】人気キャラランキング!公式の第2回人気投票結果も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの結束まとめ

ワールドトリガー(ワートリ)の結束夏凛の入隊時期や元東隊の所属タイミングを考察してきましたが、いかがでしたでしょうか?結束夏凛は華麗な経歴の持ち主で、これまでの経験を活かしてA級8位の片桐隊を支えています。そんな結束夏凛の他にも、ワールドトリガー(ワートリ)には個性豊かなキャラクターが沢山登場します。この機会にぜひ、ワールドトリガー(ワートリ)をご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ