【ワールドトリガー】柿崎隊を徹底解剖!メンバー一覧や成績・戦術を紹介

「ワールドトリガー(ワートリ)」はジャンプスクエアの看板作品と称されている人気サイエンスファンタジー漫画です。「ワールドトリガー」の魅力の一つに魅力的なボーダーチームが多数登場することが挙げられます。その中でもB級中位でありながら隠れた人気があると言われているのが柿崎隊です。ここでは「ワールドトリガー」の柿崎隊を特集します。柿崎隊のメンバー一覧や成績・戦術、さらに柿崎隊のアニメ声優などを紹介していきます。

【ワールドトリガー】柿崎隊を徹底解剖!メンバー一覧や成績・戦術を紹介のイメージ

目次

  1. 柿崎隊が登場するワールドトリガーとは?
  2. 柿崎隊を徹底解剖!隊長は?
  3. 柿崎隊のその他メンバー一覧
  4. 柿崎隊の成績や戦術・隊服
  5. 柿崎隊のメンバーのアニメ声優
  6. 柿崎隊に関する感想や評価
  7. 柿崎隊まとめ

柿崎隊が登場するワールドトリガーとは?

「ワールドトリガー(ワートリ)」はジャンプスクエアに連載中の人気SF&バトル漫画です。「ワールドトリガー」は2021年10月よりテレビアニメ版3rdシーズンが放映中で大きく盛り上がっていると評されています。「ワールドトリガー」には多くのボーダーチームが登場します。ここでは「ワールドトリガー」の柿崎隊を特集します。柿崎隊のメンバーを一覧で紹介していきながら、柿崎隊のアニメ声優なども併せて取り上げていきます。

ワールドトリガー(ワートリ)の概要

ここでは「ワールドトリガー(ワートリ)」の概要を紹介していきます。「ワールドトリガー」は2013年に週刊少年ジャンプ誌上にて連載が開始されました。その後2019年にジャンプスクエアに移籍して2021年11月現在連載中です。「ワールドトリガー」の原作者は葦原大介です。「ワールドトリガー」にはプロトタイプ作品「実力派エリート迅」があることで知られています。「ワールドトリガー」のコミックスは23巻まで刊行中です。

「ワールドトリガー(ワートリ)」は原作漫画の大ヒットを受けてテレビアニメ版が制作・放映されています。2014年10月から2016年4月まで1stシーズン、2021年1月から4月まで2ndシーズン、そして同年10月より3rdシーズンが放映中です。「ワールドトリガー」のテレビアニメ版は円盤化されています。また、「ワールドトリガー」はVOICEコミック化やゲーム化などのメディアミックスが行われてファンを増やし続けています。

ワールドトリガー(ワートリ)のあらすじ

「ワールドトリガー(ワートリ)」の舞台は日本にある架空の都市、三門市です。三門市では突然異世界のゲートが開き、ネイバーと呼ばれる怪物が侵入してきました。ネイバーを撃退したのが界境防衛機関「ボーダー」に所属する少年少女兵士たちです。「ボーダー」は三門市に防衛体制を整えました。主人公の三雲修、空閑遊真、雨取千佳、迅悠一の4人はそれぞれの事情でボーダーに加入し仲間として切磋琢磨していくことになります。

ジャンプSQ.│『ワールドトリガー』葦原大介

柿崎隊を徹底解剖!隊長は?

テレビアニメ3rdシーズンも大ヒット中の人気サイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」にはボーダーに所属する多くの少年少女たちで構成される部隊が登場します。この部隊に各キャラクターの個性が反映されて「ワールドトリガー」の魅力の一つになっていると言われています。ここでは「ワールドトリガー」に登場する柿崎隊について徹底解剖していきます。そして柿崎隊の魅力を浮き彫りにします。ご覧ください。

柿崎隊とは?

ここでは大ヒットサイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する柿崎隊について紹介していきます。「ボーダー」には約百数十人の正隊員がいます。正隊員は実際にネイバーとの戦闘を行う任務に就きます。正隊員は隊員の技量や使用トリガーなどでS級・A級・B級にランク分けされています。S級隊員は現在1名(天羽月彦)でA級隊員は全体の5%にあたる約30名、B級隊員が約100名という構成になっています。

ボーダーのA級・B級隊員は元S級の迅悠一を除いて全員がチームを組んでいます。ボーダーのチームは原則オペレーターを入れて4~5名の隊員で構成されていますが中には3名編成の冬島隊、2名編成の漆間隊などの例外もあります。柿崎隊はB級隊員4名で編成されたチームです。リーダーが柿崎国治で、その下に隊員として照屋文香と巴虎太郎が就いており、オペレーターは宇井真登華が担当しています。ランキングはB級13位のチームです。

柿崎国治のプロフィール

テレビアニメ版3rdシーズンでB級ランク戦が展開中の「ワールドトリガー」に登場する柿崎隊の隊長、柿崎国治のプロフィールを紹介します。柿崎国治は11月25日生まれの19歳です。普段は大学生です。柿崎国治の星座はくじら座です。柿崎国治はA級ランク5位の嵐山隊隊長の嵐山准と同期でボーダーに入隊しました。入隊直後から記者会見でマスコミに対してしっかりとした受け答えをする嵐山のことを羨望の眼差しで見ていました。

柿崎国治は2年前まで嵐山隊の隊員でした。しかし、嵐山隊が広報部隊に選ばれたことで広報活動に自身が持てずに脱退し、新たに自分のチームである柿崎隊を作りました。柿崎国治のポジションはオールラウンダーです。戦闘では主に突撃銃型のトリガーと弧月を使用しています。そして状況に応じてトリガーを切り替えて戦っています。近距離戦では主に弧月を使用し、中距離戦では突撃銃型トリガーで敵と距離を取って戦うスタイルです。

柿崎国治はメンバーから慕われている?

ここではジャンプスクエアの看板作品と称されている「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場するボーダーのB級チーム柿崎隊のリーダーである柿崎国治の性格や人間性についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。柿崎国治の性格は非常に慎重です。彼の慎重さはそのまま柿崎隊の戦闘スタイルに繋がっています。柿崎国治の性格を活かした戦闘は堅実で大崩れすることはありませんが、判断が遅れがちになるという欠点があります。

「ワールドトリガー(ワートリ)」の柿崎国治の人間性を紹介します。柿崎国治は優しい性格の持ち主です。そして、自分が前に出ることを良しとしない一面があります。その性格が影響して広報部隊になった嵐山隊を脱退しましたが、柿崎隊に入隊した照屋文香はかつて嵐山准とともにボーダーの入隊会見に参加した柿崎国治を一目見て「支えがいがありそう」だと思ったことを柿崎隊の入隊理由に挙げており、柿崎国治を大変慕っています。

また、柿崎隊もう一人のメンバーである巴虎太郎も小学生時代から柿崎国治が憧れの存在だったと語っており、B級昇格後に迷わず柿崎隊に入隊しました。オペレーターの宇井真登華も嵐山隊オペレーターの綾辻遥の紹介で柿崎隊に入隊しています。このように柿崎国治はボーダー内で多くの友人、そして後輩たちから慕われています。これは柿崎国治の人柄だからこそ成せることだと言われており柿崎隊はランク以上の魅力があるチームです。

Thumb【ワールドトリガー】B級のボーダー隊とメンバー一覧!一番強いチームは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

柿崎隊のその他メンバー一覧

現在テレビアニメ版3rdシーズンにおいてB級ランク戦が放映中の人気サイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」は様々な個性と魅力を持ったボーダーのチームが多数登場することで知られています。その中でもB級13位の柿崎隊はその順位以上に多くのファンがいると言われています。ここでは「ワールドトリガー」の柿崎隊のメンバーを一覧で紹介します。それでは柿崎隊のメンバー一覧を画像付きでご覧ください。

メンバー一覧①照屋文香

ジャンプスクエア誌上で好評連載中の人気サイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する柿崎隊のメンバーを一覧で紹介していきます。最初に紹介するのは照屋文香です。照屋文香は7月21日生まれです。年齢は16歳です。普段は女子高生で小南桐絵や那須玲と同じお嬢様学校に通っています。照屋文香の星座はつるぎ座です。照屋文香は髪の毛を後ろで編んでいる美少女でファン人気が高いと言われています。

「ワールドトリガー」の柿崎隊のメンバー一覧紹介です。照屋文香のポジションはオールラウンダーです。照屋文香の主な使用トリガーはアステロイドとハウンドをセットした突撃銃型トリガーと弧月を使用しています。トリガー運用の仕方は柿崎国治に似たスタイルです。照屋文香はかつてA級隊員で風間隊の歌川遼、三輪隊の奈良坂透と新人王の称号を争ったことがあるほどの実力者でその片鱗は玉狛第2とのランク戦でも発揮されました。

メンバー一覧②宇井真登華

ここではテレビアニメ版3rdシーズンにおけるB級ランク戦の熱闘が話題になっている人気サイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する柿崎隊のメンバーを一覧で紹介しています。次に紹介するのは宇井真登華です。宇井真登華は4月26日生まれです。年齢は16歳で普段は女子高生です。宇井真登華の星座はねこ座です。宇井真登華は目をはじめ猫を彷彿させる容姿とウェーブのかかった髪型が特徴の少女です。

柿崎隊のメンバー一覧紹介です。宇井真登華はオペレーターとしてボーダーに入隊しました。嵐山隊のオペレーター綾辻遥から指導を受けたと言われており、柿崎国治が嵐山隊を脱退した時に綾辻遥の紹介で柿崎隊に加入しました。宇井真登華はオペレーターとして特に並列処理能力に長けていると評されています。柿崎隊のフォーメーションを考案するなど戦術面でも貢献しています。また、おっとり系の性格でチームを和ませています。

メンバー一覧③巴虎太郎

ここではテレビアニメ版3rdシーズンが大きな注目を集めていると評されている人気SFバトル漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する柿崎隊のメンバーを一覧で紹介しています。最後に紹介するのは巴虎太郎です。巴虎太郎は年齢14歳で中学生です。巴虎太郎の誕生日は12月2日です。巴虎太郎の星座はくじら座です。巴虎太郎は髪型が若干迅悠一に似ています。また、宇井真登華と同じように猫に似た目をしている少年です。

「ワールドトリガー」の柿崎隊のメンバー一覧紹介です。巴虎太郎は小学生でボーダーに入隊しました。入隊時期は不明ですが、柿崎隊に加入した時点でボーダー唯一の小学生正隊員でした。巴虎太郎の性格は真っ直ぐで素直です。巴虎太郎のポジションはガンナーです。巴虎太郎の主な使用トリガーは拳銃型トリガーと弧月です。巴虎太郎は剣術に銃撃を交えて戦う戦闘スタイルです。柿崎国治ことを憧れの存在として大変慕っています。

Thumb【ワールドトリガー】照屋文香は柿崎隊の押し掛け肝っ玉女房!柿崎国治との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

柿崎隊の成績や戦術・隊服

葦原大介原作の人気サイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」は集団戦の面白さが作品の大きな魅力の一つだと評されています。特にボーダーが行っているB級ランク戦は個性的なチーム同士が集う模擬戦であり、実戦さながらの迫力ある描写と合わせてファンを魅了していると言われています。それでは柿崎隊はB級ランク戦でどのような成果を上げたのでしょうか?ここでは柿崎隊の成績・戦術・隊服を紹介します。

柿崎隊の成績や戦術

ここでは「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する柿崎隊の戦績と戦術を紹介していきます。柿崎隊はB級ランク戦開始時点で13位でした。B級ランク戦終了時は13位で何とか中位に残ることができました。柿崎隊の戦術は隊長の柿崎を中心に常に隊員全員で固まって動く手堅い戦術を得意にしています。判断が遅れがちになるという欠点がありますが、アフトクラトルの大規模侵攻時はB級で唯一ベイルアウトした者がいませんでした。

柿崎隊の隊服

ここではテレビアニメ版3rdシーズンが好評放映中の人気サイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する柿崎隊の隊服について紹介していきます。柿崎隊の隊服はボーダーの基本的な隊服を踏襲したデザインだと評されています。上着の色はオレンジ色ですが、隊長である柿崎国治の名字から取ったと言われているので柿色と言われることが多いです。前線の3名はヘッドセットも同じ柿色の物を使用しています。

Thumb【ワールドトリガー】ボーダーの入隊時期や正式入隊日は?凄かった一時期の新人とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

柿崎隊のメンバーのアニメ声優

葦原大介原作の大ヒットサイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」は2021年10月よりテレビアニメ版3rdシーズンが放映中です。B級ランク戦の面白さ・迫力を忠実にアニメ化したと原作ファンから称賛されていると言われています。「ワールドトリガー」のテレビアニメ版は豪華声優陣の共演も話題になっています。ここでは「ワールドトリガー」に登場するB級ランク13位の柿崎隊の声優を一覧で紹介していきます。

柿崎国治役/田中大文

ここでは「ワールドトリガー」のテレビアニメ版で柿崎国治を演じている声優の田中大文のプロフィールを紹介します。田中大文は年齢非公表です。誕生日は10月31日です。出身地は神奈川県です。田中大文は青二プロダクションに所属しています。田中大文の趣味は読書、散歩、ドライブ、料理、合唱です。田中大文の特技は歌唱と歌まねです。田中大文は青二塾東京校19期卒業です。田中大文の声優デビューは1999年です。

声優の田中大文の主な出演作品を紹介します。「聖闘士星矢Ω」のバイエル役、「スーパーロボット大戦OG-ディバイン・ウォーズ」と「スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-」のエイタ・ナダカ役、「ボボボーボ・ボーボボ」のボボパッチの助役、「こんにちはアン~Before Green Gables」のヘンリー役、「キン肉マン二世 ULTIMATE MUSCLE」のチヂミマン役など多くの作品でバイプレイヤー的演技を披露する声優です。

照屋文香役/のぐちゆり

ここでは「ワールドトリガー」のテレビアニメ版で照屋文香を演じている声優ののぐちゆりのプロフィールを紹介します。のぐちゆりは1992年12月24日生まれです。出身地は埼玉県で血液型はA型です。青二プロダクション所属です。のぐちゆりの趣味は一人カラオケ、美味しいランチ屋巡りとのことです。のぐちゆりの特技は歌唱、モノマネです。のぐちゆりはアミューズメントメディア総合学院卒業後の2014年に声優デビューしました。

声優ののぐちゆりの主な出演作品を紹介していきます。「ウマ娘 プリティーダービー Season2」のメジロパーマー役、「ネコぱら」のシナモン役、「RELEASE THE SPYCE」の石川五恵役、「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」の及川雫役、「タイガーマスクW」のプロレス女子役、「ゲゲゲの鬼太郎(第6作)」のマサシ役、「ONE PIECE」のトンタッタ役など多くの作品に出演している注目の女性声優です。

宇井真登華役/藤井ゆきよ

ここでは「ワールドトリガー」のテレビアニメ版で宇井真登華を演じている声優の藤井ゆきよのプロフィールを紹介します。藤井ゆきよは1985年5月8日生まれです。神奈川県出身で血液型はO型です。青二プロダクションに所属しています。藤井ゆきよは2007年に女優デビューしました。テレビドラマ出演などで知名度を上げながら2010年に「フレッシュプリキュア!」で声優デビューしました。現在は声優をメインに活躍しています。

声優の藤井ゆきよの主な出演作品を紹介していきます。「古見さんは、コミュ症です。」の上理卑美子役、「禍つヴァールハイト-ZUERST-」のエルフリーデ役、「モンスター娘のお医者さん」のルララ・ハイネ役、「ゲゲゲの鬼太郎(第6作)」の犬山まな役、「ぱすてるメモリーズ」の二条院薫子役、「美少女戦士セーラームーンCrystal」の土萌ほたる/セーラーサターン役など多くの作品でメインキャラクターを演じています。

巴虎太郎役/井野優

「ワールドトリガー」のテレビアニメ版で巴虎太郎を演じている声優の井野優のプロフィールを紹介していきます。井野優は年齢非公表です。誕生日は10月12日です。出身地は群馬県で血液型はA型です。パワー・ライズ所属です。井野優の趣味はバスケットボール、トレーディングカードゲーム、燻製作りとのことです。井野優はアミューズメントメディア総合学院卒業後の2012年に声優デビューしました。

声優の井野優の主な出演作品を紹介していきます。「アクエリオンロゴス」のオペレーターB役他、「オレカバトル」の魔法騎士マジカ役、「聖闘士星矢Ω」のパラサイト役、「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」の計測係役、「モモキュンソード」の鬼ア役など多くの作品に出演しています。

Thumb【ワールドトリガー】オペレーターがみんなかわいい!能力やカップ数も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

柿崎隊に関する感想や評価

ここでは人気サイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー」に登場する柿崎隊に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ワールドトリガー」の柿崎隊はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ワールドトリガー」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「ワールドトリガー」の中で全編通して安定しているキャラが揃っているのは柿崎隊だという感想をお持ちです。

同じく「ワールドトリガー」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「ワールドトリガー」のボーダーチームの中で推しているのは柿崎隊とのことです。

同じく「ワールドトリガー」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「ワールドトリガー」中では柿崎隊が好きで、特に照屋文香を推していることをつぶやかれています。

Thumb【ワールドトリガー】キャラクターの誕生日・星座一覧!プロフィールをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

柿崎隊まとめ

ここではジャンプスクエアに連載中の人気漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する柿崎隊を特集してきました。柿崎隊のメンバーは今後もストーリー内で活躍するだろうと言われています。柿崎隊に注目しながら「ワールドトリガー」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ