【無職転生】ノルンの結婚相手はルイジェルド?出会い・馴れ初めや子供について調査

ノルンとは無職転生に登場するキャラクターの1人です。ノルンはパウロとゼニスの子供にあたるキャラクターであり、ルーデウスの妹として無職転生に登場しています。ノルンは無職転生の作中で幼い時にルイジェルドと出会い、ゼニスを救出する際に彼と再会しました。その後ノルンはルイジェルドと結婚し、ルイシェリア・スペルディアという子供を出産します。本記事ではそんな無職転生に登場するノルンについてルイジェルドとの結婚のエピソードや子供・ルイシェリアの情報などをご紹介していきます。

【無職転生】ノルンの結婚相手はルイジェルド?出会い・馴れ初めや子供について調査のイメージ

目次

  1. 無職転生のノルンとは?
  2. 無職転生のノルンの結婚相手はルイジェルド?出会い・馴れ初めを紹介
  3. 無職転生のノルンとルイジェルドの子供や年の差
  4. 無職転生のノルンとルイジェルドは別の世界線でも結婚している?
  5. 無職転生のノルンのアニメ声優
  6. 無職転生のノルンに関する感想や評価
  7. 無職転生のノルンまとめ

無職転生のノルンとは?

無職転生の作品情報

大人気ライトノベル・無職転生の作中でルーデウスの妹として登場しているノルン。無職転生に登場するノルンとはパウロとゼニスの子供にあたるキャラクターであり、ルイジェルドの結婚相手として有名となっています。ノルンは生まれた時から平凡な能力しか無く、ルーデウスやアイシャといった優秀な兄妹達との差に思い悩んでました。しかしノルンは「スペルド族」の小説を出版し、無職転生の世界で有名な小説家に成長していきます。

そんなノルンは無職転生の作中でフィットア領転移事件が起こった際、ルーデウスと行動していたルイジェルドと出会います。この時ノルンは子供であったため、ルイジェルドに特別な感情を抱いていませんでした。しかしノルンは成長してからルイジェルドと再会し、彼に惚れ込んで結婚します。その後ルイシェリアという子供を出産しました。本記事ではノルンについてルイジェルドとの結婚や子供のルイシェリアなどをご紹介します。

無職転生の概要

ではノルンのルイジェルドとの結婚のエピソードや子供のルイシェリアの情報などをご紹介する前に、ノルンが登場する無職転生の概要と簡単な物語のあらすじについてまとめてご紹介していきます。ノルンが登場する無職転生とは理不尽な孫の手が描く日本のライトノベル作品です。無職転生は「小説家になろう」の作品を原作とした異世界もの作品であり、2014年の1月から2021年10月現在にかけて合計25巻の書籍が刊行されています。

2015年に「小説家になろう」の原作が完結したものの、無職転生の書籍版は2021年10月現在も続いています。2014年の1月に書籍の第1巻が刊行された無職転生は同年の5月に「コミックフラッパー」で漫画化され、一躍注目を集めました。その後無職転生は2021年の1月にアニメ化され、同年の10月にはアニメ2期の放送がスタートしました。アニメ化によって無職転生は人気が爆発し、シリーズの累計発行部数が850万部を突破しています。

無職転生のあらすじ

20年近く家に引きこもっている無職転生の主人公は動く気すら失せ、両親の葬儀にも出席しない生活を送ってました。これに兄弟達が怒り、見限られた主人公は家を追い出されてしまいます。家を追い出された主人公は絶望し、目の前にいた3人の高校生を庇って事故死しました。しかし主人公は死なず、ルーデウスとして異世界に転生してしまいます。そしてルーデウスとなった主人公は人間として大きく成長していくことになるのでした。

ノルンのプロフィール

本記事でルイジェルドとの結婚のエピソードや子供のルイシェリアの情報などをご紹介するノルンとは大人気ライトノベル・無職転生に登場するキャラクターの1人です。無職転生に登場するノルンはパウロ・グレイラットとゼニス・グレイラットの子供にあたるキャラクターであり、無職転生の主人公・ルーデウスとは兄妹の関係にあります。母のゼニスに似てノルンは容姿端麗であり、金髪のショートヘアーと緑色の瞳が特徴となってます。

ノルンは非常に潔癖な性格をしており、ミリス教徒として聖ミリスを神として崇めています。ミリス教徒であるノルンはパウロとゼニスの子供として生まれた時にルーデウスが家を出て行ってしまったため、兄のことを深く知りません。そのためノルンはフィットア領転移事件の時に出会ったルーデウスに不信感を抱いてしまいました。ノルンの妹であるアイシャは子供の時から天才であり、わずか10歳で勉強から魔術まで完璧に出来ました。

一方ノルンは生まれた時から能力が平凡であったため、強い劣等感から優秀な妹・アイシャを嫌っていました。無職転生の世界は実力が全てなので、ノルンがアイシャに劣等感を抱くことはおかしくありません。しかしシルフィがルーデウスと結婚してルーシーを出産した後、ノルンはアイシャと親しい関係を築き上げることに成功しました。そんなノルンは無職転生の作中で生まれた直後にフィットア領転移事件に巻き込まれてしまいます。

フィットア領転移事件に巻き込まれたノルンは父親のパウロと行動を共にし、ルーデウスと再会しました。この時ノルンはルイジェルドと初めて出会います。その後パウロがゼニスの救出に向かった際にノルンはルイジェルドと再会し、一緒に行動するようになりました。その中でノルンはルイジェルドと相思相愛になり、結婚することになります。そしてノルンはルイシェリアという名前の子供を出産し、幸せな家庭を築き上げました。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイト

無職転生のノルンの結婚相手はルイジェルド?出会い・馴れ初めを紹介

ネタバレ①ノルンとルイジェルドの出会い

ではここからは無職転生に登場するノルンのルイジェルドとの出会いから結婚までのエピソードについてネタバレ紹介していきます。ルイジェルドとは「スペルド族」のキャラクターであり、無職転生のフィットア領転移事件で初登場しました。無職転生に登場するルイジェルドは子供を非常に愛する性格をしており、子供を傷付ける者に容赦しません。「スペルド族」は無職転生の世界で最強の強さを持つ種族として非常に有名となっています。

そのため「スペルド族」のルイジェルドは戦闘能力が非常に高く、帝級の剣士と互角に渡り合うことが出来ます。「スペルド族」は過去のラプラス戦役で敵味方問わず多数の種族を殺し、恐怖の象徴とされています。しかし本当は魔神ラプラスの呪いの槍で操られたせいであり、ルイジェルドはその誤解を解くために奔走しています。無職転生の作中でルイジェルドは魔大陸に飛ばされたルーデウスと出会い、共に行動することになりました。

そんなルイジェルドとノルンが初めて出会ったのはルーデウスとパウロが再会した時です。無職転生の作中でルーデウスはルイジェルドとエリスの2人と共に旅をし、遂に父親のパウロと再会します。しかしパウロは精神が衰弱しきってかつての面影を無くしており、子供のルーデウスに不満をぶつけます。これによりルーデウスとパウロは大喧嘩することになりました。するとノルンが現れ、ルーデウスの手からパウロを守ろうとします。

ノルンはルーデウスがパウロをいじめる存在だと認識し、彼を嫌ってしまいました。その後ノルンはパウロと仲直りしてもルーデウスを認めず、別れの時もムスッとしていました。それを見ていたルイジェルドはノルンの頭を撫で、いつかルーデウスを許してやるよう告げます。この時ノルンはルイジェルドに特別な感情を全く抱いていませんでした。しかしノルンは成長した後、ルイジェルドに強い好意を寄せるようになっていくのでした。

ネタバレ②パウロがルイジェルドにノルンとアイシャを託す

無職転生の作中でルーデウスとパウロが再会した時に初めて出会ったノルンとルイジェルド。その後4年の時が経ち、ノルンはパウロと共にイーストポートで生活していました。そんな中、パウロは妻のゼニスがベガリット大陸にいることを知ります。しかしパウロは危険なベガリット大陸にノルンとアイシャを連れて行く訳にはいきませんでした。そこでパウロはノルンとアイシャをルーデウスの元に送るようルイジェルドにお願いします。

ルイジェルドはパウロの願いを聞き入れ、ノルンとアイシャを連れてルーデウスの元を目指し始めます。この時9歳だったノルンはパウロやルーデウスへの思いから不安で一杯になり、憂鬱な状態が続いていました。そこでルイジェルドはノルンの相談に乗り、彼女の不安を消し飛ばそうとします。ルイジェルドは子供に対して非常に優しい男です。このルイジェルドの優しさに触れたノルンは元気になり、彼へ好意を寄せるようになりました。

ネタバレ③ルイジェルドをノルンが看病する

無職転生の作中でノルンはルイジェルドにルーデウスの元まで送って貰い、想い人と別れることになります。ルイジェルドと別れたノルンはルーデウスと共にクラスようになり、ラノア魔法大学に入学しました。この時ノルンはルーデウスとアイシャの2人と離れたく、寮で1人暮らしをするためにラノア魔法大学に入学したのでした。しかしノルンは平凡であったため、生徒達にラノア魔法大学で天才のルーデウスと比べられてしまいます。

これにノルンは強い劣等感を抱くようになり、寮の中で引きこもってしまいました。それを知ったルーデウスはノルンの部屋へ行き、劣等感に悩むノルンを助けます。これがきっかけとなってノルンはルーデウスを兄として認め、前を向いて生きるようになりました。前を向いたノルンはラノア魔法大学でファンクラブ(ルーデウスが作ったもの)が出来るほどの人気者になり、想い人のルイジェルドを讃える本の執筆を始めました。

そしてノルンは剣術や魔術を必死に学び、ラノア魔法大学の生徒会長になります。生徒会長となったノルンは生徒達の穏やかな暮らしを守ることをモットーに活動を始め、ラノア魔法大学内のトラブルが一気に無くなります。そんな中、ノルンはルイジェルドが危ないことを知り、クリフと共に急いで「スペルド族」の村へと向かいました。ルイジェルドはノルンと別れた後、同胞を探すためにビヘイリル王国という王国を訪れていました。

しかし冥王ビタの策略に嵌まり、ルイジェルド含む「スペルド族」の人々は疫病で全滅しそうになります。それを知ったノルンは「スペルド族」の村へと向かい、必死にルイジェルドの看病を行いました。最終的に冥王ビタが死亡し、ルイジェルドはクリフの治療で回復します。ただルイジェルドが生きていたのはノルンの看病があってこそでした。その後ルイジェルドは自身を看病してくれたノルンに対し、恋愛感情を抱くようになりました。

ネタバレ④ルーデウスのサポートがあり結婚することに

疫病に苦しむルイジェルドを必死に看病したノルンはラノア魔法大学を卒業した後、事務員として魔術ギルドの本部で働きます。この頃兄のルーデウスがシルフィ・ロキシー・エリスの3人と結婚して子供が生まれていたため、ノルンはルーデウスの家の手伝いも行っていました。その後無職転生の蛇足編が始まり、ルーデウスは龍神・オルステッドからある話を持ちかけられます。その話とは別の世界線のノルンの結婚に関することでした。

ノルンは別の世界線でルイジェルドと相思相愛になり、結婚しました。その話を聞いたルーデウスは頭を抱え、ノルンにルイジェルドが好きか確かめることにします。その後家でルーデウスはノルンがルイジェルドを愛していることを知り、2人の結婚をサポートすることにしました。そしてルーデウスのサポートを受けたノルンとルイジェルドはめでたく結婚し、夫の故郷の「スペルド族」の村で盛大な結婚式が行われることになりました。

Thumb【無職転生】ルイジェルドはかっこいいスペルド族の男!強さやルーデウスとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のノルンとルイジェルドの子供や年の差

ノルンとルイジェルドの子供はルイシェリア

ではここからは無職転生に登場するノルンの子供・ルイシェリアの情報やルイジェルドとの年の差についてご紹介していきます。無職転生の作中でルーデウスのサポートを受け、結婚することになったノルンとルイジェルド。その後月日が流れ、ノルンはルイシェリアというルイジェルドとの子供を出産します。2人の子供であるルイシェリアはノルンにそっくりなかわいい女の子であり、「スペルド族」の宝石が額にあるのが特徴となってます。

無職転生の別の世界線でルイシェリアはノルンとルイジェルドの子供として生まれ、ルイジェルドが疫病で死んだことで「スペルド族」の最後の戦士となりました。最後の戦士となったルイシェリアは魔族との戦いに身を投じ、魔神ラプラスに一撃を加えました。しかし無職転生の世界線ではルイジェルドが疫病で死ななかったため、ルイシェリアは普通の女の子として生きることになると龍神・オルステッドが語っています。

ノルンとルイジェルドの年の差は何歳?

無職転生の世界には多数の種族が存在しており、寿命がばらばらです。ルーデウスやノルンといった人族は15歳で成人する種族であり、現実と寿命が変わりません。一方魔族は非常に寿命が長い種族となっており、年老いても容姿があまり変わらないことで知られています。無職転生のヒロインであるロキシーは「スペルド族」出身の魔族のキャラクターです。そのためロキシーは幼い見た目に反して登場当初の年齢が37歳となっていました。

上述でご紹介した通り、ルイジェルドは魔族の1つ「スペルド族」のキャラクターです。なのでルイジェルドは大昔のラプラス戦役から生きており、年齢が500歳を超えています。一方ノルンは人族であるため、ルイジェルドと結婚した時17歳でした。となれば、ノルンとルイジェルドは500歳というとんでもない年の差で結婚したことになります。もしかすると子供のルイシェリアはルイジェルドの子供なので、長生きするかもしれません。

Thumb【無職転生】 ルーデウスはいつ結婚した?3人の嫁との出会いや子供たちを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のノルンとルイジェルドは別の世界線でも結婚している?

別の世界線でのノルンとルイジェルドの馴れ初め

ではここからは無職転生に登場するノルンの別の世界線の結婚エピソードについてご紹介していきます。上述で少しご紹介した通り、無職転生の作中で龍神オルステッドはルーデウスがいない別の世界線のノルンの人生を語っています。ルーデウスが存在する世界線のノルンはラノア魔法大学卒業後、事務員として魔術ギルドの本部に就職しました。しかしルーデウスのいない世界線のノルンは冒険者と吟遊詩人を掛け持ちすることになります。

どうやらルーデウスがいない世界線のノルンは歌って踊れる冒険者だったらしく、とある冒険者パーティに所属していました。しかしノルンは冒険者としての才能が無く、とても勇者とはいえませんでした。ある日ノルンは魔物にパーティメンバーを皆殺しにされ、命を落としそうになります。するとルイジェルドが現れ、ノルンは九死に一生を得ました。その後ノルンはルイジェルドを好きになり、最終的に結婚することになりました。

別の世界線でもノルンとルイジェルドは結婚し子供ができる

上述でご紹介した通り、無職転生に登場するノルンはルーデウスがいない世界線でもルイジェルドと結婚します。その後無職転生の本編と同じように、ノルンは子供のルイシェリアを出産しました。この別の世界線から龍神オルステッドは無職転生の作中でルーデウスにノルンとルイジェルドの結婚を提案したのです。しかしルーデウスがいない世界線でルイジェルドはルイシェリアが生まれた後、疫病を患ってこの世を去ってしまいました。

「スペルド族」を巻き込んだ疫病はルーデウスがいたからこそ解決出来ました。なのでルーデウスがいない世界は疫病で「スペルド族」自体が滅び去ってしまいます。これによりルイシェリアはルイジェルドの意思を継ぎ、「スペルド族」の最後の戦士となりました。その後ルイシェリアは人族と共に魔族と戦い、「スペルド族」の汚名を晴らそうとします。そしてルイシェリアは魔神ラプラスにトドメを刺す功績を挙げることになりました。

Thumb【無職転生】老デウスは未来から来たルーデウス!過去に現れた目的と強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のノルンのアニメ声優

会沢紗弥のプロフィール

ではここからは無職転生のアニメでノルンを演じた声優についてご紹介していきます。アニメ無職転生でノルンを演じた声優は日本の女性声優である会沢紗弥です。ノルンを演じた会沢紗弥とは1999年の9月9日に埼玉県で生まれた女性声優であり、2021年10月現在スターダストプロモーションに所属しながら活動してます。会沢紗弥はアニメ「化物語」で声優を志し、2016年にスターダストプロモーションのオーディションに応募しました。

このオーディションに合格した会沢紗弥は夢の声優デビューを飾り、2017年のアニメ「セイレン」でテレビアニメデビューしました。2017年にデビューした会沢紗弥は「サンドリオン」という声優ユニットに所属しながら活動を続け、2021年のアニメ「大正オトメ御伽話」で初めてヒロイン役に抜擢されました。そんな会沢紗弥はデビューして間もないことから出演作品がそこまで多く無く、多数の声優ファンに今後の活躍を期待されています。

会沢紗弥の主な出演作品

  • 2017年のアニメ「セイレン」:三条りん役
  • 2018年のアニメ「ちおちゃんの通学路」:安藤ちはる役
  • 2019年のアニメ「ライフル・イズ・ビューティフル」:紺野小桜役
  • 2021年のアニメ「大正オトメ御伽話」:立花夕月役
  • 2020年のOVA「ストライク・ザ・ブラッドⅣ」:香菅谷雫梨・カスティエラ役
  • 2017年のゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」:関裕美役
  • 2021年のゲーム「ウマ娘プリティーダービー」:メジロアルダン役

Thumb【無職転生】キャラクター・登場人物一覧!アニメ版の豪華声優キャストもまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のノルンに関する感想や評価

無職転生に登場するノルンに関する感想ではノルンがかわいいといった感想が多く寄せられていました。無職転生に登場するノルンはイケメンのパウロと美人なゼニスの子供です。そのためノルンは生まれた時から非常にかわいい容姿を持ったキャラクターとなっています。このかわいい容姿からノルンは無職転生ファンに非常に高い人気を博しています。

無職転生に登場するノルンに関する感想ではルイジェルドとの結婚に喜ぶ感想も多く寄せられていました。無職転生に登場するノルンはルイジェルドとの旅の途中で彼のことが好きになり、疫病が蔓延した際は必死に看病を行いました。その後無職転生の蛇足編でノルンはルイジェルドとめでたく結婚し、ルイシェリアを出産しました。このノルンとルイジェルドの結婚は多数の無職転生ファンを歓喜させています。

無職転生に登場するノルンに関する感想ではノルンの成長が面白かったといった感想も見受けられました。当初ノルンはルーデウスとアイシャの2人に劣等感を抱き、引きこもり状態になってしまいます。しかしルーデウスに気持ちを打ち明けたノルンは一気に成長し、ラノア魔法大学の生徒会長の座まで上り詰めました。このノルンの成長は無職転生の面白い見どころの1つとなっています。

Thumb【無職転生】アイシャは天真爛漫な天才メイド!最後はアルスと結婚して子供もいる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のノルンまとめ

本記事では無職転生に登場するノルンについてルイジェルドとの結婚のエピソードや子供・ルイシェリアの情報などをご紹介しました。確かにノルンは当初、兄妹達との実力の差で強い劣等感を抱いていました。しかしルーデウスに励まされたノルンはルイジェルドと結婚し、ルイシェリアという子供を出産して幸せな家庭を築き上げました。このエピソードを見ると、ノルンは無職転生の中で特に幸せになったキャラといえるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ