【無職転生】ルイジェルドはかっこいいスペルド族の男!強さやルーデウスとの関係は?

無職転生で仲間や子供を大切にすることができるルイジェルドはかっこいいスペルド族の男となっています。500年以上の戦闘経験を持っているルイジェルドは、かつて魔神ラプラスの作った呪いの槍を使用して戦ったため、敵味方の判断ができなくなってスペルド族の多くの仲間や息子まで失ってしまいました。そこで、無職転生で宝石を額に持っているルイジェルドの強さや凛々しくかっこいいルーデウスとの関係・再会、かっこいい魅力や過去・目的などをネタバレ紹介します。

【無職転生】ルイジェルドはかっこいいスペルド族の男!強さやルーデウスとの関係は?のイメージ

目次

  1. 無職転生のルイジェルドはかっこいいスペルド族の男
  2. 無職転生のルイジェルドの強さやかっこいい魅力
  3. 無職転生のルイジェルドのかっこいいシーンやルーデウスとの関係
  4. 無職転生のルイジェルドの過去や目的
  5. 無職転生のルイジェルドのアニメ声優
  6. 無職転生のルイジェルドに関する感想や評価
  7. 無職転生のルイジェルドまとめ

無職転生のルイジェルドはかっこいいスペルド族の男

無職転生でかつて魔神ラプラスにおいて親衛隊長を務めていたルイジェルドは、かっこいいスペルド族という魔族の男として登場しています。スペルド族はデッドエンドの異名を持つ魔族であり圧倒的な強さを誇っていました。デッドエンドの番犬として活動していたルイジェルドは寡黙で頑固な性格を持っているものの、子供に対しては面倒見が良く心優しい姿を披露しています。彼は子供を守ることが自分の使命だと考えていました。

無職転生で帝級剣士と互角に戦うことができるルイジェルドは、周囲の魔力を額にある宝石で見ることができました。そのため、障害物や乱戦の際には有利に戦うことができたようです。また、魔族であるため自分の視線を上手に活用して相手の動きを誘導することもできました。そこで、圧倒的な実力を持っているルイジェルドの強さのネタバレ、凛々しいルーデウスとの関係や再会、辛い過去や目的、かっこいい魅力も紹介します。

無職転生の作品情報

無職転生の概要

850万部(2021年8月)の累計発行部数を記録している「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)」は、「小説家になろう」という掲載サイトによって2012年9月~2015年4月に渡って掲載されたライトノベルとなっています。2014年1月からMFブックスによって書籍化されることになった無職転生は大人気となって単行本において25巻(2021年9月)まで刊行されました。

ライトノベル作家である理不尽な孫の手さんによって連載された無職転生では、現代日本で無職・34歳の男性が高校生を庇って車に轢かれたことによって中世ヨーロッパ風の異世界に転生して人生をやり直す姿が描かれているファンタジー小説となっています。2021年1月~3月に渡ってアニメが放送された無職転生は、2014年6月号から漫画が連載され、小説家になろう累計ランキングでは1位を2019年2月まで維持していました。

無職転生のあらすじ

前世の記憶を持ちながら誕生したルーデウスは、20年もの間引きこもっていた前世を悔やんでいるため異世界で転生した際には悔いの残らない人生を送ろうと決意します。現在の異世界では魔法を扱える世界となっていたため、魔法を覚えかつての後悔を繰り返さないために日々を大切に過ごし、家族を大切にしながら前世のトラウマを乗り越えようとしていました。前向きで懸命に生きているルーデウスは、素晴らしい家族を手に入れます。

ルイジェルドのプロフィール

無職転生で「スペルド族」というデッドエンドの異名を持つ魔族であるルイジェルドは、槍さばきが素晴らしくかっこいいと人気のキャラとなっています。強さのネタバレにも注目が集まっているルイジェルドは、頑固で寡黙な性格を持っているものの、子供を守り抜くことが戦士の務めだと考えている素晴らしい信念を持った人物となっています。かつては魔神ラプラスの親衛隊長を務めていましたが、それによって息子を失ってしまいます。

  • 名前:ルイジェルド・スペルディア
  • CV(声優):浪川大輔
  • 種族:魔族(スペルド族)
  • 異名:デッドエンドの番犬
  • 性格:頑固で寡黙、仲間思い、子供好き、面倒見が良い、心優しい
  • 戦闘経験:500年以上
  • 過去:魔神ラプラスの親衛隊長(呪いで息子を殺してしまう)
  • 戦闘能力:帝級剣士と互角

無職転生で前向きで家族を大切にするルーデウスとの関係・再会も話題となっているルイジェルドは、かつて魔神ラプラスの作った呪いの槍を使用して戦ったことで敵味方の区別がつかなくなり息子を殺してしまいます。呪いの槍を愛する息子が折ったことで目を覚ましたルイジェルドは、魔神ラプラスに復讐するために旅に出ました。スペルド族の名誉を回復しようしているルイジェルドは、周囲も恐れる強さを持っていたのです。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイト

無職転生のルイジェルドの強さやかっこいい魅力

かっこいい魅力①不器用で強面だけど良い人

無職転生で転移事件の際に家庭教師を務めていたルーデウスは魔大陸へエリスと一緒に飛ばされてしまいます。そこで出会ったのが、強面で顔に大きな傷を持っているルイジェルドでした。大きな槍を担いで凛々しい姿を見せているルイジェルドは、恐ろしい雰囲気を放っていたため警戒心が強いルーデウスは一見敵だと思いますが、転移された自分たちには一切攻撃してこない様子から悪い人ではなさそうだと判断します。

無職転生でかつて戦闘中に魔神ラプラスが作った呪いの槍を使用してしまったために、敵味方の判断ができなくなったルイジェルドは、スペルド族の仲間はもちろん大切な息子まで殺してしまいました。その事件によってスペルド族は敵味方関係なくむやみに殺しまくる種族だと勘違いされるようになってしまいますが、実は魔神ラプラスによって作られた呪いの槍が原因だったのです。

無職転生でエメラルドグリーンの髪が魅力的なかっこいいルイジェルドは、赤い宝石を額に持っている勇ましい雰囲気を放つイケメンとなっています。強さのネタバレにも注目が集まっているルイジェルドは、空から降って来た人族のルーデウスらを放っておくことができず焚火をつけて守ってあげていました。自分たちを守ってくれてることに気付いたルーデウスは彼に話しかけ誠実で心優しい人だと知ることができました。

かっこいい魅力②負け知らずの強さ

無職転生で不器用で強面だけれど良い人だということがわかったルイジェルドは、自分を恐れずに話しかけてくるルーデウスに驚きながらも心を開きさまざまな話をするようになります。子供の面倒見が良いルイジェルドは、空から降って来たルーデウスたちがアスラ王国へ行こうとしていることを知るとそこまで安全に送り届けるといってくれたのです。

無職転生で強さのネタバレやルーデウスとの再会についても注目が集まっているルイジェルドは、負け知らずの強さを誇っているスペルド族となっています。スペルド族は槍を誇りに思っているため、巧みに使うことができました。人族と魔族の戦争は500年前から起こっていたため、魔神ラプラスの親衛隊長を務めていたルイジェルドは、実力も経験値も素晴らしく圧倒的な強さを持っていたのです。

無職転生で帝級の剣士と互角の戦いができるルイジェルドは、剣王級の実力者であるギレーヌよりも強い剣士となっていました。スペルド族という魔族の一人であるルイジェルドは、理性的に振舞うことができる誠実な人物であるため罪もない子供に対して襲い掛かってくる魔物に対しては容赦なく槍を振るっていました。しかし、誠実で心優しいルイジェルドにもある目的があり、そのためであれば人間であっても殺すことがあります。

かっこいい魅力③子供を守るためなら手段を選ばない

無職転生で強面で圧倒的な強さを持っているルイジェルドは、仲間はもちろん子供を守ることが戦士の役目だと認識しています。誠実で不要な争いは好まないルイジェルドはある目的のために戦うようになっていました。子供を守ることが自分が戦う目的であり、使命だと思っていたのです。誠実で不器用な優しさを披露しているルイジェルドは子供を守るためなら手段を選ばないところがありました。

無職転生でかっこいい魅力を披露しているルイジェルドは、空から降って来たルーデウスやかわいいエリスなどの人族を助けたのも、彼らがまだ幼い子供だったからだったのです。強さのネタバレやルーデウスとの関係・再会も話題となっているルイジェルドは、子供に対しては面倒見が良く心優しいため、いつも頭を撫でて大切にしていました。

無職転生で強面で不器用な優しさを披露しているルイジェルドは、自分は怖い雰囲気があるため周囲を怖がらせる要素を持っていると自覚しているため、子供たちを守るために見守りながらも必要以上には近づかないようにしています。これが不器用なルイジェルドの優しさだったのです。

Thumb【無職転生】オルステッドの正体は世界最強の龍神?強さやルーデウスとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のルイジェルドのかっこいいシーンやルーデウスとの関係

かっこいいシーン①ルーデウスの努力を認める

無職転生で子供を大切にしたり、スペルド族の名誉の回復に全力を尽くしたりしているルイジェルドは、空から降って来た子供のルーデウスとかわいいエリスを無事に目的地まで送り届けるまで見守る約束をしてくれました。そこで、無職転生でかっこいい強さのネタバレにも注目が集まっているルイジェルドのかっこいいシーンや熱い心を持ったルーデウスとの関係・再会なども紹介します。

無職転生でスペルド族の名誉を回復する手伝いをすると約束したルーデウスは、子供ながらに一生懸命考えて卑怯な手を使用しても目的を果たそうとします。しかし、曲がったことが嫌いなルイジェルドはそれを認めず二人はよくぶつかっていました。子供が大好きなルイジェルドは、大好きなエリスを守るために日夜神経をすり減らして頑張っているルーデウスの姿に気付き彼を立派な戦士として認めるようになります。

かっこいいシーン②丸坊主にイメチェンする

無職転生で子供でありながらがむしゃらに頑張るルーデウスの姿に感動したルイジェルドは、幼いルーデウスの目を真っすぐ見て、守るべきもののために必死に戦っているルーデウスは立派な戦士だと激励し、彼の努力を認めてあげます。張り詰めた気持ちでいつも過ごしていたルーデウスは、自分のことを心から理解して受け止めてくれたルイジェルドの温かい言葉に気持ちが緩み涙があふれてしまいました。

無職転生で強さやルーデウスとの再会のネタバレにも注目が集まっているルイジェルドは、温かな眼差しで子供の動向を見ることができるため、失敗続きで落ち込んでいたルーデウスの重荷を取り除き勇気を与えることができたのです。二人は守るべきもののために戦う戦友となって心を通わせるようになりました。無職転生で相手を思いやる気持ちが大きなルイジェルドはかっこいい髪を潔く剃ってしまいます。

無職転生でイケメンでかっこいいルイジェルドが自慢の髪の毛を簡単に剃ってしまったのは、自分の髪のために周囲を怖がらせているという事実を認識したからでした。スペルド族を誇りに思っているルイジェルドは、名誉を回復するまでは自慢の髪は剃って自分の正体を隠すようにしたのです。突然、髪を剃った姿を披露したため同行していたルーデウスや気が強いエリスらを驚かせていました。

かっこいいシーン③ルーデウスとエリスとの別れのとき

無職転生で約3年間幼いルーデウスや気が強く才能豊かなエリスと一緒に旅をしてきたルイジェルドは、フィットア領へ到着する直前で二人に別れを告げます。無地に目的地へ着くことができそうな状況に二人ももうすぐ別れが来るとわかっていたものの、突然馬車を降りて別れを告げるルイジェルドの発言に驚いてしまいました。もう一泊くらい、もう少し一緒にいようといい放つ二人に対してルイジェルドは必要ないと話します。

無職転生で強さのネタバレにも注目が集まっているルイジェルドは、二人の成長を認め自分がもう守る必要がなくなったとはっきりといい放ちました。お互いに対等な戦士となった今、別れるのがベストだと思ったようです。しかし、直前の戦いにおいて敵に全く歯が立たず負けてしまったエリスは自信を失っていたため、ルイジェルドの言葉を受け入れられずにいました。

無職転生で落ち込むエリスの気持ちを察したルイジェルドは最後の子ども扱いをします。戦士としての才能が豊かなエリスは戦いに敗れたものの、そこで気付いたことがありました。彼は敗北によって得たものがあるのであれば立派な戦士だとエリスの才能を認めたのです。お礼をいおうとするルーデウスに対して、自分も同じ気持ちであることを伝えたルイジェルドは、対等な友として二人と握手を交わし再会を約束して別れます。

かっこいいシーン④ルイジェルドとルーデウスの再会

無職転生で転移事件の際に魔大陸へエリスと飛ばされてしまったルーデウスは、元のフィットア領へ戻る旅をすることになります。魔大陸で出会ったスペルド族であるルイジェルドと出会い初めは恐怖におののきますが、彼の行動は自分たちを守ってくれているようであり温かいものだったのです。無職転生で強面でありながら不器用な優しさを見せてくれるルイジェルドは子供を守ることを使命と感じている戦士でした。

無職転生で強さのネタバレも話題となっているルイジェルドと3年の旅を続け、無事にフィットア領へ戻ることができたルーデウスは対等な友となったルイジェルドとの再会を約束して別れます。その後長い月日が流れルイジェルドと再会したのは無職転生の原作漫画10巻でのことでした。かっこいいルイジェルドは、頼れる護衛としてパウロに依頼され娘のノルンや赤毛のアイシャらを無事にルーデウスへ送り届け彼と再会します。

無職転生でかつて別れた際には戦士としての才能を持っていたエリスがいました。しかし、今回の再会では彼女が修業に出ている際の出来事であるため三人一緒の再会は叶いませんでした。凛々しくかっこいいルイジェルドは、今度は三人での再会を強く望むようになります。

かっこいいシーン⑤ルイジェルドとノルンの出会い

無職転生で立派な戦士となったルーデウスや凛々しくかわいいエリスとの再会を約束して別れたルイジェルドは、剣術の三大流派を全て上級まで習得したパウロの依頼によって娘のノルンと無邪気なアイシャを兄であるルーデウスに届ける際の護衛をすることになります。無職転生で金髪の美しい髪を持つノルンは特別な才能がない普通の子であるためかなり臆病となっていました。

無職転生で子供を守ることを使命と考えているルイジェルドは、自分に自信を持つことができないノルンの心情を理解して温かく見守るようになります。次第に心を許すようになったノルンは心優しいルイジェルドに懐くようになり、兄であるルーデウスと再会した時もルイジェルドとの別れを惜しみ、自分も一緒に行くといい出していました。

Thumb【無職転生】エリスの結婚相手はルーデウス?再会シーンや子供情報もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のルイジェルドの過去や目的

ネタバレ①自らの息子を殺してしまう

無職転生で凛々しくかっこいいルイジェルドには、息子を殺してしまった辛い過去や信念を持って戦う目的がありました。そこで、無職転生で誠実で心優しいルイジェルドの過去や目的を紹介します。強さのネタバレやルーデウスとの再会にも注目が集まっているルイジェルドは、500年前に始まった人族と魔族との戦いにおいて活躍したスペルド族の一人となっています。魔大陸では尊敬されている種族となっていました。

無職転生で魔族で指揮を執っていた魔神ラプラスはスペルド族の誇りとなっていた槍を捨てさせ、自ら作り出した呪いの槍を与えることで敵味方の判断ができない精神状態にしてしまいます。魔槍によって暴走することになったルイジェルドはスペルド族の仲間はもちろん、大切な息子まで殺してしまったのです。

暴走する父親を止めるために息子は自分の命と引き替えに魔槍を折ります。無職転生で正気に戻ることができたルイジェルドの目の前には自分が殺してしまったスペルド族の仲間の死体と、ボロボロになりながらも自分が正気に戻ったことを喜ぶ息子の姿がありました。

ネタバレ②ルイジェルドの目的はスペルド族の汚名を晴らすこと

無職転生で強さのネタバレやルーデウスとの再会にも注目が集まっているルイジェルドはスペルド族の汚名を晴らすことを目的として戦っていました。戦いにおいて元凶となった魔神ラプラスには一矢報いて復讐したものの、高貴なスペル族の汚名は晴らすことができなかったのです。当時親衛隊長を務めていたルイジェルドは、自分が魔槍を使用するように仲間たちに指導したことを悔いているため彼らの名誉を回復したかったのです。

無職転生でかっこいい雰囲気が満載のルイジェルドは、自分がたった一人になっても最終的に死ぬことになってもスペルド族の汚名を晴らしたいと考えていました。無職転生で子供を守りながら戦うルイジェルドは、いつしか子供ばかり狙うデッドエンドと呼ばれるようになってしまいます。心優しいルイジェルドの過去や目的を知ったルーデウスは、スペルド族の名誉の回復を手伝わせてほしいと申し出たのです。

Thumb【無職転生】ロキシーの年齢は何歳?身長や魔術師としての強さ・正体も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のルイジェルドのアニメ声優

浪川大輔のプロフィール

  • 名前:浪川大輔(なみかわだいすけ)
  • 血液型:B型
  • 生年月日:1976年4月2日
  • 出身地:東京都
  • 職業:声優、歌手、俳優
  • 声優デビュー:1985年
  • 所属事務所:ステイラック
  • 配偶者:あり

無職転生で強面でありながら子供の面倒見が非常に良い心優しいルイジェルドのアニメ版の声を担当したのは声優の浪川大輔さんです。声優の浪川大輔さんは最強の強さを持っていながらも、誠実で心優しいルイジェルドのかっこいい強さを見事に演じていました。声優の浪川大輔さんは、劇団こまどりに小学二年生の終わりごろから所属して子役として演じてきました。その後は声優や歌手としても活動するようになります。

浪川大輔の主な出演作品

声優の浪川大輔さんの主な出演作品には、十五少年漂流記のジャック役やこちら葛飾区亀有公園前派出所の白鳥純(中学時代)役、朝比奈隆役、三国志II 天翔ける英雄たちの周瑜(子供時代)役、金田一少年の事件簿の加藤賢太郎役、バロムワンの白鳥健太郎役、住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダーの桜咲鈴雄役、ドッコイダー役、愛してるぜベイベ★★の蒲田くん役などがありました。

Thumb【無職転生】フィッツの正体は男装したシルフィ?強さやルーデウスとの関係をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のルイジェルドに関する感想や評価

無職転生の10話でのルイジェルドのルディを愛し気に見つめる目や冷酷な戦士の素顔など表情が豊かですごいと感想を寄せている人もいました。強さのネタバレにも注目が集まっているルイジェルドは、かっこいい要素がありながらもかわいいと感じた人も多かったようです。戦士としての才能が豊かなエリスの遠慮のない言葉も寛大な心で受け止めているため、大人の余裕を感じると感じている人もいました。

無職転生は絵も綺麗でアクションもすごくかっこいいと感じた人は多かったようです。子供を愛し、スペルド族の名誉を回復するために一人になっても奮闘しているルイジェルドの槍さばきがかっこよすぎると感想を寄せている人もいました。彼は自分のエメラルドグリーンの美しい髪の毛が周囲に恐怖を与えていると気付いた時には潔く剃っている男らしさも魅力となっています。

無職転生で最推しのキャラクターはルイジェルドだと感想を寄せている人もいました。かっこいい魅力が満載のルイジェルドは強さのネタバレにも注目が集まっていますが、かわいいし、かっこいいし、ヤバイ好きだと感じた人もいたようです。めっちゃ強くてかっこいい好きだと感じている人の中には、突然髪を剃ってしまったことで驚きを隠せなかったという人もいました。

Thumb【無職転生】ジュリはかわいいドワーフの女の子!ルーデウスやザノバとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のルイジェルドまとめ

無職転生で額に第三の目を持っているルイジェルドはスペルド族を誇りに思っており、名誉を回復するために奮闘していました。かつて魔族の親衛隊長を務めていた自分が魔槍を推奨したために多くの仲間を失い、息子まで殺してしまったことを深く反省していたのです。子供を守ることが戦士の務めだと考えているルイジェルドは空から降って来たルイジェルドらを助け鍛え上げ立派な戦士に育てていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ