【無職転生】ジュリはかわいいドワーフの女の子!ルーデウスやザノバとの関係は?

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」はテレビアニメ版2期が大ヒット中のライトノベルです。引きこもりの無職男が転生して人生をやり直すというストーリーに人気と共感が集まっていると評されています。「無職転生」の登場キャラクターの中でかわいいと言われているのがジュリエットです。ここでは「無職転生」のジュリを特集します。ジュリとルーデウスやザノバとの関係、ジュリのかわいい魅力、そしてジュリの結婚や死亡などについて取り上げていきます。

【無職転生】ジュリはかわいいドワーフの女の子!ルーデウスやザノバとの関係は?のイメージ

目次

  1. 無職転生のジュリはかわいいドワーフの女の子
  2. 無職転生のジュリとルーデウスやザノバとの関係
  3. 無職転生のジュリのかわいい魅力
  4. 無職転生のジュリの能力や強さ
  5. 無職転生のジュリは結婚する?死亡する?
  6. 無職転生のジュリに関する感想や評価
  7. 無職転生のジュリまとめ

無職転生のジュリはかわいいドワーフの女の子

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」は「転生もの」や「なろう系」と呼ばれるジャンルの中でも特に人気が高いことで知られているライトノベルです。「無職転生」にはかわいい女性キャラクターが多数登場すると言われています。その中でも人気があると評されているのがジュリエットです。ここでは「無職転生」のジュリを特集します。ジュリとルーデウスやザノバとの関係、ジュリの結婚や死亡などについて紹介していきます。

無職転生の作品情報

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」は「異世界もの」の傑作と称されているライトノベルです。現代の日本で底辺の人生を送ってきた男が異世界に転生して人生をやり直すというストーリーが多くのファンの共感を呼んだと評されています。「無職転生」とはどのような魅力を有している作品なのでしょうか?ここでは「無職転生」の基本データやあらすじなどを紹介していきます。それでは「無職転生」の作品情報をご覧ください。

無職転生の概要

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」は岐阜県出身のライトノベル作家の理不尽な孫の手が原作者です。彼が「小説家になろう」に投稿した作品を基に小説版がMFブックスより刊行中で2021年10月現在既刊25巻です。小説版のイラストはシロタカが担当しています。ラノベ版の累計発行部数は850万部を突破しています。また、コミックフラッパーにてフジカワユカ作画の漫画版が連載中です。漫画版のコミックスは既刊15巻です。

「無職転生」は原作小説・漫画版が大ヒットしていることを受けてテレビアニメ化もされています。テレビアニメ版は2021年1月から3月まで1期が放映され、2021年10月より2期が放映中です。「無職転生」のテレビアニメ版1期はBD化されており、2021年10月現在Chapter2まで発売中です。さらに「無職転生」にはスピンオフ漫画2作やドラマCD版などのメディアミックスが行われており新規ファンを獲得していると言われています。

無職転生のあらすじ

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」の主人公は現代の日本で引きこもり生活を送っている34歳の無職男です。男は両親の葬式にも参列しなかったことで兄弟たちから見限られて家を追い出されてしまいました。放浪している男は高校生3人がトラックに轢かれそうになっているところを目撃し助けようとして死亡しました。男が死亡後に気がつくと異世界で赤ん坊として転生していました。男の名前はルーデウス・グレイラットです。

ジュリのプロフィール

ここでは「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するジュリエットのプロフィールを紹介していきます。ジュリエットの愛称はジュリです。ジュリは炭鉱族の少女です。ジュリはブラウンのセミロングヘアーとつぶらな瞳が特徴の美少女です。ジュリはルーデウスが魔法大学に入学して間もない頃に初登場しました。この時のジュリは両親の借金のために家族ともども奴隷落ちしてしまい両親と別れて一人ぼっちで奴隷市場にいました。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイト

無職転生のジュリとルーデウスやザノバとの関係

テレビアニメ版2期が好評放映中の人気ライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気だす~」は無職男が転生後のルーデウスとして人生をやり直す物語です。その過程でルーデウスは様々な人々と出会います。その中でもファンの間で衝撃的だと言われているのがジュリエットとの出会いでした。また、ジュリとザノバの関係も注目されています。ここでは「無職転生」のジュリとルーデウス、ジュリとザノバの関係を考察・紹介します。

考察①ジュリとルーデウスの関係や出会い

ここでは「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するジュリとルーデウスの関係や出会いについて紹介していきます。ルーデウスは魔法大学に入学後にシーローン王国第三王子のザノバ・シーローンと再会しました。ザノバはルーデウスの弟子となり人形作りを習い始めました。しかし、ザノバは魔力が少なかったことから代わりに人形を作ることのできる人材を探しに奴隷市場を訪れました。そこで2人はジュリと出会いました。

ルーデウスとザノバに出会った頃のジュリは両親が既に奴隷として売られてしまった後で一人取り残されている状態でした。ジュリの目には精気がなく、ルーデウスは死亡したいと思っていた前世の自分の目とよく似ていると感じていました。2人はジュリを買うことに決めました。ジュリはザノバの妹弟子となりました。魔力が少ないザノバの代わりにザノバから人形作りを、ルーデウスからは魔術を教わるという生活を送ることになります。

考察②ジュリはザノバが好き?

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するジュリエットとザノバの関係について考察・紹介します。ジュリは形式上はザノバの奴隷という位置付けです。しかし、ザノバもルーデウスもジュリを奴隷としてではなく未来の魔術使いにさせるべく親身になって接していました。この影響でジュリはザノバに非常に懐いています。ジュリはザノバのことが大好きだと思われますが、それはお兄ちゃん的な気持ちだと推察されています。

Thumb【無職転生】 ルーデウスはいつ結婚した?3人の嫁との出会いや子供たちを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のジュリのかわいい魅力

理不尽な孫の手原作の大ヒットライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するジュリエットはファンの間でかわいいと言われている人気キャラクターの一人です。ジュリにはファンを惹きつけるかわいい魅力がたくさんあると評されています。ジュリの魅力とはどのようなものなのでしょうか?ここでは「無職転生」のジュリのかわいい魅力について考察・紹介していきます。それではジュリの魅力考察結果をご覧ください。

かわいい魅力①表情豊かになる

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するジュリエットのかわいい魅力について考察・紹介していきます。最初に挙げるのはジュリの表情の変化についてです。奴隷市場で売られていた時のジュリはいつ死亡しても構わないという覇気のない目と表情でした。ザノバのもとにやって来て身なりをきちんと整えてもらい、十分な食事を与えられるようになったジュリは次第に表情豊かになりかわいい表情を見せるようになりました。

かわいい魅力②名前はジュリエットになる

ここでは「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するジュリエットのかわいい魅力について考察・紹介します。次に紹介するのは彼女の名前についてです。彼女は炭鉱族(ドワーフ)です。炭鉱族は7歳にならないと名前を付けられないという風習があるために6歳で売られてしまった彼女には名前がありませんでした。そこでザノバが名付け親となり、幼くして死亡した彼の弟のジュリアスから取ってジュリエットとなったのです。

かわいい魅力③人形作りに励む

人形イメージシルエット

ここでは「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するかわいい女子キャラクターであるジュリエットの魅力を紹介します。最後に挙げるのはジュリの人形作りに励む姿勢です。ジュリはザノバの妹弟子として人形作りを教わることになりました。また、ゆくゆくは魔術が使えるようになるためにルーデウスから魔術を教わっています。どちらにもひたむきに取り組むジュリですが、特に人形作りに励む姿がかわいいと言われています。

Thumb【無職転生】ルーデウスの強さと能力を徹底考察!かっこいい魅力やプロフィールは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のジュリの能力や強さ

2021年10月より放映中のテレビアニメ版2期が好評だと言われている人気ライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するジュリエットはストーリーの中でかわいいマスコット的キャラクターだと称されています。しかし、一方でジュリは魔術において高いポテンシャルを発揮していくことになります。ここでは「無職転生」のジュリの能力や強さについて考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

能力や強さ①ルーデウスが魔術を教えた

「無職転生」の主人公ルーデウスは土魔術で土弾を作り出し、それを制御して人形を作り出すことができます。ルーデウスはジュリエットが将来的にはロキシー人形やルイジェルド人形を作れるようになるために魔術を教えています。魔術を習いたての頃のジュリは魔術を発動させようとしただけで魔力切れを起こしていましたが、ルーデウスは幼い頃から魔術を使うと魔力数量が上がるということを知っているので根気強く教え続けました。

能力や強さ②無詠唱魔術を習得する

ここでは「無職転生~異世界行ったら本気だす~」のジュリエットの強さや能力について考察・紹介しています。ジュリはルーデウスの教育を受けて魔力数量が上がっていきました。すると魔術教育を受け始めて一ヶ月足らずで無詠唱魔法を唱えられるようになるまで成長したのです。この段階では土弾を無詠唱で作り出すことができるレベルでした。人形が作れるようになるレベルには到達していませんが、早い習熟度だと評価されました。

能力や強さ③精巧な人形を作れるまでになる

人形イメージシルエット(表情あり)

ここでは人気小説「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するジュリエットの魔術の習熟度について考察・紹介していきます。ジュリは無詠唱で土弾を作れるようになってからも驕ることなくひたむきに魔術・人形作りの練習に励みました。するとほどなくしてジュリは土魔術で簡単な人形を作ることができるようになりました。あとは人形を精巧に作り込むことが必要となりますが、ジュリならば必ず達成できると言われています。

Thumb【無職転生】魔界大帝キシリカ・キシリスはかわいいおバカキャラ?強さや能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のジュリは結婚する?死亡する?

2021年10月より放映中のテレビアニメ版2期が大きな話題を集めていると評されている人気ライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するジュリエットはザノバの妹弟子としてストーリーに絡んできます。ファンの中にはジュリの結婚が気になるという人が多いと言われています。ここでは「無職転生」のジュリの結婚について考察・紹介していきます。また、ジュリの死亡ルートについても併せて紹介していきます。

ジュリは結婚する?

結婚イメージシルエット

ここでは「無職転生~異世界行ったら本気だす~」のジュリエットの結婚について考察・紹介していきます。現在のストーリーの進捗状況でジュリが結婚するという描写はありません。結婚ばかりではなく恋愛の話もありません。ジュリはザノバにとてもよく懐いているのでザノバと恋愛をして結婚する可能性があるのではないかと推察するファンも多いと言われています。今後のストーリー展開次第ですが現時点でジュリの結婚は未定です。

ジュリは死亡する?

ここでは大ヒットライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するジュリエットの死亡について考察・紹介していきます。「無職転生」のストーリーの中でジュリは死亡せずに生き残っていると言われています。しかし年老いたローデウスが登場した時に彼が見てきた別の時間軸ではルーデウスとザノバが指名手配されており、ミリス神聖国の神殿騎士団の侵攻によってザノバやジュリが死亡してしまいます。

Thumb【無職転生】七大列強のメンバー一覧!各キャラの強さと序列を詳しく解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のジュリに関する感想や評価

ここでは「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するジュリエットに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「無職転生」のジュリはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」の原作小説の大ファンだと思われる方のツイートです。ラノベ版の18巻でザノバとジュリのエピソードが加筆されていることに驚かれたとの感想をお持ちです。

同じく「無職転生~異世界行ったら本気だす~」の原作小説の大ファンだと思われる方のツイートです。原作小説の中にザノバとジュリが結婚するエピソードがあったような記憶があるということをつぶやかれています。

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」のファンだと思われる方のツイートです。「無職転生」はジュリやザノバ、シルフィエットなどキャラクターは大好きだけど、物語が面白いかと問われると微妙だという感想をお持ちです。

Thumb【無職転生】シルフィの結婚をネタバレ!ルーデウスとの出会い・再会や子供についても | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のジュリまとめ

ここでは人気ライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するジュリエットを特集してきました。ジュリはマスコット的キャラクターとして人気が高いと言われています。かわいいジュリに注目しながら「無職転生」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ