【ヒロアカ】トガヒミコは出久(デク)が好き?絡みシーン・セリフから関係を考察

ヒロアカの渡我被身子/トガヒミコと緑谷出久/デクの関係性を考察!ヴィランと呼ばれる犯罪者とヒーローたちの戦いが描かれている僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ。そんなヒロアカの作品概要・あらすじや、トガヒミコと緑谷出久/デクのプロフィールをまとめていきます。またトガヒミコは緑谷出久/デクが好きと言われている理由や、2人の会話シーン・セリフを考察していきます。その他には、今後の2人の関係の変化を予想していきます。

【ヒロアカ】トガヒミコは出久(デク)が好き?絡みシーン・セリフから関係を考察のイメージ

目次

  1. トガヒミコと出久とは?
  2. トガヒミコは出久が好き?
  3. トガヒミコと出久の関係がわかるシーンやセリフ
  4. トガヒミコと出久の今後はどうなる?
  5. トガヒミコと出久のアニメ声優
  6. トガヒミコと出久に関する感想や評価
  7. トガヒミコと出久の関係まとめ

トガヒミコと出久とは?

本記事では「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」のトガヒミコは緑谷出久/デクが好きと言われている理由や、麗日お茶子を含めた3人の関係性を紹介していきます。またトガヒミコの狂気的なセリフ・シーンの情報や、ツイッターに投稿されている読者・視聴者の感想などもまとめていきます。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

トガヒミコは緑谷出久/デクが好きと言われている理由を知る前に、まずは「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」の基本情報を紹介していきます。ヒロアカは2014年から連載されている漫画で、累計発行部数は2021年10月時点で5000万部を突破しています。原作者の「堀越耕平」は愛知県出身の漫画家で、大学に在学中に読切で賞を受賞しているようです。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

僕のヒーローアカデミア/ヒロアカでは「ヴィラン」と呼ばれる犯罪者とヒーローの戦いが描かれています。主人公の緑谷出久/デクは個性を持たない少年でしたが、最強のヒーロー・オールマイトに強い正義感を認められて個性を譲渡されています。またオールマイトの師匠の孫である死柄木弔がヴィラン連合を結成しているため、作中では世代を超えた戦いが描かれています。

トガヒミコのプロフィール

ヒロアカの渡我被身子/トガヒミコはヴィラン連合のメンバーで、八重歯と茶髪が特徴的なキャラクターです。幼少期から血液に対して異常な執着を見せており、両親に言動を抑えられていた反動で「連続失血死事件」を起こしています。トガヒミコは血液を摂取した相手に変身する「変身」という個性を持っており、物語途中に覚醒した事で変身した相手の個性も使用出来るようになっています。

出久(デク)のプロフィール

ヒロアカの緑谷出久/デクは本作の主人公で、雄英高校ヒーロー科に在籍しているキャラクターです。幼少期からヒーローに対して強い憧れを抱いており、オールマイトから個性を譲渡された事でヒーローの道を歩み始めます。幼馴染の爆豪勝己から蔑称で「デク」と呼ばれていましたが、麗日お茶子からあだ名を褒められたため、ヒーロー名にも「デク」という名前を使用しています。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

トガヒミコは出久が好き?

ここからはヒロアカのトガヒミコは緑谷出久/デクが好きと言われている理由を紹介していきます。トガヒミコの作中の言動や、トガヒミコに対する緑谷出久/デクの考えなどもまとめていきます。トガヒミコは狂気的・猟奇的なキャラクターですが、作中では乙女な一面も見せているようです。

考察①トガヒミコは出久のどこが好き?

ヒロアカのトガヒミコの好きな異性のタイプは「血の香りがしてボロボロの人」です。緑谷出久は怪我をしてボロボロになっている事が多いため、トガヒミコはそんな緑谷出久に一目惚れしたようです。2人が出会った「林間合宿編」で緑谷出久はマスキュラーと戦っており、重傷を負っていた事でトガヒミコの恋心に火が付いたようです。

トガヒミコは緑谷出久が好きと言っていますが、それと同時に「好きな人は最後に切り刻みたくなる」という感情を抱いているため、緑谷出久の恋人になりたい訳ではないようです。そのため緑谷出久がトガヒミコの気持ちを受け入れた場合には、殺される事が決定してしまうようです。このようにトガヒミコは狂気に満ちたメンヘラな性格をしているため、それが読者・視聴者の人気が高い理由のようです。

考察②デクのトガヒミコに対する認識

トガヒミコは緑谷出久に対して熱い恋心をぶつけていますが、緑谷出久はトガヒミコの事を「ヴィランの1人」と考えている可能性が高いです。また仮免許試験ではトガヒミコが現見ケミィに変身していましたが、この時に意味不明な行動を取っている現見ケミィに対して緑谷出久は「意味不明で怖い」と感じていたため、緑谷出久はトガヒミコに対しても似た感情を抱いている事が予想出来ます。

トガヒミコは緑谷出久と同様に麗日お茶子も大好きなため、笑顔を浮かべながら麗日お茶子を殺そうとしています。そのため麗日お茶子が襲われている現場を目撃した場合には、緑谷出久はトガヒミコに対して強い怒りを感じる事が予想出来ます。また緑谷出久と麗日お茶子が恋人関係になった場合には、逆上したトガヒミコが更に狂気的な行動を起こすかもしれません。

Thumb僕のヒーローアカデミアの名言ランキング!熱い名シーン・名セリフ集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トガヒミコと出久の関係がわかるシーンやセリフ

トガヒミコが緑谷出久/デクを好きな理由を知った後は、作中で描かれた2人の関係性を紹介していきます。またトガヒミコの緑谷出久/デクに対する想いが分かるセリフ・シーンなどもまとめていきます。麗日お茶子も緑谷出久/デクが好きなため、作中では不思議な三角関係が描かれているようです。

ネタバレ①林間合宿編

ヒロアカの林間合宿編では、トガヒミコと麗日お茶子が戦っています。この時にトガヒミコは自分の好きな人について話しており、麗日お茶子に対して「好きになると、その人そのものになりたくなっちゃうよね」と言っていました。そのためトガヒミコは緑谷出久や麗日お茶子の血を摂取して変身したいという想いを抱いているようです。

林間合宿編で緑谷出久はマスキュラーを倒しており、麗日お茶子・蛙吹梅雨がトガヒミコと戦っている現場に合流しています。この時に「緑谷出久を見つめながら頬を赤らめるトガヒミコ」が描かれているため、トガヒミコはボロボロになっている緑谷出久に一目惚れした事が予想出来ます。そのため仲間のトゥワイスと合流したトガヒミコは、興奮しながら「気になる男の子がいた!」と言っていました。

ネタバレ②仮免許試験編

仮免許試験編で緑谷出久は現見ケミィと対峙していますが、後にこの現見ケミィはトガヒミコが変身した存在だった事が明らかになっています。また現見ケミィになったトガヒミコは緑谷出久に対して、「もっとあなたの事が知りたいな」と言っていたため、好きになった緑谷出久の事を知るために仮免許試験に潜入したようです。そんな現見ケミィに対して緑谷出久は恐怖を感じているため、この行動は逆効果になったようです。

仮免許試験には生徒だけでなくプロヒーローも来ていたため、トガヒミコの正体がバレたらすぐに捕まる可能性がありました。そのためトガヒミコは捕まるリスクを負ってでも緑谷出久に会いたかった事が分かります。また仮免許試験では刃物を使った攻撃は行っていないため、トガヒミコにも恋愛の順序があるのかもしれません。

ネタバレ③死穢八斎會編

死穢八斎會編ではヴィラン連合と死穢八斎會が共闘関係を結んでいるため、トガヒミコは死穢八斎會に出向しています。時を同じくしてヒーローたちが死穢八斎會に乗り込んでいるため、トガヒミコは久しぶりに緑谷出久の姿を見る事になります。そしてトガヒミコに気付いた緑谷出久が「トガヒミコ!」と叫び、それを聞いたトガヒミコは「また会えるなんて嬉しいな!」と言っていました。

ヴィラン連合のメンバーは途中で死穢八斎會を裏切ったため、ヒーローに死穢八斎會の相手を任せて逃げる事を決めています。トガヒミコは緑谷出久に会えた事で「出向して良かった…」と言っており、この時に満足気な笑顔を見せていました。ですがこの戦いでは大きな犠牲が出ているため、緑谷出久のトガヒミコに対する印象は更に悪くなった事が予想出来ます。

Thumb【ヒロアカ】ハウンドドッグ先生はどんなキャラ?登場シーンやセリフの意味は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トガヒミコと出久の今後はどうなる?

トガヒミコのセリフ・登場シーンや緑谷出久/デクが好きな理由を知った後は、2人の今後を考察していきます。トガヒミコと緑谷出久/デクは敵対しているため、読者・視聴者の間で様々な考察がなされているようです。

考察①デクとトガヒミコの戦闘はある?

トガヒミコはヒーローと敵対するヴィラン連合/超常解放戦線の幹部のため、緑谷出久との戦闘が発生する可能性は高いです。ですが戦闘の面では緑谷出久よりも麗日お茶子に対する執着が強いため、麗日お茶子との戦いが最後になるという説が浮上しているようです。

考察②デクがトガヒミコを改心させ助ける?

緑谷出久はワン・フォー・オールの歴代継承者と会った時に、「死柄木弔を救いたい」と言っています。そのため死柄木弔の仲間であるトガヒミコも緑谷出久に救われる可能性があります。トガヒミコの狂気は生まれながらのもので罪ではないため、誰かに救われるという最後を見たいファンも多いようです。

考察③トガヒミコは最期まで敵として意志を貫く?

緑谷出久に熱烈な恋心を抱いているトガヒミコですが、それと同時に死柄木弔の事も強く信頼しています。そのため死柄木弔の行動がトガヒミコの行動になる可能性が高いため、トガヒミコは最後までヴィランを貫くかもしれません。また死柄木弔が緑谷出久に救われた場合には、トガヒミコも同様に救われる可能性があります。

考察④トガヒミコはデクとお茶子の信頼関係に敗北する?

トガヒミコは麗日お茶子の事も気に入っており、麗日お茶子の「友達」を自称しています。ですが麗日お茶子にとってトガヒミコはヴィランの1人のため、物語終盤には戦闘になる可能性があります。また緑谷出久と麗日お茶子が正式な恋人関係になった場合には、トガヒミコが2人に対する執着を捨てるかもしれません。

Thumb【ヒロアカ】真壁漆喰の個性と強さを考察!登場シーンや声優・セリフも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トガヒミコと出久のアニメ声優

トガヒミコのセリフ・登場シーンや緑谷出久/デクが好きな理由を知った後は、アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で2人の声を演じている声優を紹介していきます。トガヒミコと緑谷出久/デクは人気声優が声を担当しているようです。

トガヒミコ役/福圓美里

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」でトガヒミコの声を演じたのは声優の福圓美里です。福圓美里は東京都出身で、1998年から声優活動を行っている人物です。1998年に発売されたゲームでプロデビューしており、尊敬している人物には折笠富美子の名前を挙げています。また先輩の水樹奈々と「スマイルギャング」というラジオに出演しており、ラジオでは「副ヘッド」という愛称で呼ばれています。

福圓美里はこれまでに「スマイルプリキュア!」「僕は友達が少ない」「働きマン」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。新人時代には選挙カーのウグイス嬢のアルバイトをしていましたが、車酔いが酷くてアルバイトを断念したというエピソードがあるようです。また様々な性格のキャラクターを演じていますが、ゲーム「ときめきメモリアル4」ではヤンデレっぷりがスタッフに好評だったようです。

緑谷出久役/山下大輝

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で緑谷出久の声を演じたのは声優の山下大輝です。山下大輝は静岡県出身で、2012年から声優活動を行っている人物です。アニメ映画「アラジン」が声優に興味を抱いたきっかけで、アニメ「弱虫ペダル」の主人公に抜擢されて知名度を上げています。ファンからは「ダイキング」という愛称で呼ばれており、尊敬している人物には先輩の山口勝平の名前を挙げています。

山下大輝はこれまでに「ハイスコアガール」「ノー・ガンズ・ライフ」「イジらないで、長瀞さん」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。父親はテニスコーチをしているようで、幼少期には松岡修造の指導を受けた経験があるようです。またプロになる気はなかったようで、父親に内緒で養成所に入所した事を明かしています。

Thumb【ヒロアカ】原作漫画の名シーンランキング!感動の名言・名セリフをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トガヒミコと出久に関する感想や評価

声優のプロフィールやトガヒミコのセリフ・登場シーンを知った後は、トガヒミコと緑谷出久/デクに関する感想を一覧で紹介していきます。ヒロアカは大ヒット作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:緑谷出久が好きなトガヒミコが可愛い!

本記事で紹介したように、ヒロアカのトガヒミコは緑谷出久に対して熱烈な恋心を抱いています。そんな乙女なトガヒミコが可愛いという感想や、屈折している恋心が面白いという感想が挙がっているようです。

感想:トガヒミコの最期が気になる!

トガヒミコはヴィランのため、最悪の場合はヒーローとの戦いで命を落とす可能性があります。そのためトガヒミコも緑谷出久たちに救われて欲しいという感想が挙がっているようです。

感想:覚醒したトガヒミコが強い!

物語途中にトガヒミコは「変身した相手の個性」が使えるようになっています。個性の詳細は不明ですが、限界・制約がない場合にはどんな個性でも使用できるため、トガヒミコの個性が強いという感想が挙がっているようです。また最後に戦う相手が気になるという感想も挙がっているようです。

Thumb【ヒロアカ】通形ミリオ(ルミリオン)の名言・セリフ集!名シーンや声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トガヒミコと出久の関係まとめ

本記事では「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」に登場したトガヒミコと緑谷出久/デクの関係性を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?トガヒミコと緑谷出久は敵対していますが、緑谷出久は死柄木弔を救うと発言しているため、トガヒミコも救われる未来が来るかもしれません。そんなキャラクターが登場している本作を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ