【ヒロアカ】真壁漆喰の個性と強さを考察!登場シーンや声優・セリフも紹介

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は日本を代表する少年漫画の一つだと称されています。「個性」溢れるキャラクターたちが繰り広げる人間ドラマが人気の要因だと評されています。ここでは「ヒロアカ」の登場キャラクターの中で登場回数こそ少ないものの目立っていたと言われている真壁漆喰について紹介していきます。真壁漆喰の「個性」や強さ考察を中心に真壁漆喰のアニメ声優なども併せて取り上げていきます。

【ヒロアカ】真壁漆喰の個性と強さを考察!登場シーンや声優・セリフも紹介のイメージ

目次

  1. 真壁漆喰とは?
  2. 真壁漆喰の個性や強さは?性格・過去も紹介!
  3. 真壁漆喰の登場シーンの名言や名セリフ集
  4. 真壁漆喰のアニメ声優
  5. 真壁漆喰に関する感想や評価
  6. 真壁漆喰まとめ

真壁漆喰とは?

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は週刊少年ジャンプ連載作品の中でも際立った人気のある作品だと証されています。「ヒロアカ」の魅力は「個性」溢れるキャラクターたちの活躍にあると言われています。ここでは「ヒロアカ」のキャラクターの中で登場回数は少ないものの目立っていたと評されている真壁漆喰について紹介していきます。真壁漆喰の「個性」や強さ、演じているアニメ声優などについて取り上げていきます。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」はアメコミに影響を受けたと言われている絵柄とシリアスとコメディーのバランスが絶妙なストーリー展開で高い人気を得ていると評されています。「ヒロアカ」とはどのような経緯で生まれた漫画なのでしょうか?ここでは「ヒロアカ」の基本的なデータなどを概要の項目で、ストーリーの触りの部分をあらすじの項目で紹介していきます。それでは「ヒロアカ」の作品情報をご覧ください。

ヒロアカの概要

「僕のヒーローアカデミア」は「ヒロアカ」の通称で親しまれている漫画です。掲載誌は週刊少年ジャンプで2014年の連載開始から2020年5月現在も好評連載中です。「ヒロアカ」の単行本は既刊30巻です。「ヒロアカ」の原作者はこの作品で大ブレイクした堀越耕平です。赤マルジャンプ2008WINTERに掲載された読み切り作品「僕のヒーロー」が好評だったことを受けて、同作品を連載向けにビルドアップしたのが「ヒロアカ」です。

ヒロアカのあらすじ

「僕のヒーローアカデミア」の主人公は緑谷出久という少年です。出久は人口の2割しかいないマイノリティ「無個性」の少年でした。出久が住んでいる現代の世界は「個性」という超常能力を持った人間が活躍している場所です。「個性」を使って市民の平和を守るプロヒーローが人々の憧れの的となっています。出久は「無個性」でありながらヒーローの象徴であるオールマイトに憧れていてヒーローになることを夢見ています。

真壁漆喰のプロフィール

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する真壁漆喰のプロフィールを紹介します。名前は「まかべしっくい」と読みます。傑物学園高校の2年生です。誕生日は3月30日です。身長は180cmです。出身地は岩手県です。体の色から服に至るまで青系であり、マスクのような顔が大きな特徴です。この顔がマスクなのか素顔なのかは明らかになっていません。長身と顔のせいで近寄りがたい雰囲気があると言われています。

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

真壁漆喰の個性や強さは?性格・過去も紹介!

大ヒットヒーローバトル漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は様々な「個性」を持ったキャラクターが多数登場することで知られています。傑物高校2年2組の生徒である真壁漆喰もインパクトのある個性の持ち主であると評されています。ここでは「ヒロアカ」に登場する真壁漆喰の「個性」や強さについて紹介します。さらに真壁漆喰の性格や幼少時のエピソードを紹介することで彼の魅力に迫っていきます。ご覧ください。

真壁漆喰の個性は硬質化

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する傑物高校2年2組の真壁漆喰の「個性」や強さについて考察・紹介していきます。真壁漆喰の「個性」は「硬質化」です。「硬質化」は物体を粘土のようにこねくり回すことで硬くするという能力です。「硬質化」は生物には適用されません。硬くした物体を棒状や斧状にして攻撃できるという利点があるので攻撃に適した強さを持つ「個性」なのではないかと分析されています。

ここでは「ヒロアカ」の真壁漆喰の強さについて考察します。真壁漆喰は「個性」の「硬質化」で武器を作り、180cmの長身を活かした攻撃を繰り出せるのでかなりの強さがあるのではないかと言われています。また、真壁漆喰の体は鍛え上げられているように見えるので、身体能力も相当な強さを有しているのではないかと分析するファンもいます。また、見た目もインパクトがあるのでヒーローとしての素質はあると評されています。

真壁漆喰の性格

ここでは大ヒットヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア」に登場する傑物高校のヒーロー候補生である真壁漆喰の性格について考察・紹介していきます。真壁漆喰を含めた傑物高校の4人はヒーロー仮免試験場で出久たちとの絡みがありました。そこでの真壁漆喰は奇抜な見た目とは裏腹に状況をしっかりと分析してそれを作戦に反映させることのできる性格だと推察されています。また、冷静沈着で落ち着いた性格だと言われています。

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する真壁漆喰の性格について考察・紹介します。真壁漆喰は攻撃に適した「個性」の「硬質化」と恵まれた体格を誇っているのでアタッカー向きであると分析するファンもいれば、仮免試験場で岩の上に乗って状況を観察しているシーンなどからグループ戦に向いていて、さらにメンバーに自分が観察・分析した状況を落とし込む作戦参謀的な存在が合うと評するファンもいると言われています。

真壁漆喰の幼少期や過去

週刊少年ジャンプを代表する人気漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するインパクトのあるキャラクター真壁漆喰の幼少期や過去について考察・紹介します。幼少期の真壁漆喰はおとなしく真面目な子供だったのではないかと言われています。「個性」の「硬質化」を使っていたずらや悪さをするような子供ではなかったのではないかと推察されています。現在の体格から子供の頃も良い体躯ではないかと言われています。

「ヒロアカ」に登場するキャラクターの中でインパクトと強さを併せ持ったキャラクターだと評されている真壁漆喰の幼少期や過去について考察・紹介します。比較的おとなしい子供時代だったのではないかと言われている真壁漆喰ですが、一度だけ父親におにぎりを作って食べさせた時に誤って個性を使ってしまったために父親の歯を欠けさせてしまったエピソードがあります。その影響で真壁漆喰は冷静沈着になったのではと推察されます。

Thumb【ヒロアカ】 シールドヒーロー・クラストの強さと個性を考察!最後の死亡シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

真壁漆喰の登場シーンの名言や名セリフ集

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する傑物高校2年生でヒーローを目指している真壁漆喰は極めて少ない登場回・登場シーンであるにも拘わらず意外と名言が多いと評されています。わずかな登場シーンの中で真壁漆喰はどのような名言・名セリフを残しているのでしょうか?ここでは「ヒロアカ」の真壁漆喰の名言・名セリフを紹介していきます。セリフから浮かんでくる真壁漆喰の魅力に迫ります。それではご覧ください。

真壁漆喰の名言①「けどまァ、見えてきた」

けど、まァ見えてきた

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するインパクトのあるキャラクター真壁漆喰の名言や名セリフを紹介しています。最初に紹介するのは仮免試験場で出久たち雄英高校のメンバーの前線に出た時のセリフです。出久たちがどのような戦い方をするのか、そしてこの局面でどのように動くのかが真壁漆喰には予想がついたようで、その際に出たセリフが上記の言葉です。真壁漆喰の自信が窺えるセリフだと言われています。

また、先述した通り真壁漆喰は冷静沈着な性格をしています。そして落ち着いて戦局を把握することができる力量を持っていると言われています。傑物高校の他のメンバーも真壁漆喰の能力・強さを知っているからこそ彼の言葉を信じて行動しているのではないかと評されています。真壁漆喰はチームの中で参謀・懐刀といった役割が向いており、本人もそのことを自覚した上で上記の名言を残したのではないかと推察されています。

真壁漆喰の名言②「任せた」

任せた

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)に登場する傑物高校2年2組の真壁漆喰の名言・名セリフを紹介していきます。次に紹介するセリフも仮免試験場で雄英高校のメンバーたちの前線に現れた時に言ったものです。雄英高校のメンバーの力量や行動予測を素早く行った真壁漆喰は「個性」である「硬質化」で作った硬いボール状の物を近くにいた同じ高校のメンバーに渡しました。真壁漆喰は行動も素早いことがわかります。

そして、真壁漆喰が凄いのは上記のセリフ一言で味方が自分の指示に従ってくれて100%の力を発揮してくれると信じていることが窺えるということです。よほどのチームワークと信頼関係がないとこのような行動を取ることはできません。真壁漆喰は自分の力量を把握するとともにチームのメンバーの力量も一人一人把握していて、それに合わせた的確な指示や行動が取れる人間だと言われており、参謀役にピッタリだという人もいます。

Thumb【ヒロアカ】白雲朧は相澤と山田のかつての同級生!個性や黒霧の正体を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

真壁漆喰のアニメ声優

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は原作漫画のメガヒットを受けてテレビアニメ版が制作・放映されてさらに人気が高まったことで知られています。テレビアニメ版は2021年5月現在第5期が放映中です。「ヒロアカ」のテレビアニメ版は豪華声優陣が見事な演技を披露していることでも有名です。ここでは「ヒロアカ」のテレビアニメ版で真壁漆喰を演じている声優の小上裕通のプロフィールと主な出演作品を紹介していきます。

小上裕通のプロフィール

ここでは声優の小上裕通のプロフィールを紹介していきます。名前は「こがみひろみち」と読みます。1972年7月28日生まれで2021年5月現在48歳です。出身地は京都府で血液型はB型です。声優事務所のマウスプロモーションに所属しています。小上裕通は江崎プロダクション付属養成所で声優としての基礎を学びました。声優デビューは1996年のテレビアニメ「YAT安心!宇宙旅行」のアナウンサーとパトロール隊隊員役でした。

小上裕通の主な主演作品

ここでは声優の小上裕通の主な出演作品を紹介していきます。「トラブルチョコレート」のムラカタ役、「デビルマンレディー」のフォトグラファー役、「名探偵コナン」の井上刑事・堀田刑事・杉田刑事・黒田清正役、「ガンダムビルドファイターズトライ」のマツナガ・ケンショウ役、「からくりサーカス」のスティーブ・ロッケンフィールド役、「キルラキル」の青龍三郎役など多くのヒット作品で確かな演技を披露しています。

声優の小上裕通はテレビアニメ作品の他にも「ER緊急救命室」「イ・サン」「X-ファイル」「スタートレック:ヴォイジャー」「NCIS~ネイビー犯罪捜査班」など多くの海外ドラマで吹き替えを担当していることでも知られています。また、ゲームソフト「ファイヤーエムブレムシリーズ」のヴィオール役、「キングスレイド」のダカーリス役、「龍が如く7 光と闇の行方」などで声優を行っており、今後一層の活躍が期待されています。

Thumb【ヒロアカ】豪華声優陣を一覧で紹介!他の出演アニメ・演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

真壁漆喰に関する感想や評価

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する真壁漆喰に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ヒロアカ」の真壁漆喰はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ヒロアカ」の原作漫画・テレビアニメ版両方のファンだと思われる方のツイートです。「ヒロアカ」の登場キャラクターの中で真壁漆喰が大好きだということをシンプルにつぶやかれています。

同じく「ヒロアカ」の原作漫画・テレビアニメ版両方のファンだと思われる方のツイートです。「ヒロアカ」のキャラクターの中で推しているのは真壁漆喰で、彼のグッズが欲しいということをつぶやかれています。

「ヒロアカ」のテレビアニメ版をリアルタイムでご覧になった方のツイートです。真壁漆喰が「硬質化」で固めた土を投げる作画が質量感があってリアルで良かったとの感想をお持ちです。

Thumb【ヒロアカ】死亡したキャラ・フラグが立っているキャラ一覧!最後のシーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

真壁漆喰まとめ

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する傑物高校のヒーロー候補生である真壁漆喰について彼の「個性」や強さを中心に性格や演じたアニメ声優などを紹介してきました。今後の再登場が期待されていると評されている真壁漆喰に注目しながら「ヒロアカ」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ