【無職転生】プルセナのかわいいシーンと魅力を紹介!口癖や死亡説・その後は?

プルセナとは無職転生に登場するキャラの1人です。プルセナは本名をプルセナ・アドルディアというかわいい犬系獣族のキャラクターであり、無職転生でリニアの幼馴染みとして登場しています。無職転生の作中でプルセナはリニアと共にラノア魔法大学の不良のボスをしていたものの、ルーデウスに負けて彼を崇めるようになりました。そんなかわいいプルセナは結婚説や死亡説が浮上しており、ラノア魔法大学のその後が気になるといった声が多数寄せられています。本記事ではプルセナについて結婚や死亡説の真相、その後などをご紹介します。

【無職転生】プルセナのかわいいシーンと魅力を紹介!口癖や死亡説・その後は?のイメージ

目次

  1. 無職転生のプルセナとは?
  2. 無職転生のプルセナのかわいいシーン・魅力を紹介!口癖は?
  3. 無職転生のプルセナの卒業と決闘
  4. 無職転生のプルセナの死亡説を考察!結婚はした?
  5. 無職転生のプルセナのその後をネタバレ
  6. 無職転生のプルセナに関する感想や評価
  7. 無職転生のプルセナまとめ

無職転生のプルセナとは?

無職転生の作品情報

2021年10月現在、2期に渡るアニメ化が行われるほど高い人気を博すライトノベル無職転生。無職転生とは異世界に転生した主人公の活躍を描いた異世界もののライトノベル作品であり、アニメの他にスピンオフ作品やドラマCDなどが制作されています。そんな無職転生にはプルセナというかわいいキャラクターが登場してます。プルセナとはラノア魔法大学に所属するかわいい犬系獣族であり、猫系獣族のリニアと共に不良をしています。

かわいいプルセナはリニアと一緒に不良のボスをしており、新入生が入る度に偉そうな態度を見せています。しかしプルセナはルーデウスとの戦いで呆気なく敗北し、そのまま監禁されます。その後プルセナはルーデウスを「ボス」と呼ぶようになりました。ではそんなプルセナはラノア魔法大学編のその後、死亡するのでしょうか。本記事ではかわいいプルセナについて結婚のエピソードや死亡したのか、その後などをご紹介していきます。

無職転生の概要

ではかわいいプルセナの結婚のエピソードや死亡説の真相、ラノア魔法大学編のその後などをご紹介する前に、プルセナが登場する無職転生の概要と物語の簡単なあらすじについてまとめてご紹介していきます。かわいいプルセナが登場する無職転生とは2012年から2015年まで「小説家になろう」で掲載されていた理不尽な孫の手のライトノベル作品です。無職転生は2014年に書籍化され、これまで合計25巻の単行本が刊行されています。

「小説家になろう」原作のライトノベル・無職転生は異世界に転生した主人公の活躍を描いた普通の異世界もの作品であるものの、ストーリーの面白さや魅力溢れる登場キャラクターなどからシリーズ累計発行部数850万部を超えるほどの高い人気を博しています。この人気から無職転生は2期に渡るアニメ化や漫画化が行われています。またアニメや漫画の他にヒロインのロキシーを主人公にしたスピンオフ漫画や4コマ漫画も制作されてます。

無職転生のあらすじ

時は現代の日本。無職転生の主人公は過去のトラウマから20年以上引きこもり生活を送るニートであり、人間としての感情を失っていました。そんなある日、主人公は兄弟達に家を追放されて事故に遭い、死亡してしまいます。しかし主人公は死亡せず、ルーデウスという名前の赤ちゃんになって異世界に転生します。そして死亡から免れた主人公はルーデウスとして懸命に生き、ろくでなしだった過去の自分から脱却していくのでした。

プルセナのプロフィール

本記事で結婚のエピソードや死亡説の真相、ラノア魔法大学編のその後などをご紹介するプルセナとは無職転生に登場する女性キャラクターの1人です。無職転生に登場するプルセナとは特別生としてラノア魔法大学に所属しているキャラクターであり、かわいい犬耳と非常に大きな胸が特徴となっています。特別生としてラノア魔法大学に所属するプルセナは犬系獣族「アドルディア族」出身であり、本名をプルセナ・アドルディアといいます。

残念ながら身長や誕生日などは分かっておらず、詳しいプロフィールは不明となっています。ラノア魔法大学でプルセナは猫系獣族「デドルディア族」出身のリニアーナ・デドルディア(リニア)とコンビを組み、不良のボスをしています。不良のボスであるプルセナはラノア魔法大学に多数の部下がおり、気に入らない新入生に度々制裁を行っています。しかしプルセナは不良であることから頭が悪く、一族の獣族からも心配されています。

ただ戦闘能力は非常に高く、敵を無力化出来る「ドルディア族」の固有魔術「声の魔術」を使うことが出来ます。戦闘の際はリニアに前衛を任せ、魔法を使って後方でサポートを担当しています。無職転生の作中でかわいいプルセナは相棒のリニアと共に、新入生の主人公・ルーデウスに喧嘩を売ります。しかしプルセナとリニアはザノバのロキシー人形を壊してしまったことでルーデウスを怒らせてしまい、彼に丸一日も監禁されてしまいます。

丸一日監禁されたその後、プルセナとリニアはルーデウスを「ボス」と呼んで一気に大人しくなりました。その後プルセナは平凡な学生生活を過ごし、リニアと共にラノア魔法大学を卒業します。そしてプルセナは「ドルディア族」の族長を目指して自身の故郷に帰っていきました。そんなかわいいプルセナは死亡説や誰かと結婚したなどの噂が浮上しています。そのためプルセナは故郷に帰ったその後が気になるという声が多数寄せられてます。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイト

無職転生のプルセナのかわいいシーン・魅力を紹介!口癖は?

かわいい魅力①獣神ギーガーの直系

ではここからは無職転生に登場するプルセナ・アドルディアのかわいい魅力や口癖についてご紹介していきます。まずご紹介するプルセナのかわいい魅力はその容姿です。無職転生に登場するプルセナは上述でご紹介した通り、かわいい犬耳が特徴のキャラクターとなっています。ではなぜプルセナはかわいい犬耳が生えているのでしょうか。その理由はプルセナの一族である「アドルディア族」という名前の獣族が大きく関係しています。

プルセナが生まれた「アドルディア族」とは犬の耳と尻尾を持った犬系獣族であり、「ドルディア族」という獣族に属しています。「ドルディア族」は「剣王」ギレーヌを輩出した一族となっており、獣族の頂点に立っています。過去に獣神・ギーガーが獣族全てを率いて第一次人魔大戦を戦い、「ドルディア族」を立ち上げたといわれています。獣神・ギーガーは「ドルディア族」生まれであったため、「ドルディア族」が獣族で一番高い地位にあります。

かわいいプルセナはそんな獣神・ギーガーの直径の子孫として「アドルディア族」で生まれました。獣神・ギーガーの直径子孫であることからプルセナは将来「ドルディア族」の族長になるべきキャラクターであり、故郷ではお嬢様として扱われています。またプルセナの相棒であるリニアも獣神・ギーガーの直系の子孫にあたります。しかしプルセナとリニアは2人とも非常に頭が悪く、「ドルディア族」の族長にあまり相応しくありませんでした。

元々ギレーヌが族長候補だったものの、彼女は非常に不出来であり、村から追い出してしまいました。そのため「ドルディア族」の族長であるギュスターヴは頭を抱え、族長になる器を身につけさせるためにプルセナとリニアをラノア魔法大学へ留学させました。この一族の問題が理由でプルセナとリニアはラノア魔法大学にいるのです。結果的にギュスターヴの考えは成功し、プルセナは主席でラノア魔法大学を卒業することになりました。

かわいい魅力②食いしん坊

2つ目にご紹介するプルセナ・アドルディアのかわいい魅力は食いしん坊な性格です。無職転生に登場するかわいいプルセナはラノア魔法大学の不良のボスであるため、少し怖いイメージがあります。しかしプルセナは非常に食いしん坊な性格をしており、不良のボスという怖いイメージを全て払拭しています。食いしん坊な性格をしているかわいいプルセナはどうやらすぐにお腹が空いてしまうらしく、肉入りの袋を常に持ち歩いています。

プルセナはその袋から肉を取り出し、教室や道端関係なく食事をしています。かわいいプルセナの食いしん坊な姿は漫画版の無職転生を見るとよく分かります。しかしかわいいプルセナはラノア魔法大学を卒業したその後、食いしん坊な性格から「ドルディア族」の貴重な食料を盗み食いしてしまって投獄されてしまうことになりました。ちなみにプルセナがなぜ食いしん坊な性格をしているのかは2021年10月現在も全く分かっていません。

かわいい魅力③「~なの」の語尾

3つ目にご紹介するプルセナ・アドルディアのかわいい魅力は「~なの」といった語尾です。無職転生に登場するプルセナは犬の耳と大きな胸が一番の特徴です。これらの他に、かわいいプルセナには語尾に「~なの」と付ける特徴があります。無職転生の作中でプルセナは登場シーンの度に「~なの」と語尾に付け、会話をしています。上述でご紹介した通りかわいいプルセナはお嬢様のキャラクターであるため、語尾の「~なの」が似合ってます。

この「~なの」という語尾はかわいいプルセナにお淑やかなイメージを付けています。しかしプルセナは不良のボスであるため、全くお淑やかではありません。ただ普段の姿と喋り方にギャップが出来るため、「~なの」という語尾はプルセナが無職転生ファンに高い人気を博すかわいい魅力の1つとなっています。ちなみに相棒のリニアは「~ニャ」という語尾を付ける癖があり、無職転生を見るとプルセナとリニアを一発で判別出来ます。

かわいい魅力④口癖は「ファックなの」

4つ目にご紹介するプルセナ・アドルディアのかわいい魅力は口癖です。上述で何度かご紹介した通り、無職転生に登場するかわいいプルセナはラノア魔法大学で不良のボスをしています。不良のボスに加え、プルセナは頭が悪くて非常に短気なキャラです。そのためかプルセナは非常に口が悪く、「ファックなの」という台詞を口癖にしています。「ファックなの」という口癖はかなり個性的であるため、プルセナの特徴の1つになっています。

この「ファックなの」という口癖は気に入らない時や不快に感じた時にかわいいプルセナが口に出しています。無職転生の作中でプルセナはルーデウスと初めて出会った時、彼の匂いに嫌悪感を抱きました。嫌悪感を抱いたプルセナはムスッとし、「ファックなの」とルーデウスに言いました。確かに「ファックなの」という口癖は非常に下品です。しかしプルセナの口癖である「ファックなの」は一部の読者にご褒美として非常に喜ばれています。

Thumb【無職転生】 リニアはセクシー系獣族!奴隷になった理由やルーデウスとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のプルセナの卒業と決闘

ネタバレ①ラノア魔法大学を首席で卒業する

ではここからは無職転生に登場するかわいいプルセナ・アドルディアのラノア魔法大学卒業のエピソードとリニアとの決闘のエピソードについてご紹介していきます。無職転生の作中で主人公のルーデウスはプルセナとリニアを負かした後、正体がフィッツだと判明したシルフィと結婚します。その後シルフィと結婚したルーデウスは師匠のロキシーと結婚し、龍神・オルステッドとの戦いで再会したエリスとも結婚することになりました。

ルーデウスが3人の女性と結婚している一方でかわいいプルセナはリニアと共に必死に努力し、勉強を頑張っていました。その成果が報われ、プルセナはリニアと共にラノア魔法大学を首席で卒業します。上述でご紹介した通りプルセナとリニアは非常に頭が悪いキャラクターです。そのためルーデウスはプルセナとリニアの努力を高く評価しました。しかしその後、プルセナとリニアはある理由で決闘することになってしまうのでした。

ネタバレ②プルセナとリニアの決闘

必死に努力し、ラノア魔法大学を主席で卒業したかわいいプルセナとリニア。しかしその後プルセナとリニアはある理由から決闘することとなり、ルーデウスに決闘の見届人を頼みます。「ドルディア族」の族長は1人しかなれません。そのため、プルセナとリニアはどちらが「ドルディア族」の族長を目指すか決めるために決闘を行ったのです。もし決闘に敗北すれば、プルセナとリニアはどちらかが自由に人生を生きることになっていました。

この「ドルディア族」の族長を目指す権利を賭けた戦いでプルセナとリニアは本気の死闘を繰り広げます。そしてプルセナが決闘に勝利し、リニアが敗北してしまいました。決闘に勝利したプルセナは約束通り、「ドルディア族」の族長になるために故郷へ帰って行きました。一方負けたリニアは故郷を捨て、商人として生きる事を決めます。しかしリニアは商売の中で多額の借金を背負ってしまい、奴隷として生きることになってしまうのでした。

Thumb【無職転生】ルーデウスの強さと能力を徹底考察!かっこいい魅力やプロフィールは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のプルセナの死亡説を考察!結婚はした?

ネタバレ①プルセナは死亡した?

ではここからは無職転生に登場するかわいいプルセナ・アドルディアの死亡説の真相と結婚のエピソードについてご紹介していきます。無職転生はルーデウスの一生を描いた作品であるため、多数のキャラクターが死亡します。例えばルーデウスの父・パウロはベガリット大陸の転移の迷宮で死亡し、ルーデウスと結婚したヒロインのエリスは70を過ぎた年齢で死亡します。またルーデウスも74歳で天寿を全うし、死亡してしまいました。

さらに無職転生の違う世界線ではロキシーやシルフィといった面々が死亡しています。なので無職転生に登場するプルセナに死亡説が浮上することは別におかしい話ではありません。ではかわいいプルセナは無職転生の作中で死亡してしまったのでしょうか。結論から言うとプルセナは無職転生の最終回まで死亡しません。プルセナは最終的に「ルード傭兵団」の副所長となって最後まで生き残るので、プルセナファンの方はご安心下さい。

ネタバレ②プルセナは結婚した?

上述でご紹介した通り無職転生はルーデウスの一生を描いた作品であるため、死亡したキャラクターの他に結婚したキャラクターも非常に多くいます。例えば主人公のルーデウスはラノア魔法大学でシルフィと結婚した後、ロキシーとエリスの2人と結婚しました。また「スペルド族」の戦士であるルイジェルドはルーデウスの妹・ノルンと結婚し、パウロの元仲間であるエリナリーゼ・ドラゴンロードはクリフと結婚することになりました。

では無職転生に登場するかわいいプルセナは最後、結婚して幸せを手に入れたのでしょうか。プルセナは容姿が非常に可愛く、胸もかなり大きいので結婚していておかしくありません。しかし残念ながらプルセナは無職転生の最後まで結婚出来ませんでした。これについてアイシャはプルセナが婚期を逃して妥協出来ないと叫んでいると語っています。ちなみに相棒のリニアはルーデウスとフラグが立ったものの、結婚しませんでした。

Thumb【無職転生】 ルーデウスはいつ結婚した?3人の嫁との出会いや子供たちを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のプルセナのその後をネタバレ

ネタバレ①雨期の食料を盗み食いしたことで投獄される

ではここからは無職転生に登場するかわいいプルセナ・アドルディアのラノア魔法大学を首席卒業したその後についてご紹介していきます。上述でご紹介した通り、かわいいプルセナはラノア魔法大学を主席で卒業します。その後プルセナはリニアと「ドルディア族」の族長を目指す権利を賭けた決闘をし、激闘の末勝利します。その後リニアとの決闘に勝利したプルセナは「ドルディア族」の村へと帰り、族長を本格的に目指し始めました。

しかしプルセナは食いしん坊な性格が仇となり、ある大事件を起こしてしまいます。「ドルディア族」の村がある大森林の地方は雨期に食料が取れず、雨期を凌ぐ期間の食料を備蓄しています。そんな「ドルディア族」の村でプルセナは魔物の大軍との戦いで疲れ果て、見張りをしていた食料庫の雨期用の食料を食べてしまいました。この時プルセナは食べかすを口の周りに付けて現場で寝てしまい、盗み食いの罪で投獄されてしまいます。

ネタバレ②ルード傭兵団の副所長になる

無職転生の作中で「ドルディア族」の食料を盗み食いし、投獄されてしまったかわいいプルセナ。その頃リニアはルーデウスのもとで「ルード傭兵団」を立ち上げ、シャリーアの治安を守っていました。ある日リニアはルーデウスと共に「ドルディア族」の村を訪れ、投獄されたプルセナを発見します。そこでルーデウスとリニアは必死に弁護し、プルセナを助けようとしました。これによりプルセナは牢屋から解放され、自由を手に入れました。

その後プルセナは聖獣様ことレオの世話係を「ドルディア族」の族長に命令され、ルーデウスとリニアがいるシャリーアの町へと戻ります。しかしプルセナは聖獣様(レオ)の世話を全くしませんでした。聖獣様(レオ)の世話をしないプルセナはリニアの「ルード傭兵団」に入ることとなり、シャリーアの平和を守る活動を始めます。そしてかわいいプルセナは最終的に「ルード傭兵団」の副所長に任命されるまで出世することになりました。

ネタバレ③プルセナは族長になった?

上述でご紹介した通り、無職転生に登場するかわいいプルセナは「ルード傭兵団」の副所長となりました。ではプルセナは「ドルディア族」の族長になることが出来たのでしょうか。残念ながら無職転生には族長になるプルセナが描かれていません。基本「ドルディア族」は戦士長となり、一族から信頼を得ないと族長になれません。プルセナは戦士長どころか盗み食いで投獄されていたので、「ドルディア族」の族長になれなかったと考察出来ます。

Thumb【無職転生】ギレーヌはかわいい猫系獣族の女剣士!強さや正体・過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のプルセナに関する感想や評価

無職転生に登場するプルセナに関する感想ではプルセナがかわいいといった感想が多く寄せられていました。無職転生に登場するプルセナは確かに不良のキャラクターです。しかしプルセナは容姿が非常に可愛く、胸も作中トップクラスに大きい魅力溢れるキャラクターとなっています。そのためプルセナは無職転生ファンに高い人気を博しています。

無職転生に登場するプルセナに関する感想ではプルセナとリニアのコンビが好きといった感想も多く寄せられていました。プルセナとリニアは「ドルディア族」生まれであるため、非常に親しい関係にあります。なのでプルセナとリニアは常に一緒に行動しており、ラノア魔法大学の不良の頂点に君臨しています。そんなプルセナとリニアは無職転生で特に高い人気を博すコンビとなっています。

無職転生に登場するプルセナに関する感想ではアニメでプルセナとリニアを見たいといった感想も多く見受けられました。プルセナとリニアは無職転生ファンに高い人気を博すキャラクターです。しかしプルセナとリニアは2021年10月現在、アニメで一度も登場していません。そのためプルセナとリニアは多数の無職転生ファンにアニメでの登場を期待されています。

Thumb【無職転生】死亡キャラと死因一覧!少年期・青年期と未来編までまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のプルセナまとめ

本記事では無職転生に登場するかわいいプルセナについて結婚や死亡説の真相、その後などをご紹介しました。ラノア魔法大学を卒業したプルセナは死亡しなかったものの、最後まで結婚出来ませんでした。しかしプルセナは「ルード傭兵団」の副所長になるまで出世しました。そんなプルセナのエピソードは原作と書籍版で見ることが出来ます。なのでまだ見たことが無い方は原作か書籍版でプルセナのその後をチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ