2021年10月22日公開
2021年10月22日更新
【無職転生】 リニアはセクシー系獣族!奴隷になった理由やルーデウスとの関係は?
リニアとは無職転生に登場するキャラクターの1人です。無職転生に登場するリニアはかわいいセクシー系の猫系獣族であり、犬系獣族のプルセナと行動を共にしています。ラノア魔法大学においてリニアはプルセナと不良のボスに君臨しているものの、入学したルーデウスにやられて彼の奴隷のような存在になります。その後リニアはルーデウスと結婚を望むものの、結局最後まで結婚出来ませんでした。本記事ではそんなかわいいリニアについて奴隷のエピソードや結婚を望むルーデウスとの関係などをご紹介していきます。
目次
無職転生とは?
2021年10月現在アニメ2期の放送によって急激に人気を伸ばしているライトノベル無職転生。ライトノベル無職転生は「小説家になろう」原作の作品であり、アニメ以外に書籍や漫画などの作品が制作されています。無職転生は「小説家になろう」の原作が2015年に終了しており、書籍版も最終回がかなり近い状況となっています。しかし無職転生の漫画版は未だ最終回が見えておらず、原作や書籍に登場していないキャラクターが多数います。
その中でリニアーナ・デドルディアというキャラクターは原作・書籍・漫画の全てに登場しています。リニアーナ・デドルディアとはラノア魔法大学に所属している猫系獣族のかわいいキャラクターであり、無職転生で「リニア」と呼ばれています。作中でリニアはプルセナと行動を共にし、ラノア魔法大学に入学したルーデウスと出会いました。本記事ではそんなリニアについて奴隷のエピソードやルーデウスとの関係などをご紹介します。
無職転生の概要
ではかわいい猫系獣族・リニアーナ・デドルディアの奴隷のエピソードや結婚を望むルーデウスとの関係などをご紹介する前に、リニアーナ・デドルディアが登場する無職転生の作品情報についてあらすじを交えながら簡単にご紹介していきます。リニアーナ・デドルディアが登場する無職転生とは日本のライトノベル作品の1つです。無職転生は理不尽な孫の手が描いた作品であり、2012年の9月に「小説家になろう」でスタートしました。
理不尽な孫の手が描く無職転生は2014年の1月に「小説家になろう」を原作とした書籍が発売され、2014年の5月には漫画化が行われました。その後無職転生は2015年に原作が最終回を迎えました。無職転生の書籍と漫画は2021年10月現在も続いており、スピンオフ漫画も多数刊行されています。そんな無職転生はシリーズ累計発行部数850万部を記録するほど高い人気を博しており、2021年の1月から2期に渡るアニメ化が行われています。
無職転生のあらすじ
無職転生の主人公である34歳の男性(名前不明)は20年以上引きこもりの生活を続けており、怒りを爆発させた兄弟達に突然家を追い出されてしまいます。家を追い出された主人公は3人の高校生を助けて車に轢かれ、ルーデウスとして異世界に転生しました。ルーデウスとなった主人公は類い希なる才能を持っていたものの、前世のトラウマに悩まされます。しかし主人公は多数の仲間達と出会い、前世のトラウマを克服していくのでした。
無職転生のリニアはかわいいセクシー系獣族
無職転生に登場するリニアことリニアーナ・デドルディアは多数のファンにルーデウスと結婚するのではないかと噂されています。なので本記事ではかわいいリニアーナ・デドルディアについて奴隷になったエピソードやルーデウスと結婚するのかどうかなどをご紹介していきます。ではまずリニアーナ・デドルディアとはどのようなキャラなのでしょうか。ここからはリニアーナ・デドルディアのプロフィールについてご紹介していきます。
リニアーナ・デドルディアのプロフィール
本記事で奴隷になったエピソードや結婚を望むルーデウスとの関係などをご紹介するリニアーナ・デドルディアとはラノア魔法大学に特待生として通うかわいい女性キャラクターです。無職転生に登場するリニアーナ・デドルディアは「デドルディア族」という猫系獣族のキャラクターであり、不良のボスとしてラノア魔法大学に君臨しています。リニアーナ・デドルディアはプルセナ・アドルディアと仲がよく、同級生を度々いじめています。
無職転生の作中では「リニア」というあだ名で呼ばれており、胸が大きく開いたセクシーな制服と真っ白な髪の毛が特徴となっています。ラノア魔法大学の特待生ともあってかわいいリニアーナ・デドルディアは優れた魔術の腕前の持ち主であり、上級の火系統の魔術と中級の水系統の魔術を使うことが出来ます。またリニアーナ・デドルディアは六種類の基礎系統の初級魔術も使用出来、プルセナに後方を任せて戦う戦闘スタイルをしています。
この実力とかわいい容姿を見ると、リニアーナ・デドルディアに欠点はないように感じます。しかしリニアーナ・デドルディアは相棒のプルセナ・アドルディアと同じく乱暴で粗野なため、頭を使うことが出来ません。そのためリニアーナ・デドルディアはプルセナ・アドルディアと共にルーデウスに下に見られてしまっています。そんなかわいいリニアーナ・デドルディアは当初、入学したばかりのルーデウスをプルセナと馬鹿にしました。
しかしリニアーナ・デドルディアはザノバの人形を壊してルーデウスの怒りを買い、プルセナと一緒に監禁されてしまいます。これにリニアーナ・デドルディアとプルセナは大いに反省し、ルーデウスの奴隷のような生き方をするようになりました。その後リニアーナ・デドルディアは商人を始め、ある理由で奴隷として売られます。しかしリニアーナ・デドルディアはルーデウスに助けられ、結婚を夢見ながら彼に仕えることになりました。
リニアの語尾がかわいい!性格は?
上述でご紹介した通り、無職転生に登場するかわいいリニアーナ・デドルディアは乱暴で粗野な性格をしたキャラクターです。しかしリニアーナ・デドルディアは「~ニャ」といった語尾が特徴の1つとなっており、その可愛さだけで性格のマイナスを打ち消しています。また性格は決して悪い訳ではなく、明るくて楽観的な性格でムードメーカー的な役割を務めています。なのでリニアーナ・デドルディアは必要不可欠なキャラといえます。
ではなぜかわいいリニアーナ・デドルディアは「~ニャ」という語尾を付けて喋るのでしょうか。それはリニアーナ・デドルディアの出自が関係しています。元々リニアーナ・デドルディアは猫系獣族「デドルディア族」の族長・ギュスターヴの族長筋として生まれました。ギュスターヴとは「剣王」でエリスの師匠・ギレーヌの父親であり、ミリス大陸大森林北部で絶大な権力を持っています。なのでリニアにとってギレーヌは叔母にあたります。
族長・ギュスターヴはギレーヌが手も付けられないほどの悪童であったため、彼女を村から追い出しました。しかしその後生まれたリニアーナ・デドルディアも頭が非常に悪く、族長・ギュスターヴは頭を抱えてしまいます。そこで族長・ギュスターヴは「アドルディア族」のプルセナと共にリニアーナ・デドルディアをラノア魔法大学に留学させました。これらの理由からリニアは語尾に「~ニャ」と付け、ラノア魔法大学にいてるのです。
「デドルディア族」は「アドルディア族」と同じく「ドルディア族」に数えられており、非常に高い身体能力と「声の魔術」を持っています。かわいいリニアーナ・デドルディアも「デドルディア族」及び「ドルディア族」の血を引いており、「声の魔術」の他に高い身体能力を有しています。さらに族長の血が流れているため、リニアーナ・デドルディアは多数の獣族に結婚を申し込まれています。しかし彼女自身の実力から誰も結婚が叶っていません。
無職転生のリニアが奴隷になった理由やその後
ネタバレ①卒業後は商人になる
ではここからは無職転生に登場するかわいいリニアーナ・デドルディアのラノア魔法大学卒業後と奴隷になったエピソードについてご紹介していきます。無職転生の作中でルーデウスに圧倒的な差を付けられて負けたかわいいリニアーナ・デドルディアとプルセナは「ボス」と呼んで彼に付き従うようになります。その後リニアーナ・デドルディアとプルセナはしばらく学生生活を送り、主席という優れた成績でラノア魔法大学を卒業しました。
主席としてラノア魔法大学を卒業したリニアーナ・デドルディアは相棒のプルセナ・アドルディアと決闘することになり、ボスのルーデウスと転生者のナナホシに決闘の見届けをお願いします。このリニアーナ・デドルディアとプルセナ・アドルディアの決闘は大森林で「ドルディア族」の族長を目指す資格を賭けた戦いでした。しかしリニアーナ・デドルディアは決闘でプルセナ・アドルディアに敗北し、相棒が族長を目指す権利を握ります。
これによりプルセナ・アドルディアは「デドルディア族」と「アドルディア族」を束ねる「ドルディア族」の族長となるため、大森林に帰って行きました。一方プルセナ・アドルディアとの決闘に敗北したリニアーナ・デドルディアは成り上がるために商人を目指します。そしてリニアーナ・デドルディアは借金をして馬車と商品を買い、早速商人生活を始めます。しかし利益を出せず、リニアーナ・デドルディアは借金に苦しむことになりました。
ネタバレ②詐欺にあい借金を背負う
無職転生の作中でプルセナ・アドルディアとの決闘に負け、借金に苦しむことになった商人のかわいいリニアーナ・デドルディア。リニアーナ・デドルディアは必死に商売を続けるものの、高い利子を返すだけで全く借金を減らすことが出来ませんでした。そんな中、無職転生の作中でリニアーナ・デドルディアはある商人と出会います。商人は商売が上手くいかないリニアーナ・デドルディアを心配し、彼女を商会のメンバーに誘います。
商会のメンバーにはアスラ金貨が20枚必要であり、リニアーナ・デドルディアは払うことが出来ませんでした。そこで商人は後で返してくれたらいいと言ってアスラ金貨20枚を立て替え、リニアーナ・デドルディアに借用書を書かせます。これによってリニアーナ・デドルディアは商会のメンバーバッジを手に入れ、借金生活から逃れる希望を見出しました。しかし商人は詐欺師であり、アスラ金貨20枚分の借金を与えただけでした。
実は無職転生の世界にある商会はメンバーバッジがありませんでした。またリニアーナ・デドルディアが記入した借用書は商人のものではなく、商会が発行した借用書でした。リニアーナ・デドルディアは借用書にサインした後、商人が詐欺師だと気付きます。しかし当たり前ですが商人はリニアーナ・デドルディアの前から姿を消します。そしてリニアーナ・デドルディアはこれまで以上に苦しい借金生活を送ることになってしまうのでした。
ネタバレ③奴隷として売られそうになる
無職転生の作中で商人に騙されて多額の借金を背負うことになったかわいいリニアーナ・デドルディア。無職転生の世界でアスラ金貨は1枚10万円ほどの価値があります。なのでリニアーナ・デドルディアは元の借金に加えて200万円返す必要がありました。もちろん利子で苦しむリニアーナ・デドルディアは借金を返す方法などありません。そのためリニアーナ・デドルディアは借金して買った商売道具を全て差し押さえられてしまいます。
現代の日本では差し押さえや裁判で終わります。しかし無職転生の世界は差し押さえで終わるほど甘くありません。無職転生の作中で商売道具を差し押さえられたリニアーナ・デドルディアは借金の担保として自分を商品にされ、奴隷商人のもとで生きることになりました。上述でご紹介した通り無職転生に登場するリニアーナ・デドルディアは「デドルディア族」のお嬢様です。なので奴隷になったことは彼女にとって地獄そのものでした。
奴隷となったリニアーナ・デドルディアはある日、3000万円の価値があるアスラ金貨300枚でジェイムズ・ボレアス・グレイラットに購入されます。ジェイムズ・ボレアス・グレイラットとはエリス・ボレアス・グレイラットの伯父であり、美貌・巨乳・強さを兼ね備えるリニアーナ・デドルディアが最高の奴隷だと思っていました。これに奴隷のリニアーナ・デドルディアは不満を爆発させ、奴隷商人のもとから逃亡することを決めます。
逃亡を決めたリニアーナ・デドルディアは奴隷市場から逃げ出すものの、奴隷商人達に追われてしまいます。するとルーデウスと結婚したエリスが現れ、奴隷商人を殺してリニアーナ・デドルディアを助けます。しかしエリスは奴隷商人を殺してしまったため、リニアーナ・デドルディアを無理矢理奪ったも同然でした。そのためエリスがリニアーナ・デドルディアを助けた後、奴隷商人は商品の引き渡しを求めてルーデウスを訪ねるのでした。
ネタバレ④ルーデウスが買い取る
無職転生の作中でエリスに助けて貰ったものの、奴隷商人の再登場で再びピンチに陥ったリニアーナ・デドルディア。この時リニアーナ・デドルディアは無職転生の主人公であるルーデウスと再会します。無職転生の主人公・ルーデウスは奴隷になったことを自業自得と考え、家に訪れた奴隷商人にリニアーナ・デドルディアを返そうとします。しかしルーデウスは突然返すことを止め、リニアーナ・デドルディアを買い取ることにしました。
この時かわいいリニアーナ・デドルディアはアスラ金貨300枚の価値がある高額な奴隷です。しかしルーデウスは1億5千万円の価値があるアスラ金貨1500枚を奴隷商人に渡し、借金と合わせてリニアーナ・デドルディアを買いました。これはリニアーナ・デドルディアがルーデウスに奴隷として買われたことを意味します。そのためリニアーナ・デドルディアはアスラ金貨1500枚を返すまでルーデウスの家のメイドをすることになりました。
メイドとなったリニアーナ・デドルディアは毎月アスラ銀貨2枚の給料を貰うことになったものの、アスラ金貨1500枚返済まで千年以上あります。なのでリニアーナ・デドルディアは一生ルーデウスにメイドとして仕えることになります。しかしリニアーナ・デドルディアは乱暴な性格をしているため、何回も失敗してアイシャに怒られてしまいます。これをリニアーナ・デドルディアは気にせず、ルーデウスとの結婚願望を抱き始めました。
無職転生のリニアとルーデウスの関係は?結婚する?
ネタバレ①リニアはルーデウスに迫ったことがある
上述でご紹介した通り、かわいいリニアーナ・デドルディアは無職転生のファンからルーデウスと結婚するのではないかと噂されています。ではリニアーナ・デドルディアは無職転生の作中でルーデウスと結婚するのでしょうか。ここからは無職転生に登場するかわいいリニアーナ・デドルディアがルーデウスと結婚するのかについてご紹介していきます。無職転生に登場するかわいいリニアーナ・デドルディアは獣族のキャラクターです。
無職転生の世界に存在する獣族は自分より強い者に惹かれ、結婚する性質を持っています。かわいいリニアーナ・デドルディアは無職転生の作中でルーデウスと戦い、呆気なく倒されてしまいました。その後ルーデウスの圧倒的な強さを知ったリニアーナ・デドルディアは自分と付き合ってみないと彼に迫りました。しかしラノア魔法大学で不能(ED)に悩んでいたルーデウスはリニアーナ・デドルディアの誘いを即座に断りました。
ネタバレ②リニアはルーデウスの妾になれなかった
無職転生の作中でルーデウスに交際を断られたかわいいリニアーナ・デドルディアはその後主席でラノア魔法大学を卒業します。そしてプルセナ・アドルディアとの決闘に負けて商人になったリニアーナ・デドルディアは奴隷となり、ルーデウスのグレイラット家でメイドとして仕えます。しかしリニアーナ・デドルディアは性格を見ると分かる通り、メイドに向きません。そのためミスばかりしてしまい、アイシャの怒りを買いました。
無職転生に登場するアイシャはルーデウスの妹の1人であり、家事を全て仕切っていることからグレイラット家で絶大な権力を持っています。そんなアイシャに怒られる日々を送ることになったリニアーナ・デドルディアは不満を抱き、ルーデウスの妾となって立場を上げようとします。しかしルーデウスはシルフィ・ロキシー・エリスの3人と結婚していました。そのためリニアーナ・デドルディアの妾の誘いは呆気なく断られてしまいます。
ネタバレ③ルーデウスの幻覚の中でリニアと結婚している?
上述でご紹介した内容を見ると分かる通り、かわいいリニアーナ・デドルディアはルーデウスと結婚しません。しかし無職転生の作中でルーデウスはリニアーナ・デドルディアと結婚する幻覚を見ます。無職転生の作中でヒトガミとの決戦を決意したルーデウスはギース・ヌーカディアがいるビヘイリル王国へ行き、冥王ビタに支配されたルイジェルドと出会います。ルイジェルドはルーデウスの必死の説得を受け、何とか事なきを得ました。
しかし冥王ビタはルーデウスの体内に入り、記憶と欲望を融合させた幻覚をルーデウスに見せます。その際ルーデウスはリニアーナ・デドルディアと結婚し、12人の子供に囲まれる幻覚を見ます。この結婚の幻覚はルーデウスがリニアーナ・デドルディアとの夜の営みを妄想したことがあるから出来たものでした。その後「ラクサスの骨指輪」の効果で冥王ビタが死亡します。冥王ビタの死亡によってルーデウスは幻覚から目を覚ましました。
無職転生のリニアはなぜルード傭兵団の代表取締役になった?
ネタバレ①グレイラット家のメイドになる
ではここからは無職転生に登場するかわいいリニアーナ・デドルディアのメイドからルード傭兵団の代表取締役になるまでのエピソードについてご紹介していきます。上述で何度かご紹介した通り、かわいいリニアーナ・デドルディアは無職転生の作中でグレイラット家のメイドとなります。しかし乱暴で粗野な性格をしたリニアーナ・デドルディアはシーツを毛だらけにしたりやララに水をかけそうになるなどのミスを繰り返します。
さらにリニアーナ・デドルディアはお皿の洗うことや部屋の掃除も満足に出来ず、メイドの才能が全くといっていいほどありませんでした。しかしリニアーナ・デドルディアは悪いと思っておらず、適当な謝罪で済まそうとします。その姿を見たアイシャは激怒するものの、家の主人・ルーデウスはリニアーナ・デドルディアを許します。しかしリニアーナ・デドルディアの失敗により、グレイラット家の雰囲気は最悪になってしまいました。
ネタバレ②リニアとアイシャにビジネスを始めるように指示する
無職転生の作中でかわいいリニアーナ・デドルディアがメイドになった結果、雰囲気が最悪になってしまったルーデウスのグレイラット家。無職転生の主人公であるルーデウスはこれに頭を抱え、リニアーナ・デドルディアの仕事を考えます。その中でルーデウスはリニアーナ・デドルディアのリーダーシップに閃き、ある仕事を思い付きます。その仕事とはリニアーナ・デドルディアに「龍神」オルステッドの下請けをさせるというものでした。
リニアーナ・デドルディアは商人の経験があり、腕っ節も一流です。なのでルーデウスは「龍神」オルステッドの下請けをさせ、リニアーナ・デドルディアに商売や傭兵をすることを命じます。しかしリニアーナ・デドルディアは一度商売で失敗し、奴隷となってしまいました。そのためルーデウスは小さな物件を拠点とし、妹のアイシャをお目付役とします。そしてリニアーナ・デドルディアとアイシャは新しいビジネスを始めるのでした。
ネタバレ③ルード傭兵団の代表取締役になる
無職転生の作中でリニアーナ・デドルディアとアイシャに新しいビジネスを始めさせたルーデウス。その後1ヶ月の月日が流れ、ルーデウスのもとにある噂が流れ込んできました。それはアイシャがなかなか家に帰らず、黒ずくめの集団と一緒にいるといった噂でした。それを聞いたルーデウスはアイシャがグレてしまったと思い、急いでアイシャの出入りする建物を訪ねました。するとその建物には悪そうな男連中が頭を揃えていました。
リニアーナ・デドルディアとアイシャはその悪そうな男連中にお金を受け取り、笑みを浮べていました。実はリニアーナ・デドルディアは「ルード傭兵団」の代表取締役となり、アイシャや用心棒達とシャリーアのトラブルを解決していたのです。それが判明した後、リニアーナ・デドルディアはアイシャの手腕により、「ルード傭兵団」をどんどん成長させていきます。そして「ルード傭兵団」はシャリーアになくてはならない傭兵団となりました。
無職転生のリニアのラノア魔法大学での活躍
ネタバレ①プルセナと一緒に不良のボスとして君臨する
ではここからは無職転生に登場するかわいいリニアーナ・デドルディアのラノア魔法大学でのエピソードについてご紹介していきます。無職転生の主人公であるルーデウスはエリスにフラれて不能(ED)となり、頭を抱える毎日を過ごしていました。そんなある日、ルーデウスはラノア魔法大学からの招待状を受けます。それを受けたルーデウスは再会したシルフィとの入学試験を簡単に突破し、特別生としてラノア魔法大学に入学しました。
その後ラノア魔法大学の特別生のクラスを訪れたルーデウスはリニアーナ・デドルディアとプルセナ・アドルディアの2人と出会います。この時リニアーナ・デドルディアとプルセナ・アドルディアは不良のボスとしてランオア魔法大学に君臨しており、一番最初に挨拶するようルーデウスに命じました。不良のボスだったリニアーナ・デドルディアとプルセナ・アドルディアは誰も逆らえず、ラノア魔法大学で絶大な権力を握っていました。
ネタバレ②フィッツに倒される
無職転生の作中でルーデウスがラノア魔法大学に入学した後、アリエル王女とシルフィ(フィッツ)の入学エピソードが明らかとなります。無職転生に登場するアリエル王女はアスラ王国の後継者争いから逃れるため、守護騎士のシルフィ(フィッツ)と共にラノア魔法大学に入学しました。この時かわいいリニアーナ・デドルディアとプルセナ・アドルディアはお高くとまるアリエル王女が気に食わず、20人近くの仲間を集めて襲います。
しかしリニアーナ・デドルディアとプルセナ・アドルディアはシルフィ(フィッツ)に呆気なく倒され、アリエル王女に指1本触れることが出来ませんでした。シルフィ(フィッツ)は無詠唱魔術を使う実力者であるため、リニアーナ・デドルディアとプルセナ・アドルディアが敵うはずがありません。その後リニアーナ・デドルディアとその仲間達を倒したアリエル王女とシルフィ(フィッツ)は多数の生徒に慕われることになりました。
ネタバレ③ルーデウスに倒される
無職転生のヒロインの1人であるシルフィ(フィッツ)に呆気なく倒されてしまったリニアーナ・デドルディアとプルセナ・アドルディア。しかしリニアーナ・デドルディアとプルセナ・アドルディアは一切反省せず、番長として威張り散らかしていました。そんなある日リニアーナ・デドルディアはザノバと決闘し、勝利を飾ります。この時リニアーナ・デドルディアは勝利の報酬としてザノバが持つロキシー人形を破壊してしまいました。
無職転生に登場するロキシーはルーデウスにとって師匠であり、誰よりも尊敬の念を向ける存在でした。なのでルーデウスはロキシー人形を壊してしまったリニアーナ・デドルディアとプルセナ・アドルディアに怒りを露わにします。そしてルーデウスはリニアーナ・デドルディアとプルセナ・アドルディアの2人と対峙し、圧倒的な力で2人を倒しました。その後リニアーナ・デドルディアは人形を壊した報いを受けることになるのでした。
ネタバレ④ルーデウスをボスと呼ぶ
無職転生の作中でロキシー人形の仇としてルーデウスに倒されてしまったかわいいリニアーナ・デドルディアとプルセナ・アドルディア。負けたリニアーナ・デドルディアとプルセナ・アドルディアはルーデウスに捕まり、彼の部屋で丸一日監禁されることになりました。監禁されたリニアーナ・デドルディアとプルセナ・アドルディアは食事無しで排泄をその場でさせられ、シルフィ(フィッツ)が引くほどの思いを味わうことになります。
この監禁でリニアーナ・デドルディアとプルセナ・アドルディアは自分達がしたことを猛省し、謝罪しました。その後監禁生活から解放されたリニアーナ・デドルディアとプルセナ・アドルディアは大人しくなり、ルーデウスを「ボス」と呼ぶようになりました。その後リニアーナ・デドルディアとプルセナ・アドルディアは平穏な学生生活を過ごします。そしてリニアーナ・デドルディアは優秀な成績を残し、主席で学校を卒業しました。
無職転生のリニアに関する感想や評価
無職転生のリニアめっちゃ可愛いよね
— くさかべ のろ (@norokusakabe25) December 13, 2020
無職転生に登場するリニアーナ・デドルディアに関する感想ではリニアーナ・デドルディアがかわいいといった感想が多く寄せられていました。無職転生に登場するリニアーナ・デドルディアはかわいい容姿と大きな胸を兼ね備えた魅力的なキャラクターです。さらにリニアーナ・デドルディアは性格も無邪気で明るいため、無職転生ファンに非常に高い人気を博しています。
無職転生アニメ化ほんとおめでとう! リニア先輩はよみてーや!w
— 竹の雫 Y G (@ZxcrSa) March 15, 2019
無職転生に登場するリニアーナ・デドルディアに関する感想ではアニメでリニアーナ・デドルディアが見たいといった感想も多く寄せられていました。上述でご紹介した通り、リニアーナ・デドルディアは高い人気を博すキャラクターです。しかし2021年10月現在アニメ無職転生で一度も描かれていません。そのためリニアーナ・デドルディアは多数のファンにアニメでの登場を望まれています。
リニアとプルセラって結婚できたのかな
— カンピロバクター (@canpirosan) July 21, 2021
まさかアイツらエリスのペットで人生終えたのではあるまいな?#無職転生
無職転生に登場するリニアーナ・デドルディアに関する感想では結婚出来たのか気になるといった感想も多く見受けられました。本記事でご紹介した通り、無職転生に登場するリニアーナ・デドルディアは結婚せずに「ルード傭兵団」の代表取締役となりました。また相棒のプルセナ・アドルディアも最後まで結婚せず、「ルード傭兵団」の副所長を務めることになりました。
無職転生のリニアまとめ
本記事では無職転生に登場するかわいいリニアーナ・デドルディアについて奴隷になったエピソードや結婚を望むルーデウスとの関係などをご紹介しました。確かにリニアーナ・デドルディアはルーデウスと結婚していません。しかしリニアーナ・デドルディアは「ルード傭兵団」の代表取締役として人々に慕われるようになりました。結果的に成り上がったので、リニアーナ・デドルディアは最後に幸せを手に入れたキャラといえるでしょう。