【ヒロアカ】レディ・ナガンの強さ・個性と死亡説を考察!元公安としての過去とは?

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は週刊少年ジャンプを代表する作品の一つであり、原作漫画のストーリーが佳境に入っていることで大いに盛り上がっていると言われています。「ヒロアカ」の後半に出てきた女性キャラクターでありながら人気が高いと評されているのがレディ・ナガンです。ここでは「ヒロアカ」のレディ・ナガンを特集します。レディ・ナガンの強さや個性について、レディ・ナガンの過去について、そしてレディ・ナガンの死亡説などを考察・紹介していきます。

【ヒロアカ】レディ・ナガンの強さ・個性と死亡説を考察!元公安としての過去とは?のイメージ

目次

  1. ヒロアカのレディ・ナガンとは?
  2. ヒロアカのレディ・ナガンの強さ
  3. ヒロアカのレディ・ナガンの個性
  4. ヒロアカのレディ・ナガンが死亡したと言われる理由や過去
  5. ヒロアカのレディ・ナガンは再登場する?
  6. ヒロアカのレディ・ナガンに関する感想や評価
  7. ヒロアカのレディ・ナガンまとめ

ヒロアカのレディ・ナガンとは?

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」はテレビアニメ版6期の制作がアナウンスされてファンを中心に大きく盛り上がっているメガヒット漫画です。「ヒロアカ」には様々な「個性」を持ったキャラクターが多数登場しますが、その中でも隠れた人気があると言われているのがレディ・ナガンです。ここでは「ヒロアカ」のレディ・ナガンを特集します。レディ・ナガンの「個性」や強さ、過去、そして死亡説について考察・紹介します。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は「呪術廻戦」や「Dr.STONE」と並び週刊少年ジャンプを代表する作品だと評されています。「ヒロアカ」はヒーローを目指す若者たちの成長を軸にしてヒーローたちとヴィランの戦いを描いたストーリー展開がわかりやすく人気を集めていると言われています。ここでは「ヒロアカ」の作品情報を取り上げます。「ヒロアカ」の基本的なデータやあらすじを紹介することでその魅力に迫ります。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は堀越耕平原作の漫画です。ジャンルは少年漫画・バトル漫画にカテゴライズされると言われています。「ヒロアカ」は2014年に週刊少年ジャンプ誌上で連載開始され、2021年10月現在連載中です。「ヒロアカ」のコミックスは既刊32巻です。「ヒロアカ」のコミックスの累計発行部数は日本国内で3700万部を突破、全世界では5000万部を突破しており日本を代表する漫画だと評されています。

「ヒロアカ」は原作漫画が大ヒットを記録したことを受けてテレビアニメ版が制作・放映されました。「ヒロアカ」のテレビアニメ版は2016年に1期が放映開始されて以降ほぼ1年に1回のペースで最新期が放映されています。2021年9月の5期放送終了後に6期の制作がアナウンスされました。「ヒロアカ」のテレビアニメ版は全期BD/DVD化されています。また、「ヒロアカ」は劇場映画版が3作制作・公開され大ヒットを記録しています。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の舞台は人々の大半が「個性」という超能力を有して暮らしている世界です。「個性」を悪用して犯罪や災いを起こすヴィランと呼ばれる人間もいれば、それを取り締まり社会の平和と秩序を守るヒーローがいるという世界で日本も例外ではありませんでした。主人公の緑谷出久は日本No.1ヒーローのオールマイトに憧れてヒーローを目指している少年ですが、彼は「無個性」だったのです。

レディ・ナガンのプロフィール

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するレディ・ナガンのプロフィールを紹介していきます。レディ・ナガンは本名を筒美火伊那(つつみかいな)といいます。レディ・ナガンの誕生日は10月10日です。年齢は明らかになっていませんが30代後半ではないかと言われています。レディ・ナガンの身長は171cmです。青と紫の髪の毛が特徴の美女です。レディ・ナガンの好きなものはキレイなもの・かわいいものです。

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ヒロアカのレディ・ナガンの強さ

週刊少年ジャンプに連載中のメガヒット漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」には様々な強さや能力を持ったキャラクターがヒーロー、ヴィラン問わず多数登場しています。その中でもレディ・ナガンは屈指の強さを誇っていると評されています。レディ・ナガンはどのような強さや能力を有しているのでしょうか?ここでは「ヒロアカ」のレディ・ナガンの強さと能力について考察・紹介します。それでは考察結果をご覧ください。

強さ①必中のスナイパー

ここではテレビアニメ版も大ヒットしていることで有名なヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するレディ・ナガンの強さや能力について考察・紹介していきます。レディ・ナガンは雄英高校の講師でもあるプロヒーローのスナイプをして「あいつがいなければ俺が遠距離系日本一だった」と言わしめるほどの凄腕スナイパーです。レディ・ナガンはその唯一無二の射撃技術で緑谷出久を追い詰めることに成功しました。

「ヒロアカ」のレディ・ナガンの強さや能力について考察・紹介しています。レディ・ナガンの射撃の腕前は必中だと言われています。レディ・ナガンが緑谷出久と対戦した時には初撃で緑谷出久を仕留めるという戦術を取らなかったので最終的には緑谷出久に敗れてしまいましたが、最初から彼が活動不能となる場所を狙撃していれば勝っていたとも言われており、レディ・ナガンが手加減して戦っていたのではないかと推察する人もいます。

強さ②近距離戦闘も得意

ここではメガヒットを記録し続けているヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するレディ・ナガンの強さについて考察・紹介しています。次に紹介するのはレディ・ナガンの近距離戦での強さについてです。緑谷出久との戦闘においてレディ・ナガンは彼の新しい「個性」である「発勁」によって空中にいるところを地上から捕らえられてしまったのです。緑谷出久はレディ・ナガンが近距離戦に弱いと考えたのです。

「ヒロアカ」のレディ・ナガンの強さを考察・紹介します。レディ・ナガンは緑谷出久に捕まってしまい近距離戦に持ち込まれました。彼女のライフルの間合いに入れば撃てなくなりこちらに有利な戦闘ができると判断しての頭脳的な攻撃でした。しかし、レディ・ナガンは近距離戦においても強さを発揮したのです。それは「個性」によるものではなく、元公安直属のヒーローだった彼女が過去に習得したテクニック的なものでした。

強さ③ホークスレベルの実力がある?

堀越耕平原作の人気ヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するレディ・ナガンの強さや能力について考察・紹介します。最後に紹介するのはレディ・ナガンがホークスレベルの実力の持ち主であるということです。ホークスは元公安のヒーローでヒーロービルボードチャートJP3位(後に2位)の屈指の強豪ヒーローです。ホークスとレディ・ナガンは公安で先輩後輩の間柄でした。彼は彼女の強さをよく知っています。

「ヒロアカ」のレディ・ナガンの強さを紹介します。ホークスはレディ・ナガンの実力を熟知しており、緑谷出久に対して「レディ・ナガンが仕掛けてきた時には全力で逃げろ」というアドバイスをしています。レディ・ナガンは3kmも離れた相手を必中することのできる超絶技巧の射撃の名手です。そして、近距離戦においても公安仕込みの技やテクニックで相手を圧倒することができます。ホークスレベルの実力者だと評されています。

Thumb【ヒロアカ】ホークスはエンデヴァーの人形を持っていた?ガチ勢疑惑の真相は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのレディ・ナガンの個性

テレビアニメ版6期の制作が決定しているヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するレディ・ナガンは元公安直属のヒーローでホークスレベルの実力者であることが判明しました。それではレディ・ナガンはどのような「個性」を有しているのでしょうか?ここでは「ヒロアカ」のレディ・ナガンの「個性」について画像付きで考察・紹介していきます。それではレディ・ナガンの「個性」の考察結果をご覧ください。

レディ・ナガンの個性①ライフル

ここでは週刊少年ジャンプを代表する漫画の一つだと言われている「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するレディ・ナガンの「個性」について考察・紹介していきます。レディ・ナガンの「個性」は「ライフル」です。レディ・ナガンは右肘をライフル銃に変化させることができます。このライフルでレディ・ナガンはホローポイント弾や曲がる弾丸まであらゆる種類の弾丸を撃つことができ、相手を必中で仕留めるのです。

また、「ヒロアカ」のレディ・ナガンは自らの2色の髪の毛をちぎって練り上げることで弾丸を生成することができます。髪の量や練り上げ方で様々な用途の弾丸にすることができます。加えてレディ・ナガンは先述したように3km離れた相手を必中することのできる射撃技術を有しています。レディ・ナガンは「個性」で生成したライフルと弾丸、卓越した射撃技術が見事に噛み合って無類の強さを発揮することができると評されています。

レディ・ナガンの個性②エアウォーク

テレビアニメ版5期が高評価されて6期の制作が決定したメガヒットヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するレディ・ナガンの「個性」について考察・紹介していきます。レディ・ナガンは「ライフル」の他にもう一つ「個性」を有しています。それは彼女がタルタロスを脱獄した時にオール・フォー・ワンから授かった「エアウォーク」という「個性」です。「エアウォーク」とはどのような能力でしょうか?

「ヒロアカ」のレディ・ナガンのもう一つの「個性」である「エアウォーク」は空中を自由に歩くことが可能な「個性」です。本来レディ・ナガンのようなスナイパーは一つの場所に留まって相手を狙撃するという攻撃パターンが常道だと言われています。しかし、レディ・ナガンは「エアウォーク」のおかげで場所を選ばずに狙撃することが可能になりました。空中を歩いているので逃げるのも容易です。攻防揃った「個性」の持ち主です。

Thumb【ヒロアカ】職場体験先とプロヒーロー一覧!体験後の成長シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのレディ・ナガンが死亡したと言われる理由や過去

堀越耕平原作のメガヒットヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するレディ・ナガンはストーリーの中で緑谷出久を大いに苦しめましたが、最後には敗れました。そしてレディ・ナガンは緑谷出久との戦いの後に死亡したのではないかと言われています。レディ・ナガンは本当に死亡したのでしょうか?ここでは「ヒロアカ」のレディ・ナガンの死亡説について考察・紹介していきます。また彼女の過去も取り上げます。

レディ・ナガンが死亡したと言われる理由

苦しみのイメージ画像

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するレディ・ナガンはタルタロスから脱獄した際にオール・フォー・ワンから「個性」の「エアウォーク」を譲り受けて緑谷出久の捕獲を命じられました。しかし、緑谷出久と戦闘をしていくうちに彼女に変化が起きたと言われています。その変化がレディ・ナガンの死亡説に繋がっていると推察するファンが多いと言われています。レディ・ナガンが死亡したと言われる理由を紹介します。

理由①全身が爆発する

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するレディ・ナガンの死亡説について考察・紹介していきます。レディ・ナガンはオール・フォー・ワンから緑谷出久を捕獲せよという命令を受けて彼の前に姿を現しました。レディ・ナガンはホークスレベルと言われている実力を遺憾なく発揮して緑谷出久を追い詰めました。しかし、心の奥底では完全にオール・フォー・ワンを信用しているわけではないことも窺えました。

レディ・ナガンは最初の一撃で緑谷出久を仕留めませんでした。そこには緑谷出久とはどんな人物なのかを確かめてから戦いたいという彼女のヒーローとしての考えがあったのではないかと言われています。事実彼女は戦いを通して緑谷出久がヒーローであることを感じ取りました。しかし、それもオール・フォー・ワンの計算のうちだったのです。彼女の心の変化を見逃さないオール・フォー・ワンは仕掛けた爆弾で彼女を爆破しました。

全身を爆破されたレディ・ナガンは黒焦げになって落下しました。その窮地を救ったのが元後輩のホークスだったのです。しかし、ホークスに救出されたレディ・ナガンの全身はひどい火傷を負っておりその状態から死亡したのではないかと言われています。レディ・ナガンはヒーローとはいえ元は人間です。人間は熱傷指数が40%を超えると死亡率が60%を超えると言われているのでレディ・ナガンは火傷で死亡したと推察されました。

理由②最後の力を振り絞るように情報を伝えた

ここでは堀越耕平原作の人気ヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するレディ・ナガンの死亡説について考察・紹介していきます。レディ・ナガンは黒焦げになって落下しているところをホークスに助けられました。この時にまだ意識のあったレディ・ナガンは最後の力を振り絞るようにしてオール・フォー・ワンの情報を伝えたと言われています。瀕死の状態であったことから彼女の死亡説が流れたと言われています。

レディ・ナガンの過去

ここではコミックスの全世界累計発行部数が5000万部を突破している人気漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するレディ・ナガンの過去についてネタバレを交えて紹介していきます。レディ・ナガンは過去元公安直属のヒーローでした。そして監獄タルタロスに収監されていた元囚人という過去もあります。レディ・ナガンは元々普通のヒーローとして活躍していましたが、それは表の顔だったのです。別な顔がありました。

「ヒロアカ」のレディ・ナガンの過去を紹介しています。レディ・ナガンは裏の顔として公安の命令でヴィランやヒーローを殺していた過去があります。ヒーローを殺した理由はヴィランとの癒着など社会的信用を失うような行動をしていたからです。しかし、自分のやっていることがヒーローの犯罪や悪事をもみ消すという悪事に加担していることだと感じていたレディ・ナガンは嫌気がさしてしまい、当時の公安委員長を殺害したのでした。

レディ・ナガンの過去紹介です。レディ・ナガンが行った公安委員長殺害も社会的には公安がもみ消しました。レディ・ナガンは別の罪を被せられてタルタロスに収監されたのです。そうした彼女の過去の鬱屈に注目したのがオール・フォー・ワンです。そしてオール・フォー・ワンは脱獄の際にレディ・ナガンの過去を讃えた上で「個性」の「エアウォーク」を授け、緑谷出久の捕獲を命令したのです。彼女はそれに従いました。

Thumb【ヒロアカ】轟冬美は焦凍のかわいい姉!個性・声優やホークスとの関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのレディ・ナガンは再登場する?

テレビアニメ版6期の制作が決定して盛り上がっていると言われている大人気ヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するレディ・ナガンは哀しい過去を背負って生きていました。オール・フォー・ワンの手先になり切れなかったことでレディ・ナガンはファンの間で人気者になったと評されています。ここでは「ヒロアカ」のレディ・ナガンの再登場の可能性について考察・紹介していきます。それではご覧ください。

考察①セントラル病院に入院している?

病室イメージ画像

週刊少年ジャンプに連載中の人気漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するレディ・ナガンの再登場の可能性について考察・紹介します。レディ・ナガンはオール・フォー・ワンの爆破によって黒焦げになりましたが、奇跡的に一命を取り留めてセントラル病院に入院していることが判明しています。意識不明の重体であるレディ・ナガンですが驚異的な回復力を見せて再登場すると推察するファンも多いと言われています。

考察②右腕に巻かれた包帯の理由が明かされていない

ここではメガヒットヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するレディ・ナガンの再登場の可能性を考察・紹介していきます。レディ・ナガンについて伏線だと言われており回収されていないことに彼女の右腕に巻かれた包帯の謎があります。レディ・ナガンの右腕は「個性」の「ライフル」の場所であることから包帯は何かしらの伏線であると推察されています。この伏線回収で再登場すると言われているのです。

考察③裏表紙

ここではテレビアニメ版も大ヒットしている人気ヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するレディ・ナガンの再登場の可能性を考察・紹介していきます。最後に挙げるのは「ヒロアカ」のコミックス31巻の裏表紙です。ここには囚人服姿のレディ・ナガンが描かれています。裏表紙に描かれたキャラクターは原作者の堀越耕平がお気に入りなので再登場する可能性が高いと推察するファンもいますが真相は不明です。

Thumb【ヒロアカ】プロヒーロー一覧!プロフィール・個性やアニメ声優もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのレディ・ナガンに関する感想や評価

ここでは大ヒット中のヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するレディ・ナガンに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ヒロアカ」のレディ・ナガンはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「ヒロアカ」で好きなキャラクターにかっこよくてかわいいという理由でレディ・ナガンを挙げています。

同じく「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。推しているキャラクターがレディ・ナガンであることをシンプルにつぶやかれています。

同じく「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「ヒロアカ」の女性ヒーローのヴィジュアルで一番好きなのがレディ・ナガンとのことです。

Thumbヒロアカを見る順番のおすすめは?アニメ・映画シリーズのあらすじを時系列で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのレディ・ナガンまとめ

ここではメガヒットヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するレディ・ナガンを特集しました。レディ・ナガンはクライマックスに差し掛かっている原作漫画の中で再登場する可能性があると言われています。レディ・ナガンに注目して「ヒロアカ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ