【ヒロアカ】轟冬美は焦凍のかわいい姉!個性・声優やホークスとの関係を考察

「僕のヒーローアカデミア」は「ヒロアカ」の略称で知られている大ヒット漫画です。「ヒロアカ」の人気・知名度は世界的になっていると言われています。「ヒロアカ」にはかわいい女性キャラクターが多数登場しますが、ここではその中でも熱狂的なファンがいると評されている轟冬美について紹介していきます。轟冬美の「個性」やホークスとの関係について、そしてテレビアニメ版で轟冬美を演じているアニメ声優などを取り上げていきます。

【ヒロアカ】轟冬美は焦凍のかわいい姉!個性・声優やホークスとの関係を考察のイメージ

目次

  1. 轟冬美は焦凍のかわいい姉
  2. 轟冬美の個性やホークスとの関係
  3. 轟冬美のアニメ声優
  4. 轟冬美の名言や名セリフ集
  5. 轟冬美に関する感想や評価
  6. 轟冬美まとめ

轟冬美は焦凍のかわいい姉

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は週刊少年ジャンプに連載中の人気漫画です。同誌の看板作品と呼ぶファンが多いと言われています。「ヒロアカ」の魅力の一つだと評されているのがかわいい女性キャラクターが多数登場することです。ここではその中でも熱狂的なファンが多いと言われている轟冬美について紹介していきます。轟冬美の「個性」やホークスとの関係について、さらに轟冬美のアニメ声優も併せて取り上げます。

ヒロアカの作品情報

「ヒロアカ」の通称でも親しまれている「僕のヒーローアカデミア」は掲載誌の枠を超えてグローバルな人気を獲得している漫画だと称されています。アメコミの影響を受けたと言われているヒーローたちやヴィランたちがかっこいいと評されています。多くの魅力的なキャラクターが登場することで有名な「ヒロアカ」ですが、ここでは基本的なデータと序盤のあらすじを紹介することで「ヒロアカ」の面白さをお伝えしていきます。

ヒロアカの概要

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の概要を紹介します。「ヒロアカ」の掲載誌は週刊少年ジャンプです。2014年から連載が開始され2021年5月現在7年目に突入しています。原作者はこの作品でメジャー漫画家の仲間入りを果たした堀越耕平です。「ヒロアカ」の単行本は既刊30巻です。日本のみならずアメリカやフランスなど海外でも愛読されており、単行本の全世界での累計発行部数は5000万部を突破しています。

「ヒロアカ」は原作漫画のメガヒットを受けて2016年にテレビアニメ版1期が放映されました。アニメ版もたちまち大きな話題を呼び、原作漫画を知らない新たなファン層を開拓しています。2021年5月現在5期が放映中です。また「ヒロアカ」には「ヴィジランテ」をはじめとするスピンオフ漫画の展開やアニメの劇場映画版、舞台版、小説版、ゲーム作品など多くのメディアミックスが行われていてファン層の裾野を広げています。

ヒロアカのあらすじ

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は「無個性」の少年緑谷出久が伝説のヒーローであるオールマイトから彼の「個性」の「ワン・フォー・オール」の後継者に選ばれたことで物語が大きく動き出します。出久は数多くのヒーローを輩出した雄英高校ヒーロー科へ入学しました。1年A組に入った出久は幼馴染の爆豪勝己やNo.2ヒーローのエンデヴァーを父に持つ轟焦凍ら「個性」豊かなクラスメートたちと切磋琢磨していきます。

轟冬美のプロフィール

ここでは「ヒロアカ」に登場する女性キャラクターの中でも人気が高いと言われている轟冬美(とどろきふゆみ)のプロフィールを紹介していきます。轟冬美は12月6日生まれで年齢は23歳です。プロヒーローのエンデヴァーを父に持ち、轟焦凍は末の弟です。小学校の先生をしています。好きなものはドラマです。白系の髪の毛に赤髪がメッシュのように混ざっています。メガネが似合う美形と均整の取れたプロポーションが特徴です。

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

轟冬美の個性やホークスとの関係

大ヒットヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する轟冬美はエンデヴァーの野望が原因で家庭崩壊状態となっている轟家の中で唯一どの家族とも友好的に話せる存在だと言われています。ヒーローにはなりませんでしたが轟冬美にも「個性」があります。ここでは「ヒロアカ」の轟冬美の「個性」について考察・紹介していきます。また、エンデヴァーとも深い関わりのあるホークスと彼女の関係も取り上げていきます。

轟冬美の個性

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する人気キャラクターの轟冬美の「個性」について考察・紹介します。轟冬美の父親であるエンデヴァーは若い頃からNo.1ヒーローのオールマイトにジェラシーを抱いていました。それは自分がどんなに努力をしてもオールマイトを追い越せないという客観的な事実から来るものでした。エンデヴァーは自分が成し遂げられそうにないNo.1ヒーローになる夢を子供に託そうと考えたのです。

エンデヴァーのオールマイト超えの夢は徐々に歪んだ形になりました。オールマイトを確実に超える「個性」を持った子供にしか英才教育をしないということでした。その対象が轟焦凍でした。よって轟冬美は「個性」を持ってはいるのですがエンデヴァーが英才教育をしなかったことで彼女の「個性」がどんなものであるかは明らかになっていません。ファンの間では母親である冷の「個性」である氷関係の能力ではと推察されています。

轟冬美とホークスの関係

ここでは「ヒロアカ」に登場する人気女性キャラクターの轟冬美と超実力者ヒーローのホークスとの関係について考察・紹介していきます。ホークスは福岡県出身で九州地方で活躍する地方のヒーローでありながら出張や調査で全国各地を回り実績を残しています。ファンの人気も極めて高いヒーローとして知られています。ホークスはハイランド脳無が襲撃してきた際にエンデヴァーと組んで素晴らしいチームワークでこれを撃退しました。

それではホークスとエンデヴァーの娘である轟冬美との関係はどうなっているのでしょうか?2021年5月現在原作漫画版でもテレビアニメ版でも轟冬美とホークスの間に直接の接点はありません。轟冬美とホークスの年齢が近いことやホークスとエンデヴァーの友好関係から轟冬美とホークスに付き合ってほしいというファンが多いと言われており、轟冬美とホークスの恋愛話を二次創作作品として公開されている熱心なファンも多くいます。

Thumb【ヒロアカ】内通者はホークス?荼毘との密会シーンと二重スパイの真相を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

轟冬美のアニメ声優

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」はテレビアニメ版も原作漫画に負けないメガヒットを記録していることで知られています。「ヒロアカ」のテレビアニメ版は原作の持ち味を壊さない作画と忠実なストーリー展開で人気があると評されています。ここでは「ヒロアカ」のテレビアニメ版でかわいいと称されている轟冬美を演じた声優の真堂圭のプロフィールや主な出演作品などを紹介していくことで彼女の魅力に迫っていきます。

真堂圭のプロフィール

ここでは「ヒロアカ」の中でもかわいいと人気があると言われている轟冬美を演じている真堂圭のプロフィールを紹介します。真堂圭は声優デビュー後半年間旧芸名の斉藤圭で活動しました。真堂圭は1984年9月10日生まれです。血液型はA型です。出身地は千葉県です。声優事務所のアクセルワンに所属しています。真堂圭の趣味はゲームと猫と遊ぶことだとのことです。プライベートで猫を飼っていることがTwitterなどで判明しています。

声優の真堂圭はビジネス系の専門学生時代にテレビアニメ「SPEED GRAPHER」のヒロインである天王洲神楽役のオーディションに実姉の勧めで応募しました。そこで見事天王洲神楽役に選ばれたことが声優デビューのきっかけになりました。「SPEED GRAPHER」に出演する前にテレビアニメ「ガラスの仮面(2005年版)」で声優デビューしました。ルックスの良さと確かな演技力で一躍人気声優の仲間入りを果たしました。

真堂圭の主な出演作品

ここでは人気声優の真堂圭の主な出演作品を紹介します。真堂圭は「ヒロアカ」のテレビアニメ版で轟冬美の他に耳郎響香も演じています。二人ともかわいいと言われているキャラクターですが、耳郎は一見サバサバした性格の中に女性らしさを秘めています。そして、轟冬美は家庭での苦難を乗り越えて得た優しさがある女性です。それぞれタイプが違うので真堂圭は抜群の演技力で演じ分けているとファンの間で高評価されています。

声優の真堂圭の主な出演作品を紹介します。「一騎当千シリーズ」の劉備玄徳役、「こどもの時間」の鏡黒役、「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」の宇津木玉子役、「ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル」の穂樽夏菜役、「バトルスピリッツ 烈火魂」の群青早雲役など多くのヒット作でメインキャラクターを演じています。真堂圭は歌手活動も行っており、2021年5月現在シングルとアルバムを1枚ずつリリースしています。

Thumb【ヒロアカ】耳郎響香(じろうきょうか)の声優は真堂圭!出演作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

轟冬美の名言や名セリフ集

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する女性キャラクターの中でもかわいいと人気がある轟冬美は読者の心に残る名言を多く残していると言われています。轟冬美にはどのような名言や名セリフがあるのでしょうか?ここでは「ヒロアカ」に登場する轟冬美の名言・名セリフ集を画像付きで紹介していきます。轟冬美の名言・名セリフを取り上げることで彼女のかわいい魅力を浮き彫りにしていきます。それではご覧ください。

轟冬美の名言①「うちだって家族になれるんだ…」

うちも、うちだって家族になれるだーって嬉しかったの姉さんはぁー!

ここでは「ヒロアカ」に登場するかわいいと人気が高いキャラクター轟冬美の名言・名セリフを紹介していきます。最初に挙げる名言は轟家内の家族関係が少しずつ修復されてきた時に彼女が言った上記のセリフです。先述しましたが、エンデヴァーはオールマイトを超えることに執着し過ぎていました。自分が超えられないと悟った時、今度はその夢を子供に託しました。そして子供を「個性」の良さで判断して跡継ぎに焦凍を選んだのです。

エンデヴァーの考えは家族関係を徹底的に破壊してしまいました。妻で子供たちの母親の冷は精神を病んで入院し、夏雄と焦凍は父親に反発していました。しかし、エンデヴァーが過ちに気づき少しずつではありますが家族関係が修復されてきました。自分が夢に描いていた理想の家庭環境が叶いそうな流れになったことで轟冬美は上記のセリフを言ったのでした。目立たないながらも負けずに関係修復に尽力していた轟冬美らしい名言です。

轟冬美の名言②「焦凍とお友だちになってくれて…」

焦凍とお友だちになってくれてありがとう

「ヒロアカ」に登場する女性キャラクターの中でも特にかわいいと言われている轟冬美の名言・名セリフを紹介しています。次に紹介するのは轟焦凍が緑谷出久と爆豪勝己を家に連れて来た時に言った名言です。弟の轟焦凍は小さい頃からエンデヴァーの英才教育を受けてきました。その影響で彼は友人を作ることすらままならない状況でした。弟の寂しい様子を間近で見つめてきた轟冬美ですが自分ではどうすることもできませんでした。

だから轟冬美は焦凍が雄英高校で友だちを作ることができたことに大きな喜びを感じていました。さらに家にまで連れてくることはより大きな喜びでした。轟冬美は美味しい料理で出久たちをもてなしました。そして、上記のセリフを言ったのです。自分ではどうすることもできなかった弟焦凍の心の隙間を出久たちが埋めてくれたことに対する感謝の言葉でした。家族思い・弟思いの轟冬美の優しさが出た名言だと評されています。

Thumb【ヒロアカ】酒木泥泥(さかきでいどろ)は八斎衆の一人!個性・声優や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

轟冬美に関する感想や評価

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する女性キャラクターの中でかわいいと言われている轟冬美に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ヒロアカ」の轟冬美はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ヒロアカ」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。「ヒロアカ」で好きなキャラクターを3名挙げられていて、3位に轟冬美を挙げています。懸命に家族関係を修復している姿が良いと評価されています。

「ヒロアカ」の原作漫画版のファンだと思われる方のツイートです。轟冬美が「ヒロアカ」の女性キャラクターの中でダントツの美人だと評されており、エンデヴァーが父親だとなかなか彼氏が作れないのではと心配されています。

「ヒロアカ」のテレビアニメ版のファンだと思われる方のツイートです。4期の最終回をご覧になり、エンデヴァーのかっこよさと轟冬美のかわいさが良かったとの感想をお持ちです。

Thumb【ヒロアカ】轟焦凍の声優は進撃の巨人エレン役の梶裕貴!出演作や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

轟冬美まとめ

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する女性キャラクターの中でも熱狂的なファンが多いと言われている轟冬美について紹介していきました。轟冬美の「個性」やホークスとの関係、演じたアニメ声優、名言・名セリフなどを取り上げてきました。是非一度轟冬美のかわいらしさに注目して「ヒロアカ」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ