【ヒロアカ】マスキュラーの強さ・個性は?復活後のデクとの再戦もネタバレ

ヒロアカにはマスキュラーというキャラクターが登場します。マスキュラーが悪役キャラクターとして活躍し、主人公のデクとも激闘を繰り広げていました。そんなマスキュラーの個性の強さや復活、そして声優情報などについてまとめてご紹介していきたいと思います。マスキュラーはかなり目立つヴィランとして活躍し、人気も高いキャラクターです。ヒロアカが大好きだという方は要チェックのキャラクターです!

【ヒロアカ】マスキュラーの強さ・個性は?復活後のデクとの再戦もネタバレのイメージ

目次

  1. ヒロアカのマスキュラーとは?
  2. ヒロアカのマスキュラーの個性や強さ
  3. ヒロアカのマスキュラーが復活?再戦シーンをネタバレ
  4. ヒロアカのマスキュラーとデクの1回目の戦いや名言を紹介
  5. ヒロアカのマスキュラーのアニメ声優
  6. ヒロアカのマスキュラーに関する感想や評価
  7. ヒロアカのマスキュラーまとめ

ヒロアカのマスキュラーとは?

ヒロアカにはマスキュラーというキャラクターが登場します。マスキュラーとはヒロアカの作中では悪役キャラクターとして登場した人物で、ヒロアカが大好きだというファンの方であればご存じの方も多いのではないでしょうか。マスキュラーはヒロアカの序盤のエピソードから登場し、現在の最新エピソードにも再び登場した注目のキャラクターです。

そんなマスキュラーというキャラクターの強さ・個性・声優・復活情報についてご紹介していきたいと思います。マスキュラーはかなり面白い個性を持っているキャラクターとして登場し、強さもかなりの実力者です。マスキュラーは主人公のデクとも死闘を繰り広げたキャラクターなので、ヒロアカが大好きだという方はマスキュラーの声優についても要チェックです!

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

ヒロアカとは僕のヒーローアカデミアというタイトル名で連載されている超人気漫画作品です。ヒロアカは週刊少年ジャンプで連載されており、現在の週刊少年ジャンプで連載されている漫画作品の中では看板漫画作品として注目を集めています。ヒロアカは「個性」と呼ばれる能力が登場する漫画作品で、個性を使って戦うヒーローとヴィランという二つの勢力が激しい戦いを繰り広げていきます。アクションバトル漫画として高い人気を獲得しているのがヒロアカです。

ヒロアカは非常に高い人気を獲得している漫画作品という事も有り、現在はテレビアニメ版・劇場版アニメなどアニメ展開も幅広く行われています。ヒロアカのテレビアニメ版・劇場版アニメはどちらも高い人気を獲得しており、特にテレビアニメ版はシリーズ化されて今後も放送されていく作品なのでアニメ版もおすすめの作品になっています。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

個性を持っていることが当たり前の超人社会に生まれた少年デクは、個性を使って人々を助けるヒーローに憧れており特に世界最強のヒーローで知られているオールマイトの大ファンでした。しかし個性を持たないデクはオールマイトに「ヒーローは厳しい」と言われてしまうも、とある事件をきっかけにオールマイトに後継者に相応しいと認められて個性を譲渡されます。デクは最高のヒーローになる為に、オールマイトの指導を受けて成長していくのでした。

マスキュラーのプロフィール

ヒロアカに登場するマスキュラーとは個性を悪用して犯罪行為を行う「ヴィラン」と呼ばれる犯罪者です。マスキュラーは何人もの人々を個性によって殺害してきており、かなり危険な指名手配されているヴィランとしてヒロアカの作中に登場しています。マスキュラーが登場したのは林間学校編で、ヒーローとして成長する為に林間学校でトレーニングを行っている雄英高校ヒーロー科の生徒たちを襲撃する為にヴィラン連合のメンバーとしてやって来ています。

マスキュラーの性格

マスキュラーはとにかく獰猛な性格のキャラクターで、自分の個性を使って戦う事だけを楽しみに生きている人間です。ヴィランとして殺戮を楽しみ、戦いを楽しむためにどんどん様々な人々を襲って助けに来たヒーローを殺し続けています。マスキュラーの個性は戦闘に特化した能力になっているので、自分の強さを試す為そして自分が更に強くなる為にも戦いを行っているようです。戦う相手が強いと喜ぶことが多く、戦い自体を楽しみ続けています。

自分の殺戮衝動を抑えられないマスキュラーは、相手が子供であったとしても一切容赦しません。自分に立ち向かってくる相手は絶対に殺害するまで攻撃を辞めないマスキュラーは、まだ高校1年生であるデクを殺害する為に全力で攻撃を仕掛けるシーンも有りました。他にも過去に自分が殺害したヒーロー夫婦の息子に出会い、小学生の少年に対して殺しにかかります。極悪非道の最悪なヴィランとして登場し、序盤のエピソードから大暴れしたのがマスキュラーです。

Thumb【ヒロアカ】トゥワイス(分倍河原仁)とホークスの関係は?「いいやつ」で更生できる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのマスキュラーの個性や強さ

ヒロアカに登場するマスキュラーの個性の能力や強さについてご紹介していきたいと思います。マスキュラーというキャラクターの個性は、ヒロアカというアクションバトル漫画作品には欠かせない魅力的で分かりやすい内容の個性になっています。戦闘シーンも映える内容の個性なのでマスキュラーの戦闘シーンはかなり面白い名シーンです。

マスキュラーの個性は「筋肉増強」

マスキュラーの個性は「筋肉増強」です。マスキュラーは全身の筋肉を自在にコントロールすることが出来る人間で、筋肉を増幅させることで凄まじいパワーを生み出すことが出来ます。筋肉を増強をした際には、肉体の表面に筋肉を浮き出てきて全身を鎧のように包み込みます。溢れんばかりの筋肉を使って戦闘を行い、相手と小手先抜きの力と力のぶつかり合いを楽しむのがマスキュラーというキャラクターの個性能力になっています。

マスキュラーの強さ

マスキュラーは近接戦闘では無類の強さを発揮するキャラクターです。マスキュラーは圧倒的な攻撃力を持っており、増幅した筋肉を利用した打撃攻撃を得意としています。マスキュラーの打撃攻撃は岩なども簡単に打ち砕くほどの強さを持っており、武器などの道具を一切使用することもなく直ぐに戦闘を己の肉体だけで始められるというのもマスキュラーの強さの一つと言えます。ヒーローの様にコスチュームを使わなくてもマスキュラーは十分に戦闘が可能です。

マスキュラーは攻撃力の強さだけが注目されがちなキャラクターですが、マスキュラーは攻撃力だけでなく防御力も非常に優れているキャラクターとなっています。マスキュラーは肉体の筋肉を増幅させて鎧のように身体に筋肉を纏わせます。筋肉が何重にも肉体の上から覆いかぶさっているので、打撃攻撃はかなりの衝撃まで耐えられるようになります。攻撃力・防御力と近接戦闘に必要な能力を高いレベルでマスキュラーは兼ね備えています。

Thumb【ヒロアカ】爆豪勝己が付けたあだ名がひどい?これまでに登場した呼び方を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのマスキュラーが復活?再戦シーンをネタバレ

ヒロアカに登場するマスキュラーは主人公であるデクと激闘を繰り広げており、その際にマスキュラーは捨て身の攻撃を放ったデクによって倒されています。マスキュラーはデクに敗北した後は警察に逮捕されて危険なヴィランが大量に収容されている監獄に投獄される事になりました。しかし現在はヴィランの台頭も有り、監獄が崩壊して大量のヴィランが復活しています。マスキュラーは復活したのか、そしてデクとの再戦情報にも迫ります!

ネタバレ①マスキュラーが脱獄し復活する

マスキュラーは監獄が崩壊した後に他の囚人と一緒に監獄から脱獄しています。復活したマスキュラーは監獄では個性が使えない様に、肉体制限を受けていましたが監獄が崩壊したことでいきなり個性を爆発させて外の世界で大暴れしています。脱獄したヴィラン達を捕まえる為にパトロールしていた高校3年生のヒーローの卵たちは、暴れているマスキュラーを発見して確保する為に戦いを挑みます。

しかしマスキュラーは圧倒的な強さを持っているので、ヒーローの卵である学生では勝つことが出来ず殺されそうになってしまいました。投獄されていたマスキュラーはその間は個性を封印されていたので、一切個性を発動できない状態でしたが一切のブランクを感じさせない強さを発揮しています。マスキュラーの復活は再び社会に大きな恐怖を与えます。

ネタバレ②マスキュラーとデクの再戦

マスキュラーは立ち向かってくるヒーローを殺害しようとしていましたが、デクが助けに入ります。復活したマスキュラーと再び対峙したデクはそのままマスキュラーと戦闘になりました。マスキュラーはデクと再会したことを大喜びし、また熱い戦いが出来る!と筋力解放を全開にして戦いを挑みます。しかしマスキュラーはデクが来る前に戦ったヒーローの卵である高校3年生の学生との戦闘で消耗しており、マスキュラーは自信の消耗具合に気が付いていませんでした。

デクとマスキュラーの戦いは依然とは全く違う内容になっており、デクは依然とは比べ物にならない程強さを手に入れていました。しかしマスキュラーは投獄されていたので全く成長しておらず、デクは力勝負はせずにマスキュラーの弱点を突く戦いを行いました。マスキュラーの筋肉の消耗を行わせ、デクは隙をついて防御力が下がったマスキュラーに攻撃を浴びせて一撃で倒しています。

Thumb【ヒロアカ】トゥワイスの死亡シーンをネタバレ!悲しい最期やトガちゃんとの別れを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのマスキュラーとデクの1回目の戦いや名言を紹介

今からヒロアカの作中の名シーンであるマスキュラーとデクの1回目の戦いや、名言についてご紹介していきたいと思います。マスキュラーとデクの1回目の戦いというのは、ヒロアカの序盤のエピソードの中でも名シーンの一つとなっています。マスキュラーとの1回目の戦いが気になるという方は、是非今からご紹介していくマスキュラーとデクの1回目の戦いの名言もご覧になってみて下さい。

マスキュラーの名言①「じっくりいたぶってやっから…」

このマスキュラーの名言はデクと戦った際にまだまだ余裕があるこれから本番!そんな際に発言した名言です。マスキュラーは戦闘狂で自分の強さを実感できる瞬間を一番楽しみに生きています。マスキュラーは2回目のデクとの戦闘では、デクに「何故戦う?」と聞かれると「生きている実感を楽しむためだ」と答えていました。デクと1回目の戦闘では歯ごたえのある相手と感じ、デクに高揚していました。

余裕たっぷりのマスキュラーはデクを痛めつけるように、そして恐怖を出来るだけ与えるように生かさず殺さずの加減で戦いを楽しみます。デクとマスキュラーの持つ個性はお互いに近距離戦闘タイプの肉弾戦メインという事も有り嚙み合っていました。マスキュラーは小細工が嫌いな性格のキャラクターで、デクのように正面から自分に対してパワー勝負で向かってくるタイプを相手にするとこの名言が出てしまうように興奮してしまうのでしょう。

マスキュラーの名言②「他人を殺したい自分と…」

この名言はマスキュラーが自分の行為を正当化する為に発言した名言です。マスキュラーは自分の楽しみの為だけに他人を殺している殺人狂です。そんなマスキュラーは過去に自分が殺したヒーローの息子に出会いました。マスキュラーは「他人を殺したい自分と守りたいヒーローが戦って負けたほうが死んだだけだ」「お互いにやりたいことをやった結果だ」と発言しています。楽しんだ結果死人が出ただけだとマスキュラーは殺人を正当化していました。

マスキュラーというキャラクターは人格と能力の組み合わせが最悪な存在で、マスキュラーの殺人衝動に一番合っている戦闘が出来る能力である筋力増強は個性としての能力も強力なので、よりマスキュラーの殺人衝動に拍車をかけています。

Thumb【ヒロアカ】「生き残れ!決死のサバイバル訓練」のあらすじ!OVA第3弾の見どころは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのマスキュラーのアニメ声優

ヒロアカは非常に高い人気を獲得している漫画作品という事も有り、現在ヒロアカはテレビアニメ作品になっています。ヒロアカのテレビアニメ版はシリーズ化されており、多くの方がヒロアカのテレビアニメ作品をご覧になっています。ヒロアカのテレビアニメ版でもマスキュラーは原作と同じくかなり目立つキャラクターとして活躍していました。マスキュラーはアニメ版ではどんな声優が演じているのか、声優好きの方はマスキュラーの声優情報も要チェックです。

高口公介のプロフィール

テレビアニメ版のヒロアカの作中に登場するマスキュラーの声を担当している声優は「高口公介」です。高口公介は2000年から声優として活動しているベテラン男性声優ので知られています。高口公介は声優としてはこれまで様々なテレビアニメ作品に出演しており、中には有名なテレビアニメ作品もあります。高口公介は主要キャラクターをテレビアニメ作品で演じている事は少ない声優なので、コアな声優ファンの方でなければ知らない方が多いです。

現在高口公介は県プロダクションに所属している声優となっており、以前は元気プロジェクトという会社に在籍している声優でした。賢プロダクションは有名な声優が多数在籍している事務所で知られており、有名な人気テレビアニメ作品で活躍している方も多いです。高口公介がどんな活躍を見せてくれるのか、今後の活躍・活動に注目しておきましょう!

高口公介の主な出演作品

高口公介はこれまでに多数のテレビアニメ作品に出演していますが、主要キャラクターではなく脇役キャラクターを演じていることが殆どとなっています。そんな高口公介の演じたキャラクターが登場するテレビアニメ作品は「機動戦士ガンダムSEED」「焼きたて!!ジャぱん」「うえきの法則」「地獄少女」「ダンボール戦機」「ちはやふる」「遊☆戯☆王ZEXAL」「イナズマイレブンGO」「進撃の巨人」「うしおととら」

「蒼穹のファフナー EXODUS」「甲鉄城のカバネリ」「マクロスΔ」「無彩限のファントム・ワールド」「僕のヒーローアカデミア」「ソードアート・オンライン アリシゼーション」「からくりサーカス」「ポケットモンスター サン&ムーン」「もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ」「SHAMAN KING」等の作品が挙げられます。これらの作品の中でも主要キャラクターを演じたのはSHAMAN KINGの馬孫だけとなっています。

Thumb【ヒロアカ】心操人使(しんそうひとし)がかっこいい!活躍シーンや個性・名言を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのマスキュラーに関する感想や評価

ヒロアカは様々な方がご覧になっている大ヒット漫画・テレビアニメ作品です。そんなヒロアカに関する感想はSNSに多数投稿されており、ヒロアカに登場するヴィランの一人であるマスキュラーに関する感想や評価も少なくありません。今からヴィランとして活躍したマスキュラーに関するツイッターに投稿されている感想・評価を調べてみましたので、まとめてご紹介していきたいと思います。マスキュラーが好きだという方は他のファンの感想も要チェックです!

上記のマスキュラーに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヒロアカに登場するヴィランの中で一番好きなのはマスキュラーだという感想を投稿されています。マスキュラーはヒロアカに登場するヴィランの中では、特に分かりやすい悪となっておりデクとの激闘も多くのファンが面白いという評価をされています。ヴィランとの激しい戦闘が好きだという方や、近接戦闘タイプのヴィランが気になる方はマスキュラーを気に入るかもしれません。

上記のマスキュラーに関する感想をツイッターに投稿されている方は、マスキュラーがヒロアカに登場するキャラクターの中では大好きだがファングッズが中々発売されなくて悲しい!という感想を投稿されています。ヒロアカは非常に高い人気を獲得している漫画作品という事も有り、これまでに様々なファングッズが発売されています。マスキュラーのファングッズはまだ販売されて無い様なので、今後発売されるだろう新作グッズにファンの方は期待しておきましょう!

上記のマスキュラーに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヒロアカの最新エピソードにてデクとマスキュラーの再戦シーンが描かれていたのが最高だ!という感想を投稿されています。デクとマスキュラーの戦闘シーンは、序盤のヒロアカのエピソードの中では面白い見どころシーンとしてファンの人気も高いです。そんなデクとマスキュラーの戦闘シーンをもう一度見たい!というファンの希望に答えるマスキュラーの復活を再戦だったのではないでしょうか。

Thumb【ヒロアカ】ミルコが片腕を失ったシーンを考察!ハイエンド戦で死亡?復活の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのマスキュラーまとめ

ヒロアカに登場するマスキュラーというキャラクターの個性内容や復活情報など様々な情報についてまとめてご紹介しました。マスキュラーが登場するヒロアカとは「僕のヒーローアカデミア」というタイトル名で連載されている日本の有名な人気漫画・テレビアニメ作品です。ヒロアカという愛称でファン方は親しまれており、個性という特殊能力を使って戦うヒーローとヴィランという二つの勢力の熱い戦いを描いている作品です。

ヒロアカに登場するマスキュラーとは「ヴィラン」という個性を悪用して犯罪を行う犯罪者として活動しています。マスキュラーは筋肉増強という個性を持っており、筋肉増強は肉体の筋肉量を大幅にアップさせてパワーとスピード・耐久力をかなり強化します。マスキュラーは戦闘狂で戦う事を楽しみ、戦いを経て相手を殺害することに生を実感しています。そんなマスキュラーは主人公のデクと激しい戦いの末に敗れて監獄に収監されました。

デクに敗れて収監されたマスキュラーでしたが、現在は脱獄して復活を果たしています。復活したマスキュラーは街でヒーローを相手に再び大暴れしていました。しかしそこにデクがやって来て再び復活したマスキュラーと戦闘を開始します。マスキュラーとデクの再戦はデクの圧勝で終わり、復活したばかりですがマスキュラーは再び収監されました。今後マスキュラーがまた復活することがあるのか、ファンの方は今後の物語に注目しておきましょう!

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト
【ヒロアカ】マスキュラーの強さや個性を徹底解説!復活後についても - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ