【ヒロアカ】爆豪勝己が付けたあだ名がひどい?これまでに登場した呼び方を一覧で紹介

堀越耕平による大人気少年漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」。この記事ではそんな僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)に登場する爆豪勝己が緑谷出久につけたひどいあだ名や、クラスメイトにつけた面白いあだ名についてまとめて一覧で紹介していきます。さらに、ヒロアカの爆豪勝己がヴィランやその他のキャラにつけたあだ名についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【ヒロアカ】爆豪勝己が付けたあだ名がひどい?これまでに登場した呼び方を一覧で紹介のイメージ

目次

  1. 爆豪勝己とは?
  2. 爆豪勝己がつけたひどいあだ名一覧~クラスメイト~
  3. 爆豪勝己がつけたひどいあだ名一覧~その他~
  4. 爆豪勝己に関する感想や評価
  5. 爆豪勝己がつけたあだ名まとめ

爆豪勝己とは?

この記事では僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の爆豪勝己がつけたひどいあだ名をまとめて紹介していきます。そして、その前にまずは僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報や、爆豪勝己のプロフィールについてまとめて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

まずは、爆豪勝己が登場する僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報についてまとめて紹介していきます。僕のヒーローアカデミアは堀越耕平による少年漫画です。2016年からアニメ化されており、2021年から第5期が放送されました。そんな僕のヒーローアカデミアは、多くの人が個性を持った超人社会を舞台に、無個性だった主人公・緑谷出久(デク)がヒーローを目指し成長していく物語となっています。

爆豪勝己のプロフィール

次に、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の爆豪勝己のプロフィールについてまとめて紹介していきます。爆豪勝己は雄英高校ヒーロー科1年A組の男子生徒です。主人公の緑谷出久の幼馴染で、出久からは「かっちゃん」と呼ばれています。将来の夢は「オールマイトをも超えるトップヒーローになること」だそうです。誕生日は4月20日、身長は172cm、血液型はA型です。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

爆豪勝己がつけたひどいあだ名一覧~クラスメイト~

あだ名一覧①デク・クソナード

最初に紹介する爆豪勝己がつけたひどいあだ名は、緑谷出久のあだ名です。「デク」は爆豪勝己が幼少期に出久につけたあだ名で、「出久」と「木偶」にかけています。爆豪勝己にとっては蔑称でしたが、お茶子から「頑張れって感じのデク」と言われたため、その後出久は「デク」をヒーロー名にしました。

また、緑谷出久にはもう一つ「クソナード」というあだ名があります。「ナード」は英語圏で用いられる英語のスラングの一つで、よく言えば「知識が豊富」、悪く言えば「ガリ勉」といった意味です。どちらかというと、悪い意味で使われていることが多いようです。

あだ名一覧②丸顔

次に紹介する爆豪勝己がつけたひどいあだ名は、麗日お茶子のあだ名「丸顔」です。体育祭の時に爆豪勝己とお茶子は対戦していました。「丸顔」というあだ名は見たままを表現したもので、デクのように蔑称ではないようです。

あだ名一覧③クソメガネ

次に紹介する爆豪勝己がつけたひどいあだ名は、飯田天哉のあだ名「クソメガネ」です。デクと爆豪が喧嘩して謹慎になった時に飯田天哉が説教するシーンがありました。そして、飯田天哉が反省の色を見せない爆豪に「聞いているのか」と尋ねた際にこのあだ名が登場しました。

あだ名一覧④半分野郎・舐めプ野郎

次に紹介する爆豪勝己がつけたひどいあだ名は、轟焦凍のあだ名です。「半分野郎」というあだ名は、轟焦凍の赤と白に分かれた髪型からきているようです。お茶子と同じように見たままのあだ名です。

また、轟焦凍にはもう一つ「舐めプ野郎」というあだ名があります。舐めプ野郎は「半分野郎」とは違い、あだ名というよりも悪口です。爆豪勝己は体育祭の決勝で轟焦凍と戦い、屈辱的な形で優勝してしまいました。そのことをずっと根に持っているようです。

あだ名一覧⑤アホ面

次に紹介する爆豪勝己がつけたひどいあだ名は、上鳴電気のあだ名「アホ面」です。上鳴電気の個性は「帯電」で非常に強力な個性なのですが、自身の許容Wを超える電力を使用すると、脳がショートしてしまい一時的にアホになるという弱点があります。そういった理由から、上鳴電気のあだ名は「アホ面」になったようです。

あだ名一覧⑥クソ髪

次に紹介する爆豪勝己がつけたひどいあだ名は、切島鋭児郎のあだ名「クソ髪」です。切島鋭児郎はその名の通り、ツンツン逆立った目立つ髪髪をしています。そのことから、爆豪勝己は「クソ髪」と名付けたようです。

あだ名一覧⑦尻尾

次に紹介する爆豪勝己がつけたひどいあだ名は、尾白猿夫のあだ名「尻尾」です。尾白猿夫の個性は「尻尾」で、頑丈で力強い尻尾が生えている個性です。その個性と見た目をそのまま表現したあだ名になっています。

あだ名一覧⑧しょうゆ顔

次に紹介する爆豪勝己がつけたひどいあだ名は、瀬呂範太のあだ名「しょうゆ顔」です。「しょうゆ顔」というあだ名は体育祭の騎馬戦の時に登場しました。「しょうゆ顔」はわかりやすく言うと「一番日本人らしい顔」です。瀬呂範太はたしかに日本人らしい顔立ちをしているため、顔の印象をそのままあだ名にしたようです。

あだ名一覧⑨黒目

次に紹介する爆豪勝己がつけたひどいあだ名は、芦戸三奈のあだ名「黒目」です。芦戸も瀬呂範太と同じように体育祭の騎馬戦の時に爆豪勝己にあだ名で呼ばれていました。「黒目」というあだ名も、見たままを表現したあだ名になっているようです。

あだ名一覧⑩耳

次に紹介する爆豪勝己がつけたひどいあだ名は、耳郎響香のあだ名「耳」です。耳郎響香の個性は「イヤホンジャック」で、プラグになった耳たぶを挿すことで自身の心音を爆音の衝撃波として放ったり、壁などに挿して微細な音を探知したりすることができる個性です。その個性をそのまま表現したあだ名になっています。また、「耳女」というあだ名もあるようです。

あだ名一覧⑪ポニーテールの奴

次に紹介する爆豪勝己がつけたひどいあだ名は、八百万百のあだ名「ポニーテールの奴」です。八百万はポニーテールでいることが多いため、見たままこのあだ名になったようです。

Thumb【ヒロアカ】爆豪勝己が闇落ちでヴィランに?ヴィラン連合に拉致された理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

爆豪勝己がつけたひどいあだ名一覧~その他~

あだ名一覧①敵のボスヤロー

次に紹介する爆豪勝己がつけたひどいあだ名は、「敵のボスヤロー」です。敵のボスヤローは、オール・フォー・ワンのことを指したあだ名です。オール・フォー・ワンはたしかにヴィラン連合のボスといえるため、このあだ名は非常にわかりやすいと話題になりました。

あだ名一覧②ウッカリヤロー

次に紹介する爆豪勝己がつけたひどいあだ名は、「ウッカリヤロー」です。ウッカリヤローは黒霧を指したあだ名です。しかし、黒霧のことは「モヤゲート」や「ワープゲート」とも呼んでいるため、あまり呼び名は定まっていないようです。ちなみに、ウッカリヤローは黒霧が「危ない危ない」と言ったいたことが由来となっているようです。

あだ名一覧③ハゲ

次に紹介する爆豪勝己がつけたひどいあだ名は、「ハゲ」です。ハゲは夜嵐イナサを指したあだ名です。坊主のような髪型をしていることから、ハゲというあだ名になったようです。

あだ名一覧④ヘラ鳥

次に紹介する爆豪勝己がつけたひどいあだ名は、「ヘラ鳥」です。ヘラ鳥はホークスを指したあだ名です。ヘラヘラと笑っていることや、鳥のような個性が由来となっているようです。

Thumb【ヒロアカ】勝茶は爆豪勝己×麗日お茶子のカップリング!公式エピソードを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

爆豪勝己に関する感想や評価

それでは、最後に僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の爆豪勝己について紹介していきます。爆豪勝己に関しては、あだ名のセンスが小学生でかわいいという感想が多くありました。爆豪勝己のあだ名の付け方は、多くのファンに人気のようです。

また、緑谷出久と爆豪勝己がお互いにあだ名で呼び合っていることが好きだという感想も多くありました。緑谷出久が爆豪勝己のことを「かっちゃん」と呼んでいることも尊いと言われているようです。

また、緑谷出久に対して爆豪勝己がこれまでの行動を謝罪するシーンがあり、それに対して賛否両論分かれているようです。爆豪勝己の謝罪がカッコ良かった、感動したという声が多くあった一方で、イジメてきた側が謝罪したことですべてが許されるというわけではないという厳しい意見もありました。また、この謝罪を機に爆豪勝己と緑谷出久の関係が変わっていくことが楽しみだという声もありました。

また、爆豪勝己の誕生日は多くのファンがファンアートを描いたり、誕生日ケーキの写真を撮ったりして誕生日を祝うツイートをしていました。このように、爆豪勝己は多くのファンに愛されているようです。

Thumb【ヒロアカ】爆豪勝己の誕生日や身長・あだ名は?キャラプロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

爆豪勝己がつけたあだ名まとめ

この記事では僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の爆豪勝己がつけたひどいあだ名をまとめて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?もし爆豪勝己についてもっと知りたいという方がいましたら、ぜひこの機会に僕のヒーローアカデミアをご覧になってみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ