【東京卍リベンジャーズ】松野千冬のかっこいい名言集!胸が熱くなるイケメンなセリフを紹介

2021年9月に累計発行部数が4000万部を突破し、アニメや実写映画も高い人気を獲得した漫画シリーズ【東京卍リベンジャーズ】の登場人物・松野千冬について詳しくご紹介します。松野千冬のプロフィールはもちろん、かっこいいと話題のセリフを名言集として一覧にまとめてご紹介します。また、名言だけでなく松野千冬がかっこいいと人気を集めているイケメンな魅力や、アニメ版で松野千冬の声を演じた声優についても詳しくご紹介します。

【東京卍リベンジャーズ】松野千冬のかっこいい名言集!胸が熱くなるイケメンなセリフを紹介のイメージ

目次

  1. 松野千冬とは?
  2. 松野千冬の名言や名セリフ・名シーン集
  3. 松野千冬のかっこいいイケメンな魅力
  4. 松野千冬の場地圭介の関係
  5. 松野千冬のアニメ声優
  6. 松野千冬に関する感想や評価
  7. 松野千冬の名言まとめ

松野千冬とは?

東京卍リベンジャーズの作品情報

かっこいい・イケメンと話題を集めている松野千冬についてご紹介する前に、松野千冬が登場する人気漫画作品「東京卍リベンジャーズ」について、簡単に作品情報をご紹介します。

東京卍リベンジャーズの漫画やアニメの概要

  • 作品名:東京卍リベンジャーズ(東京リベンジャーズ)
  • 原作:和久井健(わくいけん)
  • ジャンル:SF不良漫画
  • 掲載誌:週刊少年マガジン
  • 掲載期間:2017年3月〜

東京卍リベンジャーズは、新宿スワンなどを代表作に持つ人気漫画家・和久井健の人気漫画です。東リべや東卍といった愛称で親しまれている人気漫画で、2021年9月には累計発行部数が4000万部を突破した人気作品です。タイムリープといったSF要素と不良を組み合わせた物語と、魅力的なかっこいいイケメンキャラ達が人気を集めている新しいタイプの不良漫画です。

  • 作品名:東京リベンジャーズ
  • 原作:和久井健
  • 監督:初見浩一
  • 放送局:毎日放送他
  • 放送期間:2021年4月〜9月

高い人気を獲得している漫画東京卍リベンジャーズは、2021年4月〜アニメ「東京リベンジャーズ」と、漫画の作品名から卍を抜いて放送がスタートし、話題を集めました。漫画ファンからも面白いといった声が多く高く評価されており、2021年3月のアニメ放送前の累計発行部数が1000万部だったにも関わらず、アニメ放送から半年で漫画の発行部数が4倍になっておりアニメも高く注目されています。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

東京卍リベンジャーズは、何も取り柄のない元不良のフリーター・武道が、ある日元彼女が事件に巻き込まれて亡くなったことを知ったところから始まります。そんなある日、タイムリープ能力を身に着けたことがきっかけで過去にタイムリープしてしまいます。この能力を使って、恋人を助けるために未来を変えようと奮闘するSF不良漫画です。

松野千冬のプロフィール

東京卍リベンジャーズの松野千冬(まつのちふゆ)は、1991年12月19日生まれ・身長168センチメートルで、ゴキを愛機に持つ東京卍會の壱番隊副隊長です。松野千冬は、金髪と黒髪のツーブロックの特徴的なヘアスタイルの小柄な青年です。小柄なのにも関わらず喧嘩は強く、中学入学してすぐに周囲に恐れられるようになっていた実力の持ち主です。

松野千冬は、真面目で筋の通った常識のある性格の持ち主です。自分が尊敬する人には一生ついていくといった筋の通った性格の持ち主で、かっこいいと高い人気を獲得しています。喧嘩が強く真面目な性格の一方で、笑った顔がかわいいギャップが魅力的なキャラクターです。

『東京卍リベンジャーズ』

松野千冬の名言や名セリフ・名シーン集

松野千冬の名言①「場地さんカッケー…」

東京卍リベンジャーズのイケメンキャラ・松野千冬のかっこいい名セリフ・名言集①が、「場地さんカッケー…」です。この松野千冬のセリフは、場地が東京卍會を抜けて、敵対する芭流覇羅(バルハラ)に入るために、バルハラへの忠誠心をテストをされます。忠誠心を確かめる方法は、場地の腹心の松野千冬をボコボコにするといったものでした。

場地さん カッケーだろ?

松野千冬は、今まで慕っていた場地にボコボコにされてしまいその場を後にします。その姿で、武道と出会い、武道に言った名言です。この名言は、場地の強さはもちろん、場地は東京卍會を裏切ったのではなく、東京卍會を守るために、悪者になってもバルハラに1人で乗り込んでいった場地の男前なかっこいい一面を語る松野千冬の名言です。

松野千冬の名言②「オレは壱番隊副隊長…」

東京卍リベンジャーズのイケメンキャラ・松野千冬のかっこいい名セリフ・名言集②が、「オレは壱番隊副隊長…」です。この松野千冬のセリフは、東京卍會とバルハラの抗争(血のハロウィン)のシーンで言った言葉です。このセリフは、東京卍會が劣勢になった時に稀咲がマイキーの助っ人として登場します。その時を狙っていた場地は、稀咲に殴りかかります。

「オレは壱番隊副隊長!!! 場地さんを守る為にここにいる!! どーしてもこの先に行くならオレも容赦しねーぞ!!」

そんな場地の行動の本心をわかりながらも、周囲から見ると稀咲を殴ってしまえば東京卍會の本当の裏切り者になってしまいます。裏切り者と誤解されないように、場地を全力で静止した後のシーンで叫んだ松野千冬の名言です。場地の事を誤解させないために、場地の事を心底尊敬していて守りたいからこそ叫んだ、松野千冬のかっこいい名言です。

松野千冬の名言③「“ありがとう”なんて…」

東京卍リベンジャーズのイケメンキャラ・松野千冬のかっこいい名セリフ・名言集③が、「“ありがとう”なんて…」です。この松野千冬のセリフは、血のハロウィンの抗争の後で、血のハロウィンで亡くなってしまった場地のお墓参りに訪れた時に松野千冬が発したセリフです。

“ありがとう”なんて
ズリぃよ…

東京卍會の壱番隊隊長であり、ずっと憧れていて尊敬していた場地が亡くなってしまい、どうしたら良いのかわからない松野千冬のセリフです。強くてかっこいい松野千冬が男泣きをして、今後どうすればよいのか?なぜ亡くなってしまったのか?もっと一緒に居たかったなど、松野千冬の感情が爆発しているシーンで、かっこいいと人気の名言です。

松野千冬の名言④「背中はオレが守ってやる…」

東京卍リベンジャーズのイケメンキャラ・松野千冬のかっこいい名セリフ・名言集④が、「背中はオレが守ってやる…」です。この松野千冬のセリフは、血のハロウィンの抗争で抗争相手にビビっている武道に松野千冬がかけたセリフです。

背中はオレが守ってやる!

武道は初めての抗争で相手にビビっており、逃げ腰になっていました。そんな武道を安心させた上で気合を入れるために言った松野千冬の名言です。東京卍會のメンバーとして抗争に挑むプレッシャーや、喧嘩が弱く自信がない武道を勇気づける頼もしくてかっこいいセリフで、武道のパワーになった松野千冬の名言です。

松野千冬の名言⑤「オレはオマエを壱番隊隊長に…」

東京卍リベンジャーズのイケメンキャラ・松野千冬のかっこいい名セリフ・名言集⑤が、「オレはオマエを一番隊隊長に…」です。この松野千冬のセリフは、血のハロウィンの抗争後に初めて開かれた東京卍會の集会で松野千冬が叫んだセリフです。

「自分(テメエ)のついて行きたい奴ぁ 自分(テメエ)が指名する!!! 花垣武道 オレはオマエを壱番隊隊長に命じる!!!」

血のハロウィンで場地が亡くなり、東京卍會の一番隊隊長が不在になってしまいました。松野千冬は慕っていた場地が亡くなったことで、東京卍會に所属する意味を見失っていましたが、亡くなる前の場地の言葉を聞き、東京卍會に残り場地の意思を引き継ぐために、自らが隊長になるのではなく武道を推薦した松野千冬の男気がわかるかっこいい名言です。

松野千冬の名言⑥「胸張れよタケミっち…」

東京卍リベンジャーズのイケメンキャラ・松野千冬のかっこいい名セリフ・名言集⑥が、「胸張れよタケミっち…」です。この松野千冬のセリフは、血のハロウィンの抗争を終えて役目を果たした武道は、現在にタイムリープします。しかし、現在は決して良い未来ではなく今まで以上に最悪な現代に変わっていました。

「一人で戦ってたんだろ? 誰も褒めてくんねぇのに 胸張れよタケミっち 大事なのは結果じゃねえ!」

このままではいけないと思った武道は、またタイムリープをして過去に戻ってきました。落ち込む武道に声をかける松野千冬に、武道はタイムリープについての事を話します。信じてもらえないだろうと考えていた武道ですが、松野千冬は親身になって話を聞き、武道のことを信じて武道を励ました松野千冬の名言です。

松野千冬の名言⑦「相棒だろ?」

東京卍リベンジャーズのイケメンキャラ・松野千冬のかっこいい名セリフ・名言集⑦が、「相棒だろ?」です。この松野千冬のセリフは、武道が松野千冬に未来から来たといったことを打ち明けた後に発した言葉です。

相棒だろ?

タイムリープできることを松野千冬に打ち明けたことで、武道は少し楽になります。また、武道の言っていることを信じ、誰にも言えずに1人で未来を変えるために頑張っていた武道を、松野千冬は尊敬し認めます。そんな意味合いがたっぷりと詰まったこの名言は、松野千冬のかっこいい名言として人気を集めています。

松野千冬の名言⑧「オマエはこれから誰にも負けねえ…」

東京卍リベンジャーズのイケメンキャラ・松野千冬のかっこいい名セリフ・名言集⑧が、「オマエはこれから誰にも負けねぇ…」です。この松野千冬のセリフは、血のハロウィンの抗争後に壱番隊隊長になった武道は、未来を変えるために、東京卍會が犯罪組織になってしまった原因の稀咲をどうやって倒そうか考えながらも、なかなかうまくいかず悩み気落ちしていた武道にかけた名言です。

「オマエはこれから誰にも負けねぇ壱番隊を創るんだ」

場地のことを心底尊敬していた松野千冬は、場地が残した言葉を大切にしています。また、武道が一人で背負っていたものの重さを知った松野千冬は、武道のことも尊敬し信頼しています。そんな武道を大切に思っていることがわかる、松野千冬の名言です。

松野千冬の名言⑨「東卍を頼むぞ…」

東京卍リベンジャーズのイケメンキャラ・松野千冬のかっこいい名セリフ・名言集⑨が、「東卍を頼むぞ…」です。この松野千冬のセリフは、血のハロウィンの抗争後に武道が現代に戻った時の、松野千冬が大人になっていた時の言葉です。

「場地さんの想いを…東卍(トーマン)を頼むぞ相棒」

血のハロウィン抗争後の現代では、武道や松野千冬は東京卍會の幹部になっていました。幹部になっていたものの、東京卍會は腐りきっており犯罪などに手を染めていました。そんな組織が許せない松野千冬は一人で動いていましたが、稀咲にバレてしまい銃で殺害されてしまいます。殺害される前に、武道に託した松野千冬のかっこいい名言です。

松野千冬の名言⑩「じゃあ二人で心中…」

東京卍リベンジャーズのイケメンキャラ・松野千冬のかっこいい名セリフ・名言集⑩が、「じゃあ二人で心中…」です。この松野千冬のセリフは、東京卍會と天竺の抗争中に武道にかけた言葉です。抗争が始まってしまいますが、総長と副総長のマイキーとドラケンが稀咲に足止めされて抗争に参加できず、東京卍會はピンチに陥ります。

「 じゃあ 二人で心中だな 」

そんな中、武道は稀咲を倒さなければいけないと奮起しますが、その気持ちは松野千冬も同じでした。明らかに戦力も人数も劣っている東京卍會でしたが、それでも諦めずに相手に立ち向かい戦おうとする松野千冬の決意がわかる名言で、かっこいいと支持されている名言です。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】松野千冬のピアスがかっこいい!イケメンな性格・髪型も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

松野千冬のかっこいいイケメンな魅力

かっこいい魅力①髪型がおしゃれ

松野千冬は、東京卍リベンジャーズのキャラクターの中でもかっこいいと高い人気を獲得しています。そんな、松野千冬のかっこいいイケメンな魅力をご紹介します。松野千冬のかっこいいイケメンな魅力①が、「髪型がおしゃれ」です。松野千冬は、ツーブロックの特徴的なヘアスタイルをしています。

松野千冬の髪型は、刈り上げている部分が黒髪で、上にかぶせた長めの部分が金髪になっています。ファッションにこだわりがあるのか、フープピアスをさり気なく付けていたり、ファッションセンスが良い点が、かっこいい魅力の1つです。

かっこいい魅力②将来の夢はパイロット

松野千冬のかっこいいイケメンな魅力②が、「将来の夢はパイロット」です。松野千冬は、場地に憧れて東京卍會に入りましたが、パイロットという将来の夢がありました。しかし、場地が亡くなってしまったため、武道がタイムリープした現在では、一虎と共にペットショップを営んでいます。

実は、ペットショップを営むという夢は場地の夢であり、亡くなってしまっていて夢を叶えられない場地の夢を受け継いでいます。そんな、ずっと場地を大切にしている松野千冬の一途さがかっこいいイケメンな魅力の1つです。

かっこいい魅力③タケミチの相棒

松野千冬のかっこいいイケメンな魅力③が、「タケミチの相棒」です。松野千冬は、武道がタイムリープできることを知っており、唯一の過去の協力者です。武道が困っている時には親身になって向き合って助けたり、松野千冬のために武道が一生懸命になったりと信頼のおける関係性が、かっこいいといった声が多く上がっています。

かっこいい魅力④どんな相手にも立ち向かう強さ

松野千冬のかっこいいイケメンな魅力④が、「どんな相手にも立ち向かう強さ」です。松野千冬は、相手がどんなに強くても決して逃げ出したりしません。相手が明らかに強い・優勢だと戦う前からわかっていたとしても、戦いでボコボコにされても立ち上がり相手に挑もうとする立ち向かう強さが、松野千冬のかっこいい魅力の1つです。

かっこいい魅力⑤東京卍會への想い

松野千冬のかっこいいイケメンな魅力⑤が、「東京卍會への想い」です。松野千冬は、いつも東京卍會のことを思って行動しています。東京卍會が犯罪を犯す組織になっている現代では東京卍會がよくなるように1人で動いたりと、東京卍會への想いは人一倍強いです。そんな想いが、かっこいい魅力の1つになっています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】松野千冬の実写版キャストは誰?公式発表がない理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

松野千冬の場地圭介の関係

ネタバレ①松野千冬は場地圭介を慕っていた

松野千冬が尊敬し続けている場地圭介との関係について、ネタバレ紹介します。松野千冬と場地圭介の関係ネタバレ①が、「松野千冬は場地圭介を慕っていた」です。松野千冬が場地を慕うきっかけになったのが、中学1年生の時です。中学入学時から喧嘩が強く威勢の良かった松野千冬は、自分が一番偉いと態度のでかい少年でした。

同級生などからは恐れられていましたが、暴走族に目を付けられてしまい、20人に囲まれてしまいます。さすがに数が多く、劣勢になった松野千冬を助けたのが場地でした。場地は大勢の相手を1人で軽く倒してしまい、その強さに松野千冬は惚れ込んでしまいます。松野千冬が初めて敬語を使った相手が場地であり、心底慕っていた相手です。

ネタバレ②バイクは場地圭介の形見

松野千冬と場地圭介の関係ネタバレ②が、「バイクは場地圭介の形見」です。松野千冬が初めて敬語を使い、一番隊隊長の腹心の一番隊隊長として場地の元にいた松野千冬ですが、血のハロウィンで場地を失ってしまいます。

松野千冬は場地が亡くなった後、場地の愛機を譲り受けて自分の愛機にしています。とても大切に、場地が愛用していたゴキこと、SUZUKIのGSX250Eに乗っています。場地の愛機を使う松野千冬は、どこか場地と一緒にいているように見えてしまうほど、二人にしかわからない関係性があります。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】場地圭介はなぜ死亡した?東京卍會脱退と芭流覇羅加入の理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

松野千冬のアニメ声優

狩野翔のプロフィール

かっこいいと人気の松野千冬の声を演じた声優が、狩野翔(かりのしょう)です。狩野翔は、1987年12月18日生まれ・埼玉県出身で、東京俳優生活協同組合に所属する声優です。狩野翔は東京アニメーター出身で、2010年頃から声優活動をスタートさせています。

狩野翔の主な出演作品

狩野翔の東京卍リベンジャーズ以外の代表出演作品の1つが「アイドルマスターSideM理由あってMini!」です。このアニメは、人気のアイドル育成カードゲームを元にした人気アニメです。狩野翔は、CafeParadeのリーダーで、カフェのオーナーも務めている爽やかで紳士的なキャラクター・神谷幸広(かみやゆきひろ)を演じています。

狩野翔の東京卍リベンジャーズ以外の代表出演作品の1つが「賢者の孫」です。賢者の孫は、吉岡剛の人気小説を原作にした異世界ファンタジーアニメです。松野千冬の声優・狩野翔は、アールスハイド王国で警備局の捜査官をしている短髪のイケメンキャラ・オルト=リッカーマンを演じています。

狩野翔の東京卍リベンジャーズ以外の代表出演作品の1つが「神様ドォルズ」です。神様ドォルズは、やまむらはじめの同名人気漫画を原作にした、ファンタジーバトルロボットアニメです。松野千冬の声優・狩野翔は、失われた案山子の片割れで、自立判断で動くことができる天照素(あまてらす)を演じています。

狩野翔の東京卍リベンジャーズ以外の代表出演作品の1つが「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」です。デスマーチからはじまる異世界狂想曲は、愛七ひろの人気漫画を原作にした、異世界ファンタジーアニメです。松野千冬の声優・狩野翔は、亜人への差別意識が高い無職の青年のソマルを演じています。

Thumb【東京リベンジャーズ】松野千冬の声優は狩野翔!出演作品や経歴・プロフィール紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

松野千冬に関する感想や評価

東京卍リベンジャーズは登場人物が魅力的で、どの登場人物もかっこいいと高い人気を獲得していますが、その中でも松野千冬がかっこいい・好きといったファンの声が多いです。松野千冬は少年のようにニコッと笑う屈託のない笑顔がかわいいのに、相手の方が強く最初から負けるとわかっていても喧嘩に挑む姿など男気があってかっこいいとギャップ萌えするファンが多いです。

東京卍リベンジャーズは、アニメを見てから漫画を読んだといったファンも多く、一度見ると魅力にはまってしまうといった声が多い作品です。そんな魅力の1つにキャラクターが信念を持っており、仲間のために必死になる姿に感動する人が多いです。その中でも、主人公の武道と松野千冬の相棒関係を支持する人が多く、見ていてなんとなくホッとするといった声が上がるキャラクターです。

東京卍リベンジャーズのキャラクターの中で高い人気を獲得している松野千冬ですが、松野千冬が東京卍會に入るきっかけになった一番隊隊長の場地も高い人気を獲得しています。お互いの事を大切に思いやる2人の関係性が好き・結果的には切ない結果になってしまったものの、ずっと松野千冬と場地の関係性が好きといった声が多いです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】松野千冬のかっこいい魅力・髪型を紹介!登場シーンや名言も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

松野千冬の名言まとめ

東京卍リベンジャーズの登場人物・松野千冬は、喧嘩が強くて男気が溢れているにも関わらず、笑顔がかわいいギャップが溢れるかっこいいイケメンキャラです。イケメンキャラらしく、名言もたくさんあり見ているだけでキュンとしてしまうファンも少なくありません。松野千冬が気になった方はもちろん、他のキャラが気になった方も一度東京卍リベンジャーズを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ