【無職転生】シルフィが死亡するルートは?クーデターの犯罪者として処刑される?

無職転生で家庭的で従順、おとなしい性格のシルフィは、幼少期に村の子供たちから魔族と同じ髪色をしているためいじめられていましたが、前向きで勇敢なルーデウスに助けてもらい友達となることができました。その後転移事件によってさまざまな経験をしたシルフィは、死亡するルートや理由、クーデターの犯罪者として処刑される?などかなり心配されるキャラとなります。そこで、無職転生で繊細でかわいいシルフィとルーデウスとの関係や未来の時間軸、死亡するルートは?クーデターの犯罪者として処刑される?なども紹介します。

【無職転生】シルフィが死亡するルートは?クーデターの犯罪者として処刑される?のイメージ

目次

  1. 無職転生のシルフィとは?
  2. 無職転生のシルフィが死亡するルートは?未来のルーデウスの時間軸をネタバレ
  3. 無職転生のシルフィは寿命で死亡した?
  4. 無職転生のシルフィが嫌いと言われる理由
  5. 無職転生のシルフィのアニメ声優
  6. 無職転生のシルフィに関する感想や評価
  7. 無職転生のシルフィの死亡まとめ

無職転生のシルフィとは?

無職転生であどけない笑顔がかわいいと人気のシルフィは、ボーイッシュな外見をしているものの守ってあげたい要素が満載のキャラとなっています。死亡する理由やクーデターの犯罪者として処刑される?などさまざまに注目を集めているシルフィは、大人しく心優しい女の子となっていました。スペルド族というかつて無差別に人々を襲った魔族の髪色と同じ緑の髪を持っているシルフィは、村の子供たちからいじめられるようになります。

幼い少年でありながら精神的にはおっさんのルーデウスは、外見で人を差別していじめる村の子供たちからシルフィを助けたことで二人は仲良くなりました。友達になったシルフィに魔法を教えるようになったルーデウスは常に一緒にいるようになり、家族も心配するほどの共依存の関係になってしまいます。そこで、かわいいシルフィが嫌いといわれる理由や死亡するルート、犯罪者として処刑される?未来の時間軸などを紹介します。

無職転生の作品情報

無職転生の概要

異世界ファンタジーが描かれている「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」は、「小説家になろう(2012年9月~2015年4月Web版)」において連載された小説となっています。魔術などがある世界での人間関係(家族)が繊細に描かれている無職転生は、単行本においては25巻(2021年10月)まで刊行されました。850万部の累計発行部数を記録している無職転生は、オンライン小説として人気となった作品です。

オンライン小説として注目を集めるようになった無職転生は、テレビアニメにおいても放送されるようになりました。全11話によって第1クール(2021年1月~3月)が放送されたことで話題となります。第1クールが好評だった無職転生は、第2クール(2021年10月4日から)のテレビアニメもTOKYO MXほかから放送され注目されました。異世界が広がっている無色転生では人族、魔族などのさまざまな人種が協力して過ごしていました。

無職転生のあらすじ

現代日本において高校生時代にいじめを受けたある男の子は、心の傷をなかなか癒すことができずその後20年間引きこもって生活するようになります。両親が死亡しても引きこもり生活を続けたその男性は兄弟から見放され居場所を失ってしまいました。行く当てもなく道を彷徨っていた際にトラックに轢かれそうになった高校生を助けたその男性は現代では死亡しますが、異世界において転生し人生をやり直せるようになります。

シルフィのプロフィール

無職転生で人族、長耳族、獣族の混血となっているシルフィは、クォーターエルフの少女でブエナ村に住んでいました。しかし、スペルド族という凶悪といわれている魔族の髪の色と同じ緑色をしていたため、村の子供たちから悪魔だといじめられるようになります。現代日本から異世界へ転生したルーデウスは、村の子供たちからいじめられていたシルフィを助けたことで二人は仲良くなり、その後一緒に過ごすようになりました。

  • 名前:シルフィエット
  • 愛称:シルフィ
  • CV(声優):茅野愛衣
  • 種族:混血(人族1/2、獣族1/4、長耳族1/4)
  • 出身地:ブエナ村
  • 容姿:ボーイッシュ、短髪で緑色の髪の毛
  • 性格:おとなしく家庭的、従順
  • 特徴:魔力総量は少なめだが、治癒術師として優れている
  • ルーデウスとの関係:一番目の妻

死亡する処刑される理由にも注目が集まっているシルフィはボーイッシュな見た目をしていますが、大人しく家庭的な性格をしていました。心優しいルーデウスと友達になったシルフィは、魔術を教えてもらうことで少しずつ自信を持てるようになります。未来の時間軸も話題となっているシルフィは、凛々しいルーデウスと比較すると魔力総量は劣るもの人並み以上であり、治癒術師としてはかなり優秀な人物となっていました。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイト

無職転生のシルフィが死亡するルートは?未来のルーデウスの時間軸をネタバレ

シルフィはルーデウスと喧嘩して行方不明になる?

無職転生で純粋で真面目な性格のシルフィは守ってあげたい要素が満載のキャラクターであるため、度々周囲からも心配されるようになります。そこで、おとなしく心優しいシルフィの死亡するルートは?未来のルーデウスの時間軸をネタバレしていきます。村の子供たちからいじめられていた際に、唯一自分を庇って助けてくれたのが現代日本から転生してきているルーデウスでした。

無職転生で勇敢で心優しいルーデウスは、孤独な人生を歩んでいたシルフィに魔法を教えたり、さまざまなことを一緒にしたりするようになります。そのため、彼女は次第に心を開きルーデウスが好きになりました。しかし、あることがきっかけで二人は喧嘩してしまい純粋なシルフィは行方不明となってしまいます。死亡するルートや処刑についても心配されているシルフィは未来からやって来たルーデウスのある行動が許せなかったのです。

未来においてロキシー(ルーデウスの2番目の妻)が病死してしまったことで、心優しいルーデウスは絶望のあまりお酒を飲むようになってしまいます。お酒に溺れたルーデウスは他の女性と関係を持ってしまいます。未来の時間軸に注目が集まっているシルフィは、お酒に溺れ他の女性と関係を持ってしまったルーデウスに絶望して行方不明になってしまいました。彼女はピュアな性格をしているため許せなかったのでしょう。

シルフィはクーデターの犯罪者として処刑されて死亡した?

無職転生で未来から来たルーデウスの時間軸では悲しい事件も起きていました。真面目で純粋な心を持ったシルフィは、アスラ王国の第三位継承権を持っているアリエル・アネモイ・アスラの守護術師として活躍しています。ある日、王位継承権を持っているアリエルがクーデターを起こしてしまいました。アリエルの守護術師であるシルフィは、彼女の意志を理解して協力するようになります。

クーデターを起こした姫のアリエルは、最終的に捕まって王都の平和を乱した犯罪者として民衆の前で処刑されてしまいました。正義感が強いアリエルに付き添っていたシルフィも同じクーデターを起こした犯罪者として扱われ処刑されて死亡してしまいます。魔族と同じ緑色の髪の毛を持ったシルフィは、処刑され死亡してしまった遺体にさえも民衆から石を投げられてしまいます。

別の時間軸での実際に起きた物語となっていますが、あまりにも悲しすぎる死亡シーンとなっているため衝撃を受けた人は多かったようです。最終的に処刑されて死亡することになったシルフィですが、彼女の中ではアリエルに忠誠を誓った時点で覚悟はできていました。

Thumb【無職転生】オルステッドの正体は世界最強の龍神?強さやルーデウスとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のシルフィは寿命で死亡した?

シルフィは転移事件後に死亡する?

無職転生で従順でピュアな性格を披露しているシルフィの死亡についてさまざまに考察されるようになりました。そこで、おとなしい性格で真面目なシルフィは寿命で死亡する?転移事件後に死亡?などを探っていきます。まずは、転移事件後に死亡?を探っていきます。転移事件が発生してしまったことで、フィットア領で生活していた全ての人は世界各地にバラバラに飛ばされてしまいました。

無職転生でフィットア領には魔術を使用できるものから全く普通の人間まで生存していたため、飛ばされた場所によっては死亡することが決定してしまうことになりました。混血であるシルフィは、アスラ王宮の上空に転移させられてしまいます。かなり上空であったため普通の人間であれば、その後地面へ叩きつけられて即死してしまう高度となっていました。しかし、魔術を使用できるシルフィは何とか助かることができます。

魔術によって自身の身を守ったシルフィは地面に叩きつけられずに済みましたが、そこには魔物が存在しておりアリエル王女が襲われていたのです。機転を利かせ魔術によってアリエル王女を助けたシルフィは、その後アリエル王女の守護術師となってお世話をすることになりました。死亡する理由や処刑された理由にも注目が集まっているシルフィは、その後男装してかなり波乱万丈な人生を送るようになります。

シルフィは寿命で死亡する?

無職転生でおとなしい性格のシルフィの死亡する理由などについてさまざまな考察がされているようですが、他のキャラクターと同様に寿命で死亡するパターンも十分に考えられます。3人の妻と結婚したルーデウスの未来の時間軸においては1番目の妻となったシルフィはクーデターの犯罪者として処刑されるという悲惨な死亡を遂げていました。しかし、夫のルーデウスは寿命で死亡しているようです。

74歳という年齢で死亡したルーデウスの3番目の妻となったエリスも70歳という年齢で死亡したことがわかっています。そのことから、純粋で心優しい性格のシルフィも夫のルーデウスやその他の妻たちのように老衰によって寿命で最終的に死亡することもあるでしょう。夫のルーデウスの未来の時間軸において、悲しすぎる死亡を遂げたシルフィですが、実際は老衰による寿命でこの世を去る可能性も十分にありそうです。

エルフの寿命は2000歳?

無職転生で無邪気でかわいい要素も持っているシルフィは死亡せずにかなり長く生きるとも考えることができそうです。3種類(エルフ:長耳族、人族、獣族)の種族の混血となっているシルフィは、かなり長生きできる可能性を持っていました。長耳族のエルフは長命といわれており、1000歳~2000歳までの寿命を持っているといわれています。人族では考えられないほど長い年月を生きることができました。

人間の寿命は100歳を超えることはごくまれとなっています。獣族の寿命は明らかになっていませんが、人族よりももっと少ないようです。これらのことを踏まえるとエルフとの混血となっているシルフィは、最高で2000歳まで生きることができる可能性を持っていました。純粋なエルフではないため、純粋なエルフよりは寿命が短くなる可能性はあります。しかし、人族で夫のルーデウスよりははるかに長生きできるでしょう。

エルフの最高寿命は2000歳となっています。人族の血が半分、エルフと獣族で残りの半分を占めている混血のシルフィは、3種類の種族の寿命を照らし合わせてみると500歳くらいまでは簡単に生きることができそうです。運が良ければ1000歳まで生きられるかもしれません。いずれにしても、夫であるルーデウスをはじめ、人族であるエリスよりもかなり長い人生を送れることは間違いなさそうです。

Thumb【無職転生】エリスの結婚相手はルーデウス?再会シーンや子供情報もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のシルフィが嫌いと言われる理由

理由①村の子供にイジメられる

無職転生でボーイッシュな見た目のシルフィは、スペルド族と同じ緑色の髪の毛を持っていたために村の子供たちからいじめられていました。そこで、真面目でおとなしい性格のシルフィが嫌いと言われる理由を紹介します。漫画の1巻第4話では、フードを被ったシルフィは村のいじめっこたちからいじめられている姿が描かれています。未来からやってきているルーデウスはその様子を見てどこにでもいじめはあると感じていました。

無職転生で彼は無抵抗で泥団子を投げられているシルフィの様子を見てどうして逃げないのかと考えていたようです。しかし、村のいじめっ子は気が強く傲慢な性格の3人の男子となっており、いじめられていたのは大人しくて気が弱い女子のシルフィでした。そのため、反撃するにはかなり分が悪かったようです。未来の時間軸においても注目が集まっているシルフィは、黙っていじめられているため嫌いといわれることも多かったようです。

理由②ルーデウスに依存する

無職転生でクォーターエルフの女の子であるシルフィは、転生して前向きに生きることができるようになったルーデウスに助けてもらったことで、唯一彼だけを信用するようになります。ひとりぼっちだったシルフィは、初めて自分の味方になってくれたルーデウスから片時も離れず、次第に彼なしでは生きていけないというような依存体質になってしまったのです。二人の様子を見た家族は次第に心配するようになります。

死亡する理由や処刑される理由についてもさまざまに考察されているシルフィは、魔法をもっと学びたいと考えたルーデウスがラノア魔法大学へ進学しようと話した時も、号泣して自分を一人にしないで欲しいと懇願していました。おとなしくて従順で依存体質のシルフィが嫌いといわれてしまうのは、この依存体質も大きく影響していたようです。

未来の時間軸にも注目が集まっているシルフィは3番目の妻となったエリスのように、大切な人のために修業に出て成長しようという姿がありませんでした。心優しいルーデウスもいつの間にか自分を頼りにしてくるシルフィの面倒を見ているようで、自分も依存するようになってしまったのです。このまま二人が一緒にいるのはよくないと感じたルーデウスの両親は心を鬼にして息子のルーデウスを家庭教師として外へ出したのです。

理由③ルーデウスとの再会後も正体を明かさない

無職転生で転移事件が発生したことでアスラ王国に飛ばされてしまったシルフィは、かなり上空に飛ばされてしまったためこのままでは地面に叩きつけられて死亡してしまう状態となっていました。大好きなルーデウスがいるわけでもなく、助けてくれるものがいなかったシルフィは、幼少期を一緒に過ごしたルーデウスが教えてくれた魔術を使用して自分の命を守ります。

魔術によって少しずつ地上へ降りたシルフィは、その後アリエル王女を助けたことで護衛の仕事をするようになりました。護衛をしているアリエル王女がラノア魔法大学へ留学することになった際には男装して凛々しくなったシルフィも一緒にお供することになります。身の回りの世話や身辺警護をしていたシルフィはその大学で久しぶりにルーデウスと再会しました。しかし、髪の色を変えていたシルフィは気付いてもらえませんでした。

身辺護衛という立派な任務を行えるようになったシルフィですが、繊細な内面は変わっていなかったのです。名乗っても知らないといわれることが怖くて、再会したルーデウスに正体を明かすことをしませんでした。処刑されて死亡する理由や未来の時間軸についても注目が集まっているシルフィの再会した後も自ら正体を明かさずにいる姿を見てイライラして嫌いだと思ってしまう人も多くいたようです。

理由④ルーデウスが結ばれるまで長い

無職転生で幼少期に共依存の関係となってしまったシルフィと心優しいルーデウスは、別々の道を歩むように両親に仕向けられてしまいます。転移事件などさまざまな事件が起きたことで、それぞれが自分の居場所を見つけ生きるようになりました。処刑によって死亡してしまう理由や未来の時間軸においても話題となっているシルフィは、大好きなルーデウスにやっと再会できた際にも自信のなさから正体を明かしていません。

正体を明かさないため鈍感なルーデウスも全く気付かず二人は再会して半年経っても全く進展がなかったのです。その様子を見ていたアリエル王女も臆病な性格であるシルフィはゆっくりでいいと思っていたものの、あまりにも進展がなさ過ぎて一言いいたい心境になってしまいます。この状況からもわかるようにいつまでたっても結ばれない二人にイライラして最終的にシルフィが嫌いになってしまう人もいたようです。

理由⑤何を考えているのかわからない

無職転生で臆病でおとなしい性格のシルフィは何を考えているのかわからないから嫌いだと考える人もいたようです。未来の時間軸や処刑されて死亡する理由などにも注目が集まっているシルフィは、優しすぎるため相手の気持ちを尊重し過ぎて自分を蔑ろにしてしまうところがあります。やっとルーデウスと結ばれて結婚しますが、その後2人の妻を夫が迎えることになっても一切動じないため逆にイライラすると感じた人もいたようです。

Thumb【無職転生】ルーデウスの強さと能力を徹底考察!かっこいい魅力やプロフィールは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のシルフィのアニメ声優

茅野愛衣のプロフィール

  • 名前:茅野愛衣(かやのあい)
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 身長:153㎝
  • 生年月日:1987年9月13日
  • 性別:女性
  • 所属事務所:大沢事務所
  • 職業:声優

無職転生で臆病で依存体質があるシルフィのアニメ版の声を担当したのは声優の茅野愛衣さんです。声優の茅野愛衣さんは、いじめられてもじっと我慢する、自分を助けてくれたルーデウスにはとことん依存して自分を生きることができないシルフィを見事に演じていました。声優の茅野愛衣さんは、深夜に見たアニメに感動して、自分も声優になって多くの人を癒したいと感じ、声優の学びをして声優となることができました。

茅野愛衣の主な出演作品

声優の茅野愛衣さんの主な出演作品には、猫神やおよろずの正倉院笹鳴役やラストエグザイル-銀翼のファム-のミリア・イル・ヴェルク・クトレットラ・トゥラン役、灼眼のシャナIII-FINAL-のキアラ・トスカナ役、ジュエルペットのローサ役、たまゆら〜もあぐれっしぶ〜の三谷かなえ役、彼女がフラグをおられたらの魔法ヶ沢茜役、冴えない彼女の育てかたの霞ヶ丘詩羽役などがありました。

Thumb【無職転生】エリスはツンデレかわいい!ルーデウスとの恋愛・再会や結婚シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のシルフィに関する感想や評価

無職転生で心優しく家庭的な性格のシルフィがめっちゃ好きだと感想を寄せている人もいました。処刑されて死亡する理由や未来の時間軸にも注目が集まっているシルフィは、短髪でボーイッシュな見た目を披露しているものの内面はかなりおとなしいい従順な性格の女の子となっています。好きだったルーデウスと再会した際にも、正体を明かしてわかってもらえなかったらどうしようと思い悩んでいました。

無職転生で何度見てもシルフィがかわいい、本当にかわいいと感想を寄せている人もいました。魔力総量はそれほどないものの、治癒術師としては非常に優秀なシルフィは、転移事件以降は自分の足をしっかりと地につけて生きていくようになります。彼女は無邪気で前向きなアリエル王女を守ることに生き甲斐を感じるようになりました。

無職転生でエルフとの混血となっているシルフィが健気でかわいいと感想を寄せている人もいました。臆病な性格で周囲の反応を気にしてしまうシルフィは、つい守ってあげたくなるようなキャラクターとなっていますが、かわいい反面少しイライラしてしまう人もいたようです。かわいいシルフィが処刑されて死亡してしまうシーンに衝撃を受けてしまった人もいました。

Thumb【無職転生】パウロ(父親)はクズで最低?強さ・過去や嫌われている理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のシルフィの死亡まとめ

無職転生で幼少期に髪色によっていじめられていたシルフィは助けてくれたルーデウスに依存するようになってしまいます。その後、別々の道を行くことになった二人は転移事件によってより複雑化してしまいました。過去よりも未来を選ぶ決意をするシルフィは、命を狙われているアリエル王女を守ることで凛々しくなりますが、未来軸においてクーデターを起こした犯罪者として処刑され死亡してしまいます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ