【無職転生】ベネディクトはかわいい王竜王国の王女!パックスと結婚した理由は?

現在最も人気が高いと評されているライトノベルが「無職転生~異世界行ったら本気だす~」です。「無職転生」は漫画版・テレビアニメ版も大ヒットしていることで新規ファンを開拓し続けていると評されています。「無職転生」の登場人物の中でかわいいと評判なのがベネディクト・キングドラゴンです。ここでは「無職転生」のベネディクトを特集します。ベネディクトがパックスと結婚した理由やその後について取り上げていきます。

【無職転生】ベネディクトはかわいい王竜王国の王女!パックスと結婚した理由は?のイメージ

目次

  1. 無職転生のベネディクトはかわいい王竜王国の王女
  2. 無職転生のベネディクトとパックスの関係や結婚
  3. 無職転生のパックスが死亡したその後のベネディクト
  4. 無職転生のベネディクトの母親は?レオナルドとの関係も紹介
  5. 無職転生のベネディクトのかわいい魅力
  6. 無職転生のベネディクトに関する感想や評価
  7. 無職転生のベネディクトまとめ

無職転生のベネディクトはかわいい王竜王国の王女

人気ライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気だす~」は数多ある「転生もの」を牽引する作品だと言われています。「無職転生」は長編作品なので多くの個性的なキャラクターが登場しますが、ファンの間でかわいいと評判なのがベネディクト・キングドラゴンです。ここでは「無職転生」のベネディクトを特集します。ベネディクトのかわいい魅力について、ベネディクトとパックスの結婚とその後についてなどを取り上げていきます。

無職転生の作品情報

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」は原作ライトノベル・漫画版・テレビアニメ版が全て大ヒットを記録している作品だと称されています。「無職転生」は読者や視聴者の共感を呼ぶ作品だと言われています。「無職転生」がこれだけ支持を集めている理由はどこにあるのでしょうか?ここでは「無職転生」の概要やあらすじなどを紹介していきます。「無職転生」の作品情報を取り上げていくことでその魅力を浮き彫りにします。

無職転生の概要

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」は理不尽な孫の手原作のライトノベルです。彼が「小説家になろう」に連載した原作にシロタカのイラストを加えた書籍がMFブックスより刊行中です。小説版は既刊25巻です。「無職転生」には漫画版とテレビアニメ版もあります。漫画版はフジカワユカ作画でコミックフラッパーにて連載中、コミックスは既刊15巻です。テレビアニメ版は2021年に放映開始され、現在2期が放映中です。

無職転生のあらすじ

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」はタイトルが示す通り一人の男が転生して人生をやり直すという物語です。現代の日本で生活する男は34歳無職童貞でうだつが上がらない引きこもりでした。男は両親の死がきっかけで兄弟から家を追い出されました。さらに不運は続き男は交通事故から高校生たちを救おうとしてトラックに轢かれて亡くなったのです。男が次に目を覚ました時、そこは異世界で彼は赤ん坊に転生したのです。

ベネディクト・キングドラゴンのプロフィール

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するベネディクト・キングドラゴンのプロフィールを紹介していきます。ベネディクトは王竜王国出身で同国第32代国王レオナルド・キングドラゴンの第18女です。ベネディクトの母親は素性不明の魔族だと言われています。ベネディクトは王女と呼ばれてはいますがそれは名ばかりのことで出自の関係で王竜王国から王族とは認められていません。そのため彼女は寂しい思いをしています。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイト

無職転生のベネディクトとパックスの関係や結婚

大ヒット中のライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するベネディクト・キングドラゴンは母親が素性の分からない妾であったことから王竜王国内でつまはじきに遭い、悲しい人生を送ってきたと言われています。そんなベネディクトにシーローン王国のパックスとの結婚話が持ち上がります。ここでは「無職転生」のベネディクトとパックスの関係や結婚、そして結婚のその後についてネタバレ紹介していきます。

ネタバレ①ベネディクトとパックスの出会い

ここでは漫画版・テレビアニメ版も大ヒット中のライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するベネディクト・キングドラゴンとパックス・シーローンの出会いについてネタバレを交えて紹介していきます。パックスは自国でわがまま放題に振る舞っていたことで王竜王国への留学を命じられました。しかし、それは事実上の国外追放でした。それほどパックスは兵士や侍女、そして民衆など国中から嫌われていたのです。

王竜王国へ事実上国外追放されたパックスは当然友人はおろか知り合いすら誰もいない環境の中で過ごすことを余儀なくされていました。さらには誰も彼に構ってくれません。そんな絶望的な状態でパックスが巡り合ったのがベネディクトでした。ベネディクトもまた誰にも相手にしてもらえない状況でした。パックスは意を決してベネディクトに話しかけました。彼女はパックスの話を楽しそうに聞きました。これが2人の出会いです。

ネタバレ②パックスは学問大会で好成績を残す

ここでは「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するベネディクト・キングドラゴンとパックスの関係についてネタバレ紹介しています。パックスは本国シーローンでは傲慢で下劣な性格で周囲から嫌われていました。しかし、ベネディクトと出会ってからのパックスは変わりました。勉学と魔術に勤しむようになり王竜王国の学問大会で好成績を残したのです。これに感銘を受けた国王はパックスに褒美を取らせることにしたのです。

ネタバレ③パックスがシーローン国王となりベネディクトと結婚

ハートマーク2個

パックスはキングドラゴン国王に褒美としてベネディクトとの結婚を所望しました。キングドラゴン国王もこれを了承しましたが、シーローンでは「パックスを要職に就かせ他の王子を人質として送れ」という王竜王国の指示を拒否したのです。怒ったキングドラゴン国王はパックスに死神ランドルフなどの精鋭を伴わせてクーデターを起こさせたのです。クーデターは成功しパックスはシーローン国王となりベネディクトと結婚しました。

Thumb【無職転生】アリエルが結婚しない理由とは?子供や死亡する未来についても解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のパックスが死亡したその後のベネディクト

理不尽な孫の手原作の大ヒットライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気だす~」のベネディクト・キングドラゴンはシーローン国王となったパックスと結婚し王女となりました。しかし、その後の2人の幸せな結婚生活は長く続きませんでした。ベネディクトとパックスに何が起こったのでしょうか?ここでは「無職転生」のベネディクトのその後についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

ネタバレ①ベネディクトは王竜王国に帰還する

ここでは「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するベネディクトのその後について紹介します。パックスがシーローン国王になったのも束の間、今度はジェイド将軍のクーデターに遭いパックス国王は自殺してしまったのです。パックスは自分が死んだその後のことを死神ランドルフに託していました。ベネディクトはパックスの自殺のその後、ランドルフに身を守られながら王竜王国に無事戻って来ることができたのです。

ネタバレ②ベネディクトがパックスの子供を出産する

ハイハイする赤ちゃんのシルエット

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するベネディクトのその後についてネタバレを交えて紹介していきます。ベネディクトはシーローン王国にいた時すでにパックスの子供を身ごもっていました。王竜王国に戻って来たベネディクトはその後男の赤ちゃんを出産しました。ベネディクトは赤ちゃんにパックスと名付けストーリーの中では「パックスJr」と呼ばれています。しかし、この子が新たな争いの火種になりかけたのです。

ネタバレ③ルーデウスがベネディクトと子供の安全を保障する

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」のベネディクトのその後を紹介します。パックスJrの存在はシーローン王国にとってクーデターを起こしたパックスの血筋ということで恨みの対象になっていました。パックスJrは王竜王国内での暗殺も検討されましたが、死神ランドルフとルーデウスの交渉の結果、ルーデウスがベネディクトとパックスJrの身の安全を保障したのです。これが後のジークハルトとパックスJrの出会いに繋がります。

Thumb【無職転生】シルフィの結婚をネタバレ!ルーデウスとの出会い・再会や子供についても | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のベネディクトの母親は?レオナルドとの関係も紹介

大ヒット中のライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するベネディクトは数奇な運命を生き抜くことになる王竜王国の第18女です。ベネディクトが苦難の人生を歩む原因となったのは彼女の生い立ちだと言われています。彼女の生い立ちとはどのようなものだったのでしょうか?ここでは「無職転生」のベネディクトの母親についてネタバレ考察・紹介していきます。また、レオナルド国王との関係も紹介します。

ネタバレ①ベネディクトの母親

山のイメージ画像

ここではテレビアニメ版も大ヒット中のライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するベネディクト・キングドラゴンの母親についてネタバレ紹介しています。ベネディクトの母親についてわかっていることは魔族の女性であることのみです。その他の素性は一切わかっていません。王竜王国の第32代国王レオナルド・キングドラゴンが自分の欲望を満たすだけの戯れに女性を使った結果ベネディクトが生まれたのです。

ネタバレ②ベネディクトとレオナルドの関係

襲って来る無数の手

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」のベネディクトと王竜王国第32代国王レオナルド・キングドラゴンとの関係について紹介します。レオナルドは形式上は第18王女であるベネディクトとのことを一族とは認めていませんでした。しかし、シーローン王国のパックスが思わぬ形でベネディクトと結婚したいと申し出たことによって体裁を整えるためにベネディクトを一族扱いし、シーローン王国のクーデターのきっかけを作りました。

Thumb【無職転生】七大列強のメンバー一覧!各キャラの強さと序列を詳しく解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のベネディクトのかわいい魅力

漫画版も大ヒット中の人気ライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するベネディクトは2021年10月現在小説版にしか登場していません。しかし、ファンの間ではかわいいと隠れた人気があると評されています。ベネディクトにはどのような魅力があるのでしょうか?ここでは「無職転生」に登場するベネディクト・キングドラゴンのかわいい魅力について考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

かわいい魅力①小柄で水色の髪

ここではテレビアニメ版2期が好評放映中のライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するベネディクト・キングドラゴンのかわいい魅力について考察・紹介しています。最初に挙げるのはベネディクトが小柄で水色の髪の毛の持ち主であることです。ベネディクトは魔族の血が入っていることから水色の髪の毛は母親に似たのではないかと言われています。また、小柄で華奢な体つきがとてもかわいいと評されています。

かわいい魅力②無口

脳内イメージ画像

大ヒット中のライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するベネディクト・キングドラゴンのかわいい魅力を考察・紹介しています。次に挙げるのはベネディクトが無口なキャラクターであることです。先述しましたが、ベネディクトは王竜王国内で誰からも相手にされずに育ってきたことで感情の起伏に乏しく、ひどく無口な性格をしています。しかし、彼女の心の隙間を埋めたのは意外にもパックスだったのです。

かわいい魅力③パックスに触られても無反応

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するベネディクト・キングドラゴンは感情の起伏に乏しい性格をしています。シーローン国王となったパックスがルーデウス、ザノバと謁見した際にもパックスはベネディクトの体を触り続けていました。しかし、彼女は全く無反応でした。かつてロキシーがパックスの家庭教師をしていた頃はパックスがロキシーの体を触ると激しい逆襲がありましたが、それとは正反対の反応でした。

Thumb【無職転生】魔界大帝キシリカ・キシリスはかわいいおバカキャラ?強さや能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のベネディクトに関する感想や評価

ここではテレビアニメ版も注目を集めていると言われている人気ライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するベネディクトに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「無職転生」のベネディクトはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」の原作小説の大ファンだと思われる方のツイートです。「無職転生」の中ではベネディクトの見た目がかわいらしくて大好きだとの感想をお持ちです。

同じく「無職転生~異世界行ったら本気だす~」の原作小説の大ファンだと思われる方のツイートです。原作小説を読まれて、ベネディクトの人生がかわいそうでモヤモヤするという感想をお持ちです。

同じく「無職転生~異世界行ったら本気だす~」の原作小説の大ファンだと思われる方のツイートです。「無職転生」の中で推しているキャラクターはベネディクトとのことです。

Thumb無職転生はつまらない?面白くない?ひどいと言われる理由やアニメの感想も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のベネディクトまとめ

ここでは「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するベネディクト・キングドラゴンを特集しました。ベネディクトはこれから漫画版やテレビアニメ版に登場する可能性が高いと言われています。ベネディクトに注目しながら「無職転生」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ