【無職転生】クリフ・グリモルは天才魔術師?強さや結婚相手・子供についても紹介

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」は所謂「なろう系」ライトノベルの中でも際立って人気が高い作品だと評されています。「無職転生」の魅力の一つは個性的なキャラクターが多数登場することだと言われています。ここでは「無職転生」のクリフ・グリモルを特集します。天才魔術師と呼ばれるクリフの強さ、エリナリーゼとの結婚・子供について、クリフの死亡説などを紹介していきます。

【無職転生】クリフ・グリモルは天才魔術師?強さや結婚相手・子供についても紹介のイメージ

目次

  1. 無職転生のクリフとは?
  2. 無職転生のクリフは天才魔術師?強さや能力を紹介
  3. 無職転生のクリフの結婚相手は?子供も紹介
  4. 無職転生のクリフの最後は?死亡する?
  5. 無職転生のクリフに関する感想や評価
  6. 無職転生のクリフまとめ

無職転生のクリフとは?

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」は「なろう系」ライトノベルの中でも一際高い人気を誇っている作品だと言われています。「無職転生」には漫画版やテレビアニメ版もありファンを増やし続けていると評されています。ここでは「無職転生」に登場する主人公ローデウス・グレイラットの友人であるクリフ・グリモルを特集します。クリフの強さや能力について、クリフとエリナリーゼとの結婚・子供や死亡説などを紹介します。

無職転生の作品情報

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」は理不尽な孫の手原作のライトノベルです。「無職転生」はライトノベル界の主流だと言われている「なろう系」の作品ですが、他の「なろう系」作品にはない魅力が多いと評されています。「無職転生」がファンを惹きつける理由はどこにあるのでしょうか?ここでは「無職転生」の作品情報を取り上げていきます。「無職転生」の概要やあらすじを紹介することで魅力の一端に迫っていきます。

無職転生の概要

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」は理不尽な孫の手が「小説家になろう」に投稿した小説が原作です。原作はKADOKAWAのMFブックスにてシロタカのイラストを加えた形で刊行されており既刊25巻です。「無職転生」はコミックフラッパーにて漫画版も連載中です。漫画版の作画はフジカワユカで既刊15巻です。また「無職転生」は2021年よりテレビアニメ版の放映が開始され、2021年10月現在2期が好評放映中です。

無職転生のあらすじ

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」の主人公はルーデウス・グレイラットという少年です。ルーデウスはアスラ王国フィットア領ブエナ村出身の少年です。ルーデウスは幼い頃から剣術・魔術・言語の習得に勤しんでいました。実はルーデウスの前世は現代日本に住む34歳の無職男でした。彼は家族から見放されて街を彷徨っている時にトラックの暴走から人を助けようとして死亡してしまい異世界への転生を果たしたのでした。

クリフのプロフィール

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するクリフ・グリモルのプロフィールを紹介していきます。クリフは人族3/4、小人族1/4の混血の少年です。クリフはミリス教団教皇の孫です。クリフの祖母が小人族であることから背が低いのが身体上の特徴です。クリフは黒髪の美少年ですが、前髪で目が覆われていることもあります。クリフの両親がミリス教団の権力闘争に巻き込まれて亡くなったことで5歳まで孤児院で過ごしました。

クリフの性格

ここでは「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するクリフ・グリモルの性格について考察・紹介します。クリフは自分のことを天才と呼んで憚らない自信家です。そして、周囲の空気を読めずに喧嘩っ早い一面もあります。しかし、ストーリーが進んでいくにつれて本当は誠実で優しく、困った人を見ると見過ごすことができずに手を差し伸べる性格であることが判明していきます。また、クリフは惚れっぽい人物でもあります。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイト

無職転生のクリフは天才魔術師?強さや能力を紹介

理不尽な孫の手原作の人気ライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するクリフ・グリモルはラノア魔法大学でルーデウスと出会います。最初は後述しますがエリス・ボレアス・グレイラットとの件がありルーデウスに対して蟠りのあったクリフでしたが、次第に打ち解けて友人関係になっていきます。ここでは「無職転生」のクリフの強さや能力について考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

強さや能力①魔術に精通している

ここでは2021年10月より好評放映中のテレビアニメ版2期が大きな話題を呼んでいると言われている人気ライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するクリフ・グリモルの強さや能力について考察・紹介します。クリフ・グリモルはラノア魔法大学の生徒としてルーデウスと出会いました。この時点でクリフはかなり魔術に精通していることを自慢していました。彼の魔術の能力はどのようなものなのでしょうか?

「無職転生」のクリフの強さ・能力紹介です。クリフはラノア魔法大学入学時点で既に攻撃魔法を全属性上級まで習得していました。また、治癒魔術・解毒魔術・神撃も上級レベルに達していました。結界は初級でしたが、全ての魔術を満遍なく高いレベルで習得していることで能力の高さを窺わせました。但し、戦闘に関してはほぼ素人であり、魔術レベルが上級なだけでは強い魔術師になることができないことを身をもって知ったのです。

強さや能力②エリナリーゼの為に呪いの研究をする

ここでは「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するクリフ・グリモルの強さや能力について考察・紹介します。後述しますがクリフはエリナリーゼ・ドラゴンロードと結婚し子供をもうけます。2人の出会いはラノア魔法大学でした。ここでクリフはエリナリーゼにかけられた呪いを何とかするために研究を始めました。そしてエリナリーゼのためにオムツ型の魔道具を作るなど献身的に行動した結果、彼女の呪いは緩和されました。

強さや能力③オルステッドの呪いを抑える魔道具も開発する

大ヒットライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するクリフ・グリモルの強さや能力について考察・紹介しています。クリフはエリナリーゼのために魔道具の開発・製作をしていましたが「龍神」オルステッドの「あらゆる生物から嫌悪され恐れられる呪い」の緩和にも一役買っているのです。クリフが製作したヘルメット型の魔道具はオルステッドの呪いを緩和し人々の彼に対する過剰反応をなくすことに成功しました。

強さや能力④歴史に残る研究成果

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するクリフ・グリモルの強さや能力を考察・紹介します。クリフはエリナリーゼや「龍神」オルステッドの呪いを緩和する魔道具を開発・製作した経験をもとに「呪いを抑制する魔道具に関する研究」という論文をラノア魔法大学卒業時に提出しました。この論文は魔法大学の教師たちから「歴史に残る研究結果」と大絶賛されました。クリフの天才が証明されたエピソードだと称されています。

Thumb【無職転生】老デウスは未来から来たルーデウス!過去に現れた目的と強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のクリフの結婚相手は?子供も紹介

漫画版・テレビアニメ版も大ヒットしていると評されている人気ライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するクリフ・グリモルは惚れっぽいキャラクターとして知られています。物語の中でクリフは誰に恋をしたのでしょう?クリフは最終的に誰と結婚したのでしょう?子供はいるのでしょうか?ここでは「無職転生」のクリフの結婚相手や子供の有無についてネタバレを交えて紹介していきます。それではご覧ください。

ネタバレ①エリスに一目惚れしたクリフ

ここでは「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するクリフ・グリモルの恋愛・結婚・子供についてネタバレを交えて紹介していきます。クリフが最初に惚れたのはエリスでした。クリフは12歳の時にミリス教団の目を盗んで冒険者登録をした時にエリスと出会いました。エリスに一目惚れしたクリフはいきなりプロポーズをしましたがフラれました。このことが蟠っていたのでクリフは当初ルーデウスに敵意を持っていました。

ネタバレ②エリナリーゼに一目惚れする

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」のクリフ・グリモルの恋愛・結婚・子供について紹介します。ラノア魔法大学に進んだクリフでしたがエリスのことを忘れられない日々を過ごしていました。そんな時にクリフの前に現れたのがエリナリーゼでした。窓を開けて物思いに耽っているエリナリーゼを見上げていたクリフは目と目が合った瞬間にエリナリーゼのことが好きになりました。ここからクリフの怒涛の恋愛が始まりました。

ネタバレ③エリナリーゼと恋人同士になるクリフ

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するクリフ・グリモルの恋愛・結婚・子供についてネタバレ紹介しています。ルーデウスはクリフにエリナリーゼを紹介しました。クリフはエリナリーゼの呪いのことも全て知って受けとめた上でエリナリーゼに交際・プロポーズを申し込みました。エリナリーゼも喜んでこれを受けたことでカップルが誕生しました。そして、クリフはエリナリーゼの呪いを解くために奮闘していきます。

ネタバレ④エリナリーゼと結婚するクリフ

キスするカップルイメージ

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するエリナリーゼ・ドラゴンロードはローデウスの母親ゼニスを探索する度に同行しました。この時にクリフは「帰って来たら結婚式を挙げよう」と告げました。ファンの間ではこれがエリナリーゼの死亡フラグなのではないかと推察されましたが、彼女は死亡することなく無事に帰って来ました。そしてクリフが17歳になった時に2人はシャーリア教会で挙式し、晴れて夫婦となったのです。

ネタバレ⑤エリナリーゼとクリフの子供

赤ちゃんイメージイラスト

ここでは人気ライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するクリフ・グリモルの結婚・子供についてネタバレ紹介します。クリフとエリナリーゼは結婚後の魔法大学の寮を出ました。そして大学近くのアパートを新居としたのです。結婚から2年後にエリナリーゼは男の子を出産しました。2人の子供はクライブと名付けられました。呪いのせいで辛い生活をしてきたエリナリーゼにとってクライブは宝物になりました。

Thumb【無職転生】登場キャラの強さランキング!最強はだれ?技・能力や装備から考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のクリフの最後は?死亡する?

理不尽な孫の手原作の大ヒットライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するクリフ・グリモルはエリナリーゼと結婚し子供も誕生するという幸せな生活を送っていました。クリフはストーリーの中で最終的にどうなっていくのでしょうか?また、クリフの死亡ルートとは何でしょうか?ここでは「無職転生」のクリフの最後と死亡ルートについてネタバレを交えて紹介していきます。それではご覧ください。

クリフは教皇になった?

ここでは大ヒット中のライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するクリフ・グリモルのその後についてネタバレを交えて紹介していきます。クリフはラノア魔法大学を卒業すると故郷のミリス神聖国に家族を連れて戻りました。そして首都ミリシオンで教団幹部を目指して勉学に勤しみます。その結果大学卒業から5年後に教団の司教へ昇格しました。クリフは最終的に父親がなれなかった教皇の座に就いたのです。

クリフは死亡した?

ひび割れたガラス画像

ここでは「無職転生~異世界行ったら本気だす~」のクリフの死亡についてネタバレ紹介します。ストーリーの中でクリフが死亡したという記述はないと言われています。しかし、老デウスと呼ばれる年老いたルーデウスが見た別の時間軸においてはクリフは死亡してしまいます。この時のクリフはルーデウスとともに病に侵されたロキシーを助けるべくミリス神聖国の大聖堂に忍び込みました。その際に毒を受けて死亡してしまいました。

Thumb【無職転生】七大列強のメンバー一覧!各キャラの強さと序列を詳しく解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のクリフに関する感想や評価

ここでは漫画版・テレビアニメ版も大ヒット中のライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するクリフ・グリモルに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「無職転生」のクリフはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」の原作小説の大ファンだと思われる方のツイートです。原作小説24巻を読まれて、クリフの天才ぶりとかっこよさが目立ったとの感想をつぶやかれています。

同じく「無職転生~異世界行ったら本気だす~」の原作小説の大ファンだと思われる方のツイートです。「無職転生」の登場キャラクターたちはクリフをはじめとして第一印象は悪いけどしっかりと成長していくところが良いという感想をつぶやかれています。

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」のテレビアニメ版のファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版2期で登場が予想されるクリフの声優がイケボであってほしいとつぶやかれています。

Thumb【無職転生】キャラクター・登場人物一覧!アニメ版の豪華声優キャストもまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のクリフまとめ

ここでは人気ライトノベル「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するクリフ・グリモルを特集しました。クリフは今後もストーリーに絡んでくる重要キャラクターだと言われています。クリフに注目しながら「無職転生」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ