灼熱カバディのアニメ2期(続編)制作の可能性は?続きは原作漫画の何巻から?

灼熱カバディのアニメ2期/続編の放送日はいつになるかを予想考察!元サッカー選手の主人公がカバディに情熱を傾ける物語が描かれている灼熱カバディ。そんな灼熱カバディの作品概要・あらすじや、アニメ2期/続編が制作・放送される可能性を考察していきます。その他には、アニメ2期/続編が制作された場合の放送日はいつになるかや、キャラクターの声を演じている声優のプロフィールを一覧で紹介していきます。

灼熱カバディのアニメ2期(続編)制作の可能性は?続きは原作漫画の何巻から?のイメージ

目次

  1. 灼熱カバディとは?
  2. 灼熱カバディ2期続編制作の可能性
  3. 灼熱カバディ2期の放送日はいつ?続きは原作漫画何巻から?
  4. 灼熱カバディのアニメ声優一覧
  5. 灼熱カバディに関する感想や評価
  6. 灼熱カバディ2期まとめ

灼熱カバディとは?

灼熱カバディの概要

アニメ2期/続編が制作される可能性や放送日がいつになるかを考察する前に、まずは「灼熱カバディ」の基本情報を紹介していきます。灼熱カバディは2015年から連載されている漫画で、原作者は漫画家の「武蔵野創」です。武蔵野創はバスケ漫画を描く事を考えていたようですが、編集から「スラムダンクを超える作品を描けるのか」と言われて断念したようです。

灼熱カバディのあらすじ

漫画・アニメ「灼熱カバディ」ではカバディに情熱を傾けるキャラクターたちの物語が描かれています。主人公・宵越竜哉は抜群の運動神経を持つキャラクターで、サッカーのスター選手として活躍していましたが、チームメイトとの間に軋轢が生まれた事でサッカーから離れています。その時にカバディ部を見学する事になり、マイナースポーツと思っていたカバディの魅力に惹かれていきます。

灼熱カバディ テレビ東京アニメ公式

灼熱カバディ2期続編制作の可能性

ここからは「灼熱カバディ」のアニメ2期/続編が制作される可能性を考察していきます。アニメの続編制作に必要な円盤売上や原作ストックの情報をまとめていきます。灼熱カバディは熱い物語が人気のため、アニメ2期/続編を望むファンも多いようです。

2期制作の可能性①円盤売上

アニメ2期/続編を制作する際には1期の円盤売上が「人気の指標」になります。そのため円盤売上が多いほど2期/続編が制作される可能性が高くなりますが、2021年10月時点で「灼熱カバディ」の円盤売上は公表されていないようです。またアニメの円盤が売れやすいAmazonのランキングでは苦戦しているようなので、あまり円盤売上は好調ではない事が予想できます。

灼熱カバディの円盤が3000枚から4000枚以上売れている場合にはアニメ2期/続編が制作される可能性があります。また円盤は「もう一度見直したいファン」「放送を見逃した視聴者」が買う物のため、「Netflix」「U-NEXT」などの動画配信サービスで配信されている「灼熱カバディ」は円盤が売れにくい事が予想できます。そのため円盤売上はアニメ2期/続編の制作に関係がないという声も挙がっているようです。

2期制作の可能性②原作漫画のストック

灼熱カバディは漫画が原作のため、原作漫画のストックがない場合にはアニメ2期/続編を制作する事ができません。灼熱カバディは2021年10月時点で単行本19巻が発売されており、アニメ1期では単行本8巻までが使用されています。そのため原作ストック的にはアニメ2期/続編を制作する余裕がある事が分かります。アニメ1期が放送されたのが2021年のため、アニメ2期は2022年以降になる可能性が高そうです。

アニメ1期を参考にすると、アニメ2期では原作漫画の16巻ほどが使用される可能性があります。そのため原作ストック的にはアニメ2期をすぐに制作できる状況ですが、アニメ3期を見据えた場合には原作ストックが乏しい状況になってしまいます。そのためアニメ2期と3期の期間が空かないように、アニメ2期は少し時間を置いてから制作する可能性もあります。

2期制作の可能性③アニメ制作会社の状況

アニメ「灼熱カバディ」を制作したのは「トムス・エンタテインメント」です。トムス・エンタテインメントは1946年に設立された制作会社で、これまでに「彼女、お借りします」「とっとこハム太郎」「カミワザ・ワンダ」などの作品も手掛けています。複数のグループ会社を抱える大手の制作会社のため、灼熱カバディのアニメ2期が決定した場合にもトムス・エンタテインメントが制作を担当する可能性が高いです。

2期制作の可能性④原作の人気や売上

アニメを制作すると原作漫画の売上が伸びるため、原作漫画の宣伝目的でアニメを制作する事もあります。灼熱カバディを連載している「裏サンデー」の出版社は「一ツ橋グループ」の「小学館」のため、資金的には問題がない事が予想できます。またアニメ1期で「灼熱カバディ」の漫画の売上が伸びている場合には、アニメ2期に対して前向きな姿勢を見せるかもしれません。

漫画「灼熱カバディ」の累計発行部数は不明です。そのため累計発行部数から人気の度合いを確認する事はできませんが、6年以上連載が続いているため、ある程度の人気はある事が予想できます。また連載している「裏サンデー」では長寿漫画の1つになっています。

2期制作の可能性⑤動画配信の人気

近年では動画配信サービスでアニメを見る方が増えており、視聴回数でアニメの収益は変わると言われています。灼熱カバディは大手の動画配信サービスで配信されているため、ある程度の視聴回数・収益が上がっている事が予想できます。そのためアニメ2期が制作される可能性はゼロではないかもしれません。

動きが多いスポーツ系アニメは作画が増えるため、日常系アニメよりも人件費が掛かってしまいます。そのためスポーツ系アニメは日常系アニメよりも「2期が制作される人気のハードル」が高いと言われています。このハードルを越えていないと灼熱カバディのアニメ2期は厳しいかもしれません。

2期制作の可能性⑥海外での反応

カバディはインドの国技のため、「灼熱カバディ」の原作漫画は日本だけでなくインドの人気も高いと言われています。2020年にはインドで「Netflixなどの動画配信サービスを解禁」という報道がなされているため、灼熱カバディのアニメ2期がインドで放送された場合には人気に火が付く可能性があります。

Thumb【灼熱カバディ】井浦慶がイケメンでかっこいい!強さ・能力や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

灼熱カバディ2期の放送日はいつ?続きは原作漫画何巻から?

灼熱カバディのアニメ2期/続編が制作される可能性を考察した後は、制作が決定した場合の放送日はいつになるかを考察していきます。また「灼熱カバディ」のアニメ2期/続編は原作漫画のどこからどこまで描かれるかや、ストーリー・エピソードの情報もまとめていきます。灼熱カバディのアニメ2期では「挫折と成長」の物語が描かれる可能性が高いという考察がなされているようです。

灼熱カバディ2期の放送日はいつから?

2021年10月時点で「灼熱カバディ」のアニメ2期は決定していないため、放送日はいつになるか分からない状況のようです。仮にアニメ2期が決定している場合にはすでに公式サイトなどでアナウンスがされているため、アニメ2期は2022年以降になる可能性が高いです。またアニメ3期を見据えている場合は更に制作が遅くなる事が予想できます。

灼熱カバディ2期は原作漫画何巻から何巻まで?

灼熱カバディの単行本14巻では「関東大会のBブロック決勝」が描かれているため、アニメ2期が決定した場合にはきりが良い14巻までが使用される可能性があります。またアニメ1期は8巻使用で12話構成だったため、アニメ2期も12話~13話構成になるかもしれません。

灼熱カバディ2期にあたる内容をネタバレ

灼熱カバディの単行本9巻からは公式戦のストーリーが描かれています。能京高校のメンバーは公式戦が始まる前に高校ナンバー1と言われている星海高校と試合を行いましたが、この試合で完膚なきまでに叩き潰されています。そのため悔しさをバネにして更なる成長を遂げ、それぞれが思惑を抱えながら公式戦に臨んでいます。

Thumb灼熱カバディのネタバレあらすじ!漫画の魅力・登場キャラや全試合のスコアも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

灼熱カバディのアニメ声優一覧

アニメ2期/続編が制作される可能性や放送日はいつになるかを考察した後は、「灼熱カバディ」のアニメ1期に出演している声優を紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去に出演した作品をまとめていきます。灼熱カバディでは熱いキャラクター・ストーリーが描かれているため、声優も熱い演技でストーリーを盛り上げているようです。

宵越竜哉役/内田雄馬

アニメ「灼熱カバディ」で宵越竜哉の声を演じたのは声優の内田雄馬です。内田雄馬は東京都出身で、2012年から声優活動を行っている人物です。幼少期からゲーム好きで、「サクラ大戦」が演技に興味を抱いた理由のようです。2021年10月時点の所属事務所は「アイムエンタープライズ」で、姉の内田真礼は2010年に声優デビューしています。

内田雄馬はこれまでに「あんさんぶるスターズ!」「あひるの空」「フルーツバスケット」「りゅうおうのおしごと!」などの作品でもキャラクターの声を演じています。灼熱カバディの宵越竜哉は本作の主人公で、スポーツに対する天才的な能力を持っています。屈強なフィジカルを持っているため、サッカー選手時代は「不倒」という異名を付けられていたようです。

王城正人役/岡本信彦

アニメ「灼熱カバディ」で王城正人の声を演じたのは声優の岡本信彦です。岡本信彦は東京都出身で、2006年から声優活動を行っている人物です。学生時代からアニメ好きだった事が声優に興味を抱いたきっかけで、これまでに「とある魔術の禁書目録」「僕のヒーローアカデミア」「異能バトルは日常系のなかで」などの作品にも出演しています。灼熱カバディの王城正人はカバディ部の部長で、父親はカバディの元日本代表です。

畦道相馬役/佐藤元

アニメ「灼熱カバディ」で畦道相馬の声を演じたのは声優の佐藤元です。佐藤元は神奈川県出身で、2010年代から声優活動を行っている人物です。学生時代に見たアニメが演技に興味を抱いたきっかけで、これまでに「星合の空」「美少年探偵団」「蜘蛛ですが、なにか?」などの作品にも出演しています。灼熱カバディの畦道相馬は一人で釣りをしていた時に王城正人に誘われてカバディ部に入部しています。

井浦慶役/古川慎

アニメ「灼熱カバディ」で井浦慶の声を演じたのは声優の古川慎です。古川慎は熊本県出身で、2011年から声優活動を行っている人物です。先輩・緑川光の演技が声優に興味を抱いたきっかけで、これまでに「ゴールデンタイム」「転生したらスライムだった件」「ヴィジュアルプリズン」などの作品にも出演しています。灼熱カバディの井浦慶はカバディ部の副部長で、試合では司令塔を務めています。

水澄京平役/鈴木達央

アニメ「灼熱カバディ」で水澄京平の声を演じたのは声優の鈴木達央です。鈴木達央は愛知県出身で、2002年から声優活動を行っている人物です。海外ドラマ「特攻野郎Aチーム」が演技に興味を抱いたきっかけで、これまでに「バカとテストと召喚獣」「黒子のバスケ」「ソマリと森の神様」などの作品にも出演しています。灼熱カバディの水澄京平は喧嘩に明け暮れていた時に井浦慶と出会ってカバディ部に入部しています。

伊達真司役/武内駿輔

アニメ「灼熱カバディ」で伊達真司の声を演じたのは声優の武内駿輔です。武内駿輔は東京都出身で、2013年から声優活動を行っている人物です。映画「ダークナイト」が演技に興味を抱いたきっかけで、これまでに「火ノ丸相撲」「アクダマドライブ」「先輩がうざい後輩の話」などの作品にも出演しています。灼熱カバディの伊達真司は野球経験者で、怪我で野球を断念した後にカバディ部に入部しています。

Thumb【灼熱カバディ】人見祐希の女装姿がかわいい!カバディを始めた理由や魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

灼熱カバディに関する感想や評価

アニメ2期/続編が制作される可能性や放送日はいつになるかを考察した後は、「灼熱カバディ」に関する感想を紹介していきます。本記事で紹介したアニメ2期/続編に関する感想や、熱いストーリーに関する感想などもまとめていきます。灼熱カバディは「カバディ」というマイナースポーツが題材の作品のため、珍しい内容が話題になっているようです。

感想:灼熱カバディは熱くて面白い!

漫画・アニメ「灼熱カバディ」ではカバディに情熱を燃やすキャラクターたちの物語が描かれているため、「灼熱カバディは熱くて面白い」という感想が挙がっているようです。またカバディは日本ではマイナーなスポーツのため、灼熱カバディはカバディの知名度向上に一役買っているようです。

感想:灼熱カバディはイケメンが多い!

漫画・アニメ「灼熱カバディ」には大勢のイケメンキャラクターが登場しているため、男性だけでなく女性の読者も多いようです。またストーリーは熱いけれど、絵柄は繊細で上手いという感想も挙がっているようです。

感想:2期の放送日がいつなのか気になる!

本記事で紹介したように2021年10月時点では「灼熱カバディ」のアニメ2期の制作・放送は決定していません。そのためアニメ2期の制作・放送日がいつなのか気になるという感想が挙がっているようです。また「灼熱カバディ」の原作漫画は物語が進む毎に面白くなっているため、アニメ2期は1期よりもっと面白くなるという感想も挙がっているようです。

Thumb【灼熱カバディ】キャラ・登場人物まとめ!能京高校メンバーのプロフィール一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

灼熱カバディ2期まとめ

本記事では「灼熱カバディ」のアニメ2期/続編が制作される可能性や放送日はいつになるかを考察していきましたがいかがだったでしょうか?灼熱カバディの題材である「カバディ」は馴染みがないスポーツですが、ルールを理解したら面白いという感想が挙がっているようです。そんな「灼熱カバディ」を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ