【政宗くんのリベンジ】 安達垣愛姫が残虐姫と呼ばれる理由は?本当は政宗が好き?

「政宗くんのリベンジ」に登場するメインヒロインの安達垣愛姫が残虐姫と呼ばれる理由は何なのでしょうか?「政宗くんのリベンジ」はラブコメ作品で、アニメ化された人気作です。そんな「政宗くんのリベンジ」のメインヒロインは安達垣愛姫で、かわいいと評判です。しかし、安達垣愛姫はかわいいだけではなく残虐姫というあだ名があります。今回は、「政宗くんのリベンジ」に登場する安達垣愛姫が残虐姫と呼ばれる理由をはじめ、安達垣愛姫について紹介します。

【政宗くんのリベンジ】 安達垣愛姫が残虐姫と呼ばれる理由は?本当は政宗が好き?のイメージ

目次

  1. 政宗くんのリベンジの安達垣がかわいい
  2. 政宗くんのリベンジの安達垣愛姫が残虐姫と呼ばれる理由は?被害者を紹介
  3. 政宗くんのリベンジの安達垣は政宗が好き?
  4. 政宗くんのリベンジの安達垣のアニメ声優
  5. 政宗くんのリベンジの安達垣に関する感想や評価
  6. 政宗くんのリベンジの安達垣まとめ

政宗くんのリベンジの安達垣がかわいい

「政宗くんのリベンジ」のメインヒロインは安達垣愛姫で、かわいいビジュアルをしたキャラクターです。しかし、そんなビジュアルとは裏腹に残虐姫というあだ名がつけられています。かわいい安達垣愛姫が残虐姫と呼ばれる理由について紹介していきます。

政宗くんのリベンジの作品情報

政宗くんのリベンジの概要

「政宗くんのリベンジ」は竹岡葉月さん原作、Tivさん作画のラブコメ作品で、「月刊ComicREX」で2012年から2018年まで連載されました。また、連載終了後に後日談の「政宗くんのリベンジ after school」が連載されました。ほかに、結城心一によるスピンオフ作品「政宗くんのリ○○○」があります。「政宗くんのリベンジ」シリーズは2020年8月時点で累計発行部数300万部を突破しています。

そんな「政宗くんのリベンジ」ですが、2017年1月から3月までアニメ版が放送されました。また「政宗くんのリベンジ」の主人公である真壁政宗、安達垣愛姫などは戦国武将の伊達政宗やそれを取り巻く人物の名前が元ネタになっていることが特徴です。

政宗くんのリベンジのあらすじ

文武両道で満点の成績で編入した主人公の真壁政宗、はじめて登校するとそこには残虐姫というあだ名で呼ばれる女子生徒に告白する生徒がいました。しかし、その告白は玉砕しただけではなくひどいあだ名をつけられてしまう悲惨なものでした。残虐姫と呼ばれる女子生徒こそ、幼いころの真壁政宗がひどく振られた相手でした。政宗はその女子生徒安達垣愛姫へ復讐することを誓い、「デッド・オア・ラブ作戦」を決行します。

安達垣愛姫のプロフィール

主人公の真壁政宗と同じ三笠原高校に通う安達垣愛姫は、男子生徒からは多数の告白を受けるほどの人気生徒です。しかし、それに対してひどいあだ名をつけて振るということを繰り返します。そんな安達垣愛姫は、真壁政宗の幼馴染で裕福な家庭のお嬢様です。成績トップで優秀な安達垣愛姫ですが、実は異常なまでのドカ食いという一面があります。

TVアニメ「政宗くんのリベンジ」公式サイト

政宗くんのリベンジの安達垣愛姫が残虐姫と呼ばれる理由は?被害者を紹介

安達垣愛姫が残虐姫というあだ名で呼ばれる理由

「政宗くんのリベンジ」に登場する安達垣愛姫が残虐姫というあだ名で呼ばれる理由は、男子生徒から人気があり何度も告白されますが、そのすべてに対してひどいあだ名をつけて振るところからきています。それも、ただあだ名をつけるだけではなく、告白してきた男子生徒を詳細にリサーチして、相手の痛いところ的確につくためダメージが大きくなります。

安達垣による被害者一覧

政宗が転校してきてからの1人目の被害者

アニメ「政宗くんのリベンジ」で残虐姫というあだ名で呼ばれる安達垣愛姫の被害者は明確に2人います。それは、真壁政宗が転校してきてからの被害者で、このときにはすでに残虐姫と呼ばれていたので被害者の数はこれより多いとされています。アニメ「政宗くんのリベンジ」で最初に描かれた残虐姫の被害者は、見た目はイケメンでこの時点では女子からの人気が高かった男子生徒です。

しかし、残虐姫こと安達垣愛姫によりオタクでネットに「俺TUEEE系」の小説を投稿していることが暴かれます。さらに、下級生女子の二の腕を凝視するという行為を暴露されました。そして、胸元のほくろから常に毛が生えていることを明かされ残虐姫に「し毛ぼーん」というあだ名をつけられます。それにより、残虐姫に振られただけではなくほかの女子生徒からの人気も急落しました。

政宗が転校してきてからの2人目の被害者

アニメ「政宗くんのリベンジ」で残虐姫というあだ名で呼ばれる安達垣愛姫の2人目の被害者は、真壁政宗のクラスメイトでした。彼は安達垣愛姫に「体育の時の凛々しい姿に惚れました」というラブレターを渡していました。それに対して残虐姫こと安達垣愛姫は、「ようはあなた私のスパッツの足が好きなのね」といい、「むっちんプリンス」というあだ名をつけました。

このときに振られた「むっちんプリンス」君は、真壁と仲良く話しているように見えた安達垣愛姫を恨み、安達垣愛姫が1人になったときに「僕のラブレターは破り捨てたのに、真壁ならいいのか」と叫び髪をハサミで強引に切ろうとしました。それを救ったのが政宗で、愛姫と政宗の距離が近づく1つの要因となります。

史上最初の被害者は政宗

残虐姫というあだ名で呼ばれる安達垣愛姫の最初の被害者は幼いころの政宗でした。幼馴染で仲良く遊んでいた2人、そんな愛姫に告白した政宗は「豚足」というあだ名で振られてしまいます。しかし、このエピソードには知られざる真実があったのです。ここから先はネタバレが含まれるので注意してください。

このとき政宗にひどいあだ名をつけて振ったのは愛姫の付き人のような立場の小岩井吉乃でした。小岩井吉乃は政宗のせいで愛姫の付き合いが悪くなったことを嫉妬し、政宗を振ればもとのように遊べると考えたためです。結果的に仲良しだった政宗が勝手にいなくなったことがトラウマとなり、愛姫は男嫌いになりました。

Thumb【政宗くんのリベンジ】アニメ2期が制作される可能性は?続編の原作あらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

政宗くんのリベンジの安達垣は政宗が好き?

安達垣は政宗にはデレデレ?

男嫌いで男子に対してひどいあだ名をつけて振る安達垣愛姫ですが、アニメ「政宗くんのリベンジ」で「マサムネ」にだけデレデレした姿を見せます。それは主人公の真壁政宗ではなく、幼馴染の「マサムネ君」を自称する「雅宗兼次」です。幼いころの政宗のようにぽっちゃりとした体形で現れた雅宗兼次。安達垣愛姫は彼を本物の幼馴染であるマサムネ君だと勘違いしました。

実は安達垣愛姫は幼いころのマサムネ君のことが大好き、それで当時と同じ体系でマサムネ君を自称する雅宗兼次にデレデレします。

安達垣と政宗は最終回でくっつく?

アニメ「政宗くんのリベンジ」では安達垣愛姫と真壁政宗のキスシーンが登場しますが、これは風邪でもうろうとした真壁政宗が劇の途中でキスをしてしまったという事故のようなシーンです。そして、アニメ「政宗くんのリベンジ」では最後まで2人が付き合うというシーンが描かれていません。しかし、原作漫画版「政宗くんのリベンジ」はしっかり完結しています。

原作漫画版「政宗くんのリベンジ」の最終話で復讐ではなく本気の告白をした真壁政宗、それを受け入れた安達垣愛姫とキスをするというラストシーンが描かれました。どのような流れでカップルが成立したのか、ぜひ原作漫画版「政宗くんのリベンジ」をチェックして確認してみてください。

Thumb【政宗くんのリベンジ】藤ノ宮寧子(ねこ)の正体とは?政宗との関係や病気を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

政宗くんのリベンジの安達垣のアニメ声優

大橋彩香のプロフィール

アニメ「政宗くんのリベンジ」で安達垣愛姫役を演じた声優は大橋彩香さんです。2011年に「ホリプロタレントスカウトキャラバン次世代声優アーティストオーディション」でファイナリストになった大橋彩香さんは、2012年にテレビアニメ「アマガミSS+ plus」でアニメ声優としてデビューしました。また同年ゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」のメインキャラクターのひとりである島村卯月役に抜擢されました。

声優としてだけではなく、歌手としても活躍している大橋彩香さん。「アイドルマスター シンデレラガールズ」では島村卯月役の声優としてさまざまな楽曲を担当するだけではなく、ライブに出演しています。また、テレビアニメ「さばげぶっ!」のOP主題歌「YES!!」など、アーティストとしてさまざまな楽曲を発表しました。

大橋彩香の主な出演作品

  • エウレカセブンAO フレア・ブラン
  • アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月
  • さばげぶっ! 園川モモカ
  • ナイツ&マジック アデルトルート・オルター
  • BanG Dream! 山吹沙綾
  • アイカツフレンズ! 明日香ミライ
  • THE GOD OF HIGH SCHOOL ゴッド・オブ・ハイスクール ユ・ミラ

Thumb【政宗くんのリベンジ】登場キャラクター一覧!名前の由来・元ネタは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

政宗くんのリベンジの安達垣に関する感想や評価

残虐姫として作中のキャラクターたちからは恐れられている安達垣愛姫ですが、大食いだったりポンコツなシーンが数多く描かれています。そんな安達垣愛姫がかわいいという感想がたくさんありました。

原作漫画版「政宗くんのリベンジ」最終巻で、愛姫エンドが描かれました。そこでの安達垣愛姫がとてもかわいいという感想があります。

原作漫画版「政宗くんのリベンジ」の終盤で、安達垣愛姫は髪をばっさりと切ってショートカットにします。「ロングもショートも好き」という感想や、「ショートカットがかわいい」といった感想があります。

Thumb【政宗くんのリベンジ】小岩井吉乃のかわいい魅力を紹介!実は腹グロキャラ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

政宗くんのリベンジの安達垣まとめ

「政宗くんのリベンジ」のメインヒロインである安達垣愛姫が残虐姫と呼ばれる理由を紹介しました。残虐姫というひどいあだ名ですが、それには理由がありました。また、ラストシーンがかわいいと評判の安達垣愛姫が気になる方は原作漫画版「政宗くんのリベンジ」をチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ