【政宗くんのリベンジ】藤ノ宮寧子(ねこ)の正体とは?政宗との関係や病気を考察

「政宗くんのリベンジ」は2010年代に月刊ComicREXにて連載されていた学園ラブコメ漫画です。2017年にテレビアニメ版が放映されて注目を集めたと言われています。「政宗くんのリベンジ」に登場するキャラクターの中でもかわいいと人気が高いと言われているのが藤ノ宮寧子(ねこ)です。ここでは「政宗くんのリベンジ」の藤ノ宮寧子(ねこ)を特集します。藤ノ宮寧子の正体や政宗との関係、病気と吐血エピソードなどを中心に考察・紹介していきます。

【政宗くんのリベンジ】藤ノ宮寧子(ねこ)の正体とは?政宗との関係や病気を考察のイメージ

目次

  1. 政宗くんのリベンジの藤ノ宮寧子(ねこ)がかわいい
  2. 政宗くんのリベンジの藤ノ宮寧子(ねこ)の正体・政宗との関係や病気を考察
  3. 政宗くんのリベンジの藤ノ宮寧子(ねこ)の活躍
  4. 政宗くんのリベンジの藤ノ宮寧子(ねこ)のアニメ声優
  5. 政宗くんのリベンジの藤ノ宮寧子(ねこ)に関する感想や評価
  6. 政宗くんのリベンジの藤ノ宮寧子(ねこ)まとめ

政宗くんのリベンジの藤ノ宮寧子(ねこ)がかわいい

「政宗くんのリベンジ」という漫画をご存知でしょうか?「政宗くんのリベンジ」は2010年代にヒットした学園ラブコメ作品です。テレビアニメ化されたことでも知られています。「政宗くんのリベンジ」の登場キャラクターの中で特にかわいいと人気があると言われているのが藤ノ宮寧子(ねこ)です。ここでは藤ノ宮寧子について特集します。藤ノ宮寧子の正体や病気・吐血エピソードなどを中心に紹介していきます。ご覧ください。

政宗くんのリベンジの作品情報

「政宗くんのリベンジ」はかわいい美少女戦士キャラクターが多数登場するラブコメ漫画です。「政宗くんのリベンジ」とはどのようなストーリーなのでしょうか?ここでは「政宗くんのリベンジ」の概要やあらすじなどの作品情報を紹介していきます。

政宗くんのリベンジの概要

「政宗くんのリベンジ」は月刊ComicREX誌上で2012年から2018年まで連載されました。コミックスは後日談や番外編などを合わせると全12巻が刊行中です。「政宗くんのリベンジ」は原作を竹岡葉月が担当し、作画をTivが担当しています。「政宗くんのリベンジ」はテレビアニメ版が2017年に全12話放映されました。テレビアニメ版はBD/DVD化されており全6巻となっています。

政宗くんのリベンジのあらすじ

「政宗くんのリベンジ」のあらすじ紹介です。主人公の真壁政宗は文武両道の美少年です。しかし、8年前は早瀬政宗という名前でした。政宗は当時太っており、安達垣愛姫という美少女に「豚足」というあだ名を付けられてフラれてしまった過去を持っていました。「豚足」と呼ばれることがトラウマになってしまった政宗は美少年に生まれ変わったことで愛姫に復讐する「デッド・オア・ラブ作戦」を決行するのです。

藤ノ宮寧子(ねこ)のプロフィール

ここでは「政宗くんのリベンジ」に登場する藤ノ宮寧子(ねこ)のプロフィールを紹介します。藤ノ宮寧子は「昔助けてもらった」として政宗のことを慕っている令嬢です。病気を患っていて吐血することもしばしばあります。藤ノ宮寧子はブラウンのロングヘアと左目尻のほくろが特徴の美少女です。藤ノ宮寧子は慕っている政宗と同じ学校に転校してきました。また、藤ノ宮寧子は常にノーパンという変わった嗜好を持っています。

TVアニメ「政宗くんのリベンジ」公式サイト

政宗くんのリベンジの藤ノ宮寧子(ねこ)の正体・政宗との関係や病気を考察

2010年代にヒットした学園ラブコメ漫画「政宗くんのリベンジ」に登場するキャラクターの中で特にかわいいと評されているのが藤ノ宮寧子(ねこ)です。藤ノ宮寧子は謎の多い少女だと言われています。ここでは「政宗くんのリベンジ」の藤ノ宮寧子の正体を考察します。病気・吐血エピソードや政宗に対する本心などを取り上げていきます。

考察①病気と吐血は嘘だった?

「政宗くんのリベンジ」に登場するかわいいキャラクターの藤ノ宮寧子(ねこ)の正体について考察・紹介していきます。藤ノ宮寧子はよく病気をアピールしたり吐血するシーンがしばしば見られることで知られています。あまりにも病気・吐血アピールが露骨なことから仮病ではないかと疑われました。藤ノ宮寧子は大量のサプリメントを摂取しますがこれは身体が悪いためです。しかし、病気に関しては手術をして健康体になっています。

考察②政宗への恋心は本物だった?

ここでは「政宗くんのリベンジ」に登場する藤ノ宮寧子の正体について考察・紹介しています。藤ノ宮寧子は本当に政宗のことが好きだったのでしょうか?藤ノ宮寧子は物語の終盤で愛姫に政宗と別れるように促したり、政宗が好きではない吉乃に対して政宗の気持ちが誰に向かっているかわかっているだろうなどと嘘の情報を流して周囲を惑わせました。この藤ノ宮寧子の一連の行動は政宗への好意が本心なのかも含めて最後まで不明でした。

政宗くんのリベンジの藤ノ宮寧子(ねこ)の活躍

人気学園ラブコメ漫画「政宗くんのリベンジ」に登場するかわいいキャラクター藤ノ宮寧子(ねこ)はストーリーの最後まで正体不明のミステリアスな存在だったと評されています。ここでは「政宗くんのリベンジ」の藤ノ宮寧子の原作漫画での活躍シーンを紹介します。

藤ノ宮寧子(ねこ)の活躍①2巻

「政宗くんのリベンジ」に登場する藤ノ宮寧子の活躍シーンを紹介します。藤ノ宮寧子はコミックス2巻で初登場しました。初登場で藤ノ宮寧子はいきなり政宗に抱きつき「きっと素敵な遊戯(ゲーム)になる」というセリフを残しました。また、藤ノ宮寧子は3年前に政宗と出会ったという嘘のエピソードを語っており、その回想シーンがあります。さらに藤ノ宮寧子は政宗の前でトマトケチャップを使った偽吐血を演じました。

藤ノ宮寧子(ねこ)の活躍②3巻

「政宗くんのリベンジ」の藤ノ宮寧子の活躍シーン紹介です。コミックス3巻ではサプリメント愛用者であることを政宗にアピールし、疲れている政宗にサプリメントを薦めたりしています。薬に頼るなという政宗に対して運動と食生活重視の生活が理想であることはわかっていると話すシーンもあります。そして、EBIパーティーでは政宗と愛姫の写真を盗み出すという不可解な行動に出ました。この行動の真意は明かされませんでした。

藤ノ宮寧子(ねこ)の活躍③4巻

「政宗くんのリベンジ」の藤ノ宮寧子の活躍シーンを紹介します。コミックス4巻で藤ノ宮寧子は政宗を自室に呼んで愛姫のことは諦めて自分を選ぶようにと言いました。しかし、政宗には愛姫への復讐があるので藤ノ宮寧子はフラれました。この時泣き出したことが不思議だと言われています。失踪した藤ノ宮寧子はその後病院で手術を受けました。藤ノ宮寧子は「豚足」時代の政宗と太った自分が写っている写真を見て泣き出しました。

藤ノ宮寧子(ねこ)の活躍④8巻

「政宗くんのリベンジ」に登場する藤ノ宮寧子(ねこ)の活躍シーンを紹介しています。藤ノ宮寧子はコミックス8巻に再登場します。この時も政宗に対して愛姫ではなく自分を選ぶようにと嗾けてきました。政宗は藤ノ宮寧子になびくようなことはしませんでした。この時の藤ノ宮寧子はフランク・ベッソンを足止めするために吐血しようとしましたが、政宗に「健康になったのだから」とたしなめられて拗ねた表情を見せました。

政宗くんのリベンジの藤ノ宮寧子(ねこ)のアニメ声優

人気学園ラブコメ漫画「政宗くんのリベンジ」は2017年にテレビアニメ版が放映されたことで人気・知名度が上昇したと言われています。また、テレビアニメ版の女性キャラクターは原作漫画の良いところが出ておりかわいいと評されています。ここでは「政宗くんのリベンジ」のテレビアニメ版で藤ノ宮寧子を演じた声優の三森すずこを特集します。

三森すずこのプロフィール

ここでは声優の三森すずこのプロフィールを紹介します。三森すずこは1986年6月28日生まれです。東京都出身で血液型はAB型です。響に所属しています。三森すずこの愛称は「みもりん」です。三森すずこはμ'sのメンバーとして知られています。三森すずこは舞台女優として活動していましたが2010年以降は声優活動がメインになっています。プライベートではプロレスラーのオカダ・カズチカと2019年4月12日に結婚しました。

三森すずこの主な出演作品

ここでは声優の三森すずこの主な出演作品を紹介します。「ラブライブ!」の園田海未役、「ヒーリングっど♥プリキュア」の風鈴アスミ/キュアアース役、「CHAOS;CHILD」の有村雛絵役、「ダンガンロンパ3-The End of 希望ヶ峰学園」の西園寺日寄子役、「カミワザ・ワンダ」の小日向未来/ミライ役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じています。

政宗くんのリベンジの藤ノ宮寧子(ねこ)に関する感想や評価

ここでは「政宗くんのリベンジ」に登場する藤ノ宮寧子(ねこ)に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「政宗くんのリベンジ」の藤ノ宮寧子はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

最近「政宗くんのリベンジ」のファンになったと思われる方のツイートです。「政宗くんのリベンジ」の登場キャラクターの中では藤ノ宮寧子が良かったことをシンプルにつぶやかれています。

「政宗くんのリベンジ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「政宗くんのリベンジ」の中でも政宗のセリフに対する藤ノ宮寧子の返しが大好きだという感想をお持ちです。

「政宗くんのリベンジ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「政宗くんのリベンジ」のコミックスを一気読みされて、藤ノ宮寧子の魅力にハマったとつぶやかれています。

政宗くんのリベンジの藤ノ宮寧子(ねこ)まとめ

ここでは2010年代にヒットした学園ラブコメ漫画「政宗くんのリベンジ」に登場する藤ノ宮寧子(ねこ)を特集してきました。藤ノ宮寧子は独特の雰囲気を持ったかわいいキャラクターだと評されています。藤ノ宮寧子に注目しながら「政宗くんのリベンジ」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ