【政宗くんのリベンジ】小岩井吉乃のかわいい魅力を紹介!実は腹グロキャラ?

本記事では漫画が原作で、テレビアニメ化もされている『政宗くんのリベンジ』に登場する小岩井吉乃について紹介します。小岩井吉乃は『政宗くんのリベンジ』の主人公・真壁政宗の復讐に影で協力している人物です。今回は気になる小岩井吉乃のかわいい魅力と実は腹グロキャラであるシーンについても解説します。また、かわいい小岩井吉乃と安達垣愛姫・政宗の関係についてもまとめていきます。

【政宗くんのリベンジ】小岩井吉乃のかわいい魅力を紹介!実は腹グロキャラ?のイメージ

目次

  1. 小岩井吉乃がかわいい
  2. 小岩井吉乃のかわいい魅力を紹介!実は腹グロい?
  3. 小岩井吉乃と安達垣愛姫・政宗の関係
  4. 小岩井吉乃のアニメ声優
  5. 小岩井吉乃に関する感想や評価
  6. 小岩井吉乃のかわいい魅力まとめ

小岩井吉乃がかわいい

小岩井吉乃は『政宗くんのリベンジ』に登場するキャラクターです。本記事では『政宗くんのリベンジ』に登場する小岩井吉乃について、プロフィールや担当声優についてまとめていきます。『政宗くんのリベンジ』に登場する小岩井吉乃について詳しく知りたいといった方は是非本記事を最後までお楽しみください。

政宗くんのリベンジの作品情報

政宗くんのリベンジの概要

『政宗くんのリベンジ』は、原作を竹岡葉月さんが担当し、Tivさん作画による学園ラブコメディ漫画です。2012年から2018年まで「月刊ComicREX」で連載されていました。単行本は全11巻が発売され、2020年8月時点で累計発行部数が300万部を超えています。2016年6月にテレビアニメ化が発表され、2017年1月から3月までアニメ『政宗くんのリベンジ』が放送されました。

政宗くんのリベンジのあらすじ

主人公の真壁政宗は、幼い頃に「豚足」というあだ名をつけられた上に振られた相手である、安達垣愛姫に復讐を決意します。過酷なダイエットと筋トレに取り組み、太っていた姿から文武両道のイケメンへと大変身を遂げ、生まれ変わります。振られてから8年の月日が流れ、名前を祖父の苗字に変えた政宗は、再び愛姫の前に現れます。政宗の目的は、愛姫を自分に惚れさせた後で捨てるという復讐を果たすことでした。

小岩井吉乃のプロフィール

  • 名前:小岩井吉乃
  • 性別:女性
  • 誕生日:11月22日
  • 所属:三笠原高校
  • 家系:安達垣家の家令
  • 好きな食べ物:すあま、みたらし団子

小岩井吉乃は安達垣家に代々仕える家系に生まれ、幼い頃から愛姫の世話役をしています。小岩井吉乃は、普段から愛姫にこき使われていることから、愛姫が政宗に振られて謙虚になってくれればいいという理由で、政宗の復讐を手伝います。小岩井吉乃は、政宗に厳しいながらも的確なアドバイスをし、愛姫を政宗に惚れさせるためのサポートをします。

TVアニメ「政宗くんのリベンジ」公式サイト

小岩井吉乃のかわいい魅力を紹介!実は腹グロい?

ここまで『政宗くんのリベンジ』の作品情報と小岩井吉乃のプロフィールをまとめていきました。ここからは小岩井吉乃のかわいい魅力と実は腹グロい性格について紹介をしていきます。

かわいい魅力①ロリ巨乳

小岩井吉乃のかわいい魅力の1つ目は、ロリ巨乳であることです。小岩井吉乃は、幼く見える容姿と小柄な体格といった、かわいい感じでありながら、胸だけが異常に大きいというロリ巨乳キャラなのです。メイド服姿や制服姿がとてもかわいい小岩井吉乃ですが、たまに登場する私服のシーンでは、谷間が目立つような胸を強調した服を着ており、その姿がセクシーでかわいいです。

かわいい魅力②腹グロい

小岩井吉乃のかわいい魅力の2つ目は腹グロいことです。小岩井吉乃は、小動物系で表面的には口数が少なくておとなしい性格ですが、政宗に対しては暴言を吐いたりきつい態度をとったりするシーンがあります。また、態度が気に入らない女性にはにらみを利かせるというシーンもあります。小岩井吉乃の本性は、かなり腹グロく計算高い一面があるのです。

小岩井吉乃は、毎日のお昼ご飯を買いに行かされるなど愛姫からパシリのような扱いを受けています。愛姫の前では小動物系を演じている小岩井吉乃ですが、世間知らずな愛姫から相談を受けると嘘の情報を教え、恥ずかしい思いをさせるという腹グロさがあります。また、愛姫を自分に惚れさせてから捨てようとしている政宗の復讐を陰で手伝うなど、腹グロくて計算高いキャラですが、普段とのギャップがかわいい魅力となっています。

かわいい魅力③実は運動神経抜群

小岩井吉乃のかわいい魅力の3つ目は、実は運動神経抜群なところです。小岩井吉乃は、おっちょこちょいな所がありますが、本気を出すと運動神経抜群であることを表向きにはごまかしているだけなのです。

毎日欠かさず筋トレを日課として筋肉をつけまくっている政宗の足を、小岩井吉乃がロープでくくって木の上に吊るすシーンがあります。このシーンにおいて小岩井吉乃は、運動神経抜群でなければできるはずのない見事な動きをしました。小岩井吉乃は、普段はおっちょこちょいなふりをしていますが、それは計算でやっているものです。

かわいい魅力④言い訳が適当

小岩井吉乃のかわいい魅力の4つ目は、言い訳が適当であることです。小岩井吉乃は愛姫に帰りが遅かった理由を説明する際、「猫がいたから」など適当な言い訳をします。また、お嬢様であるために世間知らずな愛姫が小岩井吉乃に相談すると、適当な嘘の情報を教えることもあります。小岩井吉乃の適当なキャラがかわいい魅力となっています。

かわいい魅力⑤コスプレするシーン

小岩井吉乃のかわいい魅力の5つ目は、コスプレするシーンです。小岩井吉乃が普段着ているのは、メイド服や制服です。しかし、たまに登場するシーンでは、水兵服やアーミーコスプレをしています。小岩井吉乃は、どのようなコスプレをしてもよく似合いかわいいです。

小岩井吉乃と安達垣愛姫・政宗の関係

小岩井吉乃と安達垣愛姫の関係

小岩井吉乃と安達垣愛姫は、代々安達垣家の家令を務めている小岩井家の娘・吉乃が、安達垣家のお嬢様・愛姫の世話役をしているという関係です。吉乃と愛姫は行動を共にすることが多く、吉乃はいつも愛姫のわがままに振りまわされています。吉乃が愛姫から理不尽でひどい扱いを受けていることから、政宗は意地悪な継母に虐められるシンデレラみたいだと言っています。

小岩井吉乃と政宗の関係

小岩井吉乃と政宗は、政宗による愛姫への復讐に吉乃が陰で協力しているという関係です。政宗は8年前の太っていた幼少期に愛姫に告白しますが、「豚足」というひどいあだ名をつけられ、振られてしまいます。そのため、「愛姫を自分に惚れさせた後で捨てる」という復讐を果たそうとしています。吉乃は、現在のイケメンではなく「豚足」と呼ばれ、太っていた幼少期の政宗の姿を知る学校でただ1人の人物です。

吉乃は、愛姫が政宗に振られて謙虚になってくれれば、自分にメリットがあることから、政宗の復讐に協力することにします。政宗は吉乃のことを「師匠」と呼び尊敬しています。復讐の共犯者である政宗と吉乃ですが、後になって政宗は8年前に「豚足」というひどいあだ名をつけて振ったのが、愛姫になりすました吉乃であったという真相を知ることになります。

小岩井吉乃のアニメ声優

ここまで『政宗くんのリベンジ』の小岩井吉乃と安達垣愛姫・政宗の関係についてまとめていきました。ここからは『政宗くんのリベンジ』で小岩井吉乃のアニメ声優を務めた水瀬いのりさんについて紹介をしていきます。

水瀬いのりのプロフィール

  • 名前:水瀬いのり
  • 性別:女性
  • 誕生日:1995年12月2日
  • 血液型:B型
  • 出身:東京都
  • 職業:声優、歌手
  • 所属事務所:アクセルワン
  • 身長:154㎝

水瀬いのりの主な出演作品や演じたキャラ

それでは小岩井吉乃の声優を務めた水瀬いのりさんの主なアニメ出演作品を紹介します。『Re:ゼロから始める異世界生活』のレム役、『信長の忍び』の千鳥役、『魔法少女育成計画』のスイムスイム役、『キラキラ☆プリキュアアラモード』のキラ星シエル (キラリン、キュアパルフ)役、『キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま』のリボン役など、水瀬いのりさんは数多くの人気アニメ作品に出演している注目の声優です。

小岩井吉乃に関する感想や評価

『政宗くんのリベンジ』が面白くて、ラブコメが最高だという感想が寄せられています。また、小岩井吉乃は『政宗くんのリベンジ』に登場するキャラクターの中でも特に人気があり、かわいいというコメントが多く寄せられています。

『政宗君のリベンジ』の小岩井吉乃の普段は小動物みたいだが、本当は腹黒い所がいいというコメントが寄せられています。小岩井吉乃は表面的には小動物系でおとなしい性格のように見えますが、実は腹黒い性格をしています。しかし、そんな性格も魅力的でかわいいという声が寄せられています。

『政宗くんのリベンジ』の小岩井吉乃が可愛すぎるのは、水瀬いのりさんがアニメ声優をやっているからなのか?というコメントが寄せられています。小岩井吉乃のキャラがいいし、アニメ声優を務めている水瀬いのりさんの声がキャラにピッタリだというコメントも寄せられています。

小岩井吉乃のかわいい魅力まとめ

いかがでしたか?『政宗くんのリベンジ』の登場人物、小岩井吉乃のプロフィールや声優について紹介しました。また小岩井吉乃のかわいい魅力と実は腹グロいキャラについてもみていきました。『政宗くんのリベンジ』で重要な役どころを担う小岩井吉乃と安達垣愛姫・政宗の関係についてもみていきました。実は計算高くて腹グロい小岩井吉乃の奮闘を、一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ