オリエント(漫画)は打ち切りで別マガに移籍した?ファンの評価や感想は?

オリエントとは2021年9月現在「別冊少年マガジン」で連載されている漫画作品です。漫画オリエントは「マギ」で知られる大高忍が作者を務める作品となっており、非常に高い評価を獲得しています。しかし漫画オリエントは元々「週刊少年マガジン」で連載されていたものの、突然「別冊少年マガジン」に移籍しました。その理由は分かっておらず、打ち切りではないかといわれています。本記事ではそんな漫画オリエントについて移籍の理由や打ち切りの真相、感想・評価などをご紹介していきます。

オリエント(漫画)は打ち切りで別マガに移籍した?ファンの評価や感想は?のイメージ

目次

  1. オリエントの漫画とは?
  2. オリエントの漫画は打ち切りで別マガに移籍した
  3. オリエントがアニメ化!放送はいつ?
  4. オリエントの漫画に関する感想や評価
  5. オリエントの漫画の打ち切りまとめ

オリエントの漫画とは?

大人気漫画「マギシリーズ」の作者・大高忍が描く「別冊少年マガジン」の漫画オリエント。大高忍が作者を務める漫画オリエントとは戦国時代を舞台に「鬼神」と戦う武士達の姿を描いたファンタジー作品であり、元々2018年に「週刊少年マガジン」で連載がスタートしました。しかし漫画オリエントは「週刊少年マガジン」で連載が始まったものの、2021年に「別冊少年マガジン」へ移籍しました。この移籍の理由は未だ一切分かっていません。

漫画オリエントは移籍前、あまり好評な感想が多くありませんでした。そのため漫画オリエントは打ち切りになり、「別冊少年マガジン」に移籍したといわれています。しかし漫画オリエントはアニメ化が決まるほど高い人気を博している作品です。では本当に漫画オリエントの移籍理由は打ち切りなのでしょうか?本記事では漫画オリエントについて移籍の理由や本当に打ち切りになったのか、読者の感想・評価などをご紹介していきます。

オリエントの漫画の概要

では漫画オリエントの移籍の理由や打ち切りの真相、読者の感想・評価などをご紹介する前に、漫画オリエントの作品情報について簡単に見ていきましょう。本記事でご紹介するオリエントとは大高忍が作者を務める「別冊少年マガジン」の漫画作品です。大高忍が作者を務める漫画オリエントは「鬼神」が支配する戦国時代を舞台に、「最強の武士団」を目指す少年の活躍を描いた作品であり、2018年に「週刊少年マガジン」で連載が始まりました。

しかし上述でご紹介した通り、漫画オリエントは「週刊少年マガジン」の2021年6月号で連載がストップし、同年に「別冊少年マガジン」へ移籍連載することになりました。2021年9月現在も漫画オリエントは連載中であり、これまで13巻の単行本が刊行されています。そんな漫画オリエントは「マギシリーズ」の大高忍が作者を務めていることから非常に高い人気を博しており、2022年の1月にアニメが放送されることが発表されています。

オリエントの漫画のあらすじ

時は戦国時代の日ノ本。人々は突如出現した「鬼神」という化物に支配され、自由を奪われてしまいます。「鬼神」は人類に神として崇められるようになり、刃向かう者は容赦なく排除されていました。しかし人類は諦めず、「武士団」という組織を作って「鬼神」に立ち向かっていました。そんな世界に生きる漫画オリエントの主人公・武蔵は「最強の武士団」を作って自由を手に入れるため、親友の小次郎と共に「鐘巻武士団」を結成するのでした。

TVアニメ「オリエント」公式サイト

オリエントの漫画は打ち切りで別マガに移籍した

オリエントの漫画が別冊少年マガジンへ移籍

2018年に「週刊少年マガジン」で連載がスタートした漫画オリエントは漫画「マギシリーズ」で知られる大高忍の作品であるため、多数の読者の注目を集めました。しかし漫画オリエントは2021年に「週刊少年マガジン」から「別冊少年マガジン」に移籍し、多数の読者を驚かせました。この移籍理由は2021年9月現在も不明であり、読者の間で打ち切りが噂されています。

オリエントの漫画の移籍理由は打ち切りだった?

ではここからは漫画オリエントの移籍連載の理由と打ち切りの真相についてご紹介していきます。上述でご紹介した通り、漫画オリエントは何の情報も無く「週刊少年マガジン」から「別冊少年マガジン」に移籍してしまいました。もちろん移籍しただけなので、漫画オリエントは完全に打ち切りになった訳ではありません。しかし一部の読者から理由が打ち切りだといわれています。確かに人気の無い漫画作品は容赦なく打ち切りになります。

実際岸本斉史が作者を務める漫画「サムライ8」は打ち切りになりました。漫画オリエントは単行本2巻までプロローグのような物語が描かれています。そのため序盤の評価はあまり良くありませんでした。この評価の悪さから漫画オリエントは打ち切りとなり、移籍した可能性が十分高いです。もし打ち切りが理由で移籍したのであれば、「別冊少年マガジン」でアニメ化されるほど人気を得た作者・大高忍は非常に凄い漫画家だといえます。

オリエントの作者は週刊のペースについていけなかった?

上述でご紹介した通り、漫画オリエントは移籍の理由が打ち切りだと噂されています。しかし漫画オリエントは2021年9月現在「別冊少年マガジン」で連載されており、打ち切りになっていません。もし打ち切りになっているのであれば、連載自体しないはずです。では打ち切り以外にどういった理由で漫画オリエントは「別冊少年マガジン」へ移籍したのでしょうか?その移籍連載の理由で考えられるのが作者・大高忍の執筆スピードです。

「週刊少年マガジン」はその名の通り毎週発売される漫画雑誌なので、作者の執筆スピードが非常に重要視されています。作者への負担はかなりものといわれており、実際別の雑誌に移籍するケースが多数あります。なので打ち切りでなければ、漫画オリエントが移籍連載した理由は作者・大高忍の執筆スピードにあると考えられます。ただ漫画オリエントは移籍しても打ち切りになっていないので、本作のファンはご安心下さい。

オリエントがアニメ化!放送はいつ?

オリエントのアニメ放送はいつから?

ではここからは打ち切りが噂されている漫画オリエントのアニメ情報についてご紹介していきます。確かに漫画オリエントは「週刊少年マガジン」から「別冊少年マガジン」へ移籍し、読者に打ち切りではないかと噂されています。上述でご紹介した通り、漫画オリエントは最初、「マギシリーズ」と比べられてあまり高く評価されていませんでした。しかし徐々に人気を高め、2021年9月現在「別冊少年マガジン」を代表する作品になっています。

また漫画オリエントは「週刊少年マガジン」時代も人気が低い訳ではありませんでした。この読者からの人気から漫画オリエントは2021年の1月にアニメ化が発表されました。では漫画オリエントのアニメは放送日がいつになるのでしょうか?2021年9月現在、漫画オリエントのアニメは2022年の1月に放送が予定されています。しかし放送日以外の情報が未だ詳しく分かっていないので、ファンの方は今後の公式情報にご注目下さい。

オリエントのアニメ声優

上述でご紹介した通り、漫画オリエントのアニメは放送日以外あまり情報がありません。しかし漫画オリエントのアニメに出演する声優陣は一部判明しています。まず漫画オリエントの主人公・武蔵を演じるのは内田雄馬です。内田雄馬とは2012年にデビューした大人気男性声優であり、「呪術廻戦」の伏黒恵役や「弱虫ペダルシリーズ」の新開悠人役で知られています。一方武蔵の親友・鐘巻小次郎を演じるのは声優兼歌手の斉藤壮馬です。

鐘巻小次郎役に抜擢された斉藤壮馬とは2010年にデビューした81プロデュース所属の男性声優であり、2021年9月現在までに「ハイキュー!!」の山口忠役や「SSSS.GRIDMAN」の内海将役などを担当しています。またメインヒロインの服部つぐみ役は「Fateシリーズ」のマシュで有名な高橋李依だと判明しています。さらに「鬼滅の刃シリーズ」で煉獄杏寿郎役を担当した男性声優の日野聡が「五傑将」の1人・武田尚虎を演じるそうです。

Thumb【呪術廻戦】伏黒恵の声優・内田雄馬の経歴は?出演アニメや演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オリエントの漫画に関する感想や評価

ではここからは漫画オリエントに関する感想や評価についてご紹介していきます。まず漫画オリエントに関する感想・評価で多く見受けられたのが漫画オリエントが面白いといった感想・評価です。確かに漫画オリエントは序盤、あまり評価が良くありませんでした。しかし漫画オリエントは途中で持ち直し、非常に面白い作品に進化を遂げています。その後漫画オリエントは2021年9月現在も非常に高い人気を博し続けています。

漫画オリエントに関する感想・評価では漫画オリエントが打ち切りになるのではないかといった感想・評価も多く寄せられていました。2021年9月現在漫画オリエントは高い人気を博している漫画作品です。しかし漫画オリエントは「マギシリーズ」とかなりの差があり、一部の読者からつまらないと評価されています。この悪い評価や「マギシリーズ」ファンからは漫画オリエントの打ち切りを心配されています。

漫画オリエントに関する感想・評価ではアニメ化に驚く感想・評価も多く見受けられました。漫画オリエントは連載雑誌を移籍した際、打ち切りを噂されていました。結局オリエントは打ち切りにならず、「別冊少年マガジン」を代表する大人気漫画作品となりました。そのため漫画オリエントのアニメ化は打ち切りを噂していた読者を大いに驚かせました。

Thumb【オリエント】漫画の評価・感想は面白い?つまらない?あらすじや登場人物も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オリエントの漫画の打ち切りまとめ

本記事では漫画オリエントについて移籍の理由や打ち切りの真相、感想・評価などをご紹介しました。大高忍が作者を務める漫画オリエントは突然別雑誌に移籍し、打ち切りが噂されることになりました。しかし逆に漫画オリエントは急成長を遂げ、2022年の1月にはアニメ化が決定しています。おそらくアニメ化されたことで漫画オリエントの人気は今後更にどんどん伸びていくことになるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ