【呪術廻戦】伏黒恵の声優・内田雄馬の経歴は?出演アニメや演じたキャラは?

「呪術廻戦」はアニメ化されたことでも話題になった作品でした。そんなアニメ版「呪術廻戦」で伏黒恵を演じていた内田雄馬という声優について今回は紹介していきます。伏黒恵を演じていた内田雄馬は、声優としてアニメやゲームなど多くの作品に出演している人物でした。この記事では内田雄馬が演じてきたキャラクターを一覧で解説!さらに姉である内田真礼との関係や恋人の噂などについても解説をしていきます。

【呪術廻戦】伏黒恵の声優・内田雄馬の経歴は?出演アニメや演じたキャラは?のイメージ

目次

  1. 伏黒恵とは?
  2. 伏黒恵の声優は内田雄馬
  3. 伏黒恵の声優・内田雄馬が演じたアニメ・ゲームキャラや出演作
  4. 伏黒恵の声優・内田雄馬の姉は内田真礼
  5. 伏黒恵の声優・内田雄馬は結婚している?彼女の噂を紹介
  6. 伏黒恵の声優に関する感想や評価
  7. 伏黒恵の声優まとめ

伏黒恵とは?

「呪術廻戦」では伏黒恵というキャラクターも活躍していたようでした。伏黒恵はアニメ版でも活躍しており、多くのファンの間で注目されているようです。アニメ版で伏黒恵を演じていたのは内田雄馬でした。今回はアニメ版「呪術廻戦」で伏黒恵を演じた声優・内田雄馬について紹介をしていきます。内田雄馬は恋人や姉などが話題の声優なようです。これまでに演じたキャラを解説しながら内田雄馬の魅力に迫っていきます。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

伏黒恵役の声優・内田雄馬について解説をしていく前に、ここからは伏黒恵も登場していた「呪術廻戦」について紹介をしていきます。「呪術廻戦」は週刊少年ジャンプで連載されている少年漫画でした。作者は芥見下々であり、連載は2018年からスタートしていたようです。個性豊かなキャラクターやストーリーなどが多くの注目を集めていました。その後2020年10月からはテレビアニメ版の放送もスタートしていたようでした。

呪術廻戦のあらすじ

「呪術廻戦」の舞台は、宮城県仙台市からスタートしていました。ここで暮らしている虎杖悠仁はずば抜けた身体能力の持ち主だったようです。彼の祖父が亡くなった夜、虎杖悠仁の通っている学校に眠っていた呪物の封印が解かれてしまったそうでした。そこで虎杖悠仁は、伏黒恵と共に戦いますがピンチに追い込まれ宿儺の指を食べてしまいます。これにより両面宿儺が復活してしまいますが、虎杖悠仁は奇跡的に無事だったそうです。

伏黒恵のプロフィール

「呪術廻戦」に登場した伏黒恵のプロフィール情報を紹介していきます。伏黒恵は、東京都立呪術専門高等学校の1年生でした。無愛想な性格をしており、ツンツンとした髪型が特徴的だと言われているようです。常に冷静でポーカーフェイスのように見えますが、虎杖や釘崎と一緒に遊んでいる姿も描かれていることから面倒見が良いのではないかとも言われているようです。また、虎杖の命を救ってほしいと願った人物でもありました。

『呪術廻戦』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

伏黒恵の声優は内田雄馬

内田雄馬のプロフィール

ここからは「呪術廻戦」で伏黒恵を演じていた声優・内田雄馬のプロフィール情報を紹介していきます。内田雄馬は、東京都出身の声優でした。元々家族がゲーム好きだったということもあり、幼い頃から声優という職業に対して興味があったそうです。趣味として森林浴や、山登りをすることもあるようでした。同じく声優として様々なアニメ・ゲーム作品に出演している石川界人と交流があることでも知られているそうでした。

内田雄馬の経歴

「呪術廻戦」で伏黒恵を演じた声優・内田雄馬の経歴を解説していきます。元々声優という職業に興味のあった内田雄馬は、17歳で日本ナレーション演技研究所に入っています。その後2012年に「Holy Knight」という作品で声優としてデビューしたようでした。2017年に行われた第11回声優アワードでは新人男優賞を受賞しており、さらに2019年に開催された第13回声優アワードでは主演男優賞を受賞し話題になっていたようです。

Thumb呪術廻戦のアニメ版声優を一覧で紹介!過去に演じたキャラや放送日は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伏黒恵の声優・内田雄馬が演じたアニメ・ゲームキャラや出演作

BANANA FISH/アッシュ・リンクス

伏黒恵を演じていた内田雄馬は他にも様々なキャラを演じていたそうです。ここからはそんな内田雄馬が演じたキャラクターを一覧で解説していきます。内田雄馬は「BANANA FISH」に登場するアッシュ・リンクスというキャラクターも演じていたそうでした。ニューヨークのストリートギャングでボスをしている人物であり、高い知能・戦闘能力の持ち主であることがアッシュ・リンクスの特徴として挙げられていたそうです。

アイドルマスター SideM|桜庭薫

様々なアニメ・ゲーム作品に出演している内田雄馬は、「アイドルマスター SideM」にも出演していたそうでした。「アイドルマスターSideM」では、桜庭薫を演じていたそうです。桜庭薫は元々医者をやっていたという人物であり、「DRAMATIC STARS」というアイドルユニットに所属しているそうでした。アイドルになったのは、姉の命を奪った病を無くすためだったそうです。上から目線な言動も特徴的だと言われているようでした。

うたの☆プリンスさまっ♪|鳳瑛二

内田雄馬は「うたの☆プリンスさまっ♪」にも出演していたようでした。こちらの作品はアイドルを題材にしたゲームが原作であり、テレビアニメ化されたことでも話題になっていたようです。そんな「うたの☆プリンスさまっ♪」では鳳瑛二を演じていたそうでした。兄と共にアイドルユニット「HE★VENS」のメンバーとして活躍しているそうです。さらにレイジング鳳という人物の息子であるということが明かされていたようでした。

弱虫ペダル|新開悠人

内田雄馬は「弱虫ペダル」という作品にも出演していたそうでした。自転車競技を題材にしている「弱虫ペダル」では、新開悠人というキャラクターを演じていたそうです。新開悠人は、強豪・箱根学園の選手として登場したようでした。1年生でありながらもインターハイのメンバーに選ばれるほどの実力者であり、新開隼人の弟でもあるそうです。他の選手からは、ピークホーネットという異名で呼ばれているそうでした。

この音とまれ!|久遠愛

内田雄馬は「この音とまれ!」という作品にも出演していました。「この音とまれ!」という作品には久遠愛というキャラクターも登場していたようでした。内田雄馬はそんな久遠愛を演じていたそうです。久遠愛は周囲から目立ってしまう外見が特徴的だと言われていました。さらに過去のこともあり恐れられているそうですが、本当は優しい人物だそうです。しかし誠実であるが故に、時には大胆な行動をする姿も描かれているそうです。

ダイヤのA|奥村光舟

伏黒恵を演じていた内田雄馬は、「ダイヤのA」にも出演していたようでした。「ダイヤのA」では奥村光舟というキャラクターを演じていたようです。奥村は捕手を務めている人物だったそうでした。高校を決める前青道が出場していた秋季大会帝東戦を観戦していたという情報が明かされています。入学後は御幸とルームメイトになったそうでした。野球に対して非常に貪欲でありながらも、クールな性格をしているようでした。

りゅうおうのおしごと!|九頭竜八一

内田雄馬は「りゅうおうのおしごと!」にも出演していました。こちらの作品では九頭竜八一というキャラクターを演じていたそうです。九頭竜は16歳で竜王位を獲得したと言われているほどの天才棋士であり、中学生からプロ入りしました。けれどプレッシャーでスランプに陥ってしまったそうです。そのため周囲からは「クズ竜王」というような名前で呼ばれていました。居飛車党であるということも明かされているそうです。

Thumb内田雄馬が演じるアニメキャラまとめ!内田真礼の天才弟?【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伏黒恵の声優・内田雄馬の姉は内田真礼

内田真礼のプロフィール

「呪術廻戦」で伏黒恵を演じていた内田雄馬は、内田真礼の弟でもありました。ここからは内田真礼について詳しく解説をしていきます。内田真礼はアイムエンタープライズに所属している声優でした。様々な作品に出演してきた内田真礼ですが「中二病でも恋がしたい!」という作品でメインのヒロインを演じ話題になったそうです。その後2014年に行われた第8回声優アワードで内田真礼は、新人女優賞を受賞していたようでした。

内田雄馬と内田真礼の共演作

ここからは内田雄馬と内田真礼の共演作品について紹介をしていきます。共演作の中には「MIX」という作品もあるようでした。「MIX」では、内田雄馬が兄役を演じ内田真礼が妹役を演じていたそうです。現実でも姉弟という関係である2人が兄と妹を演じることに多くの注目が集まっていたそうです。さらに「あの日の心をとらえて」という作品でも2人は共演していたようでした。こうした2人の共演作品は、話題になっていたそうです。

Thumb内田雄馬と内田真礼はラブラブな姉弟?仲良しエピソードまとめ【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伏黒恵の声優・内田雄馬は結婚している?彼女の噂を紹介

彼女の噂①小倉唯

ここからは様々なアニメ・ゲーム作品に出演してきた内田雄馬の彼女の噂について紹介をしていきます。内田雄馬の彼女なのではないかと言われている人物は何人かいるようでした。その内の1人が、小倉唯だったそうです。2人が付き合っているのではないかと言われていたのは2017年頃だったそうでした。イベントの前日に焼肉を食べに行ったことが原因だったそうですが、スタッフも同行していたことが明かされていたそうです。

彼女の噂②牧野由依

内田雄馬は牧野由依とも付き合っているのではないかと言われていたそうでした。牧野由依は「アイドルマスターシンデレラガールズ」や「ツバサ・クロニクル」に出演していた声優なようです。2人が付き合っているのではないかと言われていた原因は、同じ場所で同じポーズをしている写真だったそうでした。さらにこの時の写真が2ショットの写真の服装と一致していることから、デートしていたのではないかと言われているようです。

彼女の噂③小澤亜李

内田雄馬は小澤亜李とも付き合っているのではないかと言われていました。小澤亜李は「約束のネバーランド」などの話題作にも出演している声優だったそうです。そんな2人がマスクをして写っている2ショット画像が流出していたそうでした。屋内で撮影された画像だったようですが、2人は事務所の同期でもあったようです。そのためこれだけでは付き合っているとは言えないといった感想を抱かれるファンの方もいるようでした。

Thumb【声優】内田雄馬の身長は?出演作品・キャラやツイッター炎上事件まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伏黒恵の声優に関する感想や評価

ここからは「呪術廻戦」で伏黒恵を演じた内田雄馬に関する感想や評価を紹介していきます。内田雄馬に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、内田雄馬の声が好きだというような感想を述べられています。これまでに様々なアニメ・ゲーム作品に出演してきた内田雄馬には多くのファンがいるようです。ファンの中には、内田雄馬の姉・内田真礼のことを好きな方もいらっしゃるようでした。

内田雄馬に関する感想の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は「BANANA FISH」の内田雄馬の演技に感動されていたようです。内田雄馬は様々なアニメ・ゲーム作品に出演していましたがそんな出演作品の中には「BANANA FISH」という作品もあったそうです。この作品での内田雄馬の演技はファンから高い評価を得ていたようです。中にはキャラを演じたのが内田雄馬で良かったと思われた方もいるそうでした。

内田雄馬に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は「呪術廻戦」で伏黒恵を演じていた内田雄馬の演技に感動したというような感想を述べられています。内田雄馬は、2020年にテレビアニメ化された「呪術廻戦」にも出演していました。「呪術廻戦」では伏黒恵というメインキャラクターを演じていたそうです。伏黒恵を演じている内田雄馬の演技に魅了された方は他にも多くいるようでした。

内田雄馬に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、声優としての演技も良いし歌手としても良いというような感想を述べられています。アニメやゲームに登場するキャラクターを演じている内田雄馬ですが、一方で歌手活動も行っているそうでした。ファンの間では演技だけではなく歌声も凄いと話題になっているそうです。このように内田雄馬の歌声は多くのファンの心を掴んでいるようでした。

Thumb【呪術廻戦】伏黒恵の「ふるべゆらゆら」の式神・八握剣異戒神将魔虚羅を考察!強さや能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伏黒恵の声優まとめ

今回はアニメ「呪術廻戦」で伏黒恵を演じた内田雄馬について紹介をしてきました。「呪術廻戦」は週刊少年ジャンプで連載されている大人気作品です。テレビアニメ化もされ、豪華な声優陣がキャラを演じたことでも話題になっていたようでした。作中でも重要なキャラとして活躍している伏黒恵を演じたのは内田雄馬だったようです。内田雄馬は内田真礼の弟であり、様々なアニメ・ゲーム作品に出演していたそうでした。

この記事では内田雄馬がこれまでに演じてきたキャラクターも一覧で解説しています。これまで出演してきた作品の中には「ダイヤのA」や「弱虫ペダル」といったスポーツ作品もあるようでした。このほかにもアイドルを題材としたゲーム作品に出演するなど幅広い活躍をしてきたそうです。そんな「呪術廻戦」伏黒恵役の声優・内田雄馬に注目してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ