【東京卍リベンジャーズ】河田ナホヤ(スマイリー)の強さは?髪型や未来(現在)も紹介

2021年最もヒットした漫画の一つだと言われているのが「東京卍リベンジャーズ」です。「東京卍リベンジャーズ」は原作漫画・テレビアニメ・実写映画の相乗効果でブームと呼べるほどの勢いがあると評されています。「東京卍リベンジャーズ」の登場キャラクターの中で人気があると言われているのが河田ナホヤ(スマイリー)です。ここでは「東京卍リベンジャーズ」の河田ナホヤを特集します。河田ナホヤの強さ、髪型の変遷、そして弟の河田ソウヤとの関係などを取り上げていきます。

【東京卍リベンジャーズ】河田ナホヤ(スマイリー)の強さは?髪型や未来(現在)も紹介のイメージ

目次

  1. 河田ナホヤ(スマイリー)とは?
  2. 河田ナホヤの強さ
  3. 河田ナホヤの過去と未来(現在)の髪型
  4. 河田ナホヤの信念と弟の関係
  5. 河田ナホヤのアニメ声優
  6. 河田ナホヤに関する感想や評価
  7. 河田ナホヤまとめ

河田ナホヤ(スマイリー)とは?

「東京卍リベンジャーズ」は2021年にテレビアニメ化・実写映画化されたことで大人気の漫画です。「東京卍リベンジャーズ」は早くも2021年最大のヒット作の呼び声が高いと言われています。「東京卍リベンジャーズ」のキャラクターの中で女性中心に人気が高いと評されているのが河田ナホヤ(スマイリー)です。ここでは河田ナホヤを特集します。河田ナホヤの強さや髪型の変化、弟の河田ソウヤとの関係を中心に紹介します。

東京卍リベンジャーズの作品情報

「東京卍リベンジャーズ」は所謂ヤンキー漫画に分類されると言われています。しかし、主人公がタイムリープをするという設定が加わったことでサスペンスの要素が加わりヤンキー漫画が苦手な人でも抵抗なく読める作品だと評されています。「東京卍リベンジャーズ」の原作漫画は現在クライマックスを迎えようとしています。ここでは「東京卍リベンジャーズ」の基本的なデータやストーリー冒頭のあらすじを紹介していきます。

東京卍リベンジャーズの概要

「東京卍リベンジャーズ」は「はじめの一歩」や「炎炎ノ消防隊」を擁する週刊少年マガジンにて2017年より連載が開始され、2021年9月現在連載中です。連載期間は5年目に突入しています。「東京卍リベンジャーズ」の単行本は既刊24巻です。「東京卍リベンジャーズ」の単行本はテレビアニメ版の放映開始以降、累計発行部数が飛躍的に伸び、3500万部を突破しています。同作品は2020年に講談社漫画賞少年部門を受賞しました。

「東京卍リベンジャーズ」の原作者は「新宿スワン」を大ヒットさせたことで知られている和久井健です。「東京卍リベンジャーズ」は2021年に「東京リベンジャーズ」のタイトルで多くのメディアミックスが行われました。4月にはテレビアニメ版の放映、7月には実写映画版の公開、そして8月に舞台版が上演されました。これらのメディアミックスは原作漫画を知らない多くのファンを生み出し、単行本部数増に大きく貢献しました。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

「東京卍リベンジャーズ」は主人公の花垣武道が現代で死亡する昔の恋人を助けるために12年前の東京にタイムリープし、過去を変えていくというストーリーです。ストーリーの重要な要素に「不良」があります。武道の元恋人橘日向は暴走族の抗争の巻き添えで亡くなりました。武道はその暴走族が「東京卍會」であることを知って、東京卍會の総長「無敵のマイキー」こと佐野万次郎に接触しようと試みますがアクシデントが起きます。

河田ナホヤ(スマイリー)のプロフィール

ここでは「東京卍リベンジャーズ」に登場する河田ナホヤのプロフィールを紹介します。河田ナホヤは1989年5月25日生まれです。身長は髪形込みで170㎝、体重は56㎏です。血液型はB型です。河田ナホヤの愛機はRZ250です。河田ナホヤは東京卍會肆番隊隊長を務めています。河田ナホヤの愛称は「スマイリー」です。その愛称の通り常に笑顔を浮かべていますが、心は鬼のように冷徹です。彼の冷徹な心は言葉や態度にも表れています。

『東京卍リベンジャーズ(1)』(和久井 健)|講談社コミックプラス

河田ナホヤの強さ

2021年最もブレイクした少年漫画だと評されている「東京卍リベンジャーズ」は個性的で魅力的なキャラクターが多数登場する一方で喧嘩の強いキャラクターも多いと言われています。それでは東京卍會肆番隊隊長を務めている河田ナホヤ(スマイリー)は喧嘩に関してどのような強さを有しているのでしょうか?ここでは「東京卍リベンジャーズ」の河田ナホヤ(スマイリー)の強さを彼の活躍シーンから考察・紹介していきます。

強さ①呪華武の望月莞爾と戦う

ここではテレビアニメ版が大ヒット放映中の漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する河田ナホヤ(スマイリー)の強さについて考察・紹介していきます。2021年9月時点で河田ナホヤ(スマイリー)が実際に喧嘩しているシーンは対望月莞爾戦と対鶴蝶戦の2戦しかありません。ここでは望月莞爾との喧嘩シーンについて取り上げていきます。望月莞爾は黒川イザナを中心とする「S62世代」の一人です。望月莞爾の通称は「モッチー」です。

「東京卍リベンジャーズ」の河田ナホヤ(スマイリー)と弟の河田ソウヤ(アングリー)は東京卍會に加入する前は「双悪(スゴアク)」という暴走族を率いていました。その頃河田ナホヤ・ソウヤ兄弟の因縁の相手となったのが望月莞爾です。望月莞爾は当時「呪華武(ジュゲム)」という暴走族の総長をしていました。双悪と呪華武が何故抗争することになったのか、その理由については明らかになっていませんが抗争は激化しました。

河田ナホヤ・ソウヤ兄弟は激化の一途を辿る呪華武との抗争に終止符を打つために望月莞爾に総長同士のタイマン勝負を申し入れました。これを受け入れた望月莞爾は河田ナホヤを完膚なきまでに打ちのめしました。すぐに弟のソウヤも望月莞爾にタイマン勝負を挑みましたが、こちらも完敗しました。河田兄弟が望月莞爾にリベンジを果たすのは「関東事変」の最終局面です。泣いて青鬼と化したソウヤが天竺幹部の望月莞爾を瞬殺しました。

強さ②天竺四天王の鶴蝶を倒す

ここでは実写映画版も大ヒットを記録中の人気不良漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する東京卍會肆番隊隊長の河田ナホヤ(スマイリー)の強さについて考察・紹介しています。次に紹介するのは鶴蝶との戦いです。鶴蝶は主人公、花垣武道の幼馴染です。河田ナホヤ(スマイリー)と戦った時は黒川イザナが総長を務める横浜の暴走族「天竺」の四天王筆頭となっています。鶴蝶は極悪人ではなく良心的な一面を持つキャラクターです。

河田ナホヤ・ソウヤ兄弟は天竺のメンバーに襲われていた武道と松野千冬を救出しました。そして、2人をバイクの後ろに乗せると横浜にある天竺のアジトへカチコミに向かったのです。アジトで4人を待ち受けていたのは100人の天竺メンバーと鶴蝶でした。鶴蝶は天竺メンバーを全て外に出し、1人で4人を相手にすると宣言したのです。これに真っ先に呼応したのが河田ナホヤでした。河田ナホヤは鶴蝶に対面勝負を申し出たのです。

河田ナホヤは鶴蝶とのタイマン勝負で一進一退の攻防を繰り広げました。そして、河田ナホヤは鶴蝶の一瞬の隙を突いたドロップキックを見舞いました。この見事な一撃で鶴蝶は吹っ飛ばされてしまい戦意喪失しました。タイマン勝負は河田ナホヤに軍配が上がりました。この後、鶴蝶は武道に接触するためにわざと負けたと言いました。だからといって河田ナホヤの喧嘩の実力が相当なものであることについて全く問題ないと言われています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】鶴蝶の強さやタケミチとの関係を考察!髪型の変化も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

河田ナホヤの過去と未来(現在)の髪型

和久井健原作の人気不良&サスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場するキャラクターたちはファンの間で髪型がかっこいいと言われています。ファンの中には推しキャラクターの髪型や特攻服を真似たコスプレをする人が多いと言われています。河田ナホヤ(スマイリー)も個性的な髪型で人気の一人だと評されています。ここでは「東京卍リベンジャーズ」の河田ナホヤの過去と未来(現在)の髪型を画像付きで紹介していきます。

髪型の変化①ピンク色のパーマ

ここではテレビアニメ版・実写映画版が大ヒット中の人気漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する河田ナホヤ(スマイリー)の髪型の変化について画像付きで考察・紹介していきます。河田ナホヤの過去の髪型ですが、双悪時代から東京卍會肆番隊隊長時代まで一貫してパーマをかけたようなモジャモジャのヘアースタイルをしています。河田ナホヤの髪型はパーマヘアーだと言われていますがストーリー内では明らかにされていません。

東京卍會肆番隊隊長の河田ナホヤの髪型を紹介しています。河田ナホヤは髪の毛をピンク色に染めています。このピンク色が非常に特徴的でかっこいいと評するファンが多いと言われています。一方で弟の河田ソウヤも兄と同じようにパーマをかけたようなモジャモジャヘアースタイルです。武道が見間違えるほどそっくりな髪型をしていますが、河田ソウヤは髪の色をスカイブルーにしており兄との対比が鮮やかだと言われています。

髪型の変化②現代ではストレート

週刊少年マガジン誌上で好評連載中の人気不良&サスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する河田ナホヤ(スマイリー)の髪型の変化について考察・紹介しています。次に紹介するのは河田ナホヤの現代での髪型です。河田ナホヤの髪型は武道のタイムリープの回数によって2度変わっています。ここでは武道の6回目のタイムリープ後と9回目のタイムリープ後の河田ナホヤの髪型を画像付きで紹介します。それではご覧ください。

「東京卍リベンジャーズ」の河田ナホヤの現代の髪型を紹介しています。上に挙げた画像は武道の6回目のタイムリープ後の現代における河田ナホヤです。この現代では東京卍會が存続しており、武道は最高幹部になっています。河田ナホヤも最高幹部として名を連ねています。ここでの河田ナホヤはストレートヘアーになっていて、髪も伸ばしてロングヘアーになっています。この時代の河田ナホヤの髪の色は明らかになっていません。

「東京卍リベンジャーズ」に登場する河田ナホヤの髪型の変化を紹介しています。上の画像は武道の9回目のタイムリープ後の河田ナホヤです。この現代では東京卍會は解散しており、マイキーが闇落ちした以外はメインのキャラクターは全て一般人として生活しています。河田兄弟はラーメン屋「双悪」を経営しています。この時代の河田ナホヤの髪型はパーマヘアーを後ろで結んでいます。ソウヤも同じです。二人の髪の毛の色は不明です。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】マイキー(佐野万次郎)の髪型一覧!未来のヘアスタイルを比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

河田ナホヤの信念と弟の関係

和久井健原作の大ヒット不良&サスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する河田ナホヤ(スマイリー)には双子の弟河田ソウヤ(アングリー)がいることが「関東事変」の序盤で明らかになりました。「東京卍リベンジャーズ」には佐野真一郎・万次郎兄弟、柴大寿・八戒兄弟など多くの兄弟が登場しますが、その人間関係は様々だと言われています。ここでは「東京卍リベンジャーズ」の河田ナホヤとソウヤの関係を紹介します。

河田ナホヤの信念

ここではテレビアニメ版が大ヒットして話題を呼んでいると言われている人気漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する河田ナホヤ(スマイリー)と河田ソウヤ(アングリー)兄弟の信念について考察・紹介します。河田ソウヤの名言の一つとして知られているのが「勝てる喧嘩はしない」というセリフです。実際に発言したのはソウヤですが、兄の河田ナホヤも同じ信念を基に生きていると評されています。これはどういう意味でしょうか?

河田ナホヤ・ソウヤ兄弟は天竺のアジトへカチコミに行く途中で武道と千冬に望月莞爾とタイマン勝負して2人とも完敗したという過去を楽しそうに語っていました。その話を聞いた千冬は「悔しくないのか?」と尋ねました。その問いに答えたのが先に挙げたソウヤの名セリフでした。河田兄弟は勝てる相手に自分の実力を誇示するような喧嘩をせずに、たとえ負けるとわかっていても強い相手に挑んでいくという信念を持っているのです。

そして河田ソウヤの名セリフの後に兄の河田ナホヤが「武道と一緒だ」と続けました。河田ナホヤ・ソウヤ兄弟は決して喧嘩が強くない武道が強大な相手にも怯むことなく向かっていく姿を何度も目の当たりにしていました。そんな武道の姿勢が自分たちと重なるものがあると思い、河田兄弟は武道のことを認めているのだと言われています。そして河田兄弟と武道が見せる「勝てる喧嘩はしない」信念は天竺戦でも十二分に発揮されました。

河田ナホヤと弟ソウヤの関係

ここでは実写映画版が大ヒット上映中の不良&サスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する河田ナホヤと弟ソウヤとの関係について考察・紹介していきます。河田ナホヤは先述したように東京卍會肆番隊隊長を務めています。弟のソウヤは肆番隊の副隊長を務めています。河田ナホヤとソウヤ兄弟はストーリーの中で喧嘩や言い争いをしているシーンが一切ないので、ファンの間ではとても仲の良い関係だと評されています。

「東京卍リベンジャーズ」に登場する河田ナホヤは「スマイリー」の愛称があります。常ににこやかな笑顔をしていますが、冷徹な性格をしていて「笑顔の下の心は鬼」だと言われています。一方、弟の河田ソウヤは「アングリー」という愛称が表す通りいつも怒った表情をしていますが、自らが蹴散らした天竺メンバーの心配をするなど非常に優しい性格の持ち主です。ソウヤは兄との対比で「ブチキレ顔の天使の心」と言われています。

「東京卍リベンジャーズ」に登場する河田ナホヤ・ソウヤ兄弟が非常に仲の良い兄弟関係だと言われていることは先述しました。冷徹な心の持ち主である河田ナホヤもソウヤにだけはいつも優しい態度を取り続けています。ソウヤが泣くとリミッターが外れて青鬼のような強さを発揮することも知っており、弟がいたずらに人を傷つけないように「泣くな」と約束を交わしたエピソードからも弟に対する思い遣りが見られると評されています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】東京卍會(トーマン)のメンバー一覧!創設メンバーや構成員は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

河田ナホヤのアニメ声優

週刊少年マガジンに連載中の人気不良&サスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版「東京リベンジャーズ」は2021年4月より毎日放送やテレビ東京などで放映中です。原作漫画を知らないアニメファンや声優ファンの取り込みに成功したと言われている「東京リベンジャーズ」ですが、ここでは河田ナホヤを演じている声優について特集します。声優の河西健吾のプロフィールや主な出演作品紹介をご覧ください。

河西健吾のプロフィール

ここでは「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版で河田ナホヤ役を演じている声優の河西健吾のプロフィールを紹介していきます。河西健吾は1985年2月18日生まれで、2021年9月現在36歳です。出身地は大阪府です。方言は大阪弁とのことです。河西健吾の血液型はA型です。河西健吾はオフィス薫(ジュニア)からフリーを経てマウスプロモーションに所属しています。河西健吾の趣味はダンス・ゲーム・カラオケとのことです。

河西健吾は学生時代に声優を未来の職業として意識しました。高校卒業後に大阪アミューズメントメディア専門学校声優学科に入学して声優の基本を勉強しました。同校卒業後の2006年に声優デビューしました。河西健吾はモブキャラクター役を演じながら演技力を上げていき、2010年のディズニーチャンネルオリジナルムービー「スターにアイ・ラブ・ユー」のクリストファー・ワイルドの吹き替えで初主演を果たしました。

河西健吾の主な出演作品

ここでは声優の河西健吾の主な出演作品を紹介していきます。「3月のライオン」の桐山零役、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の三日月・オーガス役、「カブキブ!」の蛯原仁役、「人外さんの嫁」の火鞍川曽良役、「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」の不動明王役、「超可動ガール1/6」の冠成次郎役、「炎炎ノ消防隊」のトオル岸理役、「Dr.STONE」のあさぎりゲン役、「number24」の柚木夏紗役などが有名です。

河西健吾はテレビアニメ声優の他にも洋画・海外ドラマの吹き替え声優として活躍してしています。スターリング・ナイトやルーカス・ヘッジズといったアメリカ俳優の吹き替え担当として知られています。また、ラジオパーソナリティーやナレーションなども多く担当しています。さらに歌手として多くのキャラクターソングを歌っており、今後一層の活躍が期待されています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】スマイリーとアングリーは対照的な双子!河田兄弟の強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

河田ナホヤに関する感想や評価

ここでは大ヒット不良&サスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する河田ナホヤ(スマイリー)に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「東京卍リベンジャーズ」の河田ナホヤはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「東京卍リベンジャーズ」を最近見始めたと思われる方のツイートです。「東京卍リベンジャーズ」のキャラクターの中では河田ナホヤのことが好きだとシンプルにつぶやかれています。

「東京卍リベンジャーズ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。河田ナホヤ・ソウヤ兄弟が2018年の現代で「双悪」という名のラーメン屋を経営しているのがとても似合っているとの感想をお持ちです。

「東京卍リベンジャーズ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「東京卍リベンジャーズ」の実写映画版の続編が制作されるのであれば河田ナホヤ役を佐久間大介にしてほしいとつぶやかれています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】関東事変のあらすじ・結末をネタバレ解説!漫画の何巻何話? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

河田ナホヤまとめ

ここでは大ヒット不良漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する河田ナホヤ(スマイリー)を特集しました。河田ナホヤは今後もストーリーに登場する可能性が高いと言われています。河田ナホヤに注目しながら「東京卍リベンジャーズ」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ