【アクダマドライブ】登場キャラクターと死亡シーンまとめ!身長・体重や声優も紹介

2020年10月に放送され、インパクトのあるキャッチコピー「全・員・悪・玉」が注目されたクライムアクションアニメ【アクダマドライブ】の登場キャラクターをご紹介します。アクダマドライブの登場キャラクターに関する身長や体重などの詳細プロフィールや、死亡シーンについて一覧にまとめてご紹介します。また、死亡シーンのみならず、アクダマドライブの主要キャラクターを演じた声優についても詳しくご紹介します。

【アクダマドライブ】登場キャラクターと死亡シーンまとめ!身長・体重や声優も紹介のイメージ

目次

  1. アクダマドライブとは?
  2. アクダマドライブのキャラの死亡シーン一覧!身長・体重も紹介
  3. アクダマドライブのアニメ声優一覧
  4. アクダマドライブのアニメ2期はいつから?原作漫画のどこから?
  5. アクダマドライブに関する感想や評価
  6. アクダマドライブの死亡キャラまとめ

アクダマドライブとは?

アクダマドライブの概要

  • 作品名:アクダマドライブ
  • 原作:ぴえろ・TookyoGames
  • 原案:小高和剛(こだかかずたか)
  • ジャンル:クライムアクションアニメ
  • 放送局:AT-Xほか
  • 放送期間:2020年10月〜12月

アクダマドライブは、studioぴえろが手掛ける日本のテレビアニメです。アクダマドライブは、2020年7月に放送予定だったクライムアクションアニメでしたが、新型コロナウイルス感染症の影響で放送日が延期され、2020年10月から放送された話題作品アニメです。

アクダマドライブのあらすじ

アクダマドライブは、戦争によって2つに分裂してしまった国を舞台にした物語です。カントウという国の属国になったカンサイにいる犯罪者「アクダマ」の姿を描いたクライムアクションアニメです。

TVアニメ『アクダマドライブ』公式サイト

アクダマドライブのキャラの死亡シーン一覧!身長・体重も紹介

死亡シーン一覧①一般人

アクダマドライブのキャラの死亡シーン、身長や体重などを含むプロフィール一覧・1人目が、「一般人」です。一般人は、4月15日生まれの20歳で、身長165センチ・体重44キロのアクダマドライブの主人公です。一般人は前向きな性格の持ち主で、正義感の強い優しいキャラクターです。

一般人は、たこ焼き屋さんで電子マネーが使えず、無銭飲食で通報されてしまったことがきっかけで、アクダマの道に進みます。一般人は、廃屋で人身売買組織に襲われた時に正当防衛ではあるものの相手を殺害してしまい、アクダマ化します。そんな一般人は、処刑課の1人に腹部を刃物で刺され死亡するシーンが最終回に描かれました。

死亡シーン一覧②運び屋

アクダマドライブのキャラの死亡シーン、身長や体重などを含むプロフィール一覧・2人目が、「運び屋」です。運び屋は、8月23日生まれの27歳で、身長185センチ・体重75キロ・推定懲役745年のキャラクターです。運び屋は、冷静沈着な無口でヘビースモーカーのイケメンキャラクターです。天才的なドライビングセンスの持ち主で、色々な武器を取り扱っている幼少期から運び屋をしているキャラクターです。

運び屋は、幼少期に殺人犯に右腕を拳銃で撃たれており、そのため右腕が義手のキャラクターです。レーザー砲を撃つことができるバイクを愛用しています。そんな運び屋は、最終回で黒猫の兄弟をカンサイから逃がすために処刑課の追撃機と戦いますが、シンカンセン爆破の際に左腕や腹部を負傷してしまい、死亡するシーンが描かれています。

死亡シーン一覧③喧嘩屋

アクダマドライブのキャラの死亡シーン、身長や体重などを含むプロフィール一覧・3人目が、「喧嘩屋」です。喧嘩屋は、11月29日生まれの35歳で、身長200センチ・体重95キロ・推定懲役348年のキャラクターです。喧嘩屋は、喧嘩を生きがいにしている戦闘バカですが、純粋でまっすぐな男らしい性格の持ち主です。

喧嘩屋は、人間とは思えない身体能力を持っていますが、バカ正直ですぐに騙されてしまう点が玉に瑕のキャラクターです。喧嘩屋は、処刑課との戦いで腹部を負傷してしまい手術をしますが、医者の手抜き手術で腹部から出血します。その後、6話で処刑課師匠と喧嘩で一騎打ちし、互角の死闘を繰り広げますが、二人とも倒れてしまい決着が着くことなく出血多量で死亡するシーンが描かれています。

死亡シーン一覧④ハッカー

アクダマドライブのキャラの死亡シーン、身長や体重などを含むプロフィール一覧・4人目が、「ハッカー」です。ハッカーは、6月14日生まれの17歳で、身長160センチ・体重47キロ・推定懲役589年のキャラクターです。ハッカーは、左目の眼帯がトレードマークの天才ハッカーです。ハッキング能力には優れていますが、ハッキング以外には全く興味を示さないキャラクラーです。

ハッカーは、カンサイに嫌気を感じ、ユートピアの幻想を描いたカントウにシンカンセンで向かいますが、個人の意識をデータ管理する世界がカントウだと気づき、管理下に置かれないようにします。そんなハッカーの死亡シーンは、シンカンセンの浄化ゾーンで肉体が滅んだ5話か、カントウのシステムと戦った11話ではないか?と考察されています。

死亡シーン一覧⑤医者

アクダマドライブのキャラの死亡シーン、身長や体重などを含むプロフィール一覧・5人目が、「医者」です。医者は、6月9日生まれ・身長175センチ・体重52キロ・推定懲役432年の年齢不詳のキャラクターです。医者は、露出狂のようなセクシーなファッションがトレードマークのキャラクラーです。医者の腕は一流で、切断された両足を数分で手術で治してしまう実力者です。

医者は、一流の腕を持つ一方で、自身の快楽の為に命を弄ぶといった恐ろしいマッドサイエンティストです。そんな医者の死亡シーンは、シンカンセンのホームでチンピラに頸動脈を切られて死亡しています。その程度の傷であれば自身で治療出来ましたが、ホームになだれこんだ人々に踏みつけられてしまい、死亡するシーンが描かれています。

死亡シーン一覧⑥チンピラ

アクダマドライブのキャラの死亡シーン、身長や体重などを含むプロフィール一覧・6人目が、「チンピラ」です。チンピラは、9月17日生まれの27歳で、身長175センチ・体重66キロ・推定懲役5億年のキャラクターです。チンピラは、小心者で虚言癖がある金の亡者です。喧嘩屋とは兄弟分であり、仲の良い関係性を築いています。

兄弟分だった喧嘩屋が死亡してしまった後は、医者と一夜を共にしてしまい、医者の言いなりになってしまいます。しかし、喧嘩屋の死因が医者が行った手抜き手術による出血多量だと知ったチンピラは、医者に教えてもらった頸動脈の切り方で医者を襲います。結果的に医者を殺害しましたが、自らも医者によって殺害され死亡しています。

死亡シーン一覧⑦殺人鬼

アクダマドライブのキャラの死亡シーン、身長や体重などを含むプロフィール一覧・6人目が、「殺人鬼」です。殺人鬼は、1月13日生まれの27歳で、身長185センチ・体重70キロ・推定懲役967年のキャラクターです。殺人鬼は、赤い色を見ると殺人衝動にかられてしまうという趣味が殺人のキャラクターです。

殺人鬼は殺人を趣味にする一方で、子供のような性格の持ち主で精神年齢は幼いです。今まで多くの人を殺害してきた殺人鬼の死亡シーンは、アニメ9話です。処刑課の本部にいる一般人を殺害しようと襲いかかりますが、一般人は部屋に逃げた後に殺人鬼に襲いかかり、腕と太ももを切り落とした後に、心臓を刺して一般人に殺害されました。

Thumb【アクダマドライブ】アニメ2期(続編)制作の可能性は?放送日がいつか予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アクダマドライブのアニメ声優一覧

一般人役/黒沢ともよ

アクダマドライブのキャラ・一般人を演じたアニメ声優が、黒沢ともよです。黒沢ともよは、1996年4月10日生まれ・埼玉県出身で、東宝芸能に所属する女優兼声優、歌手です。黒沢ともよは、2010年にアニメ「宇宙ショーへようこそ(小山夏紀)」で声優デビューを果たしており、もよちーといった愛称で親しまれている人気声優です。

黒沢ともよのアクダマドライブ以外の代表作には、「アイカツ!(有栖川おとめ)」・「アイドルマスターシンデレラガールズ(赤城みりあ)」・「響け!ユーフォニアム(黄前久美子)」・「荒ぶる季節の乙女どもよ。(本郷ひと美)」・「結城友奈は勇者である(犬吠埼樹)」などがあります。

運び屋役/梅原裕一郎

アクダマドライブのキャラ・運び屋を演じたアニメ声優が、梅原裕一郎(うめはらゆういちろう)です。梅原裕一郎は、1991年3月8日生まれ・静岡県出身で、アーツビジョンに所属する声優です。梅原裕一郎は、2013年にドラマ「シェキラ!(モンロー)」で声優デビューを果たしており、梅ちゃんといった愛称で親しまれている声優です。

梅原裕一郎のアクダマドライブ以外の代表作には、「赤髪の白雪姫(ミツヒデ・ルーエン)」・「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ(ユージン・セブンスターク)」・「アイドルマスターSideM(鷹城恭二)」・「あんさんぶるスターズ!(蓮巳敬人)」・「あひるの空(八熊重信)」などがあります。

喧嘩屋役/武内駿輔

アクダマドライブのキャラ・喧嘩屋を演じたアニメ声優が、武内駿輔(たけうちしゅんすけ)です。武内駿輔は、1997年9月12日生まれ・東京都出身で、81プロデュースに所属する声優です。武内駿輔は、2013年に「ニッポン朗読アカデミー(パーソナリティ)」で声優デビューを果たしており、武内Pといった愛称で親しまれている声優です。

武内駿輔のアクダマドライブ以外の代表作には、「アイドルマスターシンデレラガールズ(プロデューサー)」・「KING OF PRISM(大和アレクサンダー)」・「アナと雪の女王(オラフ)」・「コンビニカレシ(坂本真)」・「灼熱カバディ(伊達真司)」などがあります。

ハッカー役/堀江瞬

アクダマドライブのキャラ・ハッカーを演じたアニメ声優が、堀江瞬(ほりえしゅん)です。堀江瞬は、1993年5月25日生まれ・大阪府出身で、プロ・フィットに所属する声優です。堀江瞬は、2015年に声優デビューを果たしており、ホリエルといった愛称で親しまれている声優です。

堀江瞬のアクダマドライブ以外の代表作には、「12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜(桧山一翔)」・「ナナマルサンバツ(越山識)」・「アイドルマスターSideM理由あってMini!(ピエール)」・「彼女、お借りします(木ノ下和也)」・「ドラゴン、家を買う。(レティ)」などがあります。

医者役/緒方恵美

アクダマドライブのキャラ・医者を演じたアニメ声優が、緒方恵美(おがためぐみ)です。緒方恵美は、1965年6月6日生まれ・東京都出身で、BreatheArtsの代表を務めている声優兼女優、歌手です。緒方恵美は、1992年にアニメ「幽☆遊☆白書(蔵馬)」で声優デビューを果たしています。

緒方恵美のアクダマドライブ以外の代表作には、「新世紀エヴァンゲリオン(碇シンジ)」・「カードキャプターさくら(月城雪兎/ユエ)」・「遊☆戯☆王(武藤遊戯)」・「探偵学園Q(連城究)」・「暗殺教室(堀部イトナ)」などがあります。

チンピラ役/木村昴

アクダマドライブのキャラ・チンピラを演じたアニメ声優が、木村昴(きむらすばる)です。木村昴は、1990年6月29日生まれ・東ドイツ出身で、アトミックモンキーに所属している声優兼ラッパー、俳優、ナレーターです。木村昴は、中学生の2005年にアニメ「ドラえもん(ジャイアン)」で声優デビューを果たしています。

木村昴のアクダマドライブ以外の代表作には、「東京リベンジャーズ(林田春樹)」・「池袋ウエストゲートパーク(池内ヒロト)」・「遊☆戯☆王VRAINS(草薙翔一)」・「ピンポンTHE ANIMATION(アクマ/佐久間学)」・「暗殺教室(寺坂竜馬)」などがあります。

殺人鬼役/櫻井孝宏

アクダマドライブのキャラ・殺人鬼を演じたアニメ声優が、櫻井孝宏(さくらいたかひろ)です。櫻井孝宏は、1974年6月13日生まれ・愛知県出身で、インテンションに所属している声優兼ナレーター、ラジオパーソナリティです。櫻井孝宏は、1996年にアニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」で声優デビューを果たしています。

櫻井孝宏のアクダマドライブ以外の代表作には、「BLEACH(吉良イヅル他)」・「純情ロマンチカ(高橋美咲)」・「デジモンクロスウォーズ(ドルルモン)」・「ダイヤのAシリーズ(御幸一也)」・「おそ松さん(松野おそ松)」などがあります。

Thumb【アクダマドライブ】原作漫画はある?原案者やあらすじ・登場人物を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アクダマドライブのアニメ2期はいつから?原作漫画のどこから?

アクダマドライブのアニメ2期はいつから?

アクダマドライブは1期が2020年10月〜放送され、面白いストーリーが話題を集めました。面白いと高評価を集めたアクダマドライブは、早くも2期はいつからなのか?と続編を期待する声も少なくありません。

アクダマドライブ2期はいつから放送される?などと話題を集めていますが、未だ2期の制作についても発表されていないため、2期が放送されるとすれば早くても数年先になると考えられています。しかし、主要登場人物がすべて死亡してしまったため、2期制作はないことも考えられます。

アクダマドライブのアニメ2期は原作漫画のどこから?

アクダマドライブのアニメ2期は、原作漫画のどこからかについて考察していきます。アニメになる物語は原作があることが多いですが、アクダマドライブはアニメオリジナル作品なので、原作となる漫画は存在しません。そのため、原作漫画のどこからかは不明ですが、2期があるとすれば新たなアクダマキャラクターが多く登場すると考察出来ます。

Thumbアクダマドライブはつまらない?面白い?アニメの感想・評価をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アクダマドライブに関する感想や評価

アクダマドライブは、魅力的なキャラクターが多数登場し、アニメ映像が綺麗・ストーリーが面白いと高い人気を獲得しています。「全・員・悪・玉」といったキャッチフレーズが気になりアニメを見た人も多く、アニメにハマってしまったと言ったファンが多いです。

アクダマドライブは原作漫画がないため、原作ストックなどから続編の制作を考察することは出来ませんが、面白いと高い人気を獲得しておりファンの中では続編の2期を期待する声が多いです。2期があるかどうかはわかりませんが、人気を集めたアニメ作品なので、今後の続編情報の発表に目が離せません。

アクダマドライブは面白いストーリーが人気を集めていますが、登場人物すべてが魅力的で生き様がかっこいいといった登場人物を支持する声も多いです。毎回目が離せないといった声が多く、一度見ると続きが気になり、一気に見たくなるといったファンも多い人気アニメです。

Thumb【アクダマドライブ】アニメの感想・評価まとめ!ストーリーや登場キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アクダマドライブの死亡キャラまとめ

アクダマドライブは、「全・員・悪・玉」といったインパクトあるフレーズで話題性を集めたアニメ作品です。登場人物すべてが犯罪者であるもののそれぞれ魅力的で、かっこいいと人気を集めています。死亡キャラ一覧をみて、個性的なキャラクターが気になった方は、一度アクダマドライブを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ