アクダマドライブはつまらない?面白い?アニメの感想・評価をまとめて紹介

アクダマドライブとは日本のオリジナルテレビアニメ作品です。そんなアクダマドライブの感想・評判についてまとめてご紹介していきたいと思います。アクダマドライブは面白い・つまらないという意見がある作品で、個性的なアニメ作品に仕上がっています。アクダマドライブが面白い・つまらないのか気になるという方はぜひご紹介しているファンの感想・評価まとめについてチェックしてみて下さい!

アクダマドライブはつまらない?面白い?アニメの感想・評価をまとめて紹介のイメージ

目次

  1. アクダマドライブとは?
  2. アクダマドライブはつまらない?面白い?
  3. アクダマドライブのアニメ声優一覧
  4. アクダマドライブのアニメに関する感想や評価・評判
  5. アクダマドライブがつまらない・面白い理由まとめ

アクダマドライブとは?

アクダマドライブとは日本のアニメ作品として放送されており、アクダマドライブはアニメ好きの方であればご存知なのではないでしょうか。

そんなアクダマドライブというテレビアニメ作品の評判・評価・感想についてまとめてご紹介していきたいと思います。アクダマドライブという作品は様々なアニメ好きの方がご覧になっている作品なので、多くのファンが評判・評価・感想について語っています。アクダマドライブは面白いのか、それともつまらない作品なのか、アクダマドライブの評判などが気になるという方はぜひご紹介しているまとめ内容をチェックしてみてください!

アクダマドライブの概要

アクダマドライブとは「studioぴえろ」というアニメ制作会社が制作を手掛けた原作の無いオリジナルテレビアニメ作品です。アクダマドライブは2020年に放送されたテレビアニメ作品で、アニメ作品のジャンルとしてはクライムアクション系の作品になっています。作中には様々な個性的なキャラクターたちが多数登場し、一風変わったアクションアニメ作品に仕上がっているようです。クライムアクションというのは、犯罪をテーマにしている作品の事を表現しています。

アクダマドライブは全12話の1クール構成で放送されたテレビアニメ作品なので、物語全体をサクッと楽しむことが出来ます。また漫画作品も連載中のようなので、テレビアニメ版だけでなく漫画作品も気になる方はチェックしてみて下さい!

アクダマドライブのあらすじ

物語の舞台となるのは過去に起きた戦争によって2つに別れてしまっている国。そんな物語の舞台となる国には「アクダマ」という犯罪者集団が蔓延っていました。ハンコセンターに努めている一般人の女性は、ある日食い逃げと間違えられてしまい逮捕されてしまいます。警察署では様々なタイプの犯罪者が集まっており、複数の犯罪者たちと出会った一般人は自分を「詐欺師」と偽り、アクダマたちは協力しあって様々な活動を行っていくのでした。

Thumb【アクダマドライブ】原作漫画はある?原案者やあらすじ・登場人物を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アクダマドライブはつまらない?面白い?

アクダマドライブは様々なアニメファンの方から注目を集めてオリジナルテレビアニメ作品です。そんなアクダマドライブはどんな評価をアニメファンの方たちから得ているのか、アクダマドライブは面白いのかそれともつまらないのか、アクダマドライブの評判について迫ります!アクダマドライブの面白い理由・アクダマドライブのつまらない理由の2つに分けてまとめてご紹介していきますので御覧ください。

アクダマドライブがつまらないといわれる理由

アクダマドライブは一部のアニメファンの方たちからは「つまらない」という評価を受けているいます。アクダマドライブがつまらないという風に評価されているアニメファンの方々の理由を調査してみると、アクダマドライブの作中に「オオサカ」「ミナミ」などの現実の関西圏をモデルとしている地方の人間たちが関西弁ではなく「標準語」で会話しているのに違和感があるなど、他にもキャラ達が性格崩壊していて「おままごとしている」などの理由が見受けられました。

つまらない派の方の意見の中には、「犯罪者たちが集まって騒いでるだけで何をしたいのかわからない」などの理由もあり、テレビアニメ版のアクダマドライブを1話見ただけで限界だったという人もいらっしゃるようです。クライムアクションのTVアニメということも有り、個性的な作品なのでつまらないと感じる方も多いのかもしれません。

アクダマドライブが面白いといわれる理由

アクダマドライブはつまらない派の方も多い作品ですが、つまらない派の方の評価よりも面白いという評価をしている方の方がアクダマドライブは多い作品です。アクダマドライブが面白いという評価をしている方の理由は、「絵がかっこいい」「イカれたキャラクターたちで作られるめちゃくちゃなストーリーが好き」などの内容評価が見受けられました。他にもアクダマドライブの1話をご覧になって「作り込みが凄かった」等の評価もあります。

アクダマドライブが面白いと評価しているファンの方たちの殆どは、アクダマドライブの1話を視聴してドハマリしている方が多く、ストーリーの評価もありますがそれ以上に「絵」に関する評価の方が面白い理由に上げている方が多いです。アクダマドライブの作画は非常に美しく、多数あるTVアニメ作品の中でも作画に関してはトップクラスの高い評価を獲得しています。ストーリーはつまらない派の方でも、作画の凄さを評価している方もいらっしゃいます。

TVアニメ『アクダマドライブ』公式サイト

アクダマドライブのアニメ声優一覧

今からアクダマドライブのテレビアニメ版の作中に登場する個性豊かなキャラクターを演じた声優たちについてご紹介していきたいと思います。アクダマドライブのテレビアニメ版にはかなり有名な人気声優が起用されており、アニメ好きの方なら誰でも知っているような声優もキャスト起用されています。どんな声優が起用されているのか、声優キャストに関する情報もアクダマドライブが気になるという方はチェックしてみて下さい!

一般人役/黒沢ともよ

一般人役を演じた声優キャストは「黒沢ともよ」です。黒沢ともよは現在25歳の若手声優・女優として活躍している人物です。黒沢ともよは3歳の頃から演技の世界に入っており、幼い頃から演技の世界に入ったこともあり素晴らしい演技力を持っています。女優活動は2000年から行っている黒沢ともよは、2010年から声優としての活動も開始しています。これまでに多数のテレビアニメ作品などに出演しており、黒沢ともよは今後声優としての活躍も期待できます!

黒沢ともよはこれまでに様々なテレビアニメ作品に出演しており、代表作品としては「アイカツ!」「ブラック・ブレット」「結城友奈は勇者である」「アイドルマスター シンデレラガールズ」「響け! ユーフォニアム」「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」「からくりサーカス」「彼方のアストラ」「荒ぶる季節の乙女どもよ。」「メガトン級ムサシ」「呪術廻戦」「メガトン級ムサシ」等の作品が挙げられます。
 

運び屋役/梅原裕一郎

運び屋役としてアクダマドライブの声優キャストに起用されたのは「梅原裕一郎」です。梅原裕一郎は現在30歳の男性声優で、声優としての活動は2013年から開始しておりアーツビジョンという有名な声優事務所に所属しています。梅原裕一郎は大学生の頃に声優という仕事に興味を持ち、本格的に声優を目指して活動を開始していました。2013年には声優デビューを果たし2015年には主演としてテレビアニメ作品にキャスト起用もされています。

梅原裕一郎の代表作品としては「オレん家のフロ事情」「赤髪の白雪姫」「アクエリオンロゴス」「ガッチャマン クラウズ インサイト」「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」「ヤングブラック・ジャック」「あまんちゅ!」「バッテリー」「神撃のバハムート」「銀河英雄伝説」「千銃士」「ゴブリンスレイヤー」「あんさんぶるスターズ!」「フルーツバスケット」「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」などの作品が挙げられます。

喧嘩屋役/武内駿輔

喧嘩屋役としてアクダマドライブのテレビアニメ作品にキャスト起用されたのは「武内駿輔」です。武内駿輔は現在23歳の若手男性声優として活躍しており、武内駿輔は音楽活動も注目されている人気声優で知られています。23歳にして超人気アニメに主要キャストとして起用されているので今後の活躍もかなり期待されている声優です。

そんな武内駿輔の代表作品としては「アイドルマスター シンデレラガールズ」「アナと雪の女王」などが特に有名です。アナと雪の女王では人気主要キャラクターであるオラフを演じており、作中ではオラフの歌う曲も武内駿輔が素晴らしい歌唱力で歌っていました。

ハッカー役/堀江瞬

ハッカー役でアクダマドライブの作中に声優キャストとして起用されたのは「堀江瞬」です。堀江瞬は現在28歳の有名な人気男性声優として活躍しています。堀江瞬は2015年から声優として活動を開始しており、まだ声優としてのキャリアは浅い人物です。2018年には声優アワードにも選出されて受賞しているので今後が楽しみな声優だと言えます。

堀江瞬は毎年多くのTVアニメに出演しており、主要キャラクターも多数演じています。誰もが知っているような大ヒットアニメにはまだ出演数がそれほど多くないので、今後の活躍に期待しておきましょう!

医者役/緒方恵美

医者役を演じているのは「緒方恵美」です。緒方恵美は56歳のベテラン女性声優で知られており、個性的なビジュアルの女性声優で有名です。緒方恵美は幽遊白書やセーラームーンのテレビアニメ作品などにも出演していた人物でした。現在も最新のTVアニメに出演し続けている声優で、エヴァンゲリオンシリーズの碇シンジが特に有名なキャラクターとなっています。

チンピラ役/木村昴

チンピラ役として声優キャストに起用されたのは超有名な人気男性声優で知られている「木村昴」です。木村昴は14歳の頃に声優として「ドラえもん」のキャストに起用されており、ジャイアンの新声優として活躍し続けています。現在は様々なテレビアニメ作品に出演し活躍の幅を広げてテレビ番組への出演も多くなっている人物です。

殺人鬼役/櫻井孝宏

殺人鬼役を演じたのは「櫻井孝宏」です。櫻井孝宏は現在47歳の有名なベテラン男性声優です。櫻井孝宏はミステリアスなキャラクターを演じている事が多く、かっこいい声が特徴的なので多くのアニメファンの方が櫻井孝宏の声にメロメロになっています。イケメンキャラクターも多数演じている櫻井孝宏ですが、悪役も最近のテレビアニメ作品では多数演じており今後も様々なキャラクターの演じていく事でしょう。

処刑課師匠役/大塚明夫

処刑課師匠役を演じた声優は「大塚明夫」です。大塚明夫は日本を代表する超有名な人気男性声優です。大塚明夫は声優二世として声優界に入っており、父親は大塚周夫で知られています。大塚明夫はTVアニメ・洋画作品の吹き替えなど様々な作品に出演し大塚明夫の声を聞いたことがないという方は居ないと言っても過言ではありません。高い演技力で多数のキャラを演じている大塚明夫はどんな演技力を披露しているのか注目です!

処刑課弟子役/花守ゆみり

処刑課弟子役を演じているのは花守ゆみりです。花守ゆみりは現在23歳の若手女性声優です。花守ゆみりはまだ23歳の若手声優ですが、活動は2013年から行っており学生時代から声優活動を行っています。かわいい女の子キャラクターを多数演じている花守ゆみりは、まだ若手声優ですがキャリアは長くなっているので演技力の高い声優です。ビジュアルも可愛い声優なので、今後の人気上昇に期待です。

アクダマドライブのアニメに関する感想や評価・評判

今からTwitterに投稿されているアクダマドライブのアニメに関する感想や評価・評判についてまとめてご紹介していきたいと思います。

上記のアクダマドライブに関する感想・評価をTwitterに投稿されている方は、アクダマドライブを一気見して面白い!という感想を投稿されています。アクダマドライブは全12話の1クールで放送されたテレビアニメ作品です。アクダマドライブの作中には様々な個性的なキャラクターたちが登場し、声優キャストも有名な声優を多数起用しているので注目を集めていたアニメでした。アクダマドライブは一気観しやすい作品なのでおすすめです。

上記のアクダマドライブに関する感想・評価をTwitterに投稿されている方は、アクダマドライブは本当に面白いアニメ作品だったという感想を投稿されています。アクダマドライブはオリジナルアニメ作品として放送され、多くの方が注目していました。個性的な作品ですが好きな方はハマる作品なのかもしれません。

上記のアクダマドライブに関する感想・評価をTwitterに投稿されている方は、アクダマドライブをご覧になってキャラクターのデザインが酷くてつまらないという感想を投稿されています。アクダマドライブは作画が良いと評判の高い作品ですが、見る人によってはつまらないと感じてしまう苦手なキャラデザになっていることもあるのかもしれません。

アクダマドライブがつまらない・面白い理由まとめ

アクダマドライブというテレビアニメ作品のつまらない・面白いなどの感想・評判に関する理由についてまとめてご紹介しました。まとめてご紹介した内容の感想・評判というのはTwitterなどのSNSに投稿されているファンの方の感想となっており、まとめ内容でご紹介しているのは一部の感想です。

アクダマドライブはオリジナルテレビアニメ作品として放送された作品で、作中には様々な個性的なキャラクターが登場します。多くのアニメ好きの方がご覧になって話題のアニメであるアクダマドライブは「つまらない派」「面白い派」と2つの評判・感想が有り、様々な意見がTwitterなどに投稿されていました。評判は多くの方が面白いという感想・評判になっているようです。評判の内容としては面白い派の方は「作画が凄い」「キャラデザが良い」等が見受けられました。

面白い派の方の評判が目立つアクダマドライブですが、つまらない派の方の感想・評判も少なからず有り内容としては「ストーリーが魅力的じゃない」「CGが好きじゃない」等の感想・評判が見受けられました。アクダマドライブは全12話のワンクールアニメとなっており、サクッと全話をご覧になることが出来るのでまだ視聴したことがないという方はぜひまとめて一度ご覧になって楽しんでみて下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ