【アクダマドライブ】アニメの感想・評価まとめ!ストーリーや登場キャラは?

アクダマドライブとは、2020年に放送されたアニメ作品で、目が離せないストーリー展開と斬新な世界観の設定で人気を博した作品です。ここでは、そんな話題作・アクダマドライブの様々な感想や評価を詳しくまとめていきます。話題のアニメ・アクダマドライブの感想と評価と合わせて、あらすじや登場キャラの詳細も紹介し、面白いと話題となったストーリーの魅力に迫っていきます。

【アクダマドライブ】アニメの感想・評価まとめ!ストーリーや登場キャラは?のイメージ

目次

  1. アクダマドライブとは?あらすじをネタバレ
  2. アクダマドライブのキャラ一覧
  3. アクダマドライブの謎を考察!2期はある?
  4. アクダマドライブの面白い魅力
  5. アクダマドライブに関する感想や評価
  6. アクダマドライブの感想まとめ

アクダマドライブとは?あらすじをネタバレ

アクダマドライブの概要

アクダマドライブは、独特の世界観とかっこいいバトルシーンなどが人気を博したアニメ作品です。アクダマドライブは、2020年10月から放送されていたアニメ作品で、原作のないオリジナルアニメとなっています。脚本は「ダンガンロンパ」等でも知られている小高和剛、キャラクターデザインは小松崎類が担当しています。

アクダマドライブのあらすじ

アクダマドライブのあらすじを紹介していきます。アクダマドライブの世界では「アクダマ」と呼ばれる犯罪者達が暗躍しています。アクダマドライブの主人公は、カンサイのハンコセンターで務める善良な女性「一般人」です。一般人はある時、不運が重なってアクダマ達の脱獄騒動に巻き込まれてしまいます。身を守るために「詐欺師」と名乗った一般人は、アクダマ達と行動を共にする事となります。

TVアニメ『アクダマドライブ』公式サイト

アクダマドライブのキャラ一覧

一般人

アクダマドライブのあらすじに続いて、キャラ一覧を紹介していきます。まず、主人公の一般人は、不幸が重なった結果、アクダマ達の起こす騒動に巻き込まれ、結果的に詐欺師となった女性です。一般人だったのですが、危機を切り抜ける頭の回転の速さなど、アクダマ達と渡り合う強さを持っています。

運び屋

アクダマドライブに登場する運び屋は、推定懲役745年の男性キャラクターです。年齢は27歳。高性能バイクを扱い、天才的なドライビングテクニックを持ちます。また、武器の扱いにも長けており、料理が得意と言う特徴もあります。主人公・詐欺師の依頼を受け、行動を共にします。

喧嘩屋

アクダマドライブに登場する喧嘩屋は、推定懲役348年の大柄な男性キャラクターです。短絡的な思考の持ち主で、単純な性格でもあるためにチンピラの言ったハッタリを真に受けており、チンピラと兄弟分となります。

ハッカー

アクダマドライブのハッカーは、推定懲役589年のサイバーテロリストです。17歳という若さながらずば抜けたハッキングの技術を持ちます。詐欺師のハッタリを信じて彼女に興味を持ちます。いつかカントウへと脱出したいと思っています。

医者

アクダマドライブに登場する医者は、推定懲役432年のマッドサイエンティストです。医者としての技量は凄まじく、自分自身の怪我を治療する事も可能です。自身の指名手配を取り下げさせるため、処刑課と取引をして主人公達を貶めます。

チンピラ

アクダマドライブに登場するチンピラは、小心者の男性キャラクターで、推定懲役も4年と最も短いキャラクターです。アクダマ達の脱獄騒動のどさくさで逃げ出し、その後アクダマ達と行動を共にしていきます。喧嘩屋にハッタリで「懲役5億年」だと嘘をつき、それを信じた喧嘩屋と兄弟分となります。

殺人鬼

アクダマドライブに登場する殺人鬼は、推定懲役967年、27歳の男性キャラクターです。趣味が殺人で推定懲役が最も長く、処刑される寸前でしたが脱獄します。主人公を殺したいと思っており、興味を示しています。赤い物を見ると興奮する癖があります。

アクダマドライブの謎を考察!2期はある?

アクダマドライブの謎を考察

アクダマドライブは謎が多く隠されている所も魅力だと評価されているアニメです。アクダマドライブの謎の数々を考察してネタバレしていきます。また、面白いと人気となったアクダマドライブのアニメ2期の可能性なども考察します。

考察①兄・妹の正体

アクダマドライブのあらすじを見てみても、ストーリーの冒頭は謎が謎を呼ぶ展開続きでした。謎の黒猫も登場しますが、アクダマ達を招集した黒猫の正体が「兄」という事でした。では、この兄・妹の正体は何だったのか?と言うと、不老不死の体に作り出された人間だと判明します。ハカセの実験によって生み出された兄と妹は、カントウへの供物として届けられるところだったのでした。

考察②カントウの正体

アクダマドライブのあらすじを見てみると、「カントウとカンサイはかつて分裂した」「カンサイはカントウの属国となっている」という説明がされています。しかし、実際はカントウはカンサイのように人間が生活している国ではなく、カントウそのものがコンピューターだったのです。カントウの人々は精神体としてコンピューターの中でデータとなって存在しているのです。

考察③アクダマの正体

アクダマドライブの主人公達は、本来は悪役になるような犯罪者『アクダマ』です。アクダマドライブの登場キャラには固有名詞がつけられておらず、「詐欺師」や「殺人鬼」など、その人物の犯した犯罪の名前で呼ばれるのです。肩書きのような名前で呼び合うアクダマ達ですが、「アクダマ」の正体はそれぞれのキャラの生き様そのものだと考察されています。

考察④各話タイトルの秘密

アニメ・アクダマドライブの各エピソードのタイトルは、90年代の映画のタイトルが採用されています。アクダマドライブの世界観は非常に未来的なものですが、タイトルは90年代のレトロな映画タイトルが使用されており、こだわりを感じると評価されていました。

考察⑤回収されなかった伏線

アニメ・アクダマドライブは随所に謎がちりばめられたアニメ作品です。しかし、回収されなかった伏線もいくつか残されています。アクダマドライブの設定では戦争の時、地下に逃げたカンサイ人がいたとなっていましたが、特に登場せずに終わりました。また、各キャラに癖が設定されていましたが、ハッカーの癖だけが明かされないままとなっています。

アクダマドライブのアニメ2期はある?

アクダマドライブのアニメは非常に高い人気を獲得しており、アニメ2期にも期待が集まっています。アクダマドライブはオリジナルアニメであり、原作漫画はない作品です。その為、現時点では続編となる2期が制作されるのかは全くの未定となっています。

アクダマドライブの面白い魅力

面白い魅力①バトルシーン

アクダマドライブの面白い魅力をいくつか紹介していきます。まず、アクダマドライブの面白いポイントで、かっこいいバトルシーンも非常に人気となっています。アクダマドライブはバトルシーンがスタイリッシュでかっこよく、迫力もあって良かったと言う感想がたくさん挙がっていました。バトルシーンではそれぞれのキャラの見せ場も多く、印象深いセリフも数多く登場しています。

面白い魅力②アクダマ達の生き様

アクダマドライブの面白い魅力には、かっこいいキャラ達の生き様もあります。アクダマドライブに登場するキャラ達は、非常に個性的でかっこいいキャラばかりです。また、名前がつけられていないキャラ達にとっては、それぞれの生き様=犯罪歴がキャラの名前になっています。そんなキャラ達は決して信念を曲げる事無く生き抜いていきます。

面白い魅力③前半と後半で雰囲気が変わる

アクダマドライブの面白い部分には、前半と後半でテイストががらっと違っている所もあります。前半はテンポよく進むストーリーとド派手なバトルが見どころのアニメとなっていますが、後半になると各キャラ同士の信念がぶつかり合う重厚なストーリーが展開されていきます。アクダマドライブは前半と後半で見どころが異なると言う感想や評価も見られました。

アクダマドライブに関する感想や評価

アクダマドライブに関しての感想や評価を紹介していきます。アクダマドライブに関しての感想では、とにかくカッコいいという感想が多くなっています。アクダマドライブはバトルシーンや登場キャラなど、随所にかっこいい魅力が詰め込まれているアニメなのです。そんなアクダマドライブには2020年のアニメで一番だったとの感想も寄せられていました。

アクダマドライブに関しての感想では、「非の打ちどころがないほど良い」という感想が挙がっています。アクダマドライブには、「作画が良い」といった感想や「演出や世界観が良い」といった感想など、好意的な感想が数多く挙げられています。アクダマドライブは現在1クールで放送が終了していますが、1クールでも満足できるアニメだったという感想も見られていました。

アクダマドライブへの感想では、「最終回が非常に良かった」という感想が見られています。アクダマドライブの前半ではダークな雰囲気でストーリーが展開していきますが、最終回では明るい終わり方となっています。アクダマドライブは終わり方も非常に清々しいアニメだと評価されています。

アクダマドライブの感想まとめ

ここでは、話題のアニメ作品・アクダマドライブの感想や評価をまとめました。アクダマドライブは2020年に放送されたアニメ作品で、ド派手なバトルやかっこいいキャラで人気を集めた作品です。アクダマドライブのあらすじやキャラ一覧も紹介しているので、是非面白いと話題のアクダマドライブをチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ