【ヒーリングっど♥プリキュア】花寺のどかは手術痕がある?水着回がない理由は?

「ヒーリングっど♥プリキュア」は「ヒリプリ」の略称で親しまれている人気テレビアニメで「プリキュアシリーズ」の第17作目です。「ヒーリングっど♥プリキュア」の主人公は花寺のどかです。花寺のどかは幼い頃から大病を患っていました。水着回がなかったことで手術痕があるのではないかという噂が立ちました。ここでは「ヒーリングっど♥プリキュア」の花寺のどかに手術痕があるのかについて検証していきます。また、花寺のどかの病気や花寺のどかのアニメ声優についても併せて紹介します。

【ヒーリングっど♥プリキュア】花寺のどかは手術痕がある?水着回がない理由は?のイメージ

目次

  1. 花寺のどかとは?
  2. 花寺のどかは手術痕がある?病気だった?水着回がない理由を考察
  3. 花寺のどかの手術痕はどこにある?
  4. 花寺のどかのアニメ声優
  5. 花寺のどかに関する感想や評価
  6. 花寺のどかの手術まとめ

花寺のどかとは?

「ヒーリングっど♥プリキュア(ヒリプリ)」は女子を中心に大人気のテレビアニメ「プリキュアシリーズ」の1作です。「地球を手当てする」というコンセプトで人気を博していると評されています。「ヒーリングっど♥プリキュア」の主人公は花寺のどかです。ここでは「ヒーリングっど♥プリキュア」の花寺のどかを特集します。花寺のどかの手術痕の噂や花寺のどかの病気の理由、花寺のどかのアニメ声優などを紹介していきます。

ヒーリングっど♥プリキュア(ヒリプリ)の作品情報

「ヒーリングっど♥プリキュア」は東映アニメーション女子向けアニメの伝統である魔法少女ものと「美少女戦士セーラームーン」に代表される集団バトルものの要素を掛け合わせたことで人気が高いと評されています。ここでは「ヒーリングっど♥プリキュア」の概要やあらすじなどの作品情報を紹介していきます。

ヒーリングっど♥プリキュアの概要

「ヒーリングっど♥プリキュア」は「プリキュアシリーズ」の第17作目として2020年2月から2021年2月まで全45話が放映されました。新型コロナウイルスの影響に伴う休止期間がありました。「ヒーリングっど♥プリキュア」はこれまでの「プリキュアシリーズ」と同じく東映アニメーションの共同ペンネーム東堂いづみが原作者としてクレジットされています。同作品はBD/DVD化されています。映画版も制作・公開されています。

ヒーリングっど♥プリキュアのあらすじ

「ヒーリングっど♥プリキュア(ヒリプリ)」は「地球のお医者さん」がモチーフになっているアニメ作品です。地球を癒し続けてきた謎の世界ヒーリングガーデンがある日ビョーゲンズの襲撃を受けました。ビョーゲンズの目的は地球に病原菌を蔓延させることでした。その前段階としてビョーゲンズはヒーリングガーデンを襲ったのです。襲撃から逃れたラテ王女と3匹のヒーリングアニマルたちは何とか地球に辿り着きました。

花寺のどかのプロフィール

ここでは「ヒーリングっど♥プリキュア(ヒリプリ)」の花寺のどかのプロフィールを紹介します。花寺のどかは同作品の主人公です。花寺のどかは中学2年生です。誕生日は3月9日です。花寺のどかの口癖は「生きてるって感じ~」です。花寺のどかはマゼンタ色のショートボブが特徴です。花寺のどかは病弱だった過去から誰かの役に立ちたいと常に考えています。花寺のどかはラビリンをパートナーにしてキュアグレースに変身します。

ヒーリングっど♥プリキュア | 東映アニメーション

花寺のどかは手術痕がある?病気だった?水着回がない理由を考察

人気テレビアニメ「ヒーリングっど♥プリキュア(ヒリプリ)」の主人公の花寺のどかは「プリキュアシリーズ」の主人公としては珍しく運動が苦手なキャラクターだと言われています。これは花寺のどかが幼い頃から病弱だったことが影響していると言われています。花寺のどかには病気を治した手術痕があるのではないかという噂があります。ここでは花寺のどかに手術痕があるのかについて考察・紹介していきます。

花寺のどかに手術痕があると言われている理由

「ヒーリングっど♥プリキュア(ヒリプリ)」の主人公の花寺のどかは幼少時に病弱だったことが判っています。花寺のどかには病気を治療した手術痕があるのではないかとファンの間で言われています。ここでは花寺のどかに手術痕があると言われている理由について考察・紹介していきます。

理由①幼少期から体が弱かった

「ヒーリングっど♥プリキュア(ヒリプリ)」の主人公、花寺のどかは幼い頃から病気で長期入院していたことが物語の中で明らかになっています。花寺のどかの病気が何であったのかは不明です。すこやか市に引っ越してきた時に花寺のどかは「やっと走れるようになった」と言っています。このことからかなり重い病気であると推察されており、場合によっては手術が必要だったのではないかと分析されています。

理由②水着回がない理由は手術痕があるから?

「ヒーリングっど♥プリキュア」の第35話でプリキュアたちがビーチバレーで体力作りをするシーンがありました。ここで花寺のどかが水着姿ではなかったことからファンの間で花寺のどかは手術を受けて病気の治療をし、手術痕が目立つのでTシャツを脱がなかったと推察されることになったと言われています。但し、35話では沢泉ちゆも水着を着ていなかったので、花寺のどかも彼女に合わせたのではないかという意見も見られます。

花寺のどかに手術痕がない可能性

ここでは「ヒーリングっど♥プリキュア」の主人公、花寺のどかに手術痕がない可能性について考察・紹介していきます。花寺のどかが自分の病気を回想するシーンで彼女は呼吸器を付けていました。このことから花寺のどかの病気が喘息だったのではないかと分析するファンもいます。喘息は外科的な治療をしない病気だと言われているので、仮に花寺のどかの病気が喘息だとすると手術痕はないという分析です。

Thumb【プリキュア】名言まとめ!全シリーズから名シーン・名セリフをランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花寺のどかの手術痕はどこにある?

「ヒーリングっど♥プリキュア(ヒリプリ)」の主人公、花寺のどかは幼い頃の病気で手術を受けており手術痕があるのではないかと推察するファンは多いと言われています。花寺のどかに手術痕があるのかについてはストーリーの中で明らかにされませんでした。ここでは花寺のどかが手術を受けていたと仮定して手術痕がどこにあるのかを考察・紹介していきます。

花寺のどかの手術痕は胸にある?

ここでは「ヒーリングっど♥プリキュア」の花寺のどかの手術痕が仮にあるとすればどこにあるのかを考察・紹介します。花寺のどかの水着姿がなかったことから胸に手術痕があるのではないかと推察するファンも多いと言われています。肺がん・気胸・漏斗胸などの病気だと開胸手術をするとのことですが真相は不明です。

花寺のどかの手術痕はお腹にある?

「ヒーリングっど♥プリキュア」の花寺のどかに手術痕があると仮定して、手術痕の場所を考察・紹介しています。仮に花寺のどかが内臓系の病気を患っていて手術が必要な状態であれば開腹手術が行われる可能性があり、腹部に手術痕が残るケースも考えられます。こちらの説の真相も不明です。

Thumb【ヒーリングっど♥プリキュア】バテテモーダの正体をネタバレ!登場回は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花寺のどかのアニメ声優

ここでは人気テレビアニメ「ヒーリングっど♥プリキュア(ヒリプリ)」で主人公の花寺のどか/キュアグレース役を演じている声優の悠木碧のプロフィールや主な出演作品を紹介します。それではご覧ください。

悠木碧のプロフィール

声優の悠木碧のプロフィールを紹介します。悠木碧は3月27日生まれです。千葉県出身で血液型はA型です。プロ・フィット所属です。悠木碧は4歳の頃から子役として活動していました。悠木碧は2003年にテレビアニメ「キノの旅」のさくら役で声優デビューしました。デビューから2007年7月までは本名の八武崎碧名義で活動していました。悠木碧は主役級のキャラクターを多く演じている人気声優です。

悠木碧の主な出演作品

声優の悠木碧の主な出演作品を紹介します。「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどか役、「戦記絶唱シンフォギア」の立花響役、「夢色パティシエール」の天野いちご役、「ブギーポップは笑わない」のブギーポップ/宮下藤花役などが有名で、今後一層の活躍が期待されている人気声優です。

Thumb【ヒーリングっど♥プリキュア】シンドイーネはかわいい敵キャラ!声優キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花寺のどかに関する感想や評価

ここでは花寺のどかに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。花寺のどかはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

「ヒーリングっど♥プリキュア」の大ファンだと思われる方のツイートです。花寺のどかについて「自分のことを大事にすることを覚えた」としてもこれから平和を脅かす敵がいれば「生きるために戦う」のではないかと分析されています。

「ヒーリングっど♥プリキュア」の大ファンだと思われる方のツイートです。花寺のどかと沢泉ちゆのお互いを思い遣る関係性が優しくて素晴らしいとつぶやかれています。

「ヒーリングっど♥プリキュア」の大ファンだと思われる方のツイートです。花寺のどかがかつて寄生されていたダルイゼンから毒親扱いされたことが理不尽過ぎるという感想をお持ちです。

Thumb【ヒーリングっど♥プリキュア】最終回のあらすじネタバレ!結末や見た人の感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花寺のどかの手術まとめ

ここでは「ヒーリングっど♥プリキュア」の主人公の花寺のどかを特集しました。花寺のどかの手術痕の噂を中心に彼女を演じたアニメ声優などを紹介してきました。花寺のどかに注目して「ヒーリングっど♥プリキュア」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ