【ヒーリングっど♥プリキュア】バテテモーダの正体をネタバレ!登場回は?

「ヒーリングっど♥プリキュア」は2020年から2021年にかけて放映された「プリキュアシリーズ」の一作です。「地球のお医者さん」をモチーフにしたストーリー展開で人気を博したと言われています。ここでは「ヒーリングっど♥プリキュア」に登場する敵キャラクターであるビョーゲンズのバテテモーダを特集します。バテテモーダの正体はヌートリアなのか、バテテモーダは最後に浄化されたのかなどについてネタバレで紹介していきます。

【ヒーリングっど♥プリキュア】バテテモーダの正体をネタバレ!登場回は?のイメージ

目次

  1. バテテモーダとは?
  2. バテテモーダの正体や今後を考察!登場回は?
  3. バテテモーダのアニメ声優
  4. バテテモーダに関する感想や評価
  5. バテテモーダまとめ

バテテモーダとは?

「ヒーリングっど♥プリキュア」は「プリキュアシリーズ」の通算17作品目です。「地球をお手当て」というコンセプトで展開されるストーリーで人気を得たと言われています。「ヒーリングっど♥プリキュア」の敵勢力はビョーゲンズです。ここではビョーゲンズの幹部の一人であるバテテモーダを特集します。バテテモーダの正体がヌートリアであるのか、そしてバテテモーダは浄化されたのかについてネタバレで紹介していきます。

ヒーリングっど♥プリキュアの作品情報

「ヒーリングっど♥プリキュア」は「美少女戦士セーラームーン」の流れを汲む女児向け変身アニメ・戦闘美少女アニメです。2004年に第1作「ふたりはプリキュア」が放映されて以降、人気シリーズとして知られています。「プリキュアシリーズ」は作品ごとにテーマやコンセプトがあると言われています。ここでは「ヒーリングっど♥プリキュア」の作品情報を取り上げていきます。それでは同作品の概要やあらすじ紹介をご覧ください。

ヒーリングっど♥プリキュアの概要

「ヒーリングっど♥プリキュア」は2020年2月2日から2021年2月21日までテレビ朝日系にて全45話が放映されました。「ヒーリングっど♥プリキュア」の原作者は東映アニメーションが持ちいるハウスネームである東堂いづみです。キャラクターデザインは長く「プリキュアシリーズ」の作画及び作画監督を担当している山岡直子です。「ヒーリングっど♥プリキュア」は2021年3月に公開された映画版もあり全て円盤化されています。

ヒーリングっど♥プリキュアのあらすじ

「ヒーリングっど♥プリキュア」の舞台は現代の地球と地球を癒し続けてきた秘密の場所ヒーリングガーデンです。ある日ヒーリングガーデンが地球を病気で蝕まんとする邪悪な種族ビョーゲンズの襲撃に遭いました。逃げ延びた3人のヒーリングアニマルであるラビリン・ペギタン・ニャトランは女王ラテとともにパートナーになってくれる人間を探すために地球にやって来ました。そんな中ラテがビョーゲンズの呪いで体調を崩しました。

バテテモーダのプロフィール

ここでは「ヒーリングっど♥プリキュア」に登場するバテテモーダのプロフィールを紹介します。バテテモーダはビョーゲンズの幹部の一人です。バテテモーダは金髪で体が茶色いネズミのような獣人です。黒いシャツに赤系のベスト、そして緑系のブカブカのズボンを穿いています。バテテモーダはチャラ男のような雰囲気でお調子者の性格をしています。その一方でバテテモーダは非常に好戦的で「戦うことが楽しい」と言う戦闘狂です。

ヒーリングっど♥プリキュア | 東映アニメーション

バテテモーダの正体や今後を考察!登場回は?

女子を中心に人気を獲得し続けているテレビアニメ「ヒーリングっど♥プリキュア」に登場するビョーゲンズの幹部の一人であるバテテモーダはストーリーの途中から登場しました。そして好戦的な性格でプリキュアたちに挑んでいき大いに苦しめたと評されています。ここでは「ヒーリングっど♥プリキュア」のバテテモーダの正体や活躍、浄化についてネタバレで紹介していきます。果たしてバテテモーダは浄化されたのでしょうか?

考察①バテテモーダは11話で初登場していた?

「ヒーリングっど♥プリキュア」に登場する敵方キャラクターであるバテテモーダの初登場について紹介します。バテテモーダが初登場したのは第12話「以心伝心⁉チームワーク大作戦」です。その前の第11話「力を一つに!ミラクルヒーリング!」の終盤で完全体に成長したメガビョーゲンが生み出した種がすこやか市内の川辺に生息しているヌートリアを宿主にして寄生・成長・分離してバテテモーダが誕生したシーンが描かれています。

考察②バテテモーダの正体はヌートリア?

ここでは人気アニメ「ヒーリングっど♥プリキュア」に登場するビョーゲンズの幹部の一人であるバテテモーダの正体を紹介します。前項でも触れましたがバテテモーダの種の宿主となった正体はヌートリアです。ヌートリアとはネズミ目の小型哺乳類です。ヌートリアは南アフリカを原産とする動物です。ヌートリアは本来日本には生息しない外来種で、食害や在来種の生態系に影響を及ぼす侵略的外来種として問題視されている動物です。

考察③新たなビョーゲンズが今後も誕生する?

ここでは人気アニメ「ヒーリングっど♥プリキュア」に登場するビョーゲンズのメンバーについて紹介していきます。ビョーゲンズは当初三幹部としてダルイゼン、シンドイーネ、グアイアルがいました。そこに途中からバテテモーダが加わりました。バテテモーダは野心家で三幹部を出し抜こうとしました。その後も鳥人型の幹部であるネブソックやダルイゼンを少年にしたような容姿のケダリーなどが新たな幹部として登場しました。

考察④バテテモーダを浄化することはできる?

「ヒーリングっど♥プリキュア」に登場するバテテモーダの浄化について紹介します。バテテモーダは徐々に野心家の正体を現していきました。彼はメガビョーゲンを急成長させる方法を発見したことでキングビョーゲンに自分を指揮官にするよう約束を取りつけました。すこやか市に侵攻したバテテモーダはプリキュアを追い詰めましたが、突如現れたキュアアースの「プリキュア・ヒーリング・ハリケーン」を受けて浄化・消滅しました。

Thumbプリキュアの敵・悪役一覧!歴代のラスボスの能力やかわいい女性キャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バテテモーダのアニメ声優

日曜朝の大ヒットアニメシリーズ「ヒーリングっど♥プリキュア」は豪華声優陣の共演と熱の篭った演技が人気の理由の一つだと評されています。特に敵方のビョーゲンズの悪い演技があることでプリキュアたちのかわいさやかっこ良さがより際立っていると言われています。ここでは「ヒーリングっど♥プリキュア」のバテテモーダを演じた声優を取り上げていきます。声優の保志総一朗のプロフィールや主な出演作品を紹介していきます。

保志総一朗のプロフィール

ここでは声優の保志総一朗のプロフィールを紹介します。保志総一朗は1972年5月30日生まれです。福島県出身で血液型はB型です。アーツビジョン所属です。保志総一朗は映画「魔女の宅急便」でトンボを演じた山口勝平の演技に影響を受けて声優を志しました。専門学校東京アナウンス学院放送声優科と日本ナレーション演技研究所特待生を経て1994年にゲームソフト「卒業写真/美姫」の渡辺哲哉役で声優デビューを果たしました。

保志総一朗の主な出演作品

ここでは声優の保志総一朗の主な出演作品を紹介していきます。「機動戦士ガンダムSEEDシリーズ」のキラ・ヤマト役、「ひぐらしのなく頃に」の前原圭一役、「戦国BASARA」の真田幸村役、「ソードアート・オンラインシリーズ」のデス・ガン役、「黒子のバスケ」の笠松幸男役、「そらのおとしもの」の桜井智樹役、「遙かなる時空の中で3シリーズ」の平敦盛役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じています。

Thumbプリキュアの必殺技一覧まとめ!名前が長い技や一番痛そうな技は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バテテモーダに関する感想や評価

ここでは大ヒット少女アニメ「ヒーリングっど♥プリキュア」に登場するバテテモーダに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ヒーリングっど♥プリキュア」のバテテモーダはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ヒーリングっど♥プリキュア」の大ファンだと思われる方のツイートです。バテテモーダが登場した時に他のビョーゲンズ三幹部とは違って自ら戦闘に参加する野心家であり、プリキュアにとってそれでも浄化しなければならない厄介な存在だと分析されていました。

同じく「ヒーリングっど♥プリキュア」の大ファンだと思われる方のツイートです。バテテモーダはガチでプリキュアたちを殺そうとしていて凄味があるという感想をつぶやかれています。

声優ファンだと思われる方のツイートです。「ヒーリングっど♥プリキュア」でバテテモーダを演じた保志総一朗の誕生日におめでとうツイートをされています。

Thumb【プリキュア】名言まとめ!全シリーズから名シーン・名セリフをランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バテテモーダまとめ

ここでは「ヒーリングっど♥プリキュア」に登場するビョーゲンズ幹部の一人であるバテテモーダを特集しました。バテテモーダの正体や演じた声優などを中心に紹介してきました。是非バテテモーダに注目しながら「ヒーリングっど♥プリキュア」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ