【ヒーリングっど♥プリキュア】最終回のあらすじネタバレ!結末や見た人の感想は?

アニメ「ヒーリングっど♥プリキュア/ヒリプリ」の最終回あらすじをネタバレで解説!地球のお医者さんがモチーフになっているシリーズ17作目のヒーリングっど♥プリキュア。そんなアニメ「ヒーリングっど♥プリキュア/ヒリプリ」の作品概要・あらすじや、最終回/45話の内容をネタバレでまとめていきます。その他には、最終回を見た視聴者の感想・評価や、定番になっている大人化の情報などもまとめていきます。

【ヒーリングっど♥プリキュア】最終回のあらすじネタバレ!結末や見た人の感想は?のイメージ

目次

  1. ヒーリングっど♥プリキュアとは?
  2. ヒーリングっど♥プリキュアの最終回(45話)ネタバレ!大人化はなし?
  3. ヒーリングっど♥プリキュアの主なキャラのアニメ声優一覧
  4. ヒーリングっど♥プリキュアのその他キャラのアニメ声優一覧
  5. ヒーリングっど♥プリキュアの最終回に関する感想や評価
  6. ヒーリングっど♥プリキュアの最終回ネタバレまとめ

ヒーリングっど♥プリキュアとは?

ヒーリングっど♥プリキュア(ヒリプリ)の概要

最終回/45話のあらすじネタバレや大人化について知る前に、まずは「ヒーリングっど♥プリキュア」の基本情報を紹介していきます。ヒーリングっど♥プリキュアは2020年の2月から2021年の2月まで放送されていたアニメで、プリキュアシリーズの通算17作目です。視聴者からは「ヒープリ」「ヒリプリ」という略称を付けられており、「絆」「思いやり」がテーマになっているようです。

ヒーリングっど♥プリキュア(ヒリプリ)のあらすじ

アニメ「ヒーリングっど♥プリキュア/ヒリプリ」は「地球のお医者さん」がモチーフになっている作品で、プリキュアが地球を蝕む敵と戦っています。主人公・花寺のどかは中学校に通う中学生で、妖精・ラビリンと出会った事でプリキュアに変身しています。

ヒーリングっど♥プリキュア | 東映アニメーション

ヒーリングっど♥プリキュアの最終回(45話)ネタバレ!大人化はなし?

ここからはアニメ「ヒーリングっど♥プリキュア」の最終回/45話のあらすじをネタバレでまとめていきます。アニメ「ヒーリングっど♥プリキュア」の最終回/45話では感動的なストーリーが描かれているようです。

最終回ネタバレ①ヒーリングガーデンに案内されるのどかたち

アニメ「ヒーリングっど♥プリキュア」の44話ではラビリンたちが「ヒーリングガーデン」に帰っているため、最終回/45話ではプリキュアたちが「ヒーリングガーデン」に招待されています。そのためプリキュアたちはラビリンたちとの再会を喜んでいましたが、「人間が自然を破壊している」という考えを持つサルローという老人はあからさまに嫌な態度を見せています。

サルローは「なぜ人間を連れ込んだ」「人間などビョーゲンと変わらない」と言い、「ヒーリングアニマルは人間も浄化して良い」という考えを示しています。また妖精のラビリンは人間界で優しい人間とばかり出会っているため、サルローの言葉を聞いて激怒しています。そしてサルローの言葉を聞いたプリキュアたちは人間の行動について考えさせられています。

最終回ネタバレ②メガビョーゲンが6体に

プリキュアたちは「ヒーリングガーデン」でのんびりと過ごしていましたが、お土産に持ってきた「すこやかまんじゅう」に「ナノビョーゲン」が憑りついていたため、ヒーリングガーデンに6体のメガビョーゲンが現れてしまいます。またメガビョーゲンは小さなヒーリングアニマルを捕まえたため、大人のヒーリングアニマルは攻撃を躊躇ってしまいます。

最終回ネタバレ③プリキュアの変身

花寺のどかたちはプリキュアに変身してメガビョーゲンに攻撃を開始しましたが、「すこやかまんじゅう」を愛しているキュアアースは攻撃ができないと言って涙を流しています。またサルローが「人間がナノビョーゲン」を持ち込んだと言ったため、プリキュアたちは責任を取るためにメガビョーゲンを浄化しようと奮闘していきます。

最終回ネタバレ④キュアサマーの登場

プリキュアたちは苦戦を強いられていましたが、そこに「トロピカル〜ジュ!プリキュア」のキュアサマーが姿を現しており、キュアサマーの力を借りて小さなヒーリングアニマルが助け出されています。そしてプリキュアたちは一気に浄化を開始し、メガビョーゲンは無事に倒されています。そしてプリキュアがヒーリングアニマルのために戦ってくれた事でサルローは人間に対する考えを少しだけ変えています。

最終回ネタバレ⑤地球に帰っていくのどかたち

プリキュアたちは「地球のために頑張る事」を約束してヒーリングガーデンから地球に帰っています。そして地球に帰ったプリキュアたちは地球に関する事を話し合い、花寺のどかの「でも、そういうのも全部丸ごと生きてくって感じ!」という言葉で物語は完結しています。2020年には「新型コロナウイルス」が流行しているため、本作は子供だけでなく大人にも注目された作品だったようです。

アニメ「ヒーリングっど♥プリキュア」のラスボスは「キングビョーゲン」で、キングビョーゲンは最終回よりも以前のストーリーで倒されています。そのため最終回では「地球の汚染に対する考え」を補完するストーリーや、キュアサマーを登場させて次作のお知らせをする内容だったようです。

プリキュアシリーズの最終回では成長したキャラクターたちが描かれる事が多く、それが視聴者の間で「大人化」と言われているようです。アニメ「ヒーリングっど♥プリキュア」の最終回/45話でも「大人化」の描写が期待されていましたが、本作では大人化はなかったようです。キャラクターの大人化はシリーズ10作目から恒例になっているため、本作は珍しい展開になっているようです。

Thumbプリキュアの必殺技一覧まとめ!名前が長い技や一番痛そうな技は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒーリングっど♥プリキュアの主なキャラのアニメ声優一覧

最終回/45話のあらすじネタバレを知った後は、アニメ「ヒーリングっど♥プリキュア」でキャラクターの声を演じている声優を紹介していきます。まずはメインキャラクター・プリキュアに変身するキャラクターの声優をまとめていきます。

花寺のどか(キュアグレース)役/悠木碧

アニメ「ヒーリングっど♥プリキュア/ヒリプリ」で花寺のどかを演じたのは声優の悠木碧です。悠木碧は千葉県出身で、1996年から芸能活動を行っている人物です。元々は子役でキャリアをスタートさせており、2007年頃から本格的な声優活動を開始しています。ファンからは「あおちゃん」「こども先生」という愛称で呼ばれており、プライベートでは執筆や絵を趣味にしているようです。

悠木碧はこれまでに「魔法少女まどか☆マギカ」「ワンパンマン」「僕のヒーローアカデミア」などの作品でキャラクターの声を演じています。花寺のどかは本作の主人公で、マゼンタ色のショートボブが特徴的なキャラクターです。明るくマイペースな性格をしており、幼少期はビョーゲンの影響で体が弱かった事が分かっています。

沢泉ちゆ(キュアフォンテーヌ)役/依田菜津

アニメ「ヒーリングっど♥プリキュア/ヒリプリ」で沢泉ちゆを演じたのは声優の依田菜津です。依田菜津は三重県出身で、2016年から声優活動を行っている人物です。中学生時代に見た「テニスの王子様」が声優に興味を抱いたきっかけで、大学在学中に養成所に入所したようです。2021年9月時点の所属事務所は「アーツビジョン」で、プライベートでは歌や絵を趣味にしているようです。

依田菜津はこれまでに「ジョジョの奇妙な冒険黄金の風」「グレイプニル」「恋する小惑星」などの作品でキャラクターの声を演じています。沢泉ちゆは中学校に通っている中学2年生で、冷静沈着な性格をしているキャラクターです。困っている人を放っておけない面倒見が良い一面を持っており、実家は温泉宿を経営しています。

平光ひなた(キュアスパークル)役/河野ひより

アニメ「ヒーリングっど♥プリキュア/ヒリプリ」で平光ひなたを演じたのは声優の河野ひよりです。河野ひよりは山梨県出身で、2017年から声優活動を行っている人物です。高校生時代に周囲から「アニメ声」と言われた事が声優に興味を抱いたきっかけで、専門学校の見学でアフレコの楽しさを知って演技の道に進む事を決めたようです。ファンからは「ぴよちゃん」という愛称で呼ばれているようです。

河野ひよりはこれまでに「荒ぶる季節の乙女どもよ。」「転生したらスライムだった件」「博多明太!ぴりからこちゃん」などの作品でキャラクターの声を演じています。平光ひなたは中学校に通っている中学2年生で、フレンドリーな性格をしているキャラクターです。親友にあだ名を付ける特徴があり、勉強を苦手にしている姿が描かれています。

風鈴アスミ(キュアアース)役/三森すずこ

アニメ「ヒーリングっど♥プリキュア/ヒリプリ」で風鈴アスミを演じたのは声優の三森すずこです。三森すずこは東京都出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。元々は舞台・ミュージカル女優でデビューしており、過去には宝塚歌劇団の試験を受けていたようです。ファンからは「みもりん」という愛称で呼ばれており、プライベートではプロレスラーのオカダ・カズチカと結婚しています。

三森すずこはこれまでに「ゆるゆり」「少女☆歌劇レヴュースタァライト」「政宗くんのリベンジ」などの作品でキャラクターの声を演じています。風鈴アスミは地球から誕生した精霊で、風のプリキュアに変身しています。20歳ぐらいの外見をしており、甘い物が好きな姿が描かれています。

Thumb【プリキュア】名言まとめ!全シリーズから名シーン・名セリフをランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒーリングっど♥プリキュアのその他キャラのアニメ声優一覧

ここからはアニメ「ヒーリングっど♥プリキュア」でその他のキャラクターを演じた声優をまとめていきます。アニメ「ヒーリングっど♥プリキュア」には「地球のお医者さん見習い」という妖精が登場しており、妖精がそれぞれのプリキュアのパートナーになっているようです。

ラビリン役/加隈亜衣

アニメ「ヒーリングっど♥プリキュア/ヒリプリ」でラブリンを演じたのは声優の加隈亜衣です。加隈亜衣は福岡県出身で、2011年から声優活動を行っている人物です。デビュー前には一般企業でOLをしており、これまでに「学戦都市アスタリスク」「ゆらぎ荘の幽奈さん」などの作品にも出演しています。ラブリンは花寺のどかのパートナーの妖精で、ウサギに似た外見をしています。

ペギタン役/武田華

アニメ「ヒーリングっど♥プリキュア/ヒリプリ」でペギタンを演じたのは声優の武田華です。武田華は神奈川県出身で、2002年から声優活動を行っている人物です。2021年9月時点の所属事務所は「ケンユウオフィス」で、これまでに「団地ともお」「ポケットモンスター」などの作品にも出演しています。ペギタンは沢泉ちゆのパートナーの妖精で、ペンギンに似た容姿をしています。

ニャトラン役/金田アキ

アニメ「ヒーリングっど♥プリキュア/ヒリプリ」でニャトランを演じたのは声優の金田アキです。金田アキは愛知県出身で、2000年代から声優活動を行っている人物です。2021年9月時点の所属事務所は「Zynchro」で、これまでに「どろろ」「おちゃめなシモン」などの作品にも出演しています。ニャトランは平光ひなたのパートナーの妖精で、トラ猫に似た容姿をしています。

ラテ役/白石晴香

アニメ「ヒーリングっど♥プリキュア/ヒリプリ」でラテを演じたのは声優の白石晴香です。白石晴香は東京都出身で、2007年から芸能活動を行っている人物です。元々は女優でキャリアをスタートさせており、2011年から声優活動を開始しています。2020年に所属事務所を退所してフリーになっており、これまでに「ガラスの仮面ですがZ」「八月のシンデレラナイン」「アニマエール!」などの作品でキャラクターの声を演じています。

アニメ「ヒーリングっど♥プリキュア」で白石晴香が演じたラテはヒーリングガーデンの王女で、子犬のような姿をしているキャラクターです。人懐っこく甘えん坊な性格をしており、地球の不調を察する能力を持っています。人間界で花寺のどかに助けられており、その時には花寺家のペットになっていました。

Thumb【ヒーリングっど♥プリキュア】バテテモーダの正体をネタバレ!登場回は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒーリングっど♥プリキュアの最終回に関する感想や評価

最終回/45話のあらすじや声優・大人化について知った後は、アニメ「ヒーリングっど♥プリキュア」に関する感想をまとめていきます。プリキュアは人気シリーズのため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した最終回/45話のあらすじに関する感想もまとめていきます。

感想:最終回/45話に感動した!

アニメ「ヒーリングっど♥プリキュア」の最終回/45話ではキャラクターが「地球を汚しているのは人間」と言っているため、考えさせられるラストだったという感想が挙がっているようです。またプリキュアシリーズは壮大な最終回になる事が多いですが、本作は割と落ち着いていたという感想も挙がっているようです。

プリキュアシリーズは派手なバトルで敵の親玉を倒して完結する事が多いですが、「ヒーリングっど♥プリキュア」では「地球を汚す人間は悪」という描写がされています。そのためターゲットである子供には難しい内容で、最終回/45話はかなり攻めた内容だったという感想が挙がっているようです。

感想:大人化が見たかった!

本記事のあらすじで紹介したように、アニメ「ヒーリングっど♥プリキュア」の最終回/45話ではキャラクターの大人化がなかったため、視聴者から「大人化が見たかった」という感想が挙がっているようです。またプリキュアはシリーズの全員が登場する映画が制作される事があるため、その時に大人化したキャラクターを見たいという感想も挙がっているようです。

感想:次作も楽しみ!

本記事のあらすじで紹介したように、最終回/45話では「トロピカル〜ジュ!プリキュア」の主人公・キュアサマーにバトンタッチする演出がなされています。そのため次作も楽しみという感想や、恒例になっているバトンタッチ演出が面白いという感想が挙がっているようです。

本記事で紹介したようにアニメ「ヒーリングっど♥プリキュア」のメインキャラクターには若手の女性声優が起用されています。プリキュアシリーズで知名度が上がってブレイクする声優も多いため、今後の活躍が楽しみという感想が挙がっているようです。また主人公は演技力が高い悠木碧が演じているため、悠木碧の起用で物語が安定していたという感想も挙がっているようです。

Thumb【ヒーリングっど♥プリキュア】シンドイーネはかわいい敵キャラ!声優キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒーリングっど♥プリキュアの最終回ネタバレまとめ

本記事ではアニメ「ヒーリングっど♥プリキュア」の最終回/45話のあらすじや大人化に関する情報を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?プリキュアシリーズは衰えない人気があるため、最終回/45話も面白かったという声が挙がっているようです。そんな本作を見た事がない方も、本記事のあらすじや大人化の情報を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ