【ヒーリングっど♥プリキュア】シンドイーネはかわいい敵キャラ!声優キャストは?

「ヒーリングっど♥プリキュア(ヒリプリ)」は「プリキュアシリーズ」の通算第17作目にあたる作品です。「地球を治す」をテーマにした物語が大きな注目と人気を集めたと言われています。「ヒーリングっど♥プリキュア」に登場するキャラクターの中で敵なのにかわいいと評判なのがビョーゲンズの幹部の一人シンドイーネです。ここではシンドイーネを特集します。シンドイーネのかわいい魅力やシンドイーネを演じた声優キャストの伊藤静などについて考察・紹介していきます。

【ヒーリングっど♥プリキュア】シンドイーネはかわいい敵キャラ!声優キャストは?のイメージ

目次

  1. シンドイーネが登場するヒーリングっど♥プリキュアとは?
  2. シンドイーネはかわいい敵キャラ
  3. シンドイーネの声優キャスト
  4. シンドイーネに関する感想や評価
  5. シンドイーネのかわいい魅力まとめ

シンドイーネが登場するヒーリングっど♥プリキュアとは?

「ヒーリングっど♥プリキュア(ヒリプリ)」は「プリキュアシリーズ」の通算17作目です。「ヒーリングっど♥プリキュア」にはかわいいキャラクターが多数登場すると言われていますが、その中でもビョーゲンズでありながらかわいいと人気が高いと評されているのがシンドイーネです。ここではシンドイーネのかわいい魅力を中心に取り上げていきながら、かわいいシンドイーネを演じた声優の伊藤静についても併せて紹介します。 

ヒーリングっど♥プリキュア(ヒリプリ)の概要

ここでは「ヒーリングっど♥プリキュア(ヒリプリ)」の概要について紹介します。「ヒーリングっど♥プリキュア」は2020年2月2日から2021年2月21日まで、途中コロナ禍による休止期間を挟んで全45話が放映されました。「ヒーリングっど♥プリキュア」は2001年に放映された「ふたりはプリキュア」から続いている「プリキュアシリーズ」の通算17作目で味方キャラはもとより、かわいい敵方キャラが登場して人気を得ました。

「ヒーリングっど♥プリキュア」はBD/DVD化されており容易に鑑賞することが可能です。また、2021年3月には「ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo大変身!!」のタイトルで劇場映画版も公開されており、こちらも円盤化されています。さらに2021年に開催されたオンライン感謝祭イベントの模様を収録した「ヒーリングっど♥プリキュア 感謝祭」も円盤化されており新たなファンを獲得し続けています。

ヒーリングっど♥プリキュア(ヒリプリ)のあらすじ

「ヒーリングっど♥プリキュア(ヒリプリ)」のあらすじを紹介します。地球を長年癒し続けているヒーリングガーデンに突如ビョーゲンズが侵攻して来ました。ビョーゲンズの目的は地球をむしばみ病気にすることでした。そのためにビョーゲンズは邪魔な存在であるヒーリングガーデンを襲ったのです。襲撃を逃れた王女ラテと「地球のお医者さん見習い」のラビリン・ペギタン・ニャトランは協力者を探しに地球へと辿り着いたのです。

ヒーリングっど♥プリキュア | 東映アニメーション

シンドイーネはかわいい敵キャラ

「ヒーリングっど♥プリキュア」は女子に人気のあるかわいいプリキュアたちが大活躍する物語です。しかし、同作品には敵方のビョーゲンズでありながらかわいいと人気の高いキャラクターがいます。それがシンドイーネです。シンドイーネにはどのようなかわいい魅力があるのでしょうか?ここでは「ヒーリングっど♥プリキュア」のシンドイーネのかわいい魅力について考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

シンドイーネはビョーゲンズの幹部の一人

ここでは「ヒーリングっど♥プリキュア」に登場するキャラクターの中でも特にかわいいと言われているシンドイーネについて紹介します。シンドイーネはビョーゲンズの幹部の一人です。シンドイーネは薄紫色のショートボブに薄い紫色の肌が特徴です。シンドイーネのコスチュームは紫色のシャツに黒いミニスカートで、赤系のロングコートです。シンドイーネは首にチョーカーを付けており、それらがかわいい魅力だと評されています。

「ヒーリングっど♥プリキュア」のかわいい敵キャラだと評されているシンドイーネの一人称は「私」です。猫撫で声を出したかと思えば同じビョーゲンズの幹部のグアイアルと対等に口喧嘩をしたりします。その変わり身のギャップがファンの間でかわいいと人気の理由だと言われています。また、シンドイーネは敵方キャラとしては珍しく表情豊かなことで知られています。中でもシンドイーネのふくれっ面がかわいいと言われています。

シンドイーネの名前の由来

ここでは「ヒーリングっど♥プリキュア(ヒリプリ)」に登場するビョーゲンズの幹部でありながらかわいいと高い人気があると言われているシンドイーネの名前の由来について考察・紹介していきます。ビョーゲンズの幹部の名前は「体調が悪い言葉」が由来だと言われています。例えばダルイゼンは「だるい」でグアイアルは「具合悪い」が由来だと言われています。ですからシンドイーネは「しんどい」が名前の由来だと推察されます。

Thumb【プリキュア】名言まとめ!全シリーズから名シーン・名セリフをランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シンドイーネの声優キャスト

大ヒット少女アニメ「ヒーリングっど♥プリキュア(ヒリプリ)」は豪華声優陣による演技によってキャラクターのかわいい魅力が増していると評価されています。シンドイーネがかわいいと評される理由の一つにシンドイーネを演じている声優の伊藤静の演技力があると言われています。ここでは「ヒーリングっど♥プリキュア」でシンドイーネを演じた声優の伊藤静のプロフィールや主な出演作品などを紹介していきます。ご覧ください。

伊藤静のプロフィール

ここでは「ヒーリングっど♥プリキュア」でシンドイーネを演じた声優の伊藤静のプロフィールを紹介します。伊藤静は1980年12月5日生まれです。出身地は東京都で血液型はO型です。賢プロダクション所属です。伊藤静の趣味はスキューバダイビング、釣り、酒とのことです。また、プロレスファンとしても知られています。伊藤静は視力が悪く普段はコンタクトレンズを使用しているとのことです。また、メガネをかけることもあります。

伊藤静は家出をしてアルバイトをしていた頃に同僚から声優が幅広い分野で活躍していることを聞かされて面白そうだと思い声優を目指しました。伊藤静は東京アナウンスアカデミーを経て、スクールデュオ3期生となり声優の基礎を学びました。伊藤静の声優デビューは2003年のテレビアニメ「TEXHNOLYZE」の蘭役でした。以降はその演技力とかわいい容姿でたちまち人気となり、現在も積極的に声優・歌手活動を行っています。

伊藤静は過去のプリキュアに出演していた?

「ヒーリングっど♥プリキュア」でかわいい敵方キャラクターのシンドイーネを演じている声優の伊藤静は過去にも「プリキュアシリーズ」に出演していたと言われています。調査したところ伊藤静はシリーズ3作目の「ふたりはプリキュア Splash Star」に日向咲の先輩、泉役と国語教師の岡井役で出演しています。さらに通算7作目「ハートキャッチプリキュア!」では来海えりかの姉、来海ももかを演じたことでも知られています。

伊藤静の主な出演作品

ここでは人気声優の伊藤静の主な出演作品を紹介していきます。「美少女戦士セーラームーンCrystal SeasonⅢ」の愛野美奈子/セーラーヴィーナス役、「暗殺教室」のイリーナ・イェラビッチ役、「PSYCO-PASS サイコパス」の六合塚弥生役、「とある魔術の禁書目録」の神裂火織役、「ハヤテのごとく!」の桂ヒナギク役、「D.Gray-man」のリナリー・リー役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じています。

Thumbプリキュアの声優・顔画像一覧!歴代シリーズの登場キャラクターまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シンドイーネに関する感想や評価

ここでは「ヒーリングっど♥プリキュア」に登場するシンドイーネに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ヒーリングっど♥プリキュア」のシンドイーネはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ヒーリングっど♥プリキュア」の大ファンだと思われる方のツイートです。シンドイーネがナノビョーゲンサイズに浄化されたシーンが印象的だったという感想をお持ちです。

同じく「ヒーリングっど♥プリキュア」の大ファンだと思われる方のツイートです。シンドイーネが浄化されて消滅したのではなく、キュアアースの体内に吸収されて存在し続けているところが良かったとつぶやかれています。

同じく「ヒーリングっど♥プリキュア」の大ファンだと思われる方のツイートです。ビョーゲンズの幹部の中で真剣にキングビョーゲンを守ろうとしていたのはシンドイーネだけだったとつぶやかれています。

Thumbプリキュアの歴代シリーズを放送順にまとめ!初代から最新まで一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シンドイーネのかわいい魅力まとめ

ここでは「ヒーリングっど♥プリキュア」に登場するシンドイーネのかわいい魅力について特集してきました。シンドイーネは敵方キャラクターにも拘わらず高い人気を誇っていると言われています。是非一度シンドイーネのかわいい魅力に注目しながら「ヒーリングっど♥プリキュア」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ