【バケモノの子】楓はうざいしいらない?ヒロインなのに嫌われてる理由は?

細田守監督の長編アニメ映画「バケモノの子」は現代の日本とファンタジーを融合させたストーリー展開で大ヒットを記録したと言われています。「バケモノの子」のヒロインでかわいいと評価されているのが楓です。一方で楓のことを「うざい」や「いらない」と言うファンも多いと評されています。ここでは「バケモノの子」のヒロイン楓を特集します。楓のかわいい魅力、嫌いだと言われる理由、そして楓を演じた声優などを中心に取り上げていきます。

【バケモノの子】楓はうざいしいらない?ヒロインなのに嫌われてる理由は?のイメージ

目次

  1. バケモノの子の楓がかわいい
  2. バケモノの子の楓はうざいしいらない?嫌いといわれる理由を考察
  3. バケモノの子の楓と九太のその後はどうなる?
  4. バケモノの子の楓の声優キャスト
  5. バケモノの子の楓に関する感想や評価
  6. バケモノの子の楓まとめ

バケモノの子の楓がかわいい

「バケモノの子」は2015年に全国劇場公開された長編アニメ映画です。細田守が原作・脚本・監督を務めたことで大きな注目を集めたと言われています。「バケモノの子」には楓というヒロインが登場します。楓はかわいいキャラクターだと言われていますが、一方で「嫌い」や「うざい」果ては「いらない」とまで評するファンもいると言われています。ここでは「バケモノの子」の楓のかわいい魅力や演じた声優などを取り上げます。

バケモノの子の作品情報

「バケモノの子」は新海誠と並んで現在最も精力的な活動をしている細田守が監督を務めた長編アニメ映画です。主人公の九太を中心として現実世界とバケモノの世界を見事に描いた作品として高評価されていると言われています。「バケモノの子」は公開から5年以上経った2021年現在も新規ファンを獲得し続けていると評されています。ここでは「バケモノの子」の概要やあらすじなどの作品情報を紹介します。それではご覧ください。

バケモノの子の概要

「バケモノの子」はスタジオ地図制作の長編アニメ映画です。2015年に全国公開されました。「バケモノの子」は細田守が原作・脚本・監督を務めており、彼の思想や趣味が色濃く出た作品だと言われています。「バケモノの子」は公開と同時に大きな話題と人気を集めており、最終的な興行収入は58.5億円を記録した大ヒット作品です。「バケモノの子」は円盤化されています。また、動画配信サービスなどで手軽に観ることができます。

バケモノの子のあらすじ

長編アニメ映画「バケモノの子」の主人公は九太という9歳の少年です。九太の本名は蓮と言います。九太は両親が離婚し母親に引き取られましたが、程なくして母親が交通事故で亡くなってしまいました。自暴自棄になった九太は母方の親戚に引き取られることを拒み逃げ出しました。九太は逃げ続け渋谷の街の裏通りでうずくまっていました。すると、九太は不思議な生き物を見ました。それは熊の姿をした獣人(バケモノ)だったのです。

楓のプロフィール

ここでは大ヒット映画「バケモノの子」のヒロインでかわいいと言われている楓のプロフィールを紹介します。楓の生年月日や正確な年齢は不明ですが、女子高生であることは判っています。楓はショートカットが似合うかわいい容姿をしています。楓は進学校に通う優等生で、いつも渋谷の図書館を利用して勉強しています。ある時、楓は図書館で騒いでいる学生を追い出したことでその仕返しを受けているところを九太に助けられました。

「バケモノの子」公式サイト

バケモノの子の楓はうざいしいらない?嫌いといわれる理由を考察

細田守監督の大ヒット長編アニメ映画「バケモノの子」に登場する楓はファンの間でショートカットが似合うかわいいヒロインだと言われています。しかし、一方で楓のことを「嫌い」「うざい」そして「いらない」とまで評するファンも多いと言われています。何故楓はかわいいにも拘わらず「嫌い」や「うざい」と言われるのでしょうか?ここでは「バケモノの子」の楓が「嫌い」「うざい」「いらない」と言われる理由を考察します。

いらない理由①一郎彦と九太の対決で邪魔

ここでは「バケモノの子」に登場するかわいいのに「嫌い」や「うざい」と言われてしまうヒロインの楓がいらないと言われる理由について考察・紹介します。真っ先にファンの間で「嫌い」「うざい」と言われる理由として挙げられるのは一郎彦と九太が渋谷の街で対決した時に取った行動や言動だと言われています。一郎彦と九太の戦いに直接楓が関わっているわけでもないのに、楓は九太から避難しろと言われてもその場に居続けます。

「バケモノの子」のかわいいヒロイン楓が「嫌い」「うざい」と言われる理由紹介です。クジラに変身した一郎彦と九太がいざ戦おうとしたその時に楓は突然激高しながら一郎彦を説得します。しかし、一郎彦と九太の戦いに楓が介入する必要性や余地はありません。ましてや楓は一郎彦のことを何も知らないに等しい状態です。そんな楓が説得しても一郎彦に通じるわけがないので「嫌い」「うざい」と評されると言われています。

いらない理由②自分の考えを押し付けすぎ?

ここでは大ヒット長編アニメ映画「バケモノの子」のかわいいヒロインでありながら「嫌い」や「うざい」と言われてしまう楓がいらない理由について考察・紹介しています。次に挙げるのは「楓が自分の考えを押し付けすぎる」ところです。楓は自分を助けてくれた九太(蓮くん)に対して感謝の念を持っていますし九太に優しく接してくれてはいるのですが、言動や行動の端々に自分勝手さが見られると言うファンが多いと言われています。

「バケモノの子」のヒロイン楓がいらないと言われる理由を紹介しています。楓の自分勝手さが垣間見られたと言われているのが九太に対して勉強をして大学へ行くべきだと諭しているシーンです。楓は両親から勉強して良い大学へ行くようにと教育されているのでそのこと自体を勧めるのは良いのですが、九太の状況を知らずに頭ごなしに語っている印象が強いと評されています。このためにファンは楓をいらないと言うのだと推察されます。

いらない理由③ラストで渋天街に入ってきている

細田守監督の長編アニメ映画「バケモノの子」のヒロインである楓が「嫌い」や「うざい」と言われてしまう理由について考察・紹介します。最後に挙げるのは「楓がラストで渋天街に入ってきたこと」です。九太が一郎彦を抑えたことで渋天街では九太を讃える宴が繰り広げられていました。その場に楓がいたのです。楓は招待されたようですが、それでも何の躊躇いもなく渋天街に入って来たことに驚いたファンが多いと言われています。

また、渋天街にやって来た楓はおもむろに九太に「白鯨」の本と高卒認定試験の願書を渡しました。そして、どうするかは蓮くんが決めてと言ったのです。渋天街では九太を讃える会を催していたのにも拘わらず、人間世界の話を一方的に話す楓に対して多くのファンが「九太やバケモノたちに対する配慮が足りない」という感想を持ったと言われています。このように多くの理由が重なって楓はいらないと言われてしまっているのです。

Thumbバケモノの子のチコの正体をネタバレ考察!九太の母親説の真相は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バケモノの子の楓と九太のその後はどうなる?

2015年に全国公開された細田守原作・脚本・監督の長編アニメ映画「バケモノの子」は九太が一郎彦を倒し、その一郎彦も闇落ちから救われるというハッピーエンドで完結しました。実は細田守が書いた小説版では楓と九太のその後が少し描かれています。九太はその後どうなったのでしょうか?楓との関係は良好なのでしょうか?ここでは「バケモノの子」の楓と九太のその後についてネタバレで紹介します。それではご覧ください。

その後①九太は人間界で暮らしている?

ここでは大ヒットした長編アニメ映画「バケモノの子」の主人公である九太のその後についてネタバレで紹介していきます。九太は人間界で暮らす決心をしました。人間界へ戻った九太の後をこっそりとつけている者がいました。その正体は多々良でした。多々良は人間界で九太がどのような生活をしているのかが気になって偵察に来ていたのです。多々良は夜の街で誰かと待ち合わせしている九太を発見しました。待ち人は誰でしょうか?

「バケモノの子」の九太が待っていたのは彼の実の父親でした。九太は父親と一緒に帰っているのです。九太親子はマンションに住んでいました。長い間会っていなかった二人でしたが、今は親子として仲良く暮らしています。そして、九太は楓の誘いを受けて高卒認定試験の勉強を頑張っていました。九太は蓮として人間界で平和に暮らしていました。その後は渋天街には戻らずに刀を持つことも一切止めたのではないかと推察されています。

その後②楓と九太は結婚した?

赤い糸のイメージ

ここでは「バケモノの子」に登場するヒロインである楓と主人公の九太がその後どうなったのかについて考察・紹介していきます。細田守の小説版のその後に楓は登場していません。しかし、九太が高卒認定試験の勉強をしているのは楓の影響も少なからずあるので、2人の仲は順調であると推察されています。また、気の早いファンの中には楓と九太が結婚したと予想する人もいると言われています。2人の結婚については不明です。

Thumbバケモノの子の名言・名セリフランキング!心に残る名シーンを厳選紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バケモノの子の楓の声優キャスト

細田守が原作・脚本・監督を手がけた大ヒット長編アニメ映画「バケモノの子」は声優に豪華俳優陣が起用されたことでも知られています。例えば主人公の九太ですが、幼少期を宮崎あおいが声優として演じています。青年期の九太を演じた声優は染谷将太です。このように豪華俳優陣が声優として集った「バケモノの子」でヒロインの楓を演じた声優は女優の広瀬すずです。ここでは広瀬すずのプロフィールや主な出演作品を紹介します。

広瀬すずのプロフィール

ここでは「バケモノの子」でヒロイン楓のアニメ声優である広瀬すずのプロフィールを紹介します。広瀬すずは1998年6月19日生まれで2021年9月現在23歳です。出身地は静岡県静岡市清水区で血液型はAB型です。姉の広瀬アリスも女優として人気があります。広瀬すずの特技はバスケットボールとのことです。広瀬すずの好物はニラとサツマイモとのことです。広瀬すずは日課としてその日の出来事をノートに書いているとのことです。

「バケモノの子」の楓のアニメ声優である広瀬すずは姉の広瀬アリスが専属モデルを務めていた「Seventeen」のイベントに母親と来場した際にその場でアリスの事務所社長からスカウトされて芸能界入りしました。芸能界デビューは2012年「Seventeen」の専属モデルでした。広瀬すずの女優デビューは2013年のテレビドラマ「幽かな彼女」の柚木明日香役でした。以降、映画・ドラマ・CMに大活躍中の売れっ子女優です。

広瀬すずの主な出演作品

ここでは女優の広瀬すずの主な映画出演作品を紹介していきます。「ちはやふるシリーズ」の綾瀬千早役、「海街diary」の浅野すず役、「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」の友永ひかり役、「三度目の殺人」の山中咲江役、「先生!、、、好きになってもいいですか?」の島田響役、「四月は君の嘘」の宮園かをり役など多くのヒット作や話題作で主演やヒロインを演じて高評価されています。

女優の広瀬すずの主な出演テレビドラマを紹介します。NHK連続テレビ小説「なつぞら」の奥原なつ役、「anone」の辻沢ハリカ役、「学校のカイダン」の春菜ツバメ役、「怪盗 山猫」の高杉真央役などが有名です。また、広瀬すずは多くのCMにも出演しています。「ソフトバンク」、「富士フィルム お正月を写そう♪」、「新コンタックかぜ薬EX」などが知られています。広瀬すずはこれから一層の活躍が期待されている女優です。

Thumb【バケモノの子】一郎彦はイケメンだけど闇がある?正体・その後や声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バケモノの子の楓に関する感想や評価

ここでは2015年に公開された長編アニメ映画「バケモノの子」のヒロイン楓に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「バケモノの子」の楓はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「バケモノの子」の大ファンだと思われる方のツイートです。「バケモノの子」のヒロインの楓が嫌われる理由に自分が何もしていないのに説教をしてくることを挙げられています。

同じく「バケモノの子」の大ファンだと思われる方のツイートです。「バケモノの子」はストーリーやキャラクターそして主題歌が全て良かったけど、楓だけはいる必要があったのか疑問だったという感想をつぶやかれています。

同じく「バケモノの子」の大ファンだと思われる方のツイートです。「バケモノの子」のヒロインの楓の声が凄く良かったので調べてみたら広瀬すずだったので驚かれたという感想をつぶやかれています。

Thumbバケモノの子の声優一覧とあらすじまとめ!出演キャストがひどいって本当? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バケモノの子の楓まとめ

ここでは細田守が原作・脚本・監督を務めた大ヒット長編アニメ映画「バケモノの子」に登場するヒロインの楓を特集しました。楓がいらないと言われる理由、楓と九太のその後について、そして楓を演じた女優の広瀬すずについて紹介してきました。うざいけどかわいいと評されているヒロインの楓に注目しながら「バケモノの子」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ