【スラムダンク】彩子がパンツを見せた?パンチラシーンは原作・アニメの何話?

スラムダンクで凛々しく美しい姿を披露している彩子がパンツを見せた?と話題となっています。パンチラシーンは原作・アニメの何話?と注目を集めるようになった彩子は学業優秀で、バスケにおいても素晴らしい知識を持ち、度胸が据わっているため、不良に対しても物怖じせずにハリセンを放つことができる人物となっていました。そこで、スラムダンクで高校二年生でありながら大人の魅力を放っている彩子がパンツを見せた?パンチラシーンは原作・アニメの何話?かわいい魅力やアニメ声優も紹介します。

【スラムダンク】彩子がパンツを見せた?パンチラシーンは原作・アニメの何話?のイメージ

目次

  1. スラムダンクの彩子とは?
  2. スラムダンクの彩子がパンツを見せた?パンチラシーンは何話?
  3. スラムダンクの彩子のかわいい魅力
  4. スラムダンクの彩子のアニメ声優
  5. スラムダンクの彩子に関する感想や評価
  6. スラムダンクの彩子のパンツまとめ

スラムダンクの彩子とは?

スラムダンクで「アヤちゃん」と呼ばれている彩子は、自信過剰で我儘な性格を持っている桜木花道が頭があがらない数少ない人物となっています。大人の魅力を放っている彩子は、クラスメイトのリョータをはじめバスケ部襲撃事件を起こした鉄男、その他の不良からもモテていました。そこで、物怖じしない性格の彩子がパンツを見せた?かわいい魅力やパンチラシーンは原作・アニメの何話?などを紹介します。

SLAM DUNK(スラムダンク)の作品情報

SLAM DUNK(スラムダンク)の概要

神奈川県の湘南地区が舞台となっている「SLAM DUNK(スラムダンク)」は、バスケットボール漫画として週刊少年ジャンプ(1990年42号~1996年27号)から連載され大人気となった漫画です。鹿児島県出身の井上雄彦さんによって描かれたスラムダンクは、大人気となったため21~23巻の単行本において、当時としては最高記録となる250万部の初版発行部数を記録しました。シリーズの単行本は全276話で展開されています。

漫画をはじめ注目を集めるようになったスラムダンクは、漫画以外にテレビアニメやゲームとしても展開され、多くの人が楽しむことができる作品へとなっていきました。その後、数々の賞を受賞するようになったスラムダンクは、2006年において文化庁メディア芸術祭という文化庁が実施した芸術祭においてマンガ部門(日本のメディア芸術100選)で1位を獲得します。1993年10月~1996年3月にはテレビアニメも放送されました。

SLAM DUNK(スラムダンク)のあらすじ

天才的な身体能力を持っている桜木花道は、お調子者で目立ちたがり屋の髪を赤く染めている不良となっていました。中学時代に好きな女の子と登下校したいという可愛らしい夢を持っていたものの、喧嘩っ早く気性も激しい不良であったため全く相手にされず、最終的には50人の女の子に振られます。しかし、湘北へ入学しバスケ部のマネージャーである赤木晴子に声をかけられたことで、バスケ部において素晴らしい才能を開花させます。

彩子のプロフィール

  • 名前:彩子(あやこ)
  • 愛称:アヤちゃん、アネゴ
  • 所属:湘北高等学校二年生
  • CV(声優):原えりこ
  • 出身中学:富ヶ丘中学校
  • 身長:163㎝
  • 部活:バスケ部のマネージャー
  • 学業:成績優秀
  • 趣味・特技:相撲、書道

スラムダンクで度胸があり歯に衣を着せぬ話し方が人気の彩子がパンツを見せた?と注目が集まっていますが、アネゴと呼ばれ尊敬されている彩子は、多くの不良たちに「いい女」だと言われモテモテとなっています。パンチラシーンは原作・アニメの何話?と話題になっている彩子は、湘北バスケ部においてはかなり優秀な、選手からも信頼を寄せられているマネージャーとして活躍していました。

彩子の名字

スラムダンクで「アネゴ」や「アヤちゃん」などの愛称で呼ばれている彩子は、原作やアニメにおいて名字が登場していません。そのため、パンツを見せた?パンチラシーンは原作・アニメの何話?と注目を集めている彩子の名字についてもさまざまに囁かれるようになります。スラムダンクで強くて美しい女性である彩子の名字を調べてみると上記の学生証でもわかるように、名字自体が存在していませんでした。

INOUE TAKEHIKO ON THE WEB | SLAM DUNK スラムダンク

スラムダンクの彩子がパンツを見せた?パンチラシーンは何話?

彩子のパンツは原作漫画では見えない

スラムダンクでグラマラスで大人の魅力を放っている彩子は、バスケ部員をはじめクラスメイト、さまざまな不良からも愛される人気のキャラとなっています。そのため、パンツが見えたというパンチラシーンは原作・アニメの何話?と話題になりました。そこで、美しく凛々しくかっこいい彩子がパンツを見せたパンチラシーンは何話?アニメ、原作のどこで見れる?などを探っていきます。

きつめのパーマをかけて大人の雰囲気を披露している彩子のパンツを見せたシーン、パンチラシーンは、原作漫画で登場しているのでしょうか?ここでは、原作漫画でのパンツを見せたパンチラシーンを探っていきます。原作漫画で注目を集めている彩子のパンツが見えたというパンチラシーンは登場していませんでした。どうやら、アネゴと呼ばれている彩子のパンツが見えたというパンチラシーンはアニメ限定のようです。

彩子のパンツはアニメ35話で見える

スラムダンクで物怖じせずにに堂々と自分の意見を話すことができる彩子は、原作漫画でパンチラシーンは披露されていません。そのため、パンツが見えたというパンチラシーンは、アニメ版の限定シーンとなっているようです。さらに、アニメ版でのパンツが見えたというパンチラシーンは、「男たちの熱き想い」という35話で披露されていました。

アニメの35話で描かれている美しく大人の魅力を放っている彩子のパンツが見えたというパンチラシーンは、アニメ限定であり、「男たちの熱き想い」という35話の内容自体が原作漫画では描かれていません。アニメ版の35話では、原作漫画で描かれていない3回戦の高畑戦(インターハイ予選)が放送されました。

彩子のパンツが見えるアニメ35話をネタバレ

35話ネタバレ①集団で襲われる鉄男

スラムダンクで不良である桜木花道に対して物怖じせずに凛々しく振舞うことができる彩子がパンツを見せた?パンチラシーンは原作・アニメの何話?と注目が集まっていますが、ここでは、スタイル抜群の彩子のパンツが見えるアニメ35話をネタバレしていきます。アニメ版オリジナルとなっている35話では、かつてバスケ部襲撃事件を起こした三井たち不良グルーブ集団に、仲間だったはずの鉄男が襲われていました。

スラムダンクでかつて不良仲間同士だったはずの竜ですが、昔から喧嘩が強くでかい面をしている鉄男を快く思っていなかったようです。そのため、バスケ部襲撃事件において同じ不良である桜木花道に負けたまま、その後何もしようとしない鉄男を他のメンバーをたきつけて襲っていました。

35話ネタバレ②助けに入る三井寿

スラムダンクでバスケ部襲撃事件においてバスケをしたい思いを放った三井寿の心を察した鉄男は、その後、バスケ部の桜木花道に喧嘩で負けたものの仕返しをしようとは考えず手を引いていました。バスケ部に復帰した三井の気持ちを察した鉄男は、かつての不良仲間の竜たちに襲われますが、その場を通りがかった三井は助けに入っています。しかし、喧嘩はもうしないと安西先生と約束していたため喧嘩はしませんでした。

35話ネタバレ③桜木軍団が登場する

スラムダンクで安西先生との約束を守り抜こうとした三井は、自分の気持ちを察してくれた鉄男と一緒に全く手を出さなかったため、ボコボコに殴られ、鉄パイプを持ちだした竜に手を潰されそうになります。そこに登場したのが桜木花道でした。絶対に手を出すなという三井の言葉を聞いた桜木も我慢してじっと耐えていました。さらに、そこに登場したのが熱い心を持った桜木軍団です。

大人の魅力を放っている彩子がパンツを見せたパンチラシーンは原作・アニメの何話?と注目を集めたスラムダンクのアニメ版35話で、仲間である桜木花道がやられている姿を見た桜木軍団は状況を察知して、即座に三人を逃がして、卑怯な竜ら不良グルーブをやっつけていました。

Thumb【スラムダンク】赤木晴子の声優は誰?キャラのかわいい魅力やモデル・名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スラムダンクの彩子のかわいい魅力

かわいい魅力①初登場

スラムダンクで笑顔がかわいいと評判の彩子は、原作漫画の単行本:1巻の170ぺージにおいて初登場しています。パンツを見せたパンチラシーンは原作・アニメの何話?と話題となっている彩子は、バスケ部の新入部員が自己紹介を終えた後に、遅刻して登場していました。人懐っこい性格でスタイル抜群の彩子は、圧倒的な存在感と気さくさですぐに新入部員とも会話を弾ませていました。

かわいい魅力②桜木花道のバスケの基礎を作り上げた?

スラムダンクで個性豊かな問題児が揃っている湘北バスケ部で、ゴリと呼ばれているストイックな主将の赤木剛憲も奮闘していますが、同じように部を支え導いていたのがマネージャーの彩子でした。バスケ完全初心者の桜木花道のバスケの基礎を作り上げたのは上記の画像のように彩子だったのです。基本的なパスやドリブルに関して徹底的に指導したのは大人の魅力を放っている彩子でした。

かわいい魅力③晴子にキス

スラムダンクで周囲からアネゴやアヤちゃんと呼ばれて親しまれたり、尊敬されたりしている彩子は、上級生対一年生で試合をすることになった際に、さすがに主将率いる上級生には敵わないだろうと赤木剛憲の活躍を予想していました。しかし、天才的な才能を持っている流川に心を寄せていた赤木晴子は、一年生の流川を推します。好きな人を想って興奮する晴子を上記のように優しくキスしてなだめていました。

かわいい魅力④三井乱闘編での活躍

スラムダンクで怪我によってバスケの試合に出れなくなってしまった三井は、グレて不良となり鬱憤を晴らすかのようにバスケ部を襲撃します。バスケ部員を次々と殴っていく喧嘩が強い鉄男でしたが、次の相手を探した際にマネージャーである彩子に目を留めます。その際には上記の画像のようにいい女だと高く評価していました。さらに長髪だった三井からも好みだと言われモテモテとなっていました。

かわいい魅力⑤宮城リョータとの関係

スラムダンクでバスケ初心者で問題児だった桜木花道同様に問題児となっていたのが宮城リョータです。試合中はすぐに熱くなって突っ走ってしまうリョータは、マネージャーである彩子とはクラスメイトとなっており「アヤちゃん」と呼んで彼女に心を寄せていました。バスケ部に復帰したばかりの気負っているリョータを常に上手に導きコントロールしていたのが彩子だったのです。

かわいい魅力⑥名言や名セリフ

「あんたはえらそーにして相手をおちょくるくらいがちょうどいいのよリョータ」

スラムダンクで湘北バスケ部になくてはならない存在となっている彩子は、部員たちを上手に励ましたり喝を入れたりしながら導いていたため、数々のかっこいい感動的な名言や名セリフを放っていました。パンツを見せた?パンチラシーンはアニメ・原作の何話?と話題となっている彩子は、上記の名言を放ってすぐに熱くなって暴走してしまうリョータを上手にコントロールしています。

かわいい魅力⑦赤木との関係

スラムダンクでストイックな精神を貫いている赤木剛憲を尊敬している彩子は、バスケ対決においても何かと主将の赤木剛憲を推していました。さらに、彼のジャージが脱げてしまった際にもかなり喜んでいたことから、197㎝の長身を持っている恵まれた身体の赤木剛憲に好意を抱いているかにも見えますが、ただ単にバスケ選手として尊敬しているようでもあり、本心がよくわからない大人の言動をしていました。

かわいい魅力⑧流川との関係

スラムダンクでスタイル抜群でパンツを見せたパンチラシーンはアニメ・原作の何話?と注目を集めている彩子は、誰とてもすぐに仲良くなってしまう気さくな性格を持っています。無口でバスケ以外に興味がない流川楓に対しても同じ中学出身ということで上記の画像のように仲良く話しかけていました。あまり人に関心を持たない流川ですが、彼女に対してはしっかりと挨拶しています。

かわいい魅力⑨相撲を使った例え

スラムダンクにおいて解説役も担っている彩子は、相撲が大好きであったために解説の際に相撲を使った例えもよく使用していて面白いと高い評価を得ていました。相撲を使った例えの解説がより際立ったのが、山王工業戦となっています。100kgという体重を持っている河田美紀男(弟)はまさに力士のような大きな身体をしていました。思わず相撲を思わせる選手の登場に興奮してしまったのかもしれません。

かわいい魅力⑩「あれから10日後」ではダイエットをしている?

スラムダンクでパンチラシーンは原作・アニメの何話?と注目を集めている彩子は、最終回のスラムダンクから10日後を描いている「あれから10日後」において、ジョギングする姿を披露していました。美しい彩子はダイエットに励んでいる凛々しい姿を披露していました。かなり太っている安西先生ならともかく、スタイル抜群の彩子がダイエットをしていることから不思議に思った人も多かったようです。

Thumb【スラムダンク】仙道彰の声優は誰?人気の理由やかっこいい名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スラムダンクの彩子のアニメ声優

原えりこのプロフィール

  • 名前:原えりこ(はらえりこ)
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1959年11月1日
  • 性別:女性
  • 出身地:東京都
  • 所属:フリー
  • 声優デビュー:1982年
  • 職業:声優

スラムダンクで誰に対しても物怖じせずに人懐っこく話すことができる大人の美しさを披露している彩子のアニメ版の声を担当したのは声優の原えりこさんです。声優の原えりこさんは、かつて青二プロダクションや番衆プロダクション、アルファワン、アーツビジョンなどさまざまな事務所に所属して声優として活動してきましたが、現在はフリーの声優として活動しています。

原えりこの主な出演作品

声優の原えりこさんの主な出演作品には、ときめきトゥナイトの江藤蘭世役や魔法の天使クリィミーマミのバンシー役、水木薫役、超力ロボ ガラットのパティーグ役、機動戦士ガンダムΖΖのエル・ビアンノ役、魔神英雄伝ワタルのサクラ役、ユーキ役、おちゃめなふたご クレア学院物語のイザベル・サリバン役、ハイスクールミステリー学園七不思議の東尾街子役、加賀美葉子役などがありました。

Thumbスラムダンクの感想・評価をネタバレまとめ!あらすじや海外の反応も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スラムダンクの彩子に関する感想や評価

スラムダンクでパンツを見せたパンチラシーンは何話?と話題となっている彩子のような女性がめちゃくちゃ好きだと感想を寄せている人もいました。スタイル抜群で大人の雰囲気を放っている、誰に対しても物怖じせずに話すことができる彩子みたいな女性を探している人もいるようです。

スラムダンクに登場している成績優秀で姉御肌的な性格も披露している彩子がめっちゃかわいいと感想を寄せている人もいました。多くの不良に好みだといい放たれてしまう彩子は、作中においてモテモテとなっていましたが、読者においても彼女の魅力の虜になってしまった人は多かったようです。

スラムダンクに登場している女子はみんなかわいいと感想を寄せている人もいました。パンツを見せたパンチラシーンは原作・アニメの何話?と話題となっている彩子は、たくましくて好きだと感想を寄せている人もいました。どのような状況でも冷静に判断して物怖じせずに言葉化することができる彩子は誰もがかっこいいと認めてしまうキャラとなっています。

Thumb【スラムダンク】南烈は豊玉高校のエース!過去や流川との対戦の関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スラムダンクの彩子のパンツまとめ

スラムダンクで歯に衣を着せずに堂々と自分の考えを話すことができる彩子は、高校二年生とは思えない抜群のスタイルと大人の魅力を放っている女性となっています。パンツを見せたパンチラシーンは原作・アニメの何話?と話題になるほど人気のキャラとなっていました。ハリセンを片手に問題児である桜木花道にバスケの基礎を叩き込んだのも美しく強い女性である彩子だったのです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ