【スラムダンク】赤木晴子の声優は誰?キャラのかわいい魅力やモデル・名言も紹介

スラムダンクでお調子者で抜群の身体能力を持っている桜木花道から想いを寄せられている赤木晴子のアニメ声優は平松晶子?と注目を集めています。キャラがかわいいと評判の赤木晴子は、ゴール下のキングコングと呼ばれている長身のごつい兄を持っているため不良も怖がらない強いハートを持っていました。そこで、モデルやかわいい名言にも注目が集まている赤木晴子の声優は平松晶子?キャラのかわいい魅力や魅力的な名言、モデルなども紹介します。

【スラムダンク】赤木晴子の声優は誰?キャラのかわいい魅力やモデル・名言も紹介のイメージ

目次

  1. 赤木晴子とは?
  2. 赤木晴子のアニメ声優
  3. 赤木晴子のかわいい魅力やモデル
  4. 赤木晴子の名言や名セリフ集
  5. 赤木晴子の声優に関する感想や評価
  6. 赤木晴子の声優まとめ

赤木晴子とは?

スラムダンクで四中出身の赤木晴子は、ゴリラのような雰囲気が漂う兄を持っているため兄と全く似ていないと周囲から驚かれることが多い人物となっていました。アニメ声優は平松晶子?と話題になっている赤木晴子は、「ゴール下のキングコング」と呼ばれている兄である赤木剛憲といつも一緒に過ごしているせいか、不良を全く怖がらない美少女となっていたのです。

キャラがかわいいと評判の赤木晴子は、驚異的なジャンプ力や筋肉、長身を持つ桜木花道を見てバスケ部に誘っていました。バスケ部のマネージャーとして熱心に部員を勧誘している赤木晴子は、時にかわいい名言も放っています。そこで、かわいい魅力が満載のキャラである赤木晴子のかわいい名言・名セリフやアニメ版の声を担当しているのは声優の平松晶子?モデルなども紹介します。

SLAM DUNK(スラムダンク)の作品情報

SLAM DUNK(スラムダンク)の概要

テレビ朝日系列によって放送された「SLAM DUNK(スラムダンク)」のテレビアニメ(1993年10月~1996年3月)は、全101話によって展開されています。第40回(平成6年度:1994年)小学館漫画賞において少年部門を受賞したスラムダンクは、1億2029万部(2013年2月時点)のシリーズ累計発行部数を記録しました。日本のメディア芸術100選のマンガ部門で1位を獲得しており、神奈川県の湘南地区が舞台となっています。

ゲームやテレビアニメとして制作されているスラムダンクは、週刊少年ジャンプ(1990年10月・42号~1996年6月・27号)から連載されました。鹿児島県出身の井上雄彦さんによって描かれているスラムダンクは、全31巻まで単行本で刊行されている漫画です。全276話によって展開されているスラムダンクは、バスケットボールを題材にして描かれていきました。

SLAM DUNK(スラムダンク)のあらすじ

赤髪の不良となっている桜木花道は、かつて50人の女性に振られ続けたことがある高校生となっています。バスケ部に所属している男子生徒を好きだった女子生徒に最後に振られたことでそれ以来バスケを嫌うようになります。しかし、明るくて元気な赤木晴子にバスケをやらないかと誘われたことからバスケ部に入部することになりました。身体能力が高い桜木花道は努力を積み重ねることによって天才的な能力を披露するようになります。

赤木晴子のプロフィール

スラムダンクでかわいい魅力を披露している赤木晴子は、バスケットボール部のマネージャーとして活躍しています。アニメ声優は平松晶子?と話題になっている赤木晴子は、バスケットボール部のマネージャーを務めているものの自身の運動神経に関してはかなり絶望的となっていました。二つ年上の兄は運動神経抜群で197㎝の身長を持っています。ゴリラを思わせるようなごつい雰囲気のため兄妹とは思われない二人となっていました。

  • 名前:赤木晴子(あかぎはるこ)
  • 体重:42kg
  • 身長:152㎝
  • 出身中学校:四中
  • 所属:湘北高校一年生
  • 兄妹:赤木剛憲(湘北高校三年)
  • 片想いの相手:流川楓
  • 部活:バスケットボール部のマネージャー
  • 運動神経:絶望的

キャラがかわいいと評判の赤木晴子の兄は、バスケットボール部においてキャプテンを務めている赤木剛憲となっています。モデルやかわいい名言にも注目が集まっている赤木晴子は、女子生徒の憧れの存在である流川楓に想いを寄せていました。不良生徒を怖がらない赤木晴子は、赤髪で長身の桜木花道にもバスケをしないかと気軽に声をかけており、最終的に素晴らしい選手を獲得することになります。

INOUE TAKEHIKO ON THE WEB | SLAM DUNK スラムダンク

赤木晴子のアニメ声優

平松晶子のプロフィール

スラムダンクで心優しく明るい性格の赤木晴子のアニメ版の声を担当しているのは声優の平松晶子さんです。声優の平松晶子さんは、キャラがかわいいと評判の赤木晴子のかわいい魅力を見事に演じていました。声優の平松晶子さんは、かつては81プロデュースに所属していましたが、現在は賢プロダクションに所属して声優活動を行っています。声優として活動している平松晶子さんは中学時代はスポーツばかり熱心にやっていたそうです。

  • 名前:平松晶子(ひらまつあきこ)
  • 血液型:O型
  • 生年月日:1967年8月31日
  • 出身地:東京都
  • 性別:女性
  • 身長:156㎝
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:1986年
  • 所属事務所:賢プロダクション

「気分はグルービー」という漫画の影響によって高校時代はバンドを組んでみたいと思うようになりますが、思うようにメンバーが揃わずに願いを叶えることができなかったそうです。その後はアニメに興味を抱くようになります。アニメを通して声優の存在を知った平松晶子さんは、声優になろうと東京アニメーション養成所に通って声優の学びをするようになります。声優の学びをした平松晶子さんは声優として活動するようになりました。

平松晶子の主な出演作品やキャラ

声優の平松晶子さんの主な出演作品やキャラとしては、機甲戦記ドラグナーのローズ・パテントン役やキン肉マン キン肉星王位争奪編のナツコ役、ポコニャン!の木の葉ミキ役、セイバーマリオネットJのブラッドベリー役、烈火の炎の霧沢風子役、地球防衛企業ダイ・ガードの桃井いぶき役、藍より青しの神楽崎雅役、フルメタル・パニック? ふもっふの若菜陽子役、砂沙美☆魔法少女クラブの小塚鷲羽役などもありました。

Thumb【スラムダンク】山王工業のモデル選手一覧!メンバーのスペックや監督も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤木晴子のかわいい魅力やモデル

かわいい魅力①明るく優しい性格

スラムダンクで運動神経は絶望的であるもののバスケットボール部のマネージャーを務めている赤木晴子は、キャラがかわいいと人気のキャラクターとなっています。そこで、ゴリラのようなごつい雰囲気の兄を持っている赤木晴子のかわいい魅力やモデルについて紹介します。小柄な身長がかわいいと人気の赤木晴子は、心優しく明るい性格の持ち主となっていました。

スラムダンクで怖い雰囲気が漂っている不良に対しても他の生徒同様に話しかけることができる赤木晴子は、包容力が抜群のキャラクターであるためバスケットボール部のマネージャーもぴったりだと評判になっています。アニメ声優は平松晶子?と注目を集めている赤木晴子は、精神的にも強い女性となっているため、時にお調子者でサボり癖がある桜木花道に対しても時に厳しく怒ったり、優しく励ましたりを上手に使い分けていました。

キャラのかわいい魅力やモデルについても話題となっている赤木晴子は、運動神経は鈍いためバスケに関しての指導はできないものの、相手の悩みや落ち込みに寄り添ってあげることができるため、バスケットボール部の部員たちはみんな心を温かく支えてもらっていたようです。時にかわいい名言を放っている赤木晴子は、みんなを包み込むような心優しく包容力のあるマネージャーとして活躍していました。

かわいい魅力②流川楓との関係

スラムダンクで美貌の持ち主である赤木晴子は、ゴリラのような雰囲気の兄を持っているため兄と比較して増々かわいいと評価されるようになります。アニメ声優は平松晶子?と注目を集めている赤木晴子は、50回振られ続けて心が傷だらけだった桜木花道が一目惚れしてしまうほどの美少女だったのです。しかし、キャラがかわいいと評判の赤木晴子は、ぶっきらぼうでバスケットボールにしか興味がない流川楓に心を寄せていました。

モデルや魅力的な名言にも注目が集まっている赤木晴子は、天才的なスタープレイヤーである流川楓に心を寄せているものの、バスケットボールのことで頭がいっぱいな流川楓の邪魔をせずに遠くから見守っています。恋愛に関して興味がない流川楓は、バスケットボール部のマネージャーを務めている赤木晴子以外にも多くの女子生徒から想いを寄せられていますが全く興味がない上に全く気付いてもいませんでした。

かわいい魅力③髪をバッサリ切ったエピソード

スラムダンクでモデルやかわいい名言も話題となっている赤木晴子は、湘北高校のバスケットボール部ががインターハイの出場を決めた際に髪をバッサリと切っていました。アニメ声優は平松晶子?と話題になっている赤木晴子が突然バッサリと髪の毛を切ったことで何かあったのでは?と考えた人もいたようですが、前後の様子を見る限り特に深い意味はないようです。

キャラがかわいいと評判の赤木晴子は、中学から髪を伸ばしていたわけではなく気付いたら伸びていたため、切ったというような感じだったようです。周囲の友達も特に驚いた様子を見せていませんでした。しかし、一目惚れしてから注目していた桜木花道は、かなり驚いたようです。魅力的なヒロインが髪を切ったことで驚いた人も多かったようですが、ますますかわいくなったと評判になっていました。

赤木晴子のモデル

スラムダンクに登場しているメンバーの多くが実在している人物がモデルとなっていることが多いため、心優しくバスケットボール部のマネージャーとして活躍している赤木晴子のモデルにも注目が集まるようになります。しかし、アニメ声優は平松晶子?と話題になっている赤木晴子は、特にモデルとなった人物は存在していないようです。

名前に関しては似ている女優がいたため「赤木晴恵」という女優が名前のモデルとなっている?と注目を集めたこともありました。ただ、作者はそのことに関して一切コメントをしていないため、モデルとなっている人はいないと考えて間違いなさそうです。

Thumb【スラムダンク】海南大附属のメンバー一覧!キャラの身長・体重や監督も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤木晴子の名言や名セリフ集

名言①「いいなあ高く跳べる人は…」

スラムダンクでバスケットボール部のキャプテンを務めている兄の赤木剛憲とは異なり運動神経がかなり絶望的な赤木晴子は、漫画の1巻において抜群のジャンプ力を披露した桜木花道に対して沸き起こった名言が下記のセリフとなっています。アニメ声優は平松晶子?と注目を集めている赤木晴子は、明るくて無邪気なかわいいキャラクターとなっていますが、運動神経に関しては絶望的であったために時に嫉妬することもあったようです。

「いいなあ高く跳べる人は…私には そんな感覚全然わかんなかったわ…ちょっとくやしいな…」

キャラがかわいいと評判の赤木晴子は、抜群の運動神経を放っている桜木花道に嫉妬心を抱くものの、彼の実力を認めているためバスケ部に誘っていました。人情味豊かなところも彼女の魅力となっています。時には人間らしく他人をうらやんだり、嫉妬したりすることもある赤木晴子ですが、すぐに気持ちを切り替えて才能を持っている選手のサポートに回っていました。

名言②「はじめからうまくできる人なんて…」

スラムダンクでバスケットボール部のマネージャーを務めている赤木晴子は、漫画の1巻においてドリブルシュートを失敗した桜木花道に対して流川楓のファンである流川親衛隊らが大笑いしていたため黙って見過ごすことができなかったようです。その様子を見ていた赤木晴子は下記の名言を放って桜木花道の失敗を笑う流川親衛隊らに注意していました。

「はじめからうまくできる人なんていないんだから!!流川君だって最初は下手だったのよきっと!!」

アニメ声優は平松晶子?と話題になっている赤木晴子は、流川親衛隊ら同様に流川楓に心を寄せているものの仲間であるまだバスケットボールを始めたばかりの桜木花道に対してバカにすることを許せなかったのでしょう。キャラがかわいいと評判の赤木晴子は、どんな時も真っすぐな心を持って対応することができています。

名言③「もう怒った…」

スラムダンクで兄である赤木剛憲とスタープレイヤーとなっている流川楓が対戦することになります。ぶっきらぼうであるもののかっこいい魅力を放っている流川楓に心を寄せている赤木晴子の気持ちを知っている彩子は、わざと赤木晴子を怒らせるように流川楓を悪くいいました。

「もう怒った!!いくら彩子さんでも許せないわ!!もー怒った!!」

一年生の流川ごときが赤木先輩に勝てるわけがないといい放ったことで興奮した赤木晴子が放った名言が上記のセリフとなっています。明るく誰にでも話しかけることができる赤木晴子は人間味あふれる魅力を放っていました。

Thumb【スラムダンク】豊玉戦のあらすじ・結果をネタバレ解説!漫画の何巻から何巻まで? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤木晴子の声優に関する感想や評価

スラムダンクでかわいい魅力を放っている赤木晴子のアニメ版の声優は平松晶子?と注目を集めていますが、ケロロ軍曹の日向秋と同じ声優だと知って驚いている人は多いようです。全く気付かなかったと感想を寄せている人もいました。キャラによって演じ分けている声優の演技力に感心してしまう人もいたようです。キャラがかわいいと評判の赤木晴子とは全く違うキャラであるため気付かなかったのでしょう。

スラムダンクで運動神経に関しては絶望的な赤木晴子のアニメ声優を務めている平松晶子さんは、女性声優の中で一番好きな声優だと感想を寄せている人もいました。女性声優の中で演技力と声が一番好きだと感じている人もいました。令和の時代に平松晶子さんが演じる劇場版アニメが見れるとは思わなかったと感動した人もいたようです。

スラムダンクでバスケットボール部のマネージャーを務めている赤木晴子のアニメ声優があずまんが大王のゆかり先生と同じ平松晶子さんだと知ってすごく衝撃を受けたと感想を寄せている人もいました。キャラのかわいい魅力を存分に演じることができる声優の姿に感動した人も多いようです。全く異なる雰囲気を演じ分けることができる声優がやはりすごいと感じた人もいました。

Thumb【スラムダンク】流川楓のモデルはマイケル・ジョーダン?バッシュなど共通点は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤木晴子の声優まとめ

スラムダンクで運動神経は鈍いもののバスケットボール部のマネージャーとして部員を支えている赤木晴子のアニメ版の声を担当していたのは声優の平松晶子さんです。明るい美少女である赤木晴子は、不良に対しても臆することなく他の生徒と同様に話しかけることができる魅力を持った女性となっています。キャラがかわいいと評判の赤木晴子の魅力を声という彩りによって見事に引き出していました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ