【スラムダンク】赤木晴子の身長と体重は?プロフィールやかわいい魅力・恋の行方も調査

スラムダンクで身長や体重などのプロフィールに注目が集まっている赤木晴子は、かわいい魅力が満載のバスケ部のマネージャーとなっています。恋の行方も話題となっている赤木晴子は、かわいいと人気がある反面、嫌いと言われるキャラとなっていました。そこで、兄とは全く異なる可愛らしい魅力を放っている赤木晴子の体重や身長などのプロフィール、嫌いと言われる理由、かわいい魅力や恋の行方、アニメ声優なども紹介します。

【スラムダンク】赤木晴子の身長と体重は?プロフィールやかわいい魅力・恋の行方も調査のイメージ

目次

  1. 赤木晴子とは?身長と体重を紹介
  2. 赤木晴子のかわいい魅力と嫌いと言われる理由
  3. 赤木晴子と結ばれるのは桜木花道?流川楓?恋の行方を考察
  4. 赤木晴子のアニメ声優
  5. 赤木晴子に関する感想や評価
  6. 赤木晴子の身長まとめ

赤木晴子とは?身長と体重を紹介

スラムダンクで197㎝の長身となっている赤木剛憲を兄に持っている赤木晴子は、兄とは異なり152㎝というかわいい身長となっています。体重も42kgとかなり小柄であることがわかります。プロフィールやかわいい魅力にも注目が集まっている赤木晴子は、湘北高校に入学した際に二年の先輩である彩子に一緒にバスケ部のマネージャーをやらないかと誘われたことがきっかけでバスケ部のマネージャーとして活躍することになります。

バスケ部のマネージャーとして活動している赤木晴子ですが、自身の運動神経は絶望的という意外な要素も持っていました。恋の行方や嫌いと言われる理由なども話題となっている赤木晴子は、怖い雰囲気の不良に対しても全く動じることなく普通に話せる特技も持っています。そこで、小柄でかわいい赤木晴子の体重や身長などのプロフィールや嫌いと言われる理由、かわいい魅力やアニメ声優、恋の行方なども紹介します。

SLAM DUNK(スラムダンク)の作品情報

SLAM DUNK(スラムダンク)の概要

単行本において全31巻まで刊行されている「SLAM DUNK(スラムダンク)」は、バスケットボールを題材にして描かれている漫画となっています。鹿児島県出身の漫画家である井上雄彦さんによって描かれたスラムダンクは、テレビアニメやゲームとしても制作されるようになりました。全276話によって展開されているスラムダンクは、週刊少年ジャンプ(1990年10月・42号~1996年6月・27号)によって連載されました。

日本のメディア芸術100選のマンガ部門において1位を獲得していスラムダンクは、テレビ朝日系列によって1993年10月~1996年3月に渡って放送されたテレビアニメも大人気となります。全101話によってテレビアニメが放送されたスラムダンクは、1億2029万部(2013年2月)のシリーズ累計発行部数を記録しました。第40回小学館漫画賞において少年部門を受賞したスラムダンクは、神奈川県の湘南地区が舞台となっています。

SLAM DUNK(スラムダンク)のあらすじ

人情味あふれる赤髪の不良少年である桜木花道は、中学時代に50人の女性から振られるという記録を持っています。好きだった女の子がバスケに夢中だった男子生徒を好きだったことからバスケを毛嫌いしていた桜木花道でしたが、素晴らしいジャンプ力と身体能力をバスケのマネージャーである赤木晴子に認められバスケ部に勧誘されます。かわいい女の子に目がない桜木花道は、初心者であるもののバスケ部で練習することになりました。

赤木晴子の身長・体重は?プロフィールを紹介

スラムダンクで美人で姉御肌の彩子(湘北高校二年生)にバスケ部のマネージャーを誘われた赤木晴子は、兄である赤木剛憲が主将を務めていることからも力を貸すことになります。自身の恋愛に疎い赤木晴子は、お調子者で人がいい桜木花道から好意を寄せられているものの全く気付いていませんでした。兄である赤木剛憲とは全く異なり152㎝の小柄な身長の彼女はかわいい魅力が満載のキャラクターとなっていました。

  • 名前:赤木晴子(あかぎはるこ)
  • 所属:湘北高校一年生
  • 体重:42kg
  • 身長:152㎝
  • 片想いの相手:流川楓
  • 兄妹:赤木剛憲(兄:湘北高校三年生)
  • 運動神経:絶望的
  • 部活:バスケットボール部のマネージャー
  • 出身中学校:四中

体重や身長などのプロフィールなどにも注目が集まっている赤木晴子は、運動神経は絶望的であるものの相手の才能を見抜く能力はあったようです。驚異的なジャンプ力や体格の良さを持っている桜木花道を即座にバスケ部に誘っていました。ゴリと呼ばれている長身の兄と一緒に暮らしている赤木晴子は、不良を全く怖がらない誰とでも普通に話すことができる純粋な心を持った人物でもあったのです。

INOUE TAKEHIKO ON THE WEB | SLAM DUNK スラムダンク

赤木晴子のかわいい魅力と嫌いと言われる理由

赤木晴子のかわいい魅力

スラムダンクで四中出身の赤木晴子は、中学生の頃はバスケ部に所属していましたが運動神経が絶望的に鈍いため高校ではスポーツ関係の部活は諦めていたようです。しかし、マネージャーとしてバスケに関わることになります。そこで、身長や体重などのプロフィールやかわいい魅力にも注目が集まっている赤木晴子が嫌いと言われる理由やかわいい魅力も紹介します。

かわいい魅力①鈍い

スラムダンクで回を重ねるごとにブスになっているような気がして嫌いと言われてしまっている赤木晴子ですが、登場当初は繊細に描かれているためかわいい魅力を放っています。身長や体重などのプロフィールにも注目が集まっている赤木晴子は、登場当初は天才的なバスケを披露している流川楓に強い憧れを抱いていました。自身がかなりの運動音痴となっているため、自分にないものを求めていたのかもしれません。

片想いしていた赤木晴子は、何かと流川楓に突っかかっている桜木花道のことを不思議そうに見ていました。それくらい自身の恋愛においてはかなり鈍感な要素を持っていたのです。周囲の皆はバレバレの桜木花道の気持ちを知っていたため、同じくマネージャーを務めている彩子にも時に呆れられていました。しかし、真正面から告白されていた時は赤面していたため、少しずつ桜木花道のことを意識するようになったのかもしれません。

かわいい魅力②感情表現が豊か

スラムダンクでかわいい魅力が満載の赤木晴子は、憧れの存在である流川楓を見る度に赤面したり、大声で応援したり元気いっぱいの姿を披露しています。嫌いと言われる理由やかわいい魅力にも注目が集まっている赤木晴子は、上記の画像のようにかわいい無邪気な姿を披露したり、からかわれて怒ったり表情が豊かであるためかわいいと高い評価を得ていました。感情表現が豊かなのも彼女の魅力となっています。

かわいい魅力③真っ直ぐな瞳

スラムダンクでバスケ初心者の桜木花道はシュートの練習の際に失敗ばかりしていました。その姿を見た流川親衛隊のみんなはバスケが下手な桜木花道にヤジを飛ばしてからかっていました。曲がったことが嫌いな赤木晴子は、天才的なプレイヤーの流川楓のファンですが、仲間である桜木花道を庇う姿勢を見せていました。間違ったことは見過ごせない彼女は真っすぐな瞳で流川親衛隊に指摘していたのです。

赤木晴子が嫌いと言われる理由

理由①外で泣いているだけ

スラムダンクで可愛らしいルックスの赤木晴子はかわいい魅力が満載の人気キャラとなっていますが、その反面嫌いという声もあがっているようです。そこで、身長と体重などのプロフィールにも注目が集まっている赤木晴子が嫌いと言われる理由を紹介します。嫌いと言われる理由は二つあるようで、一つ目は「外で泣いているだけだから」というものがありました。

湘北高校バスケ部において外せない存在へと成長した桜木花道をバスケ部に勧誘した赤木晴子は、マネージャーとして素晴らしい仕事をしています。バスケを知らない桜木花道の基礎的な練習に付き合っていた当初は登場回数も多くかわいい魅力も放っていましたが、そのうちに応援シーンが多くなり、泣いているシーンばかりとなってしまったためこのような理由で嫌いという人も出てきてしまったようです。

理由②段々ブスになっている?

スラムダンクでかわいい魅力が満載の赤木晴子ですが、嫌いと言われる理由としては、「段々ブスになっているから」という意見がありました。体重や身長などのプロフィールも話題となっている赤木晴子は、運動神経抜群の桜木花道が一目惚れしてしまうくらいのかわいい魅力が満載のキャラ設定となっています。そのため、初登場当初は気合を入れて可愛らしく書き込んでいたものの、だんだんと力が抜けて絵が雑になったようです。

バスケをする選手に力を注ぐあまり、ヒロイン役の赤木晴子はあまり重要視されず手抜きになっていったためかわいい魅力が半減していき段々とブスになっているように見えることから嫌いと言われるようになっていました。バスケ部に勧誘していた頃の赤木晴子は繊細に描かれておりかわいいと評判でしたが、段々と繊細なタッチがなくなってきたため、なぜかブスに見えてしまうから嫌いという声は多かったようです。

Thumb【スラムダンク】翔陽編のメンバーとモデル選手まとめ!監督がいない理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤木晴子と結ばれるのは桜木花道?流川楓?恋の行方を考察

考察①赤木晴子と結ばれるのは流川楓?

スラムダンクで絵のタッチによって段々とブスになっているような気がして嫌いと言われるようになってしまった赤木晴子は、登場当初バスケ部に勧誘した桜木花道から一目惚れされていました。しかし、当初の彼女は天才的なバスケットプレイヤーの流川楓に心を寄せていたため、自身の恋愛にはかなり疎くなっていたようです。

そこで、身長と体重などのプロフィールやかわいい魅力にも注目が集まっている赤木晴子と結ばれるのはお調子者で意外と努力家の桜木花道?それともぶっきらぼうであるものの天才的な才能を持っている流川楓?それぞれの恋の行方を考察していきます。まずは、片思いしていた流川楓との関係について考察していきます。作中ではかわいい赤木晴子の恋愛の行方は詳しく描かれていません。

そのため、あくまでも想像を膨らませて考察していく必要がありますが、クールでバスケ以外に興味がない流川楓と結ばれる可能性はかなり低いと考えることができそうです。マネージャーになる前は天才的なプレイヤーの流川楓に強い憧れを抱いていた赤木晴子でしたが、バスケ部のマネージャーになったことで身近な存在になると同時に気持ちも冷静になり客観的に見ていることから二人が結ばれる可能性は低そうです。

考察②赤木晴子と結ばれるのは桜木花道?

スラムダンクで出会った当初から話しやすいと感じている桜木花道との関係について考察していきます。小柄な身長の赤木晴子は、バスケの才能がありそうな桜木花道を即座に勧誘していました。バスケが大嫌いだった桜木花道でしたが、かわいらしい魅力が満載の赤木晴子がバスケ部のマネージャーということで即座に入部しています。

運動神経抜群の桜木花道は出会った当初にかわいらしい赤木晴子に一目惚れしていますした。不良に対して動じることがない性格の晴子も話しやすいと喜んでいたことから二人は結ばれる可能性は高そうです。兄である赤木剛憲とも次第に信頼関係を築いている桜木花道は知れば知るほど魅力的なキャラとなっているため、兄である赤木剛憲からそのうち後押ししてもらえるかもしれません。

Thumb【スラムダンク】宮城リョータの髪型がかっこいい!オーダー方法やセットの仕方も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤木晴子のアニメ声優

平松晶子のプロフィール

  • 名前:平松晶子(ひらまつあきこ)
  • 身長:156㎝
  • 生年月日:1967年8月31日
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都
  • 愛称:ピラりん、ぴら
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:1986年
  • 所属事務所:賢プロダクション

スラムダンクで152㎝の身長がかわいいと評判の赤木晴子のアニメ版の声を担当したのは声優の平松晶子さんです。声優の平松晶子さんは、明るく不良に対して普通に話しかけたり、バスケが下手な桜木花道をヤジる人を注意したりする魅力的な赤木晴子を見事に演じていました。声優の平松晶子さんは、アニメが好きだったために東京アニメーション養成所において声優の学びをしてから声優として活動するようになりました。

平松晶子の主な出演作品

声優の平松晶子さんの主な出演作品には、ソードアート・オンライン アリシゼーションのアズリカ役やのんのんびよりの越谷雪子役、THE IDOLM@STERの如月千種役、のだめカンタービレの江藤かおり役、砂沙美☆魔法少女クラブの小塚鷲羽役、奥さまは魔法少女の美杉紀役、マーラ・アックス役、アストロボーイ・鉄腕アトムのエプシロン役、あずまんが大王の谷崎ゆかり役、シャーマンキングのニョライ役などがありました。

Thumb【スラムダンク】山王工業のモデル選手一覧!メンバーのスペックや監督も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤木晴子に関する感想や評価

スラムダンクで曲がったことが嫌いな自分の意見を臆することなく言うことができる赤木晴子がめちゃくちゃかわいいから好きだと感想を寄せている人もいました。体重や身長などのプロフィールや嫌いと言われる理由にも注目が集まっている赤木晴子は、バスケ部のマネージャーとして必死に試合で戦っている選手たちを応援しています。バスケ素人だった桜木花道も彼女の存在によって素晴らしいプレイヤーになることができました。

スラムダンクで190㎝以上の身長を持っている赤髪坊主が魅力的な桜木花道に対してかわいいといい放って頭を撫でている赤木晴子のキャラに対してかなりぶっ飛んでいると感想を寄せている人もいました。不良に対して恐れることなく接することができる彼女は197㎝の兄である赤木剛憲と幼少期からの付き合いとなっているため少々のことでは全く動じない強いハートを持っているようです。

スラムダンクでバスケ部のマネージャーとして活躍している赤木晴子はオシャレでめっちゃかわいいと感想を寄せている人もいました。体重や身長などのプロフィールや嫌いと言われる理由なども話題となっている赤木晴子は、お調子者で純粋な心を持っている桜木花道が一目惚れしてしまうほどの美少女となっています。ゴリと呼ばれているごっつい体格の兄とは全く異なる小柄な身長のかわいい女の子となっていました。

Thumb【スラムダンク】豊玉戦のあらすじ・結果をネタバレ解説!漫画の何巻から何巻まで? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤木晴子の身長まとめ

スラムダンクで152㎝の身長に42kgの体重を持っている小柄でかわいい赤木晴子は、197㎝の身長の兄である赤木剛憲とは全く異なる雰囲気を放っているため、赤髪の不良少年だった桜木花道からも目の上のタンコブだと指摘されていました。プロフィールやかわいい魅力にも注目が集まっている赤木晴子は、回を重ねるごとに描かれ方が異なり、前よりもブスに見えることから嫌いという声もあがってしまったようです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ