俺だけレベルアップな件が面白い!漫画のあらすじと魅力・見所をまとめて紹介

俺レベこと漫画俺だけレベルアップな件とは漫画配信サイト「ピッコマ」で連載されている韓国の漫画作品です。俺レベこと漫画俺だけレベルアップな件は連載当初から面白いといった感想を多く集め、「ピッコマ」で多数の賞を受賞したりやCM化されるなどを非常に高い人気を博しています。では漫画俺だけレベルアップな件が面白いといった感想を多く集める理由は何なのでしょうか?本記事では俺レベこと漫画俺だけレベルアップな件について面白いといわれる理由やあらすじ、感想などをご紹介していきます。

俺だけレベルアップな件が面白い!漫画のあらすじと魅力・見所をまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 俺だけレベルアップな件が面白い!あらすじを紹介
  2. 俺だけレベルアップな件の面白い理由や見所
  3. 俺だけレベルアップな件の主な登場キャラ一覧
  4. 俺だけレベルアップな件のアニメ化の可能性を考察!放送はいつ?
  5. 俺だけレベルアップな件に関する感想や評価
  6. 俺だけレベルアップな件の面白い魅力まとめ

俺だけレベルアップな件が面白い!あらすじを紹介

2018年に韓国で制作された小説原作の漫画俺だけレベルアップな件。俺レベこと漫画俺だけレベルアップな件は自分だけレベルアップする主人公が最強になっていくといったあらすじの作品であり、2019年の3月に日本でも連載が始まりました。その人気は非常に高く、面白いといった感想がネット上に数多く寄せられています。本記事ではそんな漫画俺だけレベルアップな件について面白い理由やあらすじ、感想などをご紹介します。

俺だけレベルアップな件(俺レべ)の概要

では漫画俺だけレベルアップな件の面白いといわれる理由や感想などをご紹介する前に、俺レベこと漫画俺だけレベルアップな件の作品情報と物語のあらすじについてまとめてご紹介していきます。本記事でご紹介する俺だけレベルアップな件とはChugongの小説を原作に制作された韓国の漫画作品です。漫画俺だけレベルアップな件は2018年から2021年8月現在にかけて、韓国の漫画配信サイト「カカオページ」で連載されています。

2018年から連載されている韓国の漫画俺だけレベルアップな件は主人公がレベルアップして最強になるといったあらすじのファンタジー作品であり、2019年に日本の漫画配信サイト「ピッコマ」で連載がスタートしました。日本では「俺レベ」といった略称で呼ばれており、合計6巻の単行本が刊行されています。「ピッコマ」での人気は常に上位を維持するほどであり、「ピッコマ」で多数の賞を受賞したりやテレビCM化が行われています。

俺だけレベルアップな件(俺レべ)の漫画あらすじ

俺レベこと漫画俺だけレベルアップな件の世界は「ゲート」と呼ばれる現実世界と異次元を結ぶ通路が存在しており、特殊な能力を持った覚醒者「ハンター」が「ゲート」のモンスターを狩っていました。主人公の水篠旬は母親の治療費を稼ぐためにハンター活動を行っているものの、人類最弱兵器とあだ名されるE級ハンターでした。しかし水篠旬は「ゲート」の二重ダンジョンで生死を彷徨い、自分だけレベルアップする能力を手にするのでした。

俺だけレベルアップな件|無料漫画(まんが)ならピッコマ|DUBU(REDICE STUDIO) Chugong h-goon

俺だけレベルアップな件の面白い理由や見所

面白い理由①世界観

ではここからは俺レベこと漫画俺だけレベルアップな件の面白いといわれる理由や見所についてご紹介していきます。まず挙げられる漫画俺だけレベルアップな件の面白い理由と見所はその世界観です。上述のあらすじでご紹介した通り、漫画俺だけレベルアップな件の世界には「ゲート」と呼ばれる通路が存在しています。この「ゲート」はモンスターを生み出す存在であり、無視続けると世界がモンスターだらけになってしまいます。

そこで特殊な能力を得た「ハンター」という覚醒者が「ゲート」内のダンジョンに潜り、モンスターを退治しています。しかし何故「ゲート」が存在しているかやモンスターが何なのか、何故人間が覚醒するのかなどが全く分かっていません。この謎に満ちた世界は漫画俺だけレベルアップな件の面白い見所の1つとなっています。

面白い理由②強くなっていく水篠旬

2つ目に挙げられる俺レベこと漫画俺だけレベルアップな件の面白い理由と見所は主人公の水篠旬です。上述のあらすじの通り、主人公の水篠旬は元々E級ハンターでした。しかし水篠旬は二重ダンジョンで死を乗り越え、自分だけレベルアップする能力を手に入れます。水篠旬はこの能力を使ってどんどん強くなり、最終的に最強のS級ハンターまで上りつめます。この主人公の最弱からの成り上がりは題名になるほどの面白い魅力です。

面白い理由③戦闘シーン

3つ目に挙げられる俺レベこと漫画俺だけレベルアップな件の面白い理由と見所は戦闘シーンです。俺レベこと漫画俺だけレベルアップな件は非常に作画が綺麗な作品として有名であり、手に汗握る迫力満点の戦闘シーンが描かれています。また戦闘シーンは力と力のぶつかり合い以外に、アイテムや戦略を駆使した頭脳戦も描かれています。この魅力満点の戦闘シーンは漫画俺だけレベルアップな件ファンに面白いと高く評価されています。

面白い理由④個性的な登場人物

4つ目に挙げられる俺レベこと漫画俺だけレベルアップな件の面白い理由と見所は個性的な登場人物です。俺レベこと漫画俺だけレベルアップな件には性格や強さがそれぞれ違う個性豊かなハンターが数え切れないほど登場しています。またハンター以外のサブキャラクター達もそれぞれ魅力があり、漫画俺だけレベルアップな件を面白くしています。この個性的な登場人物は本作が非常に高い人気を博す大きな理由といえるでしょう。

面白い理由⑤伏線や小ネタが多い

5つ目に挙げられる俺レベこと漫画俺だけレベルアップな件の面白い理由と見所は伏線や小ネタの多さです。漫画俺だけレベルアップな件は最初、モンスターの存在やレベルアップのシステムなどが不明のままストーリーが進みます。その後物語の中盤ぐらいで伏線が回収され、全ての謎が判明していきます。この伏線回収以外に漫画俺だけレベルアップな件は細かい小ネタが入れ込まれており、何回読んでも読者を飽きさせません。

面白い理由⑥日本向けになった設定

6つ目に挙げられる俺レベこと漫画俺だけレベルアップな件の面白い理由と見所は設定の変更です。韓国の漫画である俺だけレベルアップな件のキャラクター達は元々、韓国名が付けられていました。また原作の設定は日本が敵国であり、日本を蔑視する場面が入れ込まれていました。そのため日本で連載された際、キャラの名前や設定が日本向けに変更されました。もし設定がそのままであれば、おそらく人気は出なかったことでしょう。

Thumb【俺だけレベルアップな件】ネタバレあらすじと登場人物!漫画の見所や感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

俺だけレベルアップな件の主な登場キャラ一覧

登場キャラ一覧①水篠旬

ではここからは俺レベこと漫画俺だけレベルアップな件に登場するキャラクターをご紹介していきます。まずご紹介する水篠旬とは漫画俺だけレベルアップな件の主人公にあたるキャラクターです。上述でご紹介したあらすじの通り水篠旬は元々「人類最弱兵器」とあだ名されるE級ハンターであり、病気の母親の治療費を稼ぐためにハンター活動を行っていました。その中で水篠旬は二重ダンジョンに入り、死の淵を彷徨ってしまいます。

この時水篠旬は自分だけレベルアップするシステムの支援を授り、最強のハンターに成長していきます。そんな水篠旬は倒した相手を影の兵士にする「影の軍団」という能力を持っており、1人で軍隊並の強さを持っています。また水篠旬本人も圧倒的な強さがあり、作中最強のキャラクターと評されています。しかし女性に鈍感なところや名前を覚えるのが苦手といった弱点を持っています。

登場キャラ一覧②水篠ジュンイチロー

俺レベこと漫画俺だけレベルアップな件に登場する水篠潤一郎(ジュンイチロー)とは水篠旬の父親にあたるキャラクターです。水篠旬の父親である水篠潤一郎は長らく行方不明となっていたキャラクターであり、アメリカの「ゲート」で発見されました。水篠潤一郎は素性が分からず、未だ不明点が多いキャラクターです。しかしその強さは水篠旬以上であり、あらすじの中でS級ハンターの右京将人をいとも簡単に倒しています。

登場キャラ一覧③犬飼晃

俺レベこと漫画俺だけレベルアップな件に登場する犬飼晃とはハンター協会で監視課の課長を務めているキャラクターです。犬飼晃はハンター協会監視課課長を務めながらA級ハンターでもあるキャラクターであり、白川大虎と右京将人の攻撃を受け止めるほどの実力を持っています。物語のあらすじの中で犬飼晃は当初数値が低い水篠旬の実力を見逃しました。しかし後にその実力を知り、水篠旬と協力関係になります。

登場キャラ一覧④後藤清臣

俺レベこと漫画俺だけレベルアップな件に登場する後藤清臣とはハンター協会で会長を務めているS級ハンターのキャラクターです。ハンター協会会長兼S級ハンターの後藤清臣は温厚な性格をした老人であり、突如S級ハンターとなった水篠旬を全面的にバックアップしています。実力はS級ハンターだけあって非常に高く、作中で悪魔城の時の水篠旬と同レベルと語っています。

登場キャラ一覧⑤白川大虎

俺レベこと漫画俺だけレベルアップな件に登場する白川大虎とは「白虎ギルド」のギルドマスターを務めるS級ハンターのキャラクターです。「白虎ギルド」のギルドマスターを務める白川大虎は獣に変身するスキルの使い手であり、驚異的な身体能力で相手を殲滅する戦い方を得意としています。しかし白川大虎は架南島レイド以外で未だ活躍する姿を見せていません。

登場キャラ一覧⑥最上真

俺レベこと漫画俺だけレベルアップな件に登場する最上真とは「ハンタースギルド」でギルドマスターを務めるS級ハンターのキャラクターです。「ハンタースギルド」のギルドマスターを務める最上真は炎魔法の使い手であり、圧倒的な火力でA級ダンジョンを殲滅するほどの強さを持っています。接近戦にかなり弱いという欠点があるものの、最上真は作中トップクラスの強さとイケメンな容姿から俺レベファンに非常に高い人気を博してます。

登場キャラ一覧⑦向坂雫

俺レベこと漫画俺だけレベルアップな件に登場する向坂雫とは「ハンタースギルド」の副ギルドマスターを務めるメインヒロインのキャラクターです。メインヒロインの向坂雫は驚異的なスピードを駆使して戦うS級ハンターであり、「舞姫」とあだ名されています。作中で向坂雫は水篠旬の匂いと実力に惚れ、彼の「我進ギルド」の入隊試験を受けます。その後向坂雫は水篠旬と行動を共にすることになりました。

登場キャラ一覧⑧右京将人

俺レベこと漫画俺だけレベルアップな件に登場する右京将人とは「スカベンジャーギルド」に所属しているS級ハンターのキャラクターです。漫画俺だけレベルアップな件に登場する右京将人はアメリカから「スカベンジャーギルド」にやって来たキャラクターであり、白川大虎と互角レベルの強さを持っています。作中で右京将人は兄の仇である水篠旬を倒そうとするものの、逆にやられ、水篠潤一郎によって病院送りにされてしまいました。

登場キャラ一覧⑨黒須圭介

俺レベこと漫画俺だけレベルアップな件に登場する黒須圭介とは「死神ギルド」でギルドマスターを務めるS級ハンターのキャラクターです。「死神ギルド」のギルドマスターを務める黒須圭介は弓使いのキャラクターであり、百発百中の高い命中力と一撃必殺の強さを兼ね備えています。作中で黒須圭介は架南島レイドに参戦し、アリと戦います。しかし黒須圭介は目立った活躍を残せず、アリに敗れてしまいました。

登場キャラ一覧⑩町田堂玄

俺レベこと漫画俺だけレベルアップな件に登場する町田堂玄とは「明星ギルド」のギルドマスターを務めるS級ハンターのキャラクターです。「明星ギルド」のギルドマスターを務める町田堂玄は屈強な肉体の持ち主であり、防御専門のタンクの役割を担っています。しかし防御専門であるため、町田堂玄はあまり漫画俺だけレベルアップな件の作中で戦闘シーンが描かれていません。

登場キャラ一覧⑪坂東修輔

俺レベこと漫画俺だけレベルアップな件に登場する坂東修輔とは「騎士団ギルド」のギルドマスターを務めるA級ハンターのキャラクターです。A級ハンターの坂東修輔はS級ハンターほどの活躍を見せていませんが、A級が最も多い「騎士団ギルド」のギルドマスターであるため、かなりの実力があると考えられます。作中で坂東修輔はオリンピックの出場を諦め、「守護斑」として「騎士団ギルド」を率いて架南島レイドに参戦しました。

Thumb【俺だけレベルアップな件】S級ランクのハンター一覧!各キャラの強さ・能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

俺だけレベルアップな件のアニメ化の可能性を考察!放送はいつ?

俺だけレベルアップな件のアニメ化の可能性

ではここからは俺レベこと漫画俺だけレベルアップな件のアニメ化についてご紹介していきます。俺レベこと漫画俺だけレベルアップな件はアニメ化に必要な人気と話数が全て揃っている作品です。また漫画俺だけレベルアップな件はCM化も行われており、数多くのファンからアニメ化を期待されています。このことから俺レベこと漫画俺だけレベルアップな件は今後、アニメ化される可能性が非常に高いといえます。

俺だけレベルアップな件のアニメの放送はいつになる?

俺レベこと漫画俺だけレベルアップな件は未だアニメ化の情報が一切無く、いつアニメ化されるか不明となっています。しかし人気の高さを見ると、漫画俺だけレベルアップな件はいつアニメ化されてもおかしくありません。基本アニメは制作から1年から2年で放送されます。なのでもし権利を得てすぐに制作したとすると、漫画俺だけレベルアップな件は2022年の春から2023年春頃にアニメが放送されることでしょう。

Thumb【俺だけレベルアップな件】アニメ化する可能性は?過去にCMが存在した? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

俺だけレベルアップな件に関する感想や評価

俺レベこと漫画俺だけレベルアップな件に関する感想では漫画俺だけレベルアップな件が面白いといった感想が多く寄せられていました。漫画俺だけレベルアップな件は本記事でご紹介した通り、世界観やストーリーなど面白い魅力が大量に詰め込まれた作品です。この魅力の多さから漫画俺だけレベルアップな件は「ピッコマ」で上位をずっと維持するほどの非常に高い人気を博しています。

俺レベこと漫画俺だけレベルアップな件に関する感想ではキャラクターの魅力が凄いといった感想も多く寄せられていました。漫画俺だけレベルアップな件には主人公の水篠旬をはじめ、数多くの個性的なキャラクターが登場しています。この個性的なキャラクター達は漫画俺だけレベルアップな件が人気を博す大きな魅力の1つとなっています。

俺レベこと漫画俺だけレベルアップな件に関する感想ではアニメ化してほしいといった感想も多く見受けられました。俺レベこと漫画俺だけレベルアップな件は2021年8月現在非常に高い人気を博しているものの、未だアニメ化の情報が一切ありません。そのため漫画俺だけレベルアップな件は数多くのファンからアニメ化を期待されています。

Thumb俺だけレベルアップな件の感想をネタバレ!あらすじ・キャラや人気の理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

俺だけレベルアップな件の面白い魅力まとめ

本記事では俺レベこと漫画俺だけレベルアップな件について面白いといわれる理由やあらすじ、感想などをご紹介しました。俺レベこと漫画俺だけレベルアップな件は世界観・ストーリー・登場人物の全てが魅力溢れる作品となっており、一度見て損はありません。それを証拠に、本作は日本と韓国の2ヶ国で非常に高い人気を博し続けています。なのでもしご興味ある方は是非一度、漫画俺だけレベルアップな件をチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ