【プランダラ】ペレの正体をネタバレ!能力・強さやリィンとの関係は?

ペレとは漫画プランダラに登場するキャラの1人です。漫画プランダラに登場するペレはアルシア王国の崖の町「ホムホゥ」で働いているかっこいい軍人であり、リィンの部下として「ホムホゥ」の警備を担当しています。その正体は「撃墜王」の1人であり、人の心を読む能力と強さから「心撃の撃墜王」と呼ばれています。正体が「撃墜王」のペレはリィンのことを想い続けており、リヒトー=バッハの存在によって2人の関係が急速に発展していきます。本記事ではそんなかっこいいペレについて正体や強さ、リィンとの関係などをご紹介します。

【プランダラ】ペレの正体をネタバレ!能力・強さやリィンとの関係は?のイメージ

目次

  1. プランダラのペレがかっこいい
  2. プランダラのペレの正体は?本名や強さも考察
  3. プランダラのペレとリィンの関係
  4. プランダラのペレのアニメ声優
  5. プランダラのペレに関する感想や評価
  6. プランダラのペレまとめ

プランダラのペレがかっこいい

プランダラの作品情報

漫画プランダラの作中で崖の町「ホムホゥ」の警部を務めているアルシア王国のかっこいい軍曹・ペレ。漫画プランダラに登場するかっこいいペレはリィンの部下にあたるキャラクターであり、恋心を抱きながらもリィンのリヒトー=バッハへの恋を応援しています。その正体は「心撃の撃墜王」であり、その見た目から考えられないほどの強さを持っています。本記事ではそんなペレについて正体や強さ、リィンとの関係などをご紹介します。

プランダラの概要

ではペレの正体や強さ、リィンとの関係などをご紹介する前に、ペレが登場する漫画プランダラの作品情報とストーリーのあらすじについて見ていきましょう。ペレが登場するプランダラとは漫画雑誌「月刊少年エース」で連載されている水無月すうの漫画作品です。水無月すぅとは漫画「そらのおとしものシリーズ」で知られている漫画家であり、2014年の12月から2021年7月現在にかけて「月刊少年エース」でプランダラを連載しています。

漫画プランダラは「カウント」という数字が全てを支配する世界を舞台に、主人公のリヒトー=バッハ(坂井離人)とヒロイン・陽菜=ファロウの戦う姿を描いた作品となっており、これまで合計18巻のコミックスが刊行されています。そんな漫画プランダラは2020年の1月にアニメ化され、一躍注目を集めました。このアニメ化によって漫画プランダラは2021年7月現在160万部を超える累計発行部数を記録するほどの人気を博しています。

プランダラのあらすじ

時はアルシア歴305年。漫画プランダラのメインヒロインである陽菜=ファロウは母親の遺言のため、「撃墜王」という英雄を探す旅をしていました。その旅の中で陽菜=ファロウはカウントを奪い合う勝負を「撃墜王」を詐称する男に挑まれてしまいます。するとリヒトー=バッハという人物が現れ、陽菜=ファロウは彼に救われました。実は陽菜=ファロウを救ったリヒトー=バッハこそが「閃撃」の名を冠する「撃墜王」だったのでした。

ペレのプロフィール

本記事で正体や強さ、リィンとの関係などをご紹介するペレとは漫画プランダラに登場するキャラクターの1人です。漫画プランダラに登場するペレはリィン=メイ曹長と共にアルシア王国の崖の町「ホムホゥ」で警備を担当しているかっこいい軍人のキャラクターであり、低身長で金髪の髪型と語尾に「~ッス」と付ける喋り方が特徴となっています。いつもペレは能天気で面倒くさがり屋な姿を見せており、上司のリィンに毎回怒られています。

しかしペレは一切反省せず、上司のリィンに対して「やせろ」や「デブ」といった暴言を吐いています。実はペレは身体を売るほど貧しい環境下で育った過去があり、それが理由で他人に冷たく当たっているのです。そんなペレはいつもひょうきんな姿を見せているものの、ある驚くべき正体を隠しており、特殊部隊を無力化する強さと優れた洞察力を持っています。このペレの正体については漫画プランダラの第12巻で明らかとなりました。

TVアニメ「プランダラ」公式サイト

プランダラのペレの正体は?本名や強さも考察

ネタバレ①ペレの正体は撃墜王

ではここからは漫画プランダラに登場するかっこいいペレの正体や本名、強さについてご紹介していきます。漫画プランダラに登場するペレの正体は単行本12巻で7人目の「撃墜王」であることが明らかとなりました。「撃墜王」であるペレは廃棄戦争の裏で敵司令官暗殺を務めており、リヒトー=バッハですら存在を知りませんでした。廃棄戦争終了後、ペレは危険人物のジェイルを暗殺しようとするもバレ、「ホムホゥ」に左遷されたのです。

当初ペレはリヒトー=バッハ達の敵と思われていました。しかし漫画プランダラの作中でペレは二重スパイとしてシュメルマンに近づいていたことが判明します。その後ペレはリヒトー=バッハ専用バロットを盗む中でシュメルマンに正体がバレてしまい、殺されそうになってしまいます。しかしペレはリィンのお陰で一命を取り留め、リヒトー=バッハと手を結ぶことになりました。

ネタバレ②ペレの本名はゲシュペンス=ゼレーゲン

正体が7人目の「撃墜王」であるペレは「ペレ」という名前も本当の名前ではありません。漫画プランダラに登場するかっこいいペレの本名は「ゲシュペンス=ゼレーゲン」といい、アルシア王国の特務上級大将です。廃棄戦争が終了した後、「撃墜王」のペレは特務部隊に所属し、スパイとして活動することになりました。そのためペレは本名の「ゲシュペンス=ゼレーゲン」を隠し、「ペレ」という名前を名乗ったのです。

ネタバレ③ペレの能力や強さ

漫画プランダラに登場するかっこいい7人目の「撃墜王」ペレは相手の心を読むことが出来る能力を持っています。このペレの能力の強さは非常に驚異的であり、リヒトー=バッハですら勝つことが出来ません。それに加えペレは格闘技術の強さも高く、廃棄戦争で敵司令官の暗殺を影で行っていました。もしペレがいなければ、「撃墜王」達は英雄になれなかったでしょう。この能力と強さからペレは「撃墜王」として「心撃」の名を冠しています。

Thumb【プランダラ】ナナの正体は撃墜王!過去や能力・リヒトーとの関係も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プランダラのペレとリィンの関係

ペレとリィンの関係①上司と部下

ではここからは漫画プランダラに登場するかっこいいペレのリィンとの関係についてご紹介していきます。上述でご紹介した通り、漫画プランダラに登場するかっこいいペレと怪力美女・リィンは部下と上司の関係にあります。上司のリィンは「ホムホゥ」のために全力を尽くす心優しい女の子であり、ペレと共にボランティア活動を行っています。しかしペレはリィンのやり方に不満を抱いており、度々彼女をバカにしています。

ペレとリィンの関係②両想いになった?

漫画プランダラで初登場した時、ペレは好意を寄せているような表情を時折浮べながらリィンのリヒトー=バッハへの恋を応援していました。しかしリィンのリヒトー=バッハへの恋は終わってしまいます。その後ペレはシュメルマンに殺されそうになった際、ペレに助けて貰います。この時ペレは自身の感情に正直になり、リィンを信じると決意しました。その後ペレとリィンは両思いとなり、晴れて恋愛関係となりました。

Thumb【プランダラ】リヒトー=バッハは閃撃の撃墜王!セクハラ主人公の過去や能力とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プランダラのペレのアニメ声優

市川蒼のプロフィール

漫画プランダラのアニメでかっこいいペレを演じた声優は日本の男性声優である市川蒼です。かっこいいペレを演じた市川蒼とは1991年の10月2日に福岡県で生まれた男性声優であり、2021年7月現在大沢事務所に所属しながら活動しています。市川蒼は2015年に声優デビューを飾り、2017年にテレビアニメデビューしました。その後市川蒼は2018年頃に注目されるようになり、これまで多数の人気アニメ作品に出演し続けています。

市川蒼の主な出演作品

  • 2017年のアニメ「Just Because!」:泉瑛太役
  • 2018年のアニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」:ミツル役
  • 2018年のアニメ「ツルネー風舞高校弓道部ー」:竹早静弥役
  • 2019年のアニメ「ブギーポップは笑わない」:田中志郎役
  • 2019年のアニメ「手品先輩」:助手役
  • 2020年のアニメ「number24」:津々楽弥生役
  • 2021年のアニメ「Sonny Boy」:長良役

Thumbプランダラは面白い?つまらない?アニメが面白くないと言われる理由とあらすじまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プランダラのペレに関する感想や評価

漫画プランダラに登場するペレに関する感想ではペレがかっこいいといった感想が多く寄せられていました。漫画プランダラに登場するペレは当初、シュメルマンの味方をする敵だと思われていました。しかしペレは二重スパイであり、リヒトー=バッハ達のために命懸けでシュメルマンに敵対するかっこいい姿を見せます。このかっこいい姿からペレは漫画プランダラ読者に非常に高い人気を博しています。

漫画プランダラに登場するペレに関する感想ではペレの正体に注目する感想も多く寄せられていました。ペレは漫画プランダラで初登場した際、リィンの下で働くお調子者な軍人でした。しかしペレは単行本12巻で正体が「撃墜王」であることを明かします。この正体が判明したシーンは多数の漫画プランダラファンを驚かせました。

漫画プランダラに登場するペレに関する感想ではペレとリィンの関係が好きといった感想も多く見受けられました。当初ペレはボランティアばかりするリィンを小馬鹿にし、喧嘩ばかりしていました。しかしペレは段々と自分の気持ちに気付き、リィンと両思いになります。そんなペレとリィンの関係は非常に初々しく、漫画プランダラの中で特に人気の高いカップリングとなっています。

Thumb【プランダラ】7人の撃墜王を一覧で紹介!カウント・能力や異名の由来は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プランダラのペレまとめ

本記事では漫画プランダラに登場するかっこいいペレについて正体や強さ、リィンとの関係などをご紹介しました。正体が「心撃の撃墜王」だったペレは2021年7月現在、漫画プランダラの作中で黒幕のフィレンダによって窮地に立たされています。はたしてペレはフィレンダとの戦いでどうなってしまうのでしょうか。漫画プランダラファンの方は今後のペレの活躍にご注目下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ