【シャーマンキング】麻倉花は葉とアンナの息子!一度死亡した?持霊や能力も考察

シャーマンキングフラワーズで非常に小さな堪忍袋の持ち主である麻倉花は、日本のシャーマン一族の名門といわれている麻倉家の後継者的な存在の麻倉葉と辛辣で暴力的なアンナの息子として登場しています。一度死亡した?と話題になっている麻倉花は、外見の雰囲気や格好においては父親の葉に似ているものの、性格自体は母親のアンナ似となっていました。そこで、シャーマンキングで育った環境の影響もありかなり情緒不安定な麻倉花の持霊や能力、一度死亡した?活躍や両親についても紹介します。

【シャーマンキング】麻倉花は葉とアンナの息子!一度死亡した?持霊や能力も考察のイメージ

目次

  1. シャーマンキングフラワーズの麻倉花は葉とアンナの息子
  2. シャーマンキングフラワーズの麻倉花は一度死亡した?活躍を紹介
  3. シャーマンキングフラワーズの麻倉花の持霊や能力・オーバーソウル
  4. シャーマンキングフラワーズの麻倉花の両親
  5. シャーマンキングフラワーズの麻倉花に関する感想や評価
  6. シャーマンキングフラワーズの麻倉花まとめ

シャーマンキングフラワーズの麻倉花は葉とアンナの息子

シャーマンキングフラワーズで幼少期より荒れた雰囲気を放っている麻倉花は、幼少期からシャーマンの修業を積んでいる葉と美人であるものの辛辣な性格のアンナの息子として誕生しています。父親である葉が16歳の時に誕生した麻倉花は、アンナに扮したたまおにふんばり温泉にて育てられていました。一度死亡した?と話題になっている花は、型にはめられることを極端に嫌う子供となっています。

シャーマンキングフラワーズで受験勉強においては興味を示さない麻倉花でしたが、父親の親友が行っているネットを通しての通信教育においては興味を抱き、欠かさずに受けていました。そこで、好戦的で戦闘狂に近い要素を持っている麻倉花の父親である葉と母親であるアンナについてや持霊や能力、一度死亡した?その後の活躍や性格なども紹介します。

シャーマンキングフラワーズの作品情報

シャーマンキングフラワーズの概要

2012年5月号~2014年11月号に渡ってジャンプ改によって連載された「シャーマンキングFLOWERS(シャーマンキングフラワーズ)」は、青森県出身の漫画家である武井宏之さんによって描かれた漫画となっています。シャーマンキングフラワーズは、1998年6月~2004年8月に渡って週刊少年ジャンプによって連載されていた「シャーマンキング (SHAMAN KING)」の続編です。

全6巻の単行本が刊行されているシャーマンキングフラワーズは、暴力的で辛辣な性格の美少女である恐山アンナとゆるキャラでありながらも素晴らしシャーマンの素質を持っている麻倉葉から誕生した息子の麻倉花という男の子が主人公として描かれました。シャーマンキングフラワーズは、「マンタリテ」というファンブック(2009年6月)で掲載された「フラワーズ〜花の時代〜」が前身となっています。

シャーマンキングフラワーズのあらすじ

皆が楽に生きられる世界を目指して戦っていた麻倉葉と頭脳明晰で辛辣な性格のアンナから誕生した麻倉花は、シャーマンの名門である麻倉家に誕生しているものの、自らの実力を発揮できない状況にイライラしていました。次期当主である麻倉花は、裏・麻倉家の末裔に殺されそうになったことで自らの生き方を模索していくようになります。そんな中「フラワーオブメイズ」という新たな戦いがスタートしました。

麻倉花のプロフィール

シャーマンキングフラワーズで美人であるものの暴力的な気性を持っている麻倉アンナと「なんとかなる」が口癖の麻倉葉から誕生した麻倉花は、両親の髪色がしっかりとブレンドした髪色を持っていました。母親であるアンナのキレやすく暴力的な性格を色濃く受け継いでしまった麻倉花は、戦闘狂に近い好戦的な性格を持っています。幼少期からかなり荒れた性格を披露している麻倉花は、意外と冷静なところも持っていました。

  • 名前:麻倉花(あさくらはな)
  • 血液型:A型
  • 好きな食べ物:カレーパン
  • 趣味:散歩
  • 父親:麻倉葉
  • 母親:麻倉アンナ
  • 性格:異常に好戦的、堪忍袋が小さい、母親似
  • 育ての親:アンナに扮したたまお

一度死亡した?と注目を集めている花は、意外と機転が利き達観した部分も持っていました。持霊や能力についても話題となっている花は、幼少期から惨めで危険な世界に身を置いていたため、内部に鬼を内包するようになってしまいます。しかし、父親である葉の心優しい一面も持っており、外見においては父親の跡をしっかりと継いでいました。ツンデレで意地を張ってしまうところもありますが、通信教育は真面目に受けています。

麻倉花の性格

シャーマンキングフラワーズに登場している麻倉花は、シャーマン一族である麻倉家に誕生したサラブレッド的な存在となっていますが、当時の麻倉家では霊禁止となってしまっていたため、本来の能力を活かすことができずにイライラする日々を送っていました。父親である葉は、ゆっくりと過ごしたい、朗らかで穏やか、ゆるキャラ的な性格となっているのに対して、息子の花は正反対の好戦的な性格となっています。

美人で頭脳明晰なアンナが母親となっている花は、暴力的なアンナの性格を色濃く受け継いだのかもしれません。自分の力を試したい、発揮したいという思いが強いため、常に荒々しく喧嘩っ早い性格を披露することになりました。好戦的で荒々しい性格になってしまったのは、本人だけのせいではなく周囲の環境によって本来の自分の能力や実力を発揮することができずにいたことが大きな原因となっていたようです。

両親と共に一度死亡した?と話題になっている麻倉花は、好戦的で非常に堪忍袋が小さい性格となっていますが、自分から仕掛けることはほとんどありませんでした。持霊や能力についても注目を集めている麻倉花は、環境の影響によって荒れた生活を送っていましたが、父親である葉のように植栽が好きだったり、優しい心と素晴らしい観察眼も兼ね備えていたりします。ツンデレなところがあるキャラクターでもあったのです。

TVアニメ『SHAMAN KING』公式サイト

シャーマンキングフラワーズの麻倉花は一度死亡した?活躍を紹介

活躍①一度死亡している?

シャーマンキングフラワーズで自分の実力を発揮できずに悶々とした日々を送っている麻倉花は、赤ちゃんの頃に一度死亡してしまっています。父親である葉が16歳の時に誕生した花は、誰もが楽に生きられる世界を目指している父親の葉と母親であるアンナの息子として誕生したばかりの頃、両親と一緒に旅をしていました。家族で中東を旅していた花は、銃撃戦に巻き込まれてしまったことで両親と共に死亡してしまったのです。

一度死亡してしている?と注目を集めた麻倉花は、誕生したばかりの赤ちゃんの時に一度死亡していたのです。持霊や能力についてもさまざまに考察されている花は、現在は森羅学園の学生として学校生活を楽しんでいます。銃撃戦によって赤ちゃんの頃に死亡してしまった花は、父親である葉や母親であるアンナと一緒にグレートスピリッツ内のコミューンにおいて、父親である葉の双子の兄であるハオと出会いました。

美人で辛辣なアンナを気に入っているハオは、母親であるアンナに脅されたことで息子である麻倉花や双子の弟である麻倉葉、心を寄せているアンナらを現世に復活させています。好戦的な麻倉花は初代アンナの弟子であり自分の許嫁となるアルミ・ニウムバーチや相手を見下す傾向が強いハオらとの出会いによってフラワーオブメイズに挑戦することになりました。最終的にはプチ修羅地獄へ行くことになります。

活躍②SHAMANKING THE SUPER STARで登場

シャーマンキングフラワーズで最終的に死亡してしまった麻倉花は、魂のコミューンへ向かうことになります。心優しい葉と辛辣であり美人なアンナの息子である麻倉葉は、シャーマンキングフラワーズの終盤において霊体で登場していました。一度死亡した?持霊や能力にも注目が集まっている麻倉花は、かつて日本海軍第309海軍航空隊に所属している桜井咲太郎や許嫁であるアルミ・ニウムバーチのピンチに駆け付けています。

SHAMANKING THE SUPER STARに登場している麻倉花は、以前よりも髪が伸びて大人の雰囲気を披露していました。生身の身体を取り戻すことができた麻倉花は、死亡してからも自分の死を受け入れられずに戦いを続けている桜井咲太郎と共に「ゼロ戦マン」という新型オーバーソウルを披露することができています。ゼロ戦マン「人型」へ変形することができた花は、可変甲縛式オーバーソウルによって敵を倒すことができました。

戦いにおいて行動を共にすることになった二人でしたが、最終的には好戦的な性格を持っている麻倉花は、かつて戦時中の軍用飛行機のパイロットだった桜井咲太郎を自分の持霊にすることはしていません。戦う覚悟を花が持つことができた際には、再度仲間として呼び出し一緒に戦うという約束をして二人は一旦別れています。その後は、それぞれの道を歩むことになりました。

Thumb【シャーマンキング】オパチョの正体と強さを考察!ハオとの関係や最後・その後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングフラワーズの麻倉花の持霊や能力・オーバーソウル

麻倉花の持霊①阿弥陀丸

赤ちゃんの頃に死亡したことがある麻倉花は、父親である葉から阿弥陀丸という侍の霊を引き継いでいます。正義感が強く信念を持っている阿弥陀丸は、さまざまな修羅場を潜り抜けているだけあり、抜群の戦闘力を持っていました。しかし、スポーツや勉強など全てにおいて全くダメな鴨川羊介によって拉致されてしまったのです。石化されてしまった阿弥陀丸は今だにどこに行ってしまったのかわかっていません。

麻倉花の持霊②桜井少尉

シャーマンキングフラワーズで死亡してしまった麻倉花は、かつて日本海軍の航空隊パイロットを務めていた桜井少尉(桜井咲太郎)と魂のコミューンにおいて出会います。人間霊となっている桜井少尉は、凄腕パイロットであったために敵からも恐れられ「死神の零(デスゼロ)」と呼ばれていました。「プチ修羅地獄」に流れ着いた桜井少尉は、大切な人のために戦っていたため成仏できなかったようです。

好戦的な母親であるアンナの性格を色濃く受け継いでいる麻倉花を気に入っているハオは、凄腕パイロットである桜井少尉を可愛がっている麻倉花の持霊にしようと考えていました。しかし、かつて麻倉花の持霊である阿弥陀丸を奪った鴨川羊介が再び麻倉花の邪魔をし桜井少尉は持霊になれませんでした。SHAMANKING THE SUPER STARにおいて再登場した彼は最終的には好きだった千春と一緒に魂のコミューンへ向かいます。

麻倉花の「鬼」の能力

一度殺されてしまった麻倉花でしたが、父親の双子の兄のハオによって復活することができました。自分が好意を抱いていたアンナに似た性格の麻倉花を気に入ったハオは、どのような状況でも対応できるように鬼の力を与えています。ピンチになっても鬼の力によって死亡することがなくなったものの、鬼になっている間は自我を持つことができませんでした。極悪な羊介によって二度と死亡しないようにハオは鬼の力を与えたのです。

Thumb【シャーマンキング】麻倉葉がかっこいい!脱力系ゆるふわ主人公の魅力や名言を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングフラワーズの麻倉花の両親

麻倉葉

シャーマンキングフラワーズで楽に生きられる世界を目指して幼少期からシャーマンの修業をしてきた麻倉葉は、好戦的であるものの心優しい麻倉花の父親となっています。優れた能力を持っている麻倉葉は麻倉家の後継者であるものの、のんびりとしたゆるい性格を持っていました。周囲をホッとさせてくれる存在だったのです。父親の性格をあまり好きでなかった花ですが、外見や植栽が好きなどかなり影響を受けているようでした。

麻倉アンナ

シャーマンキングフラワーズで南部せんべいが大好きな麻倉アンナは、シャーマンとしての素晴らしい能力を持っている麻倉花の母親となっています。捨て子であったアンナですが、誰もが一目惚れしてしまうような美しい女性となっていました。しかし、暴力的で辛辣、気性が激しいため周囲からは恐れられていたのです。精神的に強いアンナは、夫である麻倉葉のことを心から愛していました。

息子である麻倉花が好戦的で荒々しい性格を持っているのは、暴力的で気性が激しい母親であるアンナの影響が強いのかもしれません。夫となった麻倉葉のことを信頼し、心から慕っているアンナは夫である葉のために修業にも付き合ってあげていました。

Thumb【シャーマンキング】道黽(タオ・メン)は道蓮の息子!持霊や強さ・能力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングフラワーズの麻倉花に関する感想や評価

シャーマンキングフラワーズで能力や持霊にも注目が集まっている麻倉花は、髪を持ち上げないで降ろしている方がかっこいいと感じている人もいたようです。ゆるキャラである葉と辛辣で激しい気性のアンナの息子として誕生した麻倉花は一度死亡したものの、母に脅されたハオによって復活することができました。周囲を見下しているハオに気に入られている麻倉花は、シャーマンとしての能力を活かしたくてうずうずしていました。

シャーマンキングフラワーズに登場している麻倉花は、優れた能力を持ち活躍している両親のもとに誕生しました。彼の生まれ持った重い責任感に揺らぐことがない性格が素晴らしいと感想を寄せている人もいました。性格においては若さと清々しさがあって好きだと感じている人もいます。優れた能力を持った麻倉花がかっこいいと感じてる人も多くいました。

幼少期から自分の実力を発揮できない環境で育った麻倉花をかっこいいと感じている人もたくさんいました。彼はシャーマンであるものの、霊と共に戦うことができなかったために力を持て余して荒々しい気性になってしまったようです。自分の力を活かすことができないジレンマにより好戦的な性格になってしまいました。しかし、許嫁であるアルミ・ニウムバーチらと関わっていくうちに大人的な振る舞いができるようになります。

Thumb【シャーマンキング】馬孫は道蓮の持霊!愛馬の黒桃や強さ・名セリフも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングフラワーズの麻倉花まとめ

シャーマンキングフラワーズで赤ちゃんの頃に一度死亡してしまった麻倉花は、自分の実力を発揮できない環境で育ったために幼少期から荒れた生活を送ることになります。暴力的で辛辣な性格の母親のアンナ似の性格を持っている麻倉花は、表向きは荒々しく好戦的であるものの、父親である葉の心優しい性格や冷静で達観した要素も持っているため、戦いにおいては冷静に戦うことができました。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ