歴代のシャーマンキングを予想!ハオを含めた8人の人物像と年代を予想考察

テレビアニメも人気の「シャーマンキング」に登場している歴代のシャーマンキングは、スーパースターとしてファンの間でも人気があります。「シャーマンキング」のストーリーの中で、歴代のシャーマンキングのシルエットが公開されていた為、誰なのか?とファンの間でも考察や予想が飛び交っていました。この記事では、「シャーマンキング」の歴代のシャーマンキングが誰なのか?を考察していきます。

歴代のシャーマンキングを予想!ハオを含めた8人の人物像と年代を予想考察のイメージ

目次

  1. シャーマンキングとは?
  2. 歴代シャーマンキングと年代をスーパースターのシルエットから予想考察
  3. 原作で明らかになった歴代シャーマンキング一覧
  4. シャーマンキングの続編「シャーマンキングFLOWERS」とは?
  5. 歴代シャーマンキングに関する感想や評価
  6. 歴代シャーマンキングは誰なのかまとめ

シャーマンキングとは?

シャーマンキングの概要

スーパースターがたくさん登場している原作漫画「シャーマンキング」は、1998年から週刊少年ジャンプで連載されていた作品です。2004年に完結した漫画「シャーマンキング」は、2021年にテレビアニメの放送が開始しています。

シャーマンキングのあらすじ

漫画「シャーマンキング」のあらすじを紹介していきます。転校してきた麻倉葉(あさくらよう)は、夜の墓場にいるところを小山田(こやまだ)まん太に見られてしまいました。小山田まん太は、麻倉葉の正体を突き止めようとしましたが、何も聞き出すことが出来なかったのです。学校終わりに問い詰められた麻倉葉は、小山田まん太に自分がシャーマンであることを打ち明けました。

TVアニメ『SHAMAN KING』公式サイト

歴代シャーマンキングと年代をスーパースターのシルエットから予想考察

歴代シャーマンキング予想①チンギスハン

漫画も大人気のテレビアニメ「シャーマンキング」に登場している歴代シャーマンキングと年代をスーパースターのシルエットから予想考察①チンギスハンを紹介していきます。漫画「SHAMANKING THE SUPERSTAR」のストーリーの中で登場していたシルエットの中には、顔にお札のようなモノを着けているキャラクターがいます。キョンシーが有名な国を征服した有名な人物は、モンゴル出身のチンギスハンです。

チンギスハンは、西暦1200年ごろに活躍していた人物ですが、文献の中では天命を受けたと綴られているモノもある、歴代シャーマンキングに名を連ねている可能性が高いです。チンギスハンは、世界の半分を征服したと言われている偉人でもあり、歴代シャーマンキングのモデルになっているのではないか?と考察されています。

歴代シャーマンキング予想②聖徳太子

続編のコミックなども人気のある「シャーマンキング」に登場している歴代シャーマンキングと年代をスーパースターのシルエットから予想考察②聖徳太子(しょうとくたいし)を紹介していきます。歴代シャーマンキングとして登場していたシルエットの中には、髪の毛を結ったキャラクターが登場していました。シルエットのデザインなどを元に、西暦500年ごろに活躍していた偉人として候補に挙がっているのが、聖徳太子です。

聖徳太子は、チンギスハンのように世界を征服しようとした人物ではありませんが、日本の文献にも多く登場しているだけでなく、数々の伝説的な逸話を持っています。当時、政治家として活躍していた聖徳太子は、仏教(ぶっきょう)を日本に広く伝えた人物としても有名な為、歴代シャーマンキングのモデルになったのではないか?とファンの間でも予想されていました。

歴代シャーマンキング予想③シヴァ神

漫画も大人気のテレビアニメ「シャーマンキング」に登場している歴代シャーマンキングと年代をスーパースターのシルエットから予想考察③シヴァ神を紹介していきます。歴代シャーマンキングとしてストーリーの中でシルエットが登場していたキャラクターの中で、紀元前1000年ごろに活躍していたと予想されているのが、シヴァ神です。シヴァ神は、ヒンドゥー教の神の中でも3本の指に入る程偉大な神として知られています。

シヴァ神は、ヒンドゥー教の中で破壊や創造や再生などを司る神として崇められている為、歴代シャーマンキングのモデルになったのではないか?と考察されていました。

歴代シャーマンキング予想④ツタンカーメン

続編のコミックなども人気のある「シャーマンキング」に登場している歴代シャーマンキングと年代をスーパースターのシルエットから予想考察④ツタンカーメンを紹介していきます。歴代のシャーマンキングのシルエットの中でも誰?と話題になっていたのが、仮面を着けたキャラクターです。シルエットでは、仮面を着けてるように見える為、紀元前1500年ごろに活躍してたとされる、古代エジプト王ツタンカーメンだと予想されます。

ツタンカーメンは、自らを生きる神として人々に崇めさせていたとされている人物としても有名です。世界中で有名な偉人の1人ということもあり、ツタンカーメンが歴代シャーマンキングのモデルになったのではないか?とファンの間でも予想されています。

Thumb【シャーマンキング】アイアンメイデン・ジャンヌが死亡した理由は?最後のシーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

原作で明らかになった歴代シャーマンキング一覧

歴代シャーマンキング一覧①ハオ

原作で明らかになった歴代シャーマンキング一覧①ハオを紹介していきます。ハオは、テレビアニメ「シャーマンキング」でも主人公の双子の兄として登場していたキャラクターです。原作漫画「シャーマンキング」のストーリーの中で、2000年に東京で開催されたシャーマンファイトを勝ち抜いたハオは、シャーマンキングになっていました。ハオのモデルとして予想されている人物は、安倍晴明(あべのせいめい)です。

歴代シャーマンキング一覧②フラ・ヤービス

原作で明らかになった歴代シャーマンキング一覧②フラ・ヤービスを紹介していきます。続編で明らかになった歴代シャーマンキングの1人は、フラ・ヤービスというキャラクターです。誰なのか?とファンの間でも話題になっていたフラ・ヤービスは、前シャーマンキングだったキャラクターだと判明していました。巨大な角がある生き物の頭蓋骨を着用している為、フラ・ヤービスがどのような顔なのか?は謎のままになっています。

歴代シャーマンキング一覧③イエス・キリスト

原作で明らかになった歴代シャーマンキング一覧③イエス・キリストを紹介していきます。イエス・キリストは、漫画「シャーマンキング」のストーリーの中でシルエット以外登場していませんでした。しかし、原作漫画「シャーマンキング」の中で、イエス・キリストが元シャーマンキングだったことが判明しています。歴代のシャーマンキングのシルエットで、長髪の男性の姿があり、彼がイエス・キリストだと予想されていました。

歴代シャーマンキング一覧④ブッダ

原作で明らかになった歴代シャーマンキング一覧④ブッダを紹介していきます。ファンの間でも誰が歴代のシャーマンキングなのか?と話題になっていましたが、ブッタもイエス・キリストと同じように元シャーマンキングだったことが判明しています。ハオやフラ・ヤービスのようにストーリーの中で、ブッタは活躍していませんでしたが、原作漫画の作中に彼がシャーマンキングだったと名言しているシーンがありました。

Thumb【シャーマンキング】チョコラブが最強と言われるのはなぜ?巫力や持霊・技を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングの続編「シャーマンキングFLOWERS」とは?

シャーマンキングFLOWERSの概要

シャーマンキングの続編「シャーマンキングFLOWERS」とは?①シャーマンキングFLOWERSの概要を紹介していきます。漫画「シャーマンキングFLOWERS」は、2012年から2014年の2年間連載されていたコミックです。ジャンプ改で連載されていた「シャーマンキングFLOWERS」は、更なる続編の「SHAMAN KING THE SUPER STAR」へ繋がるストーリーとなっていました。

シャーマンキングFLOWERSのあらすじ

続編漫画「シャーマンキングFLOWERS」のあらすじを紹介していきます。主人公の麻倉花(あさくらはな)は、森羅(しんら)学園に通っている高校2年生で、他校の学生から狙われていました。ケンカを売られた麻倉花は、父親の相棒だった侍の霊の阿弥陀丸(あみだまる)を使って、全員を返り討ちにしてしまいます。

Thumb【シャーマンキング】恐山ルヴォワールはアンナの過去物語!恐山編のあらすじをネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

歴代シャーマンキングに関する感想や評価

誰なのか?も話題になっている歴代シャーマンキングに関する感想や評価には、続編漫画の「シャーマンキングFLOWERS」での活躍などが注目されていました。ハオが歴代シャーマンキングと争いに発展した後のストーリーが、漫画で描かれています。

歴代シャーマンキングに関する感想や評価には、原作漫画「シャーマンキング」で登場していたコメントなどが注目されていました。歴代のシャーマンキングたちのコメントなどが描かれている為、ファンの間でも人気があります。

誰なのか?も話題になっている歴代シャーマンキングに関する感想や評価には、予想などが注目されていました。原作漫画「シャーマンキング」に登場している歴代のシャーマンキングが誰なのか?とファンの間でも、色々な予想や考察が飛び交っています。

Thumb【シャーマンキング】李白竜(パイロン)は映画俳優のキョンシー?道潤との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

歴代シャーマンキングは誰なのかまとめ

この記事では、原作漫画「シャーマンキング」の中でも重要なポイントになっている歴代のシャーマンキングと年代をスーパースターのシルエットから予想考察や原作で明らかになった歴代シャーマンキング一覧だけでなく、続編「シャーマンキングFLOWERS」の作品情報やファンの感想などをまとめて紹介していきました。歴代のシャーマンキングは、誰なのか?考察が飛び交っているので、過去のエピソードも是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ