【シャーマンキング】チョコラブが最強と言われるのはなぜ?巫力や持霊・技を考察

チョコラブとはシャーマンキングに登場するキャラクターの一人です。チョコラブはシャーマンキングに登場するキャラクターの中では、最強と呼ばれているキャラクターの一人となっておりチョコラブは様々な持霊を使って色々な技・能力をシャーマンキングの作中で披露していました。そんなチョコラブがなぜ最強と呼ばれているのか、チョコラブの技・能力・オーバーソウルについてご紹介していきますのでご覧ください!

【シャーマンキング】チョコラブが最強と言われるのはなぜ?巫力や持霊・技を考察のイメージ

目次

  1. チョコラブとは?
  2. チョコラブが最強と言われるのはなぜ?最終巫力は?
  3. チョコラブの持霊と技・能力一覧
  4. チョコラブのアニメ声優
  5. チョコラブに関する感想や評価
  6. チョコラブの最強の理由まとめ

チョコラブとは?

チョコラブとはシャーマンキングに登場する主要キャラクターの一人です。チョコラブはシャーマンキングをご覧になったことが有るという方であれば、多くの方が知っているキャラクターだと言えます。

そんなシャーマンキングに登場するチョコラブというキャラクターについてご紹介していきたいと思います。チョコラブはシャーマンキングの作中では最強クラスの強さを持っているキャラクターと称されており、持霊を使ったオーバーソウルという技も披露していました。シャーマンキングに登場するチョコラブがどんなキャラクターなのか、チョコラブの持霊の技や能力などについて迫っていきましょう!

シャーマンキングの作品情報

シャーマンキングの概要

シャーマンキングとは過去に連載されていた有名な日本の少年漫画作品です。シャーマンキングは週刊少年ジャンプで連載されていた漫画作品で、ド迫力の激しいバトルシーンを楽しむことが出来るバトル漫画作品として描かれています。シャーマンキングには「シャーマン」と呼ばれるあの世に住まう霊たちを見たり会話したりすることが出来る人間たちが登場します。シャーマンたちは持霊という自分専用の霊たちの能力を使って戦っていきます。

シャーマンキングのあらすじ

小山田まん太は中学校に通う男子生徒で、気弱で身体の小さな少年です。そんな小山田まん太はある日学校から帰宅していると墓場で幽霊を会話する「麻倉葉」という少年と出会います。麻倉葉はシャーマンの一人で、500年に1度だけ開催されるシャーマンファイトに参加するために、東京に上京して来ました。小山田まん太は、麻倉葉との出会いをきっかけに様々なシャーマンたちの激しい戦いに巻き込まれていくことになります。

チョコラブ・マクダネルのプロフィール

シャーマンキングにはチョコラブというキャラクターが登場します。チョコラブとはシャーマンキングに登場する主要キャラクターの一人で、持霊を使って戦うシャーマンとなっています、チョコラブは色黒で身長のかなり低いキャラクターで、髪の毛もアフロヘアーという大きな外見的特徴が有ります。チョコラブは面白くないギャグばかり言う人物ですが、元々はギャングだったという衝撃の過去を持つキャラクターです。

チョコラブは幼い頃に両親を殺されるという悲しい事件に遭っています。その後のチョコラブは孤児院と点々としており、悲しい過去の事件と孤児院をたらい回しにされたということからギャングにまで落ちぶれてしまいました。そんなチョコラブでしたがオロナというシャーマンに出会い、シャーマンになっています。チョコラブのギャング仲間にオロナは殺されてしまい、チョコラブはオロナの意思をついでシャーマンキングを目指すようになりました。

Thumb【シャーマンキング】打ち切りになった理由は?伝説の最終回や完全版・続編も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チョコラブが最強と言われるのはなぜ?最終巫力は?

シャーマンキングの作中には戦闘力が非常に高いキャラクターが多数登場し、ド迫力のバトルシーンを繰り広げていきます。そんなシャーマンキングの作中に登場するキャラクターの中でも、チョコラブは最強の強さを持っていると言われています。チョコラブがなぜ最強のキャラクターと呼ばれているのか、チョコラブ最強説について迫っていきたいと思います。

チョコラブが最強と言われるのはなぜ?

チョコラブはシャーマンキングに登場するキャラクターの中では最強と呼ばれており、チョコラブは「五大精霊」という最強クラスの強さを持つ精霊の一つを宿しています。五大精霊を持つシャーマンを「五人の戦士」と呼びますが、チョコラブは五人の戦士の中でも最強と考察されているようです。その理由としてはチョコラブは最大巫力が最も高いのと地獄という場所にて2回も修行しているというのが大きな理由になっています。

チョコラブの最終的な巫力

チョコラブの最終的な巫力は197000という数字になっています。チョコラブよりも高い巫力を持つキャラクターは数人しか存在しておらず、チョコラブは間違いなく最強クラスの強さを持っているシャーマンの一人だと評価できます。

Thumb【シャーマンキング】新作アニメはどこまで放送される?前作や原作漫画のラストも解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チョコラブの持霊と技・能力一覧

今からシャーマンキングの作中でチョコラブが披露した持霊・技・能力について一覧でご紹介していきたいと思います。五大精霊を持ち最強クラスの強さを手に入れているチョコラブはどんな持霊を使って戦うキャラクターになっているのか、そしてチョコラブが使う持霊の技についても要チェックです!

第1の精霊ジャガーのミック

GAG WIND

チョコラブの持霊は複数いますがその中でも代表的な1つ目の霊はミックです。GAG WINDとはチョコラブがギャグを言って相手を笑わせて隙きを作るという技になっていますが、チョコラブのギャグは全く面白くないので一切この技は相手に効きません。何故かシャーマンキングの作中に登場するゾンビにだけは効果が出ていました。

SHAFT

SHAFTはミックとチョコラブがオーバーソウルした時に放つ技です。この技はミックと合体したことでチョコラブの手に爪が装着され、鋭い爪で相手を攻撃します。

ガチ エアーズロック

ガチ エアーズロックは超巨大な岩で知られているオーストラリアのエアーズロックをモチーフとしている技です。ガチ エアーズロックを発動すると、チョコラブのオーバーソウルで作り出されたエアーズロックが登場し、相手はガチ エアーズロックで踏み潰されることになります。

第2の精霊パスカル・アバブ

マチュピチュ

パスカル・アバブは何百年も前に開催されたシャーマンファイトに参加していたシャーマンの一人です。パスカル・アバブはインディオに崇拝される神様になっておりパスカル・アバブを持霊として「マチュピチュ」という技を発動できます。マチュピチュは遺跡の名前で、マチュピチュを出現させると空中などを移動することが出来るようになります。

ダブルオーバーソウル ジャガーマン

チョコラブは2つの持霊を同時にオーバーソウルするという「ダブルオーバーソウル」という技を使うことが出来ます。チョコラブはダブルオーバーソウルを行って「ジャガーマン」という甲縛式の装備を着用し、ミックのような動物的な動きとアバブの能力を取り入れて目からビームを出すことが可能となります。

シャーマンキングの作中には様々な甲縛式のオーバーソウルが登場しますが、チョコラブが使用したジャガーマンが最初に登場した甲縛式のオーバーソウルです。

第3の精霊スピリット・オブ・ウィンド

ゴッドブレスハリケーン

第3の精霊スピリット・オブ・ウィンドとは五人の戦士に選ばれたチョコラブに与えられた五大精霊の一つです。チョコラブの持霊となったスピリット・オブ・ウィンドは風の属性を操る精霊で、スピリット・オブ・ウィンドを使うことで風を利用した現象は全て発生させることが可能となっておりハリケーンなども生み出すことが出来ます。スピリット・オブ・ウィンドはシャーマンキングの後半のエピソードでチョコラブの持霊になりました。

スピリット・オブ・ウィンドの技としては「ゴッドブレスハリケーン」が挙げられます。ゴッドブレスハリケーンはハオと戦った時に使用したチョコラブの最強技です。最強の風攻撃であるゴッドブレスハリケーンと一緒に、他の五大精霊を使うシャーマンたちはハオに対して同時に攻撃を仕掛けています。ゴッドブレスハリケーンを受けたハオはあまりにも強すぎるので無傷だったので、ゴッドブレスハリケーンが強いというインパクトを受けたファンは少ないかもしれません。

Thumb【シャーマンキング】主要キャラのその後とは?葉やアンナの最終回後をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チョコラブのアニメ声優

シャーマンキングは非常に高い人気を獲得している漫画作品ということもあり、テレビアニメ版も放送されています。テレビアニメ版のシャーマンキングは原作と同じく高い人気を獲得している作品になっており、シャーマンキングのテレビアニメ版にもチョコラブは登場しています。テレビアニメ版のシャーマンキングでチョコラブの声を担当している声優は誰なのか、声優が好きだという方はチョコラブの声優情報についても要チェックです。

くまいもとこのプロフィール

チョコラブの声をテレビアニメ版のシャーマンキングで担当している声優は「くまいもとこ」です。くまいもとこは現在50歳のベテラン女性声優として活躍している人物で、声優としては1990年代から活躍しています。くまいもとこは幼い頃に見た「銀河鉄道999」に影響を受けたことで演技の世界に興味を持つようになり、声優を目指し現在はベテラン女性声優として活躍し続けています。

くまいもとこは有名な人気テレビアニメ作品で主要キャラクターを演じている事も多く、少年のようなキャラクターを演じることも少なくありません。最新のテレビアニメ作品にも出演し続けているくまいもとこは、旧テレビアニメ版のシャーマンキングだけではなく、最新テレビアニメ版のシャーマンキングにも出演してチョコラブの声を担当しています。

くまいもとこの主な出演作品

くまいもとこはベテラン女性声優としてこれまで様々なテレビアニメ作品に出演しており、代表作品としては「YAT安心!宇宙旅行」「学級王ヤマザキ」「烈火の炎」「カードキャプターさくら」「ドクタースランプ」「地球防衛家族」「爆転シュート ベイブレード」「花田少年史」「鉄人28号」「メジャー」「スティッチ!」「ハートキャッチプリキュア!」「デジモンユニバース」「もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ」などが挙げられます。

Thumbシャーマンキングの豪華すぎる声優一覧!再アニメ化のキャストは誰になる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チョコラブに関する感想や評価

上記のシャーマンキングのチョコラブに関する感想をツイッターに投稿されている方は、シャーマンキングに登場するキャラクターの中では魅力的なキャラクターが多数存在しお気に入りキャラクターを一つに絞るのは非常に難しいです。チョコラブはシャーマンキングに登場するキャラクターの中では、個性的な外見と性格で強いインパクトを読者のファンに与えているので、チョコラブが好きだというシャーマンキングファンの方は多いかもしれません。

上記のシャーマンキングのチョコラブに関する感想をツイッターに投稿されている方は、シャーマンキングに登場するキャラクターが使用する憑依合体という技の中で一番好きなのはチョコラブだ!という感想を投稿されています。憑依合体とはシャーマンキングの中で序盤の戦いの中で使われていた技です。チョコラブも憑依合体を使用してシャーマンキングの作中で戦っていたキャラクターで、チョコラブの憑依合体もどんな技なのかご覧になってみて下さい!

上記のシャーマンキングのチョコラブに関する感想をツイッターに投稿されている方は、シャーマンキングに登場するチョコラブは強いから好きだ!という感想を投稿されています。シャーマンキングに登場するキャラクターの中でも、チョコラブはかなりの強さを持っているメインキャラクターとして活躍していました。チョコラブは持霊の数も多く、かっこいい技と面白い技を持っているキャラクターです。原作とアニメのどちらの作品でもチョコラブは要チェックです。

Thumb【シャーマンキング】アイアンメイデン・ジャンヌの魅力を紹介!巫力や登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チョコラブの最強の理由まとめ

シャーマンキングに登場するチョコラブの持霊や使用する技・能力・オーバーソウルについてご紹介しました。シャーマンキングとは週刊少年ジャンプで連載されていた日本の有名な人気漫画作品です。シャーマンキングは週刊少年ジャンプの漫画作品の中でも看板漫画として連載されており、シャーマンと呼ばれる人間たちがシャーマンキングを決める為に様々な能力を使って戦うアクションバトル漫画作品に仕上がっています。

チョコラブとはシャーマンキングに登場するキャラクターの中では、主人公である麻倉葉たちの仲間として活躍するキャラクターの一人です。チョコラブもシャーマンの一人で、チョコラブの能力はミックというジャガーや過去のシャーマンとして活躍していたアバブなどとオーバーソウルしたり、他には風属性を持つ五大精霊を使うなどの様々な持霊の能力を発揮します。チョコラブの能力はかなりの強さがあり、中には面白い能力もあります。

チョコラブの能力の中で一番の強さを持っているのは五大精霊の一つである「スピリット・オブ・ウィンド」です。スピリット・オブ・ウィンドの能力は風を操る能力で、風を使った攻撃や現象は何でも発生させることが出来ます。シャーマンキングにはチョコラブのように魅力的なキャラクターが多数登場します。シャーマンキングはリメイクされて新作アニメも放送されているので、今後の最新情報にファンの方は注目しておきましょう!

TVアニメ『SHAMAN KING』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ